マツダ 新型「アクセラ」世界初公開! 次世代エンジン「スカイアクティブX」搭載や新“魂動デザイン”を採用 マツダ 新型「アクセラ」世界初公開! 次世代エンジン「スカイアクティブX」搭載や新“魂動デザイン”を採用
…新型「マツダ3」をロサンゼルスモーターショー2018で世界初公開 マツダは発表を予告していた新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」を、30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018(一般公開)に先…
(出典:経済総合(くるまのニュース))



(出典 clicccar.com)



1 ばーど ★ :2018/11/29(木) 07:02:48.07 ID:CAP_USER9.net

マツダ 新型「アクセラ」世界初公開! 次世代エンジン「スカイアクティブX」搭載や新“魂動デザイン”を採用
11/28(水) 12:48配信

■新型「マツダ3」をロサンゼルスモーターショー2018で世界初公開

マツダは発表を予告していた新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」を、
30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018(一般公開)に先立ち、
日本時間2018年11月28日に世界初公開しました。

新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」は日本の美意識の本質を体現することを目指す、深化した「魂動デザイン」を採用。
ワンモーションのシンプルな動きでフォルムを描きつつ、繊細なボディ造形による光の移ろいや
リフレクションの動きによって、これまで以上に力強く味わい深い生命感がつくり込まれています。

そのうえで、ハッチバックではエモーショナルさを、セダンではエレガンスさが追求され、
「マツダ3」というひとつのネームプレートのもと、まったく異なるふたつの個性がつくられています。

また、人間の持つバランス能力を最大限に引き出すことを追求した、
新世代車両構造技術「SKYACTIV-Vehicle Archtecture(スカイアクティブ ビークル アーキテクチャー)」や、
幅広い走行シーンで意のままの加減速を可能にする、最新の「SKYACTIV-X」、「SKYACTIV-G」、「SKYACTIV-D」を搭載。

人間を中心に設計するという思想に基づき、クルマとしての基本性能を飛躍的に向上させ、
走る・曲がる・止まるという、クルマの動きが自然に感じられるよう磨き上げられています。

2003年のデビュー以来、累計販売台数が600万台を超える「マツダ3」は、
マツダの「走る歓び」を世界中に届けるとともに、マツダの主要な生産拠点において
生産の中核を担うなど、ブランドとビジネスの両面でマツダをけん引してきたグローバル戦略車となっています。

代表取締役社長兼CEOの丸本明氏は「本日お披露目した新型『マツダ3』から マツダの新世代商品が始まります。
クルマを所有する価値を飛躍的に高めたこの新世代商品を通じ、ブランド価値をさらに引き上げていくことで、
世界中のお客様と強い絆で結ばれたブランドを目指してまいります」と述べました。

【新型アクセラ(MAZDA3)主要諸元】
■ボディタイプ ・セダン ・ハッチバック
■乗車定員 ・5 名
■ボディサイズ(数値は北米仕様車) [全長×全幅×全高(mm)]
・ セダン:4662×1797×1445 ・ ハッチバック:4459×1797×1440
■ホイールベース ・2725mm
■エンジン
・SKYACTIV-G1.5 ・SKYACTIV-G2.0 ・SKYACTIV-G2.5
・SKYACTIV-D1.8 ・SKYACTIV-X
■トランスミッション
・6速オートマチックトランスミッション ・6速マニュアルトランスミッション
■フロントサスペンション ・マクファーソンストラット式
■リアサスペンション ・トーションビーム式
■ステアリング ・ラック&ピニオン式
■ブレーキ(前/後) ・ベンチレーテッドディスク/ディスク
■タイヤ ・205/60R16 ・215/45R18

11/28(水) 12:48配信 くるまのニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010006-kurumans-bus_all

(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


★1が立った時間 2018/11/28(水) 16:27:43.95
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543390063/





54 ニコチンカス死ね :2018/11/29(木) 07:55:27.58 ID:9Y5idikC0.net

>>1
格好いい
まともなデザインする日本の自動車会社はマツダだけだな


2 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:03:50.09 ID:hShP8PPr0.net

どこかかわった?


3 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:05:14.83 ID:vsDd68Qr0.net

ケツがイタ車ぽくていいな


4 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:05:22.11 ID:vgvjHrRg0.net

どうせまた煤まみれ


5 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:05:33.55 ID:xMXoDlil0.net

煤まみれになって
ないしょでリコールの嵐になるのでは


6 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:05:46.50 ID:cTnNQ4Zu0.net

初代アコード的な


7 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:05:58.85 ID:wRq5a0fR0.net

コンセプトカーの色気はいずこへ…?


8 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:07:27.74 ID:xMXoDlil0.net

Cピラー周辺が緩慢に膨張してるね...


9 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:07:56.98 ID:v6ZBcZRb0.net

微妙なラインだなあ


10 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:08:34.71 ID:51byFRyK0.net

マツダは下取りいいから買っちゃおう


19 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:14:53.77 ID:2MfyJkhS0.net

>>10
マツダ無限ループの始まりw


11 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:08:40.23 ID:WH3OTYcM0.net

聞こえは良いけど
アーキテクチャがころころ変わって
少しも統一性が無い


12 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:09:34.04 ID:TG/Q6+v30.net

魂動夢


13 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:09:37.13 ID:wRq5a0fR0.net

フロントのスラントノーズも無くなってるしライト類は凡百の形状
もうちょいがんばれよ
結局コンセプトカーって絵に描いた餅なのね…
この調子じゃ新型rx7やビジョンクーペも平凡になって登場するんだろうな、がっかり


81 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:12:32.34 ID:xJjLG2cq0.net

>>13

(出典 i.imgur.com)

コンセプトカーからの
市販化としてはかなり頑張ってる部類だと思うのだが
そんなに不満か?


87 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:16:04.41 ID:idZ1r97r0.net

>>81
かっこええな


90 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:18:25.98 ID:wRq5a0fR0.net

>>81
遠巻きに見れば似てても細部が全然違う
ライト周りなんて1ミリも再現してない


14 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:11:18.56 ID:f6B3+itE0.net

6速あっても
180キロ以上でないじゃんw


15 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:11:47.00 ID:j88UQdh30.net

もうこの顔いいわ。意匠化狙いはわかるけど、全て同じすぎる。


29 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:22:50.36 ID:ejfKckl70.net

>>15
ホンマに秋田


16 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:13:08.90 ID:xMXoDlil0.net

たぶん
エンジンに金を掛け過ぎたんだね

プレスには拘れなかったみたい


17 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:13:30.89 ID:Pmg9761o0.net

レクサスのパクリデザイン


18 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:14:36.58 ID:Vw0Nt8hO0.net

でもプリウスよりはマシという


20 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:16:10.93 ID:UV3FTAbB0.net

買うならマツダのハイブリッド一択だな


21 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:17:37.72 ID:stdGe1jj0.net

これはスス溜まらんの?


22 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:18:07.34 ID:0UFGgA2B0.net

アルファロメオのパクリ


23 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:18:34.85 ID:UxHeNjAB0.net

Aベンツに見えた


24 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:19:15.27 ID:CffrRXfR0.net

横文字を多用すればいいというコンセプト


25 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:19:50.66 ID:ipZZepfk0.net

ランティスっぽいな。
つか新型ベリーサはまだかね?


26 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:20:10.92 ID:pUUTDSDb0.net

トーションビームはアカン


53 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:53:11.65 ID:R0A55THG0.net

>>26
トーション厨が発狂しているけど
このクラスはAクラスでもゴルフでも一部グレード以外はトーションビーム採用している


61 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:02:00.95 ID:Wmy90Tin0.net

>>53
スペック厨なんてそんなもんだ。


27 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:21:04.56 ID:qeL4XKVS0.net

直噴は買い叩かれる


28 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:22:49.23 ID:JVzkZUWv0.net

現行型アクセラから買い換えようと思ってたが
リアサスがトーションビーム式なら様子見だな


30 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:23:47.54 ID:/zKHIGka0.net

イタ車っぽいって思った!
嫌いじゃないぞ


31 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:26:11.61 ID:vkJSgotB0.net

結構高いんだろ?


32 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:26:13.50 ID:aJjd0Jqb0.net

後ろ姿が、何故かビアンテを思い出す。


33 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:27:35.41 ID:GWwUPUv10.net

RX-3に懐古ロマン拗らせたオッサンがデザインしたらこのような顔になりました、て感じ


34 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:30:00.27 ID:+Mu3NPgw0.net

>>566
最近のクルマはグリルがデカ過ぎる。


35 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:30:18.71 ID:b1MtsDep0.net

マツダの悪い癖
業績良くなると手を抜き始める


36 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:30:44.30 ID:mMhtBPzR0.net

この手のスタイルもう飽きた


37 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:30:56.44 ID:yTe+Ttrx0.net

Cピラー周辺から漂うコレジャナイ感…


44 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:37:04.67 ID:SsVr2S/00.net

>>37
だな
セダンの方が纏まってる


38 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:31:25.60 ID:DhUNzKo70.net

内装みたいな


39 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:31:52.40 ID:cTnNQ4Zu0.net

https://www.honda.co.jp/sportscar/mechanism/suspension01/


40 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:32:47.91 ID:KOn8vqzv0.net

やっぱCピラーおかしいよな
セダンは格好いいと思った


66 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:03:58.40 ID:R0A55THG0.net

>>40
確かに違和感はある(まるでセダンの後ろ半分が取れたような)
でもあえて凡庸なデザインにしなかったことを評価してあげたい


41 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:33:42.53 ID:7K2uEjn60.net

デミオを2代継続してる
トラブルないし快調だし
2台目がトヨタだけどこれに乗り換えだろな


42 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:33:48.03 ID:a71hSH850.net

そういえば代車の医師が空とんで*だ事故はついこの間、今年の春のことだったよな
月日が経つのは早いな、今年ももうのこり一月しかない


45 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:37:14.88 ID:ejfKckl70.net

>>42
あれは一年半前やでw


43 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:34:16.33 ID:ejfKckl70.net

初代アテンザが出た頃のマツダの
デザインが好きだったな。
デミオも今みたいなへんちくりんじゃなくて
コンセプト通り広く大きく使える車だった。


46 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:42:25.00 ID:KCqlnZun0.net

こんなタイヤとフェンダーの隙間小さいとチェーン付けられなくね?


56 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:55:45.02 ID:J1Jgs77L0.net

>>46
大丈夫
市販車は、車高が上がってタイヤも引っ込むから


47 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:44:13.22 ID:wRq5a0fR0.net


(出典 i.imgur.com)

魁コンセプトから凡百の車へ


51 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:50:31.77 ID:Ab2gLE9m0.net

>>47
マフラー周りの処理がとても残念


58 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:59:31.65 ID:R0A55THG0.net

>>51
こういうマフラー周りが理想?
まぁ大衆車のアクセラだからしゃーない

(出典 syachiraku.com)


60 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:01:32.11 ID:6NzNMnCh0.net

>>47
スバルVIZIVフューチャーコンセプトとフォレスターの差に比べれば
ものすごい再現率だぞ
でもデザイナーの意見が強すぎて、視界の悪さとか一切無視だな


95 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:22:49.53 ID:YsnS0n6f0.net

>>47
タイヤやバンパーを変えればもうちょい近づくんじゃね?


48 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:44:34.60 ID:Hoj6QDLN0.net

コスモはいつ復活するんや


49 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:48:55.57 ID:enBo+wzI0.net

モデルチェンジでリアがマルチリンクかな


50 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:49:58.19 ID:7K2uEjn60.net

他のメーカーのデザインが
ガンダムのようなプレデタのような
センスゼロがほとんどだから
まだましなマツダに行くんだろう


52 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:51:51.66 ID:R0A55THG0.net

お前らの愛車

・スイフトスポーツw
・デミオw
・アクアw
・アクセラw
・インプレッサw
・レヴォーグw
・レガシィツーリングワゴンw
・ヴェゼルw
・CX-3w
・CX-5w
・C-HRw
・86/BRZw
・ハスラーw
・クロスビーw
・ジムニ-w
・トゥディw
・中古のワゴンRw
・中古のムーヴw
・N-BOXw
・MINIw
・ゴルフGTIw
・欧州Bセグコンパクトw
・型落ちのロードスターw
・型落ちのRX-8w
・型落ちのランエボw
・型落ちのインプレッサSTIw
・型落ちのシビックタイプRw
・型落ちの*レディZw
・痛車w
・自転車w
・火の車w


55 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:55:41.34 ID:6NzNMnCh0.net

斜め後ろの視界が悪すぎるだろ


65 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:03:56.19 ID:Wmy90Tin0.net

>>55
RFは目視不可、ブラインドスポットが標準で付いてるが、
合流は怖い時がある


57 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 07:59:28.19 ID:l/FC16hy0.net

格好いい、買うぞ
乗りだし400万位?


64 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:03:44.87 ID:6UCcq1Hz0.net

>>57
1.5の最廉価なら200万ちょっとからイケるだろ
現行最廉価が車体180万円~くらいだし


59 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:00:54.70 ID:U7sdPDda0.net

で、パワーとトルクと価格はなんぼやねん?


75 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:08:38.66 ID:VDC1I2ZS0.net

>>59
新型SLKYACTIV-Xエンジンの予想スペックを紹介します。

<1.5Lエンジン>
最高出力・・・145ps
最大トルク・・・17.5kgm



<2.0Lエンジン>
最高出力・・・190ps
最大トルク・・・23.5kgm


92 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:20:19.74 ID:U7sdPDda0.net

>>75
サンキュ

1.5Lで145馬力は優秀じゃね?ターボ付きなのかな。


62 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:02:45.96 ID:+uAvDv2W0.net

乗ったことないけどどんな感じ グィーンとかそんな感じで説明してよ(´・ω・`)


63 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:02:52.93 ID:lALSPKXP0.net

燃費:25km/Lらしい


67 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:04:59.59 ID:8alCKdN30.net

魂動デザインはアテンザのためにある


68 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:05:17.67 ID:KuB2lqRDO.net

京都嵯峨野に吹く風は


71 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:05:58.36 ID:idZ1r97r0.net

>>68
それ、あぜくらや


69 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:05:44.45 ID:STZLe97j0.net

アクセラはもうセダンだけでいいのに


70 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:05:49.14 ID:IPJazRrb0.net

雰囲気はユーノス500ぽいな


72 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:06:55.80 ID:HWcOPZXE0.net

ん?
*アルファードだってリアを非トーションにしたの今、旧型から劣化させるか?
あ、リアシートに座るヤツのコトを考慮しない車格なんだな


73 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:07:02.82 ID:pu09wDO60.net

人柱になる信心深さが無いととてもじゃないが買えない
400万円無駄にできる財力あるやつそういないだろ


74 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:07:18.01 ID:iO2UWRd90.net

グリル周りとかなんとかならんのか?
洗うのが大変なんだよ


76 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:08:48.25 ID:7qb8mUbL0.net

このセダンの感じのハッチバックがあればいいのに。


77 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:09:25.56 ID:R0A55THG0.net

ちゃねらーから嫌われている自動車ブランド

・トヨタ→盗用多
・日産→詐術の日産/ゴーン逮捕
・本田→マイルドヤンキー専用軽自動車メーカー
・マツダ→マツダ地獄/ディーゼル煤欠陥車
・スバル→キモオタブルー
・ダイハツ→貧乏人ご用達
・ベンツ→ヤクザ
・BMW→豚鼻
・アウディ→反日
・VW→排ガス不正
・MINI→もはやミニじゃない
・ボルボ→中国車
・ジャガー/ランドローバー→インド車
・アメ車→デカすぎ
・イタフラ車→ポンコツ

消去法でスズキしか乗れねぇ


85 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:15:48.91 ID:fCL71u7C0.net

>>77

スズキ → 鈴菌


78 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:11:03.50 ID:GlIuSY6h0.net

Cセグなら迷わずゴルフ
アクセラはいいクルマかもしれんが直ぐに飽きそう


79 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:12:08.67 ID:g6XzPV7B0.net

良く言えばシンプル。悪く言うとのっぺり。


80 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:12:14.10 ID:kg++2bb50.net

ダサイ
誰が買うねん
市場調査しとらんだろ


82 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:13:42.72 ID:99Wflnb/0.net

フロントオーバーハング長すぎ。
デザインはがっかり。


83 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:14:18.68 ID:WJmTUSCo0.net

なんか、実質cx5あたりからそのままデザイン引き継いでる感じだな


84 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:14:54.97 ID:REWPQ7t/0.net

VW系はDSG地雷で絶対ダメ


86 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:15:52.56 ID:tCWl0fZV0.net

デザイン改悪っぽい。特にハッチバックがアカン。


88 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:16:43.53 ID:Ia4R0eBj0.net

鯉が口をあけてるデザインはカープとかけてるの?


89 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:18:12.90 ID:V/8ufEus0.net

まだ日本での予約開始日すら決まってないので、まだどうでもいいわ。


91 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:19:05.02 ID:ZFV9tN1G0.net

リアの流れ方がBL系に戻った感じ。
とてもいいです


93 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:20:40.10 ID:A5rP9zzm0.net

車の顔がどうとかいってる車ヲタがいてて引くんだ
顔なんかねえよ


94 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:21:04.39 ID:snmvwf310.net

エンジンとインテリアは良くなったのは間違いない
あとは後席が広くなったのかどうかが問題


96 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:25:51.24 ID:C46fovKn0.net

でかっ


97 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:25:56.72 ID:GlIuSY6h0.net

マツダコネクトは相変わらず評判いいの?


98 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:26:27.79 ID:Ia4R0eBj0.net

>>97
嫌味か?


99 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:26:44.37 ID:Rd1xspMx0.net

丸目2灯テールがかなり好き


100 名無しさん@1周年 :2018/11/29(木) 08:28:46.80 ID:eBBzP/Cl0.net

そんなことより新型アテンザはまだか




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。