韓経:「生産の崖」の韓国車…「年産400万台のマジノ線」も9年ぶり崩壊か …今年の韓国の自動車生産台数が400万台を下回る可能性が高まっている。金融危機で世界の自動車市場が急激に萎縮した2009年の351万台以降で初めてだ。4日の自動車業界によると、先月の自動車生産台数は38… (出典:韓国・北朝鮮(中央日報日本語版)) |
※中央日報の元記事(韓国語)
https://news.joins.com/article/23179633
2018年12月4日、韓国・中央日報は、現代(ヒュンダイ)・起亜自動車が海外メディアから絶賛されているにもかかわらず販売が芳しくないとして、これを「業績ミステリー」と報じた。
記事によると、現代自動車は英BBCの人気自動車番組が母体の雑誌「トップギアマガジン」に掲載された「2018トップギア・アワード」で、「今年の自動車メーカー」に選ばれた。「現代自は最も多彩なモデルを披露したブランド」「自動車業界からの嫉妬を一身に集めている」と評価されたという。
ドイツの自動車専門誌「Auto Zeitung」の「オート・トロフィー賞2018」では、「最も革新的なブランド」に選ばれた。「現代自はセダンだけでなく、プラグインハイブリッド車(PHEV)、電気自動車、水素自動車まで全てのパワートレインを生産する、まれなメーカーだ」との評価だった。
またイギリス「Green Fleet Awards」の「今年の電気自動車メーカー」にも選ばれているという。
さらに「ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー」の最終候補7車種に起亜自の「シード」が入っているほか、「北米カー・オブ・ザ・イヤー」では乗用車部門で現代自「ジェネシスG70」が、ユーティリティー部門で現代自「コナ」が、それぞれ最終候補となっているという。
このほか、米自動車メディア「モータートレンド」が選ぶ「カー・オブ・ザ・イヤー」にも「ジェネシスG70」が選ばれている。
だが、記事は「好評が相次いでいるが、販売台数はその名声に及ばない」と伝えている。11月の販売台数は現代自が40万3381台、起亜自が24万7115台で、前年同月より4.2%と3.8%減少したという。
また、これまでは国内販売が海外での不振を支えてきたが、起亜自の11月の国内販売台数は4万8700台で、前年同月より0.7%減少したという。「輸出の不振も相変わらず」で、現代自(33万9250台)は前年同月比5.0%減少、起亜自(19万8415台)は4.6%減少している。ただ米国市場が「せめてもの救い」で、現代自は3.0%、起亜自は1.8%増加したという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「よく売れたら、その方がミステリー」
「カネで買った賛辞。もう消費者もだまされない」
「最近やたらと現代・起亜を褒める記事が多い。製品で勝負せず、メディアに広告を出して危機を克服しようっていうのか」
「現代自は輸出用には安くて品質の優れた車を造ってる」
など、手厳しい意見が多く寄せられている。 このほか、
「どんなにいい車でも、労組が嫌いだ」
「労組を追い出し、そのカネで値段を安くすれば、売り上げが2倍になる」
など、強過ぎる労組への批判も上がっている。
2018年12月6日(木) 6時40分
https://www.recordchina.co.jp/b668012-s0-c20-d0144.html
>>1
最も多彩なモデルって同じ型でも爆発するタイプとか燃えたりするタイプって事だろ?
>>1
朝鮮人も買いたがらないのに何故絶賛されるんだい?
>>1
一台買ってくれたら漏れなく月10日フリーでヤレる
同型金型改造売春婦をオマケにつけりゃ少しは売れるんじゃねwww
>>1
海外メディアが絶賛(コラム・在住韓国系)
それが分からないのがバカチョン
お前らが書かせた提灯記事だからだろ
>>3
これ
終了
>>3
なんだ韓国の妄想*の賜物か
>>3
ほんとこれ
チョンだからさ
まず朝鮮人が買えよ
>「現代自は輸出用には安くて品質の優れた車を造ってる」
輸出用でも雨漏りするだろ
お前が買わない理由がその理由だよ
在日すら買わん
金払って書いてもらった記事なんだろw
少なくとも日本には韓国車に手を出す物好きはいない(´・ω・`)
在日に聞けばww
>「よく売れたら、その方がミステリー」
>「カネで買った賛辞。もう消費者もだまされない」
さすがユーザー、良く分かってらっしゃるw
これまでの悪名からすれば未だに自動車メーカーとしてやっていけてるのが奇跡。
欧州と日本のメーカーの隙間で商売するしかない連中。
海外にいるチョンが絶賛しても無駄だよ(笑)
トップギアが絶賛とかまじかよw
>>15
ジェレミーたちはもういないからな。
賃金が高くて、生産性は低い。
そのメーカーが、トヨタやVWと価格を含めて競争するのであれば、品質や研究開発費を削るしか無いだろう。
全てにおいて下回る性能の車誰が買うんだよ
売り上げランキングではないからだろ、、、
車雑誌って広告出せば、どんな無理してでも絶賛してくれるんじゃないの?
在日すら買わないヒュンダイ
【国内】6月の自動車登録台数 現代27台キア1台、大宇1台、双竜はゼロ[07/07]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246934888/
217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/07(火) 12:18:27 ID:LoTCVfjU
何故在日は買わない?
220 名前:エキセントリック・コリア ◆Loli1tuTDk [sage] 投稿日:2009/07/07(火) 12:18:56 ID:3eE0Bkkz
>>217
恥ずかしいからに決まってるじゃねえか
誰がどう言う事情でそんな賞賛の記事を書いたのか調べろ
メディアしか絶賛してないからでしょ
ライターや出版社関係者は、いくらもらえるんだろう?
金払って記事を書かせてるんだな、韓流と同じ
都内で韓国の車はみないけど、どこを走っているんだ?
みたら石を投げようと待っているんだけど・・・
新車だけど安い、は中国車にとって代わられるのかねぇ?
> 「よく売れたら、その方がミステリー」
> 「カネで買った賛辞。もう消費者もだまされない」
> 「最近やたらと現代・起亜を褒める記事が多い。製品で勝負せず、メディアに広告を出して危機を克服しようっていうのか」
書こうと思ってたら、本文中に書かれていたでござる
展示、出展車と販売車が同じだと限らないのかチョンくるま。w
>「自動車業界からの嫉妬を一身に集めている」
「日本人は世界中で人気のある韓国人に嫉妬している」というパヨク様の主張にどことなく似てるなw
つまり・・・あれだなwww
今頃というか・・・k(uso)-popと同じだろww すべてが朝鮮クヲリテォww
一台買ったらもう一台キャンペーンをまたやればいいじゃん。
ほらザイニチ、買ってやれ
車を作る能力は大したことないけど
メディアを操る能力はかなりのものがあるからな
>>36
人を騙すことにかけて、朝鮮人の能力は卓越してる
他人を陥れて甘い汁吸うことしか考えてないから
そんな当たり前なことよりダイナマイトキッドが
亡くなったことの方が俺には大事だ。
車は、自分の命を預けるものだからな
買収してランキング上げといて
売れないから変だってやっぱり韓国人はイカれてんな
雉か
キアの何とかGTって車をtopgearのジェイミーが絶賛?してたけど
キアのエンブレム取ればもっと売れるとか言ってたなw
英国でしかもトップギアだと
多彩とか嫉妬は皮肉だったんじゃないの?
大韓民国の車はキムチ臭いと日本か世界て言いふらすからテス。日本か悪いてす。
>>43
日本語むずかしいニダ。
日本でもよく絶賛するだろ在日がwwwwww
世界中にいるゴキ
>「カネで買った賛辞。もう消費者もだまされない」
>「最近やたらと現代・起亜を褒める記事が多い。製品で勝負せず、メディアに広告を出して危機を克服しようっていうのか」
これが歴史問題も同じ戦略だと疑問を持つようになってくれればモドキから脱皮できるというのに・・・
「自動車業界からの嫉妬を一身に集めている」
嫉妬なんてワードを使いたがる韓国人に原稿を書かせたのが間違いじゃないかな
「韓国車の絶賛」記事、金貰って自称専門家が書いてるのは、みんな知ってるよ!
カタログスペックが嘘じゃなかったら凄い車なんだけどね
どうせ金払って絶賛記事書かせてんだろ?
お金は有効に使いましょう
金で買った評価w
本当に絶賛されてるならね。
*酷車と言うだけで売れないんだよ。
今までの様に日本車だと騙してたら売れたろうに。
本当は誰も絶賛してないからだよ
言わせんなよ
欧米で高い評価を受けている デザインも素晴らしい 日本車を超えた
脚本・出演者 朝鮮人
購入者 無し
朝鮮人って本当にバカだよな
>>58
本当バカ一直線だよな
広告詐欺で成り立ってる
雑誌社に金ばらまいて記事をかかせてるだけだからだろうが
今の消費者はそんまので騙せない
売れないボロ車に、何で不当に高い評価がついているのか考えてみろよ。
韓国人も買わないような車です
韓国が自己自慢しているだけの事。
本当なら売れるはずだろう?
一体、幾らばら撒いたんだろうな。
半島車のブレーキ効かなくなる不具合のドラレコ見たことあるけどマジ怖い
絶対に乗りたくない
徴用工が作った車に乗ってるとあとで訴えられそうだからだろw
広告は確かにすごい
テニス、ゴルフ、そしてサッカー
世界大会には必ず韓国企業の広告がでてる、あそこまでがんばるともはやドン引きレベル
在日に聞けよ、ば~か
宣伝はうまいけど
リピーター増やさないと無理じゃね
売れない車がなぜ絶賛されるのかが不思議に思えないのか?
現代自はがんばっている。
中国の日本車叩きでブーストがかかっていたのが剥落しただけだよ。
中立の米市場で売れているのは実力がついてきた証拠。
欧州は日本と同じで自国車が消費者の圧倒的支持を受けているから高評価でも売れない。
世界が今ほどネット社会じゃなけりゃもっと騙せたんだろうな
ネトウヨは死に物狂で貶すけどそろそろ走行距離850万km
日本終わったな
在日も買わない、韓国大好きマスコミもスルー、こりゃまたどういうわけだ?
>>76
韓国車は日本に展開してないんだから、そら買えないだろ普通は
置き換えると良く分かる
「多彩な料理を出すブランド」「革新的なブランド」「この料理店はトンスルだけでなく、ホンタク、洗顔用の小便まで全てのシモ料理を提供する、まれな料理店だ」
どれひとつ、料理自体は褒めてはいない、褒めようがないからな
?
金払って書いてもらってるからじゃないんですか?
あるいは女抱かせるとか。
他の韓流の評価・・・宣伝と同じで。
でも自動車は高いし身の安全に関わるから
その程度じゃ誰も身銭を切ってまで買ってくれないという。
>>78
おはよう
銛の人
>>83
おはようございます。
礼儀正しいのはいーんですが
そのナウシカに出てくる人のような呼び方はちょっと。
>>94
何で?
銛の人
いくらもらったか知らないが絶賛記事書いた車評論家信用失くしたな
韓国車はプレミアムブランド化への脱皮の最中なんだわ
日本車よりも高い価格帯にシフトしてきたので台数的には一時的には減る傾向にあるのは仕方がない
北米ではアウディと並ぶブランドになりつつあるので今後に期待しよう
/ ̄|
| |
| |. ∧_∧
,― \<ヽ`∀´><世界初のギジュチュニダ
| ___) | ノ
| ___) |)_フ
| ___) |
ヽ__)_/
2016年6月14日、韓国・オートタイムズによると、韓国の自動車最大手の現代(ヒュンダイ)自動車と傘下の起亜(キア)自動車が、販売中の車種で「走行中にボンネットが開く可能性が見つかった」として2車種のリコールを決めた。
米運輸省道路交通安全局によると、現代車のSUV「Tucson(ツーソン)」でボンネットフードのラッチ部分に欠陥が見つかった。フードが開かないように押さえる役目の1次ラッチが外れた状態で走行すると、2次ラッチが正常に働かず
、走行中に突然フードが開く可能性がある。リコール対象は昨年5月?今年3月の生産分で、米国で8万1000台、韓国6万2000台に上る。また、同車種は欧州にも輸出されているため、今後リコール台数はさらに増えるとみられる。
国沢を思い出した
ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」・・・前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発 「新車と交換しろ!」
韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、業界関係者をあきれかえらせている。
あまりにもお粗末なクルマに怒りの収まらない一部の購入者がソウル中央地裁に提訴する事態に発展。
自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われるだけに、企業イメージを著しく低下させるのは間違いない。
「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。
「オープンカーの布に穴が空いていたんじゃあるまいし…。昭和30~40年代の日本車でも雨漏りなんて考えられません」
日本の自動車メーカーの広報担当者は、半ばあきれながら皮肉まじりに、韓国・現代自動車の雨漏り問題に対してこう話した。
現代自の新型SUV「サンタフェ」でトランクや後部座席に雨漏りが発覚
\,, ドゴォォォォン!! /
⌒(;; (´・:;⌒);; ~⌒ ) (;; (´
~ (⌒;;⌒;;~⌒) ;;~⌒))/ ´・:;⌒)/
..( (( ⌒ ))( ( ((⌒)
ファビョ━━ ((⌒;;::人 ;ノ;;;;;从 ヽ⌒`;;)━━━ン!!!!!
;; (´:从;;从人Ilf炎ノ从;;;从人;;;;从人
/ アイゴ!! /|| ̄\_
/ ∧_∧ ∧_∧ / ||/ }
/Σ<`Д´;.><`Д´#>/./| ヽ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| | /ヽ
/ _____♯ / | / ソ
||二二\||||| |||||/二二|コ /~ヽ/  ̄
ヽo==.| X G |.== o }_/| 0 |
 ̄ゝ ヽソ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.ゝ ヽソ
 ̄  ̄
現代自動車が、インドネシア・ベトナムで輸出実績を水増しし現地販売店を脅迫現代自動車がイ
ンドネシアに続き、ベトナムでも偽の税金計算書を発行して輸出実績を膨らませたことが分かった。
これによって現代車輸出チームが海外の多数の地域で常習的に虚偽の業績を報告した疑惑が高まっている。
ベトナムで現代車商用車を販売したA社のオ社長は7日、 現代車がベトナム現地パートナーの輸出量を超え
たかのように書類を飾り、虚偽の請求書まで発行した とし、 この過程で現代車は 協力しなければ契約を
解除する と脅迫した と暴露した。
オ社長は、同じことをされたパートナーの代表者と一緒に現代車の特定経済犯罪加重処罰法(トゥクギョンガ法)違反と 脅迫などの疑いで検察に民事・刑事訴訟を提起する方針だと明らかにした。
韓国人の出す数字を鵜呑みにしては行けません。
水増しが当たり前の世界ですから。。。
金で買った賞に何の価値があるんだ?アホ鮮人
李明博大統領は、韓国内の企業寡占化を容認している。
現代自動車(ヒュンダイ)の国産自動車市場におけるシェアは、傘下の起亜自動車を含めると8割を超えている。
家電に至っては、大手はサムスンとLGの2社しかない。
寡占化した国内市場では、いくらでも商品の値段をつり上げられる。
寡占企業が国内で多くの利益を出して、海外ではウォン安を利用して勝つ。
同時に、李明博大統領は、法人税引き下げを行った。
現代やサムスンなどの大手輸出企業に対し、各種優遇措置を与え、税金を減らすという支援策を取っている。
その結果どうなったかというと、韓国国民の実質賃金が下がり続けた。
あれだけ現代やサムスンが儲けているのに、デフレの日本よりも悪い。
サムスン電子のオーナー会長は2011年春、株式配当だけで101億円を受け取ったが、勤労者の45%は2010年中の平均月収が15万円以下だった。
旦 アイゴー!
ll!
ll!
ll!
ll!
ll!
ll!
ll!
ll!
ll!
ll!
ドゴ~~ン!!
(’ ,; ;') ;') _____________
,,(' ⌒`;;)` ,;) / ̄ ̄ ̄ ̄ /∧ニ∧ || ̄ ̄ ̄ ゙i゙i\ | ─
((´:,(’ ,; ;')` ,;) )._____/ l<`Д´;.>||<`Д´>∩i゙i__\___|
|00皿lll皿lOO⊃  ̄二二 ̄l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄口 ̄゛ll ─
〔Πニ囗ニl l Π_l _l⌒lニニ゚|.ニニニニ|ニニニニヘ____l⌒ll_〕 ─
 ̄'--`  ̄ ̄ ̄ ̄'ー` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'--` ̄ ̄ ̄ ̄'ー` ̄ ‐‐
韓国のヒュンダイとその傘下にある起亜が、燃費水増し問題について正式な謝罪を発表したことをお伝えしたが、
その発表直前に、両社の株について不穏な動きがあったとロイター通信が報じた。
ロイターは大規模なインサイダー取引によるものではないかとの見解を述べている。
ヒュンダイ・起亜の両社が、燃費の数字を下方修正し、
オーナーに走行距離によって補償金を支払う方針を発表したのが11月2日。
言い換えれば、この日以前にその内容を知り得たのは、社内の一部の人間だけ、ということになる。
しかし、前日の11月1日には、韓国証券取引所で両社の株が大量に売却されており、
取引数も合わせて220万株にのぼっている。今年1年を通して、
両銘柄の1日当たりの出来高が平均60万株ほどであったことを考えれば、これは驚くべき数字だ。
発表後は、予想通り両社の株価は暴落した
(=゚ω゚)売ってない
cm国家予算もっとつぎ込まないと、サムスンの儲けそっくり
最近は売春の広告も出してるみたい
故トップギアはくそみそにいってけどなw
アヒャヒャヒャ ┌──────┐
∧,|,∧ . ____|____
ヽ<*`∀´>ノ .|生理学・医学賞.|
. (( ( )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.ε彡/ ノ >\/\
|\ / \/\ . アヒャヒャヒャ ┌──────┐
/\ \ |\ / \/\ ∧,|,∧ . __|___
/ \ | \ |\ / \/\ ヽ<*`∀´>ノ . | 化学賞 |
|\ / .| \ |\ / (( ( )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ \/ | \ |\ε彡/ノ >\/\
/ \ | .| \ |\ / \/\
|\ /| | アヒャヒャヒャ \|\ / \
| \ //\. ┌───────┐ \ / \
| |/ \ __|__ . ∧,|,∧ /\ >
| \ /|. |物理学賞| ヽ<`∀´*>ノ / \ / .|
| \ //\  ̄ ̄ ̄ ̄ ./' ( ) .)).\ . \ / |
| |/ \ /\ / < ヽミ3 \ . /.| /. e |
| \ /| /\/ \ \ /| /. z |
| \ //\/ \ \ /| / i . |
| |/ \ \ / | / r |
| \ \ / | / P
| \ /| / l
| \ / e
| | b
| o
| N
|
全世界に貢献する日本とパクリ専門の中韓!!
ノーベル賞(自然科学分野) 日本人23人 韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野) 日本人2人 韓国人 0 人
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国人 0 人
アカデミー賞(映画) 日本14回 韓国0回
世界3大映画祭グランプリ 日本人 8 回 韓国人 1 回
( 日本人 4 人 韓国人 1 人 )
グラミー賞(音楽) 日本人 8人 韓国人 0 人
日本 韓国・朝鮮
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0人
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0人
J・J・サクライ賞(物理学) 6人 0人
バルザン賞(自然・人文科学) 4人 0人
クラフォード賞(天文学等) 2人 0人
IEEEマイルストーン(電子技術) 14件 0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人 0人
ホロウィッツ賞(生物学) 1人 0人
>>2018トップギア・アワード
連中やめたから、BBCの太鼓持ち番組になった
つまらないから誰も見てない
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2018/12/06(木) 09:15:47.68ID:p5oc7kVV>>71
車を作る能力は大したことないけど
メディアを操る能力はかなりのものがあるからな
確かに。
とはいっても、*同士だから可能なこと。