は?「運転席が真ん中」!? マクラーレン、最高速度403キロのぶっ飛びマシン「スピードテイル」を発表 (1/2) は?「運転席が真ん中」!? マクラーレン、最高速度403キロのぶっ飛びマシン「スピードテイル」を発表 (1/2) ねとらぼ (出典:ねとらぼ) |
(出典 img.5ch.net)
マクラーレンオートモーティブは10月26日、新型ハイパーカー、マクラーレン『スピードテール』(McLaren Speedtail)を発表した。
マクラーレン「Tra*25」ビジネスプランに基づいて発表される18の新型車(派生モデルを含む)のうちの最初の1台となる。
スピードテールは、マクラーレン『F1』の再来を狙う新型ハイパーカー。マクラーレン史上、最も豪華なモデルとなり、3シートのレイアウトが特徴。
中央に運転席がある3シートレイアウトは、マクラーレンF1から継承される。
スピードテールには、専用設計のカーボンファイバー構造、「マクラーレン・モノケージ」をベースに、オールカーボンファイバー製ボディ、
アルミ製アクティブサスペンション、カーボンセラミックブレーキなどの軽量技術を搭載する。タイヤはピレリと共同開発。
またスピードテールは、最新のクラフトマンシップと素材、ビスポークのパーソナライゼーションを融合させたハイパーカー。
ガソリンエンジンとエレクトリックハイブリッドパワートレインを採用することで、最大出力 1050psを達成。
乾燥重量は1430kgに抑えられた。最高速はマクラーレンF1の391km/hを超えて403km/hとなり、マクラーレン史上最速のロードカーになる。
また、0~300km/h加速は12.8秒。マクラーレンオートモーティブによると、マクラーレン『P1』の16.5秒を上回るという。
当初「BP23」と呼ばれていたスピードテールは2016年11月に公式発表される前に、予約オーダーが完了。
生産は2019年末に開始される予定。なおスピードテールは、マクラーレンF1と同じく、限定106台を生産する計画。
価格は175万ポンド(約2億5000万円)と発表されている。
https://response.jp/article/2018/10/27/315491.html
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
>>1
チビデブ田中のクソスレ
ホンダ関係ないのに、ストーカー体質全開だな
メキシコもまた逃げるのか?コーションラベル
>>1
ほら
いつもの様にホルホルスレ立てなよ
スーパーGT NSXが圧倒!!! ※ミドシップ様だからFRより重ハンデなのにw
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540035322/
トロロッソホンダ F1アメリカGPで2位!!!!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540023547/
F1アメリカGP予選 トロロッソホンダ7位!!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1540087300/
>>1
コーションラベル
>>1
時代遅れなエンジンから、いい加減離れれば良いのに、何故固執してるのか不思議。
電磁モーターとか、水素とかさぁ。
最先端モータースポーツとか言いながら、やってる事は化石燃料燃やして走る、骨董品。
>>1
でも遅いんでしょ
>>1
お前が発売されると言ってた3ドアのシビックとオートマのタイプRはいつ出るんだよ
このレイアウト好き
初代インサイトがこのレイアウトだったら買ったのに
んー
サンバーの代わりにはならんなあ(´・ω・`)
20年前のようなデザイン
いや、30年前か
XJ220とかの時代
>>5
同意
カバー付けたら*冷えないじゃないか
>>74
穴空いてるじゃん
シューマッハ時代くらいのF1にも似たようなのあったよ
>>75
今のF1にはない はい論破
>>77
何をどう論破したんだよ
>>77
なにが?
冷える冷えないの話に今あるかどうかがどう関係するの?
一億位かなと思ったら、想定外だった。
>>7
感覚的に1億はあってるよ、日本がデフレしてた間に世界の通貨が全部倍の値段になっただけだから
サイドカメラ用のモニター
なんで隠す?
車に興味が無いのでマクラーレンがどの国のメーカーかもわからないなんて言えない…
>>9
イギリス
>>9
マクラーレンホンダって聞いた事ないか?
つまり日本
んなもん乗ってどこ行くの
両脇に人が座ってたら運転し辛そう
でもフレームがクソではしれませんって宣伝を誰かが散々証明していたな
俺の家約10件分だな・・・
ホンダ切ったのに大した成績残せてないおバカさんの車なんて買えるかボケ
>>16
お前金無いもんな
そりゃ買えんというか売ってもらえんわ
>>22
一理ある。
でも同じ額なら別のメーカーの車買う。
それくらい例の件はイメージ悪いからね。
ついこの前「史上最強」といってセナを発売したばかりなのに、ホント商売上手いな。
*ーリですらスペチアーレ系は7-8年は間隔を空けるのに。
F1て古いなて思ってたんだが、現行よりスピード出るんだな
>>19
スピードデールだしな
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
>>20
夜にバックで迫って来たら怖いよね
>>20
ナンバーがはごろもワロタ
どっちが前?
天井の薄汚い物はエアコンか何か?
エンジンはホンダでいこうぜ
リアのデザインが今一だな
今回は見送ろうかな
ソルトフラッツでも走るの?
一方ホンダは売れもしないNSX(笑)を作った
前輪のホイールカバーいらんだろ
ブレーキ冷却の邪魔にしかならん
>>28
モーターが入ってんじゃね
>>28
ブレーキはダクト付きだろ
今時ダクトも無しに冷却するかよ
もうドライバーいらないよね
人間乗せないで面白さに全ふりした過酷なコースを走るレースにしたらいい
ゴードンマレー「3点」
高ければ高いほど売れる
うーんカッコよくない
ジャガーXJ220っぽいか
一方、ウィリアムズはポルシェをレストモッドした
https://wired.jp/2018/09/08/singer-porsche-911-williams/
>>35
マクラーレンは資金を得るためか、Tagポルシェのエンジンを売却した模様
http://creative311.com/?p=47438
ジオット・キャスピタ+ジャガーXJ220
そんなにすごいならF1も自社製エンジンでやれよ
>>38
モータースポーツと市販車をかけたのか
うまいな
3人乗りってのはやっぱり
イギリスのお金持ちが女の子2人乗せて移動するのに便利だからか
>>40
2トントラックのオッサン3人ぎゅうぎゅう詰めをイメージした私にとって、
その発想は無かったわ。
5ちゃんねらーが嫌う赤いラインが入ってるね
P1がカッコよすぎた
マクラーレンセナ?知らない子ですね…
3人乗りって1人ハンドル、1人はスロットルとブレーキ、1人は機銃って感じか
好みじゃない
ロン・デニスの象のようなアクセルワークで1コーナーでコースアウト
こんなん運転する場所なさすぎやろ
マクラーレンはネーミングがダサいよなw
F1ってのもどうかと思ったし、セナとかもね。
で、スピードテールw
最下位争いしてる会社のスーパーカーなんて誰が欲しがるんだ
マクラーレンF1の維持費
・ボディをペイントするのにマクラーレンに車を送って期間6ヶ月、費用は460万円
・燃料関係のパーツ交換は5年に一回、費用は1200万円
・全く乗らなくても点検など最低で年間600万円は必要
・定期点検には本社からスタッフがやってきて2日かかった
・タイヤ交換は570万円
・クラッチ交換は2-3年に一回必要
なおタイヤ交換については、「単にタイヤを入れ替えるだけ」ではなく、「マクラーレンの定める手法にて」サーキットを借りてプロのドライバーを雇って入れ替えたタイヤにて走行し、そのタイヤに合ったサスペンションの再セッティングを行う必要がある
*ーリとかランボは凄い!欲しい!ってなるのがあるけどこれは全くならない
ちょっとジオット・キャスピタを思い出す
これって乗り降りするときには一旦どっちかの助手席に座り直さんと無理よね
マクラーレンの内装のチャチさはロペの川久保さんにも
ディスられてたな。「3000万でコレですか?」ってw
幅2m越えか
家の駐車場入れにくいから辞めとくわ
ランドノリスはマクラーレンみたいなクソチームじゃなくて
レッドブルあたりでデビューして欲しかった
すぐにF1で優勝できるドライバーだから
もっと勝てるチームにいけるのにジュニアチームの契約縛りがじゃますぎる
なんつーか、デザインが先祖返りしてないか
もうドアミラーもないのか
最高速狙いのわりに形がクラシカル
ダウンフォース足りず揚力発生しちゃうんじゃないの
>>55 それって購入して11ケ月で売ればいいんじゃね?
マクラーレンって次々にニューモデル投入してくるよな
mp4-12cでいいから欲しいなぁ
>>69
でいいから
でいいから
でいいから
たしかベビーカーの会社だろ
空力の分セナの方が速そう
なんかホンダ車みたいな変なデザイン
oZAcwK590が負けを認めてるんだからお前ら関係ないだろ そっこんでろ
>>80
おれは>>75だ
どう論破できたのか言ってみろ
おれは>>75だ
どう論破できたのか言ってみろ
?おまえトンキンやんけ池沼かな
>>83
OCNモバイルは大阪と東京になるんだよ はい論破
>>86
>OCNモバイルは大阪と東京になるんだよ はい論破
論破されたんだから自*ればええやん。
どうせバカなんだし。
反論出来んだろバカ。だからお前はバカなんだよ
>>93
論破した覚えはあるがされた覚えはないな
てかお前誰だよ
3人乗りになると途端にタイムボカンチックでお*っぽく見える
*もついてるだろうけど
回生ブレーキだよね?
まともなシャーシも作れないくせに
アルシオーネSVXの窓
0~300キロ隼より速いってまじか
ムルティプラのスポーツバージョンって感じ?
後ろ全く見えないな
>>92
カメラついてるだろ。
知らんけど。
WECのハイパーカー規定を見越してたりすんのか?
エンジンすぐ壊れそう
20年前600馬力程で390キロも出てたのか
マッハGO GO GO!に近づいてるなw
でも焼きパパイヤなんでしょ?