前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1496233623/
あの言葉を書くしかないな・・・
トーションバー
>>8
わかっていよ。過疎っているから盛り上げようとしてヤツをおびき寄せようとしたのは。
ヤツはアホだからまだ検索できないんだよ。
http://web.peugeot.co.jp/web_magazine/ba*num_0804/tips/index.html
確かに俺も日本人だから、ブランド志向に弱いと思う。
C-HRを試乗して思ったんだがザックスらしいが車高の高いプリウスとかし感じなかった。
軽で唯一、独立懸架を謳っていたR2も全くボロイ不安定な軽だった。
レヴォーグと3008は試乗で喜びを感じたクルマだった。
欧州で評判、ドイツ製のザックス
軽で唯一の独立懸架サスペンション
全部、カタログスペックの宣伝とキャッチコピーに踊らされた感じ。
トーションビームの3008
結局、単なるイメージとブランドだと思うな。
クルマはトータルバランスだと思っているから、1つの特別なパーツでどうなる訳じゃないと思う。
プジョーがこのご時世に内製に拘って、ATに日本製を使うのが3008の良さのような気がする。
もちろんDOHCとかマルチリンクが複雑な機構だってのは理解しているが、それを声高々に上から目線するのがスペックオタクだと思う。
俺も乗って自分の感覚を信じる方。
どーせ単なるクルマ好きの5ちゃん荒しだろ?
クルマ好きのくせに不勉強だから教えてやる。
プジョーのサス、ダンパーは内製だ。
いくらC-HRがザックス使おうが、スバルがビルシュタイン使おうが、外部パーツだ。
ボディのマッチングは考えられて作られないし、セッティングも他メーカー同士だから、当然うまくいかない。
共同で煮詰める時間も関係もないしな。
マルチリンクが上だと思っているのは、単なるブランド志向。
OHVよりDOHCが偉いと思っている新しい技術が発明されていた古い世代の信仰と一緒。
http://nagasaki.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/111c62c5682.woa/wa/read/pj_11eb4ddb78d/
ゆっくりこれでも読んで、クルマのセッティングやバランスについて考えてくれ。
オマエのクルマに「サスは高級なビルシュタイン!」と威張っているのが、どれだけ滑稽か。
クルマが何個の部品で作られているか?もよく考えてみれくれ。
>>12
こういうのが日本人に多いのが嘆かわしいよな
ちゃんと乗り比べてもらいたい
日本人はすぐスペックやら数値やらに固執する
俺、日本人だからね
国産メーカーに求めたいのは、もっとクルマの本質を追求してもらいたい。すぐエコだのなんなのと営業本位で考えるが乗って気持ちのよいモノを追い求めてよ。
まあマツダはその点、頑張ってると思うが。
そんなに怒るなよ・・・
>>8を書けば皆んなが来てくれると思ったんだよ
前スレのトーションバー信者とは別人だよ
どんな足回りだろうが3008は好き
他のプジョーのことは知らねw
>>17
別人なのはわかってたよw
ただ何もわかっとらんくせに尤もらしいことをほざくのでw
3008を語ろうね
良いところもあれば当然悪いところもある
これまで十数台クルマを乗り継いできたが、俺の経歴では現行3008は上位に入る
>>18
尤もらしいことも何も書いて無いよw
バタつくっていうのがいまいち解らない
>>27
相当いい道ばかり走ってるんだね
>>29
その状態がわからなかったんだけど検索してみた
要はショックで吸収しきれずにピョンピョン跳ねる車高短みたいなのを言うらしいね
そこまでひどくないけどなぁ
道は田舎だから良くないし、未舗装道路も走るよ
>>30
酷いとまでは言いませんが、ちょっと気になります
タイヤで変わりますかね?
ヨコハマのSUVタイヤってジオランダーですよね。そこまで乗り心地変わりますか?
あと現行モデル古いから、そろそろモデルチェンジもあるかもと。ウエットグリップも不安です。
>>31
私を>>24と勘違いしてましたねw
別人です。
バタつき(そこまでひどいとは思ってないけど)を改善できるのなら
オールシーズンタイヤから国産タイヤに変えても良いとは思う
ナビがボロいらしいから当初はつけないつもりだけど、
ラジオはナビ有無に関係なく聞けるよね?
>>38
ラジオはナビと別だよ
スタイリングに惚れ込んで昨年の8月に発注して12月に納車されて初カキコです
まあ、いわゆる衝動買いで納車時期とかどうでもよかったんですけどねw
約一か月ほどでの実直な感想をチラッと言いますと。。。
サス含めペダルからハンドリングとシートまで全体的にかためでフランス車とは思えない!
更にスポーツモードパックにして峠道を滑走するとスポーツカーに豹変する運動性能に驚愕!
それでいても平均燃費は約リッター12弱なんで満足ですが昨今のガソリンの高騰は気になるw
気になると言えば意外と短距離でも疲労感を抱く事とシーケンシャルウインカーにしたい事です。
でも価格の割には押しも希少性とか存在感もあって買っても損はないと思ってる次第です!
以上、3008GTLINE乗りより。
>>45
グリップコントロールって使ってみてどうですか
役に立ちそうですか
僕はナビやめました。ディーラーの話では三月、CarPlay解禁かもとの事なので、それに期待です。
>>55
今月ディーラーに行った際、carplay等対応の予定はないと言われたのですがディーラーによるのでしょうか?それともナビを買わせる罠か,,,(笑)
>>59
シーケンシャルウィンかーと一緒でやら無いディーラーは一生やってくれない
そういうことやりだすとMCで買い換える人が減るから
うちが行くデラは絶対しないとのこと
また、そんな情報もきて無いとのこと
>>64
残念な寺、セッコい寺ですね
本来ついてる機能を削ってマイチェンで買わせるの?
その頃にはとっくに時代遅れになってて他社との競合でなんの差異化もはかれないよ
>>65
田舎で走行距離のびてMCのたびに買い替える人が多いからそうなるんだろう
と、勝手に推測してみる
>>64
そーいうことをドヤ顔でいうと、寺の奴隷と認めているもんだよね。
寺も どーせうちでしか買えない。他に行くとこない。
言いなりの客としか思ってない。
田舎の競合ない寺の典型だよな。
それが外車乗りとか、プジョー乗りとか田舎者が勘違いしているのがいるよな。
なんでも賢く買えない客はどこでもアホだ。
国産車の純正はバタつくしハンドル取られるし、
けどお金かけてショック入れ替えれば良いだけ、
こだわる人は社外が豊富だから好きなものを付
ければよい。
カーブで安定して、直進で振動を拾わない、なかなかこれは難しい。
参考に貼ります。
どっこいどっこい↓
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
やばいわ↓
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
>>58
3008の社外車高調、どこのがあります?
KWもOHLINSも作ってなかった
CH-R、安定してるなぁ
>>58
これ2008は5008より劣るんだな
車体が小さいから小回りきくのかと思ってたが
3008もあったよね
3008は5008より安定してたような
>>58
Audiすげーなー
イヴォークと迷うよね。俺も3008にしたが。
>>78
ランドローバーはディーラーがないんよね
田舎は辛い
XC40 全長×全幅×全高:4425×1851×1658mm
3008 全長×全幅×全高:4447×1841×1624mm
ほんの少しだけどXC40の全長が短いので室内が狭くなるのでは?という不安がある
ディーゼルが3008より安いと嬉しい
でも、ボルボはOP(マットとか)が要るよね?総額だとXC40の方が高そう
逆にXC40の発売で3008が値下げしてくれると嬉しいのだが・・・
>>82
総額どころか車体価格そのものもXC40のが高いと思いますよ
まだ詳細出てないので比較できませんけどね
室内に関してはXC40のがホイールベースが100ミリ近く長いので期待できるかもです
ただXC40にはAWDが確実にあるのが魅力ですね
>>83
そうなんですか・・・
400万前後って書いてる記事があったもので期待してました^^;
イヴォークってオプション入れたら600万以上ですやん
>>90
そんなもんじゃすまへんで
イヴォークは最上級グレードのオプションでしかACC付かないからな
いくらになるんだろうなw
>>92
八百万ちょい
プジョーでなくてもいいと思えるプジョーやね