e-powerも続々投入する模様
gt-rのev出せ
>>2
期待しよう
10年後には世界では日産社だらけやで
世界で一番EVを売ってる会社というアドヴァンテージ
ワイらの日産
EVのメリットは?
>>7
電気で走る
日本企業の雄
EV車が今の性能のまま増えたらそこかしこでバッテリー切れ立ち往生が見れそう
>>9
ガソリンも切れたら走れないんだよなあ
>>14
充電スタンドが足りない
高速で立ち往生が社会問題になる
>>25
意外と安いから普及したら国が援助してポコポコ作りそうなもんやけど
航続距離がね
あと集合住宅住まいやとEVは無理
>>11
そんなあなたにe-power
なおスマホバッテリー式
改ざんか?
水素よりは普及楽そうやけど結局ダメそう
>>15
世界の潮流だぞ
リーフ劣化ヤバイんやろ
中古旧型リーフがカスみたいな値段で投げ出されている模様
なんでやろなぁ
>>18
今のリーフは違う
>>21
ほんとに劣化しないんですかね…
>>18
バッテリーってそんな顕著に劣化するんか
空するわな
>>18
リーフはバッテリーの冷却性能がクソで劣化が早いと聞いた
その辺は欧州車が優秀らしい
日産なんかバッテリーの再生工場やるらしいな
>>20
せやぞ
トヨタとかホンダとかは出さんの?
国内は日産と三菱しか聞かんけど
日産バッテリーやめたような
>>26
外部調達したほうがええからな
2016のリーフなんて100万で買えるからな
ワイ、リチウムイオン電池製造企業勤務
やっぱりトヨタ強いで
>>32
いやトヨタにEVあるか?
>>35
パナソニックとの合弁あるし、特許もかなりもっとるで
>>38
でもEV実績あるの?日産は世界一や
>>42
あるやろ
>>42
君はどんな実績があるの?
>>42
phevの実績あるんやからevと一緒やぞ
>>48
Phevってプリウスでしょ?エンジンもあるじゃん
>>50
ev走行してる時点でなぁ
FCVも水素で発電してるだけで機構的にはevやし
>>35
PHVとかで使ってるのでは
>>35
半EVがその辺走っとるやろ
リチウムイオンバッテリーの仕入れ先は日立とかじゃないんか?
リチウムイオン電池の再生資源の仕事してるけど質問ある?
技術ない日産がイキりすぎやろ
ニッサンインテリジェントモビリティやぞ
もし路上で電池切れたら発電機持ってくるんか?
でもフランス企業じゃん
欧州のEVがどうこうで日本は遅れてる言うけど
向こうのEVってマイルドハイブリッドじゃん...
水素ステーションもちょこちょこ出来始めてるけど取り扱いは危険じゃないんか?
あと水素カーが事故ったとき爆発とかせんの?
国内でマイクラ出せばそれなりに人気取れる気がするんやけどなぁ
イーパワーって実際どうなんや?
>>51
街乗りなら*燃費いい
>>52
普段乗ってるの?
写真見せて
>>52
普段乗ってるの?
写真見せて
>>52
普段乗ってるの?
写真見せて
欲しいとは思わないのがEV
e-POWERも同じ
わい、9年目整備士。
日産はほんま電気部品弱いで。
初代リーフの発表の時は素直にビビった
純電気自動車では日産が世界一なのは間違いない
出荷量が段違いや
ただ欧州基準のEVになるとトヨタが世界一やな
ワイe-powerのインバータの設計者、ほくそ笑む
バッテリーって交換できんのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています