光岡「ビュートなでしこ」に期間限定特別仕様車「フレンチマカロン」登場 - WEB CARTOP 2015年に登場した光岡自動車のコンパクトハッチバック「Viewt Nadeshiko(ビュートなでしこ)」にモデルとして初めての期間限定の特別仕様車「Viewt Nadeshiko ... (出典:WEB CARTOP) |
■女子らしいかわいらしいカラーでコーディネート
2015年に登場した光岡自動車のコンパクトハッチバック「Viewt Nadeshiko(ビュートなでしこ)」にモデルとして初めての期間限定の特別仕様車「Viewt Nadeshiko FRENCH MACARON(ビュートなでしこフレンチマカロン)」が登場した。
光岡ビュートなでしこは、同社のビュートのハッチバックモデル。セダンタイプのビュートに対しリヤのトランク部分をなくし、ベースとなっている日産マーチのリヤセクションを残したモデルとなっている。セダンのビュートは1993年に登場したロングセラーモデルで、ベース車の進化(K11型マーチからK13型マーチへ)に合わせてビュート自体も3代目に進化している。その3代目に追加となったのがこのビュートなでしことなる。
ビュートにはこれまでいくつか特別仕様車が設定されてきたが、2017年に期間限定(2017年2月24日から5月31日まで)で設定された「ビュート フレンチマカロン」を、今回ビュートなでしこに採用したのが、この「ビュートなでしこフレンチマカロン」となる。
その仕様はセダンモデルとほぼ同じ。コンセプトは「レトロかわいいコンパクト」。光岡自動車の青木孝憲企画開発課課長は「世の中にはかわいいコンパクトというものはたくさんあるが、光岡が得意とするレトロという部分をプラスして女性にポイントの高い装備となっており、日常のシーンでキラリと光る、そんな一台になれば」と語る。
セダンのフレンチマカロンも3カ月強の期間で50台を販売したという。そして今回のビュートなでしこでの展開も、このフレンチマカロンのボディカラーの人気が高いことから企画がスタートしたそう。洋菓子のマカロンをイメージしたボディカラーはセダンのときとまったく同じ、マカロングリーン、マカロンイエロー、マカロンブルー、マカロンピンクという4色のパステル調専用色での展開となる。
インテリアのレザーカラーは、グレーとアイボリーの2色から選択が可能。シートのレザー表皮(合皮)は、発色の良さ、耐久性、防汚性、耐水性を備えており、フロントシートにはフレンチマカロンの刺繍が施されている。インストルメントパネル、そして専用ドアトリムはボディと同色系のものが採用され、ほかにもインテリアのステッチやシートのパイピングも外板色と同系色を合わせ、一体感を演出する。
セダンのフレンチマカロンと同じグリルバッヂ、インパネ、Cピラー、リヤにも専用エンブレムを装着。ちなみにこの装備はすべて標準装備となる。2018年8月31日(金)から2019年3月31日(日)までの期間限定での発売。価格は税込246万2400円(1200cc/CVT/FF)だ。
2018年8月31日
https://www.webcartop.jp/2018/08/271214
Viewt Nadeshiko FRENCH MACARON(ビュートなでしこフレンチマカロン)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
(出典 udn.webcartop.jp)
>>1
ちょっと予想していた感じと違うな。
なでしこなんだからもうちょっと活発でスポーティーな雰囲気を想像してしまったよ。
おしゃれなマーチ
>>3
だな
>>3
ビュート憧れてたけど、ベースがマーチと聞いて一気に夢が覚めた
なでしこでフレンチマカロンて頭大丈夫か?
アッー!
中古が80万になったら買うわ。
たけえし
リアはなんとかならんのかな。
チグハグすぎる。
>>8
リアかっこ悪いよな
一気に現実の世界に戻される
なでしこいうよりも平安麻呂みたいなフロントだよね
新車でノートeパワー買える価格やな
こういう商品を「たかい」とか言う人って何だろ・・・
発達障害なのかなぁ・・・
>>11からの>>15>>23の流れで噴いたwwww
高いとか以前の問題やんけ
改造業者をメーカー扱いすんなよ
このメーカーってみんないつも見た目だけレビューしてるけど肝心の走行性能とか安全性能はどうなの?
>>14
マーチと一緒だから
レビューするまでもない
>>14
そりゃマーチなんだからレビューする必要なくね?
車屋というより板金プレス屋だよな光岡って・・・
>>14
作ってるの皮だけだしな
光岡ってデザインがいまいちなんだよね (´・ω・`)
>>15
既存車のデザインを変えてるだけなのに
デザインが駄目じゃ全然駄目ってことじゃんw
ベースをもっとマトモな車にしろよ。
デミオとか。
後ろは手抜きだな価値なし
ベースがマーチかよ
地獄のミサワっぽい
ドピュー*
女が光岡とか選ぶとは思えんのだが
しょうがないけど借り物感、ハリボテ感が
どのプロダクトでも感じられるのは実に惜しい。
せっかく第X番目の車メーカーとして認可されているのだから、
いっちょ頑張ってほしい。切にそう願う。
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G389LT1/
続・法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V/
geo
ベースがマーチかぁ~
でも光岡で246万は安いよな。
嫁の車の買い替え時期だから検討してみよう。
欲しがればウケ狙いで買ってあげようかとw
たぶん東京だとそんなに走ってないだろ。
>>28
この車はよく走ってんじゃね?
お?って思う程珍しくはないな
オロチって珍しいのがあるからそれにしなよ
こういうので
日本って自作とか個人で色々出来やすい環境にしてほしい
既存の駄目企業がのさばって衰退していくだけじゃん
>>30
日本はブランド信仰だからね
消費者は有名な企業の物を持ちたがるだけだから、製品そのものの優劣に興味は無い
>>30
世の中の流れは逆
イギリスとかも衝突安全テストとか規制が増えて
バックヤードビルダー潰れてまくってる
顔面センターだね
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
原典データ配布しておりますので研究用にもご利用ください。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FB48MRF/
gfk
ベースがマーチならチープ感をぬぐえなさそう
光岡って自分の中では謎会社だったけど
車の見た目を変える会社だったんだね
このスレで初めて知った
ビューッと撫で撫でシコシコかよ・・・
なでしこでドビュートは無理
近所にビュートがあるけど、セダンタイプだけなんだと思ってた。
ハッチバックなんて初めて見たよ。
ベースの現行マーチがあんまり評判良くないからか、ほぼ見かけない*。
ほんと、日産以外と組んだほうがいいんじゃないのかな。
>>39
今は日産一本じゃなくてトヨタやマツダ車ベースで作ってる
大きく変える割に大きく残すスタイル?よね
キャビンはアコードそのままだったり
これを擬人化したのが前田敦子。
ネーミングが格好悪
どのへんがフレンチでどのへんがマカロンなのか分からん
400万円の価値ないww
なんと名付けようと中身日産
ここはなに?
ガワだけ作ってるメーカーなの?
>>49
所謂拘置美留駄阿
毎回フロントだけは一定の層には受けるんだろうと思いつつも
サイドで、「ん?」ってなってリアで「だめだこりゃ」ってなる
やっつけ仕事的なカスタムはならんのか
同じ特装車なら消防車や救急車乗ったほうが注目集めるわな
エクステリアとインテリアのギャップがスゴい
S13シルビアをベースにしたやつはかっこよかったけどな
マーチベースならセルフパロディのBe1やパオのほうがいい
好き嫌い分かれるデザインで、嫌いって人が多いデザイン。
だけどいいんだよ。どうせ大量生産できないんだし、
このデザインを好きな数少ない人が買ってくれれば。
コストが上がるからリアは手抜きだなw
光岡は顔面センターでキショイ
好き嫌い以前に、パクリコピーにデザインどうのとか
最初、始めた時はすぐ潰れるだろうと思ってたもんだけど、しぶとく続いてるよなぁ。
パクリ
ジャップ
修理とかメンテとかリコールは日産に持っていくのかこれ
オロチとすれ違った時は
凄まじい迫力に度肝抜かれたわ
あんなスーパーカーを生産できる会社が日本にあるなんて
すごく誇らしいことだと思う。
光岡にはもっと頑張ってもらって
またオロチみたいな夢のある車を是非つくってほしい。
>>63
>>14
>>63
インテリア、エクステリアとも
既製品のツギハギだけどな
マツダ、スズキ、レクサス、ホンダ。
スーパーカーなわけがない
インパクトだけならラセードとかヒミコのがヤバいだろw
まぁ公道でオロチ見たことはないから分からんが
クオリティがどうこう
外装が手抜きな割にインパネ周りは別物なんだな
最近の車はエアバックや電装系だらけでオリジナルにするのは難しいのに
クオリティがどうこうじゃなく、職人が手作りで量産車と違うデザインのガワと内装を作りましたってところにお金が出せるかどうかのメーカーでしょ
ガワがフィガロもできるだろ。絶対売れるぞ
やっちゃえ光岡
デザインがヒドイ
なんともかんとも
ブリキのオモチャ
ビュートふくジャガー
T型フォードのコピー作って
無印でミツオカのスレが立つと
大絶賛の嵐なんだよね
内装も「シンプルイズベスト」と言えば聞こえはいいけど、出来るだけシンプルにデザインしたら素人でも考えつくデザイン。
エアコン吹き出し口と皮のステッチがカワイイと思わせるだけで、人と違うモノが欲しいって人以外は対象外だな
車の着せ替え
初期モデル乗ってた時あったけど、
女からの評判はよかったわ
かわいいと
性能はマーチ以下。
皮がクソ重いから
顔面センター
ライトが中央に寄り過ぎじゃん
地獄のミサワの顔かよ!!!
街中で光岡の車見ると「うわっ・・・」ってなる
( ´・ω・` )
ちょっと顔面の配置がデブすぎね?
買う人が居るから需要は有るのは分かるが、よく分からないデザインセンスだ
卑弥呼のいた土地ってこの工場だったんだな
後ろのデザイン普通すぎwww
見た目しか価値ないのにリアもうちょっと頑張ろうか
あら可愛い。
でも俺はオロチのファン。
リアが手抜き過ぎる
光岡ってデザイナー変えないと終わるよここ
側とプラットフォームいじるだけだとホント終わる
フレンチキスはドエロ下品なベロチュー。
じゃぁマカロンは
煽り運転しそうな見た目
後ろの見た目がダメダメ。
前弄って力尽きたのかな。
光岡は何故か日産ベースばかりだけどなんで?
ビュート見ると、前田敦子すぎる
なんでこんなにも中央に寄ってるの?
ひどい車
光岡はなんかデザインが下品なんだよな
>>97
そう。*みたいなデザイン。
デザイン言語が古すぎる
自動ブレーキとかあるの?
光岡なんて乗ってる奴はクソダセーカス