オデッセイ(HONDA)/ストリーム(HONDA)/ウイッシュ(TOYOTA)の低重心ミニバンは運転がしやすく、スタイリッシュでカッコ良いが何故、消えた?

1 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 21:43:10.22 0.net

特に元祖オデッセイが出てから一気にストリーム ウイッシュ プレサージュ MPVと広まったが何故かここ数年で消えた印象





14 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:12:21.90 0.net

>>1
今まで低重心のセダンに慣れていた壮年層を中心に受けたんだよ
しかし若いうちから高重心のミニバンに親しんでた層が購入層になって
狭い低重心ミニバンは受けなくなった


17 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:16:59.28 0.net

>>14
車高の高いミニバンなら小さい子供は車内を立って歩けるしな


57 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:09:25.02 0.net

>>1
ウィッシュやストリームは車高160だからセダン並どころかフィットとかよりも高く
機械式駐車場にはほとんど入れないんだぞ


2 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 21:46:45.99 0.net

ワゴン買えよ


3 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 21:56:04.91 0.net

これらもワゴンだろ?


4 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 21:57:12.04 0.net

エスティマのひとり勝ち


5 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 21:59:27.72 0.net

エスティマも影が薄いだろ
大型ミニバンはアルファード一強状態


6 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:02:15.74 0.net

センターピラーがなくフルオープンになったアイシス


7 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:04:12.38 0.net

屋根がテントになるボンゴ・フレンディ


8 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:04:34.47 0.net

日産ティーノとは何だったのか?


22 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:31:45.53 0.net

>>8
ホンダも3×2列シートのクルマあったな


25 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:37:55.58 0.net

>>22
エディックスな
前3人が座りづらい


9 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:05:13.59 0.net

ホンダがジェイド作ってるよ


12 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:09:15.00 0.net

>>9
ストリームのあとがまだっけ


10 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:05:32.42 0.net

オデッセーといえばチケット


11 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:08:57.62 0.net

>>10
東京FM公演


13 名無し募集中 。。。 :2018/08/25(土) 22:10:14.22 0.net

ウィッシュはあんな見た目のくせによく曲がりよるんやで


15 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:15:37.58 0.net

>>13
ハンドリングマシンかよ!


18 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:21:23.32 0.net

>>13
プレマシーも忘れないで


16 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:16:05.95 0.net

オデッセイは今でもそのカテゴリー


20 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:28:06.00 0.net

>>16
そのカテゴリーだな


19 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:26:07.80 0.net

小型化されてノートになった


21 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:28:28.30 0.net

>>19
ノートはミニバン的要素もあるよな
座面も高いし


24 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:34:28.86 0.net

>>19
あのコンセプトはフィットが先


31 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:47:57.81 0.net

>>24
確かにそうだけどノートをコンパクトカー扱いするのは違和感ある
フィットも大概デカいがそれを明らかに凌駕してる


54 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:02:25.35 0.net

>>31
寸法はノートが数センチ大きいぐらいでほぼ同じだよ
だって基本ノートはフィットのコンセプトのパクリなんだもの
しかもセンタータンクレイアウトだから中はフィットが広い


23 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:33:18.49 0.net

オデッセイは後ろドアがスライドドアになったからちょっと違う
背もだいぶ高くなったし


26 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:39:03.07 0.net

オデッセイ高いよなでもカッコイイ


27 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:40:09.33 0.net

3列シートで普通のドアってジェイドしかないか?


28 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:41:28.69 0.net

今売れてるのは車高が高い
ゴテゴテしたフロントグリルのミニバン
空気抵抗無視


29 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:46:37.27 0.net

3代目4代目のオデッセイはアコードワゴンプラスとでも名乗ってエリシオンがオデッセイを名乗れば良かったのに
その方がお互いの為だったと思う


30 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:47:53.74 0.net

ヴェルファイアだろ


32 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:49:46.81 0.net

古くはガイア


33 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:50:49.51 0.net

ラフェスタのことも忘れないで


34 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:51:15.55 0.net

【衝撃】ドライブレコーダーが急速に売れてる理由【特集】
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv315273239


35 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:55:23.67 0.net

プレミオとかシビック、アコードの派生車種からミニバン専用になってスペース優先のバンになってしまった


36 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 22:55:43.07 0.net

ラフェスタあれはラシーンの後釜狙いだったのか?


37 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:07:34.17 0.net

>>36
むしろプレーリーではないか


38 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:12:25.87 0.net

プレーリーはスライドドアだから違うだろ


39 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:24:28.46 0.net

あラフェスタスライドアドだったんだな
プレーリーの後継だな
てか割りと最近まで現行車だったんだ知らん買った


40 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:24:46.14 0.net

リバティのこともなげ思い出して下さい


41 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:27:53.50 0.net

ラフェスタは最後はマツダのプレマシーだったで
しかしドアの「川流れ」のようなプレスラインは使わせてもらえなかった


42 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:28:03.66 0.net

屋根が低いのと三列目シートが役にたたないから中途半端な存在になった
ワゴン的に使うなら最初からワゴン買うほうが無駄がないし
子持ち家庭への訴求力では空間の広いミニバンや軽ハイトに利便性で勝てない


43 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:28:43.48 0.net

ラシーンも蝶番ドアだった


44 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:29:49.47 0.net

じゃあグランディス


45 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:31:18.03 0.net

ヴィッツサイズで七人乗りを実現したシエンタは流石に狭かったのかあまり見かけんな
しかしシャーシはJAPANタクシーに活かされた
五人乗りとして使うならかなり広いのだろう


46 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:33:54.00 0.net

シエンタはめっちゃ売れてるんじゃないか
旧タイプのも未だに見かけるし


55 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:05:13.59 0.net

>>46
多分こいつ現行のシエンタ知らないんだよ
あんだけ走ってるのに


47 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:34:06.40 0.net

と意味不明な供述をしており


48 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:34:11.04 0.net

現行シエンタ結構見るけどな


49 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:35:14.47 0.net

普通のドアならキューブキュービック


50 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:36:19.32 0.net

キューブって健在か


51 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:36:25.59 0.net

マツダは伊東美咲をCMに起用したデミオを復活させるべきだな


52 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:36:38.64 0.net

クロスオーバー風のノートもある


53 名無し募集中。。。 :2018/08/25(土) 23:56:47.37 0.net

座る姿勢が自然なので受けているジャップタクシー


56 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:09:01.93 0.net

SUVとワンボックスカーの良いトコ取りのデリカD-5はオンリーワン的存在


58 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:37:05.13 0.net

イルカに乗ろう
ストリーム


59 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:38:10.98 0.net

ウイッシュの後継はプリウスα


60 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:38:45.07 0.net

初代エスティマ
トヨタ車とは思えない不思議な乗り物やった


64 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 01:19:19.99 0.net

>>60
好きだったけどミッドシップとかよく分からなかったしトルクが…


61 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:39:08.84 0.net

ストリームと言えば三輪スクーターじゃのオ


62 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 00:39:55.33 0.net

天才タマゴ


63 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 01:19:03.52 0.net

どの街道国道もノアとセレナまみれになってしまった


65 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 01:21:36.59 0.net

ステーションワゴンが完全に*だ


66 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 01:24:51.28 0.net

その代わり出てきたのがSUVか
ベンツもレクサスもSUV中心の品揃えになりつつある


67 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 01:25:09.70 0.net

出た時から不人気だったエクシーガ


68 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 01:28:57.06 0.net

トラヴィックもわすれないでくだちい


69 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 02:17:07.30 0.net

四角いクラウンのワゴン復刻してくれ


70 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 02:25:03.36 0.net

見た目だけはかっけー4ドアクーペ使ってたけど幅の割に天井絞りすぎてて前でも後ろでも圧迫感にいらついたわ
四角い車の方が好まれるのは仕方ない


71 名無し募集中。。。 :2018/08/26(日) 03:09:57.66 0.net

空気抵抗とかスポーツ走行性能とか
普通に走るの範囲でそんなもの必要ない事にみんな気付いただけ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。