三菱 アウトランダーPHEV、イルミネーションイベントで2万2500球のLEDに給電 - レスポンス
三菱自動車は、仙台市青葉区・定禅寺通にて12月14~31日に開催されるイルミネーションイベント「2018SENDAI光のページェント」に協賛し、『アウトランダーPHEV』2台で「 ...
(出典:レスポンス)



(出典 car-moby.jp)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 09:49:15.28 ID:cFxQcqKP0.net

公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/

【三菱】アウトランダーPHEV Part78【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1539584277/





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 11:11:28.62 ID:U5Ai1sgV0.net

1おつとランダー


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 13:29:03.23 ID:1VaS87vq0.net

いちおつです!

13モデル満充電エアコンオフでEV航続距離47kmって出るんですけど
距離のばすなんかいい方法ないですか?後ろから押すとかなしで


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 13:36:52.37 ID:+x+HkWlj0.net

十分な数値だと思うけど?


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 13:40:12.57 ID:1VaS87vq0.net

あれ?60km走るって聞いてましたが!三菱補正ですか?タイマー?
それとも5年4万キロ走るとこんなもんでしょうか
エアコンオンにすると35kmって表示になります…


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 14:02:46.81 ID:GavafKAK0.net

>>5
そんなもんだよ。
バッテリーは健全な方じゃない?
温水ヒーター付いてたら、この時期はもっと減るかも。
ちゃんと調べて買ったのかしら?


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 11:37:15.25 ID:twlLvpo80.net

>>5ですが198だったからハズレだったんでしょうかね!
電欠だとリッター14しか走らないし、なんかロードノイズも気になるし!プンスコ


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 11:42:46.10 ID:JFkXjWcN0.net

>>36
君は、
今で買った車は常にカタログ通りの燃費で、
ロードノイズも気にならんかったのかね?
その車種は何だね?


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 12:27:10.30 ID:twlLvpo80.net

>>37
スバルサンバーRR・NA・5MTですよ!
エンジン音すごくてロードノイズ気になったことないです!
この車が気になるのはホイルハウス大きいからかも?
何か対策されてる方いますか?

サンバーは10万キロ郊外路ばかり乗りましたが燃費もトータル17走ってました!
この手のクルマは市街地の方がのびますかね?


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 11:54:35.81 ID:L5No4yXM0.net

>>36
燃費気にするなら他の車にすれば?
この車の真価はそこじゃないし


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 13:46:36.89 ID:xPTCcAaX0.net

気にせずエアコン30度設定。
早く暖まりたいのでchargeモードで走り出す。
冬はev走行とか無理っしょ。寒いの無理。


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 13:50:19.83 ID:EKr/9cve0.net

>>6
導管


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 13:56:46.45 ID:xPTCcAaX0.net

新車でエアコンオフで60kmの平坦な道を60km/hくらいの一定スピードで
走ったらev走行60kmできるんじゃね?

プリウスとかでもリッター30走らなかったらトヨタ補正wwwになるのか?


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 14:13:16.99 ID:78uIp6wq0.net

ブレーキオートホールドってデフォルトに出来ないですか?


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 14:57:08.63 ID:QoXibCUs0.net

>>10
出来ないよ。みんカラにスイッチ付けてデフォにしてる人居たけどね。

>>11
答える気無いなら黙ってれば?


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 15:09:02.27 ID:Bogo3Wvq0.net

>>12
11は10に対してのレスなのか?


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 15:16:01.35 ID:+v02Uu390.net

>>12やっぱりそうですよね。納車されて間もないですが、便利なので毎回使ってます。
スポーツモードのボタンもそうですが、せめてもう少し押しやすい位置にあるといいんですけど・・


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 19:59:39.79 ID:daCZuMD60.net

>>12
5に何を答えろと?


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 14:27:47.76 ID:wFnlCgtI0.net

無知って罪だなぁ


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 15:06:48.07 ID:hKX2mIY+0.net

気温一桁だとバッテリー半分ぐらいでも回生の効きが弱いし(B4でも針はChぐらいが限界)、これからは厳しい季節。


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 16:31:52.23 ID:JLPdGBxL0.net

初代PHEV
残クレの値段よりも価値が落ちてしまってクレジット会社涙目らしい


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 17:43:08.73 ID:0VwK7HWX0.net

>>16
中古組には、こんな凄いのが200万程度なんだから飛びつくよ。
ただし、ホント勉強して理解して買わないとガッカリだろうな、少し上にも居たな。


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 11:01:08.22 ID:q5GWQz1L0.net

>>16
13年なら 21年にバッテリー保証切れるからだよね 確実では無いが保証期間が9年に延びるかもしれんとお店の人が言っていたけど
因みに200以下でこの車は考えない方が良い ろくな状態じゃない 250-300無いと無理と 他県で200以下で買った 友人の付き添いで来た俺に喧嘩売ってきた(笑)


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 18:54:28.44 ID:uKgraMJS0.net

新車でもがっかりしてるけど・・・作りのチープさと異音に


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 18:56:21.27 ID:D96Nuwot0.net

>>18
またループするのか


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 18:55:31.73 ID:Ji5D+sMA0.net

EV走行距離表示を増やすだけなら
山の上で充電してそのまま下れば
70キロくらい表示するよ
全く無意味だけど


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 19:30:55.65 ID:o1VRXoSVv

うるとら満足してるぞ。おれはw
まさか三菱買う日がくるとは思ってなかったw


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 20:02:06.80 ID:hnIK/8jL0.net

さっさと売ってハリアー買ったほうが幸せなのが混じってるな


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 20:21:25.84 ID:hjHAZSw70.net

遊びに行った帰りに岡崎製作所で充電しに行ったら
駐車場に墓標のごとく充電器生えてたわ。
社員のであろうPHEVがたくさんいた。


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 21:18:24.45 ID:D96Nuwot0.net

デリカの10型ナビ羨まし
出っ張らないのがいいなぁ


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 22:59:01.04 ID:4204uSOS0.net

80%充電ある状態で追加で充電して100%にしょうとするとバッテリーを痛める原因になる?追加充電?てでも言うのかな?


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 01:59:35.62 ID:G96Y/O+Z0.net

>>26
厳密にいえばあるけどね、
満充電に近い時間が長いほど劣化は進む。
すぐ走るんなら気にしない。

リチウムイオン二次電池の劣化原因は、
充電サイクル数(回数)。これは使うなら避けられないし、いわゆる使用に伴う劣化。
満充電もしくは近い状態での放置。
過充電。でもこの状態にはならない。
高温は著しく寿命を縮めるけど、冷却があるのでそんなに関係ない。
なお過放電は一撃死。


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 23:08:40.48 ID:Ji5D+sMA0.net

表示の100%はバッテリーの上限じゃないから大丈夫だよ
時おり100まで充電するとリフレッシュ効果あるよ
でも80以上の充電って効率悪いよ


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/25(日) 23:50:11.71 ID:aQSbR376t

うむ。なんで今回のビックマイナーで
デカナビ綺麗に埋め込めるようにしなかったのか不思議でしょうがない。


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 00:42:52.08 ID:gLqeKz/50.net

ついに買うぞ!
って車は決めたがシートが決められない
キルティングのレザーシートってどうですか?
60万円かわるから実物見ないと決められない


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 00:57:52.44 ID:ZDlLrU0s0.net

>>29
安いの買って気に入らなければ、
座席を交換すれば?


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 04:50:45.15 ID:WEiUbXMQ0.net

>>29
GorGプラスにライトグレーシートもいいよーw


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 00:45:26.82 ID:gLqeKz/50.net

60も変わらないか何言ってるんだ


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 01:39:11.67 ID:x8BeHL5Z0.net

寒くなってきたからバンドルが冷たい
なので、ハンドルにムートンカバー付けた
ステアリングヒーターよりムートンのほうが自然で優しい暖かさだわ


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 11:54:30.38 ID:gEJlIjg30.net

ワ無しだとすぐ変なのが湧くな


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 12:29:03.02 ID:EWjsCtPm0.net

もうNGにした方がいいぞ


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 12:35:02.24 ID:B7h45eR50.net

サンバーの倍位の重量があること考えればやっぱ燃費は悪くないよなと再認識できる


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 12:57:01.67 ID:W0LmMLqa0.net

雑音ないからロードノイズはレグノ履いてても大きい
初期型は防音弱いから特にな
軽い気持ちで19型に乗るとはんこ押してしまう罠にかかったわw


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 13:00:29.10 ID:CvbT0M+V0.net

システム総出力が120kW/332Nm(160PS/33.9kgfm)て出たのって地味に初めてかな?
概ねそれぐらいだろうとは元々思われていたけど
ttps://www.carsguide.com.au/car-reviews/mitsubishi-outlander-phev-exceed-72009


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 01:10:23.95 ID:ePnCXEfZ0.net

>>44
多分、アクセル全開だとエンジンの直接駆動が外れるからバッテリーとエンジン発電の両方で出せる出力が最大出力な気がする。
前期と中期が120kw(164ps)で後期が発電能力が10%上がってるので126kw(171ps)って所?

高速だともっとパワーが有る感じするんだけどなあ・・・


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 13:06:31.30 ID:CvbT0M+V0.net

ああごめん、なんかMC前のスペックだね


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 13:06:40.20 ID:JuyEn+2h0.net

スペックもいいが乗り味が大事だよね
そのスペック以上にパワーあると感じるわ。


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 18:22:55.98 ID:JFkXjWcN0.net

まさか究極の貨物車サンバーと比較していたとは…

>>44
海外サイトは昔から推定システム出力書いてるのあるよ。
ただ160psってのは無い。
初期型だってモーターだけで164psあるんだから。
高速パラレル時のフル加速時が最大出力だろうけど、
いくつかは知らない。


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 20:03:14.57 ID:29AnTDnU0.net

異音が気になる・・・カタカタ♪ プチプチ♪


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 20:29:46.77 ID:WEiUbXMQ0.net

ディーラーじゃ上から降りてきてる案件しかまともな対策出来(やら)ないから
先輩オーナーの自己対策真似するといいぞw


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 20:49:02.26 ID:Wv4ZoLu10.net

運転席の窓がビビるんですがどうしたらいいですか?
なんとか抑えたい。19型。


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 21:34:42.59 ID:grUta/jv0.net

>>50
開けない


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 20:56:22.95 ID:0SeQgn2z0.net

モーター出力合計が82psじゃね?
110psしかない*エンジン合わせた総合出力もまあ160くらいかなと思う。
150psのエクリプスクロスの方が速いもん。


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 12:31:49.41 ID:FQaTwtF40.net

>>51
それはバッテリー駆動時な。


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 22:14:21.71 ID:ODqHT6lY0.net

俺はスピーカー変えたい。今でも最高の音だと思います。昔がダメだったから。
デットニングと3万くらいのスピーカー変えたら最高だ。
今でも不満は無いけど。ロックフォード先にいれときゃ良かった(*´ω`*)


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 22:36:58.83 ID:KCaZI7n40.net

窓少し開けてビビるのは全車共通だぞー(エクリプス含む


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 22:51:22.30 ID:7OedmG/B0.net

音系ノイズはディーラーにどんどん言えば良いよ。


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/26(月) 23:46:12.99 ID:Wv4ZoLu10.net

開けなくてもガタガタ言うわ


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 00:22:08.08 ID:QP4lHe3p0.net

三菱の充電カード作ろうか迷ってる。500円の方ね。
三菱の店舗少ないし。


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 01:27:03.48 ID:Ha22BxQz0.net

充電カードはこの車乗るならあったほうがいいだろ。


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 08:17:02.38 ID:46lKSzq20.net

>>59
殆ど急速充電使わなかったから解約したわ


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 02:21:03.34 ID:ip9n6Bzs0.net

充電カード、もう少し待てばお出かけブックが新しくなるけど、それまで待った方がいいのかな?
あまり役には立たない?


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 06:11:37.12 ID:K7aF4oIb0.net

>>60
あんなもん開くよりevスマートで検索したほうが早い。
おれは最初の二年はプレミアム契約して
一年500円にしたけど結局使わなくなって解約したよ。
バッテリー容量測定も車検ついでにタダでやってくれるから完全に必要なくなった。


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 20:05:24.97 ID:4mQgBLe10.net

>>61
私の寺も車検でやってくれたけど
ちゃっかり測定代取ってたwww3000円だったけど〓


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 07:10:11.57 ID:QtuoUDxG0.net

カードは三菱だけでなく
NCS認証全ての充電器で使えるよ
プレミアムなら普通充電無料だから
買い物や食事ついでに充電すれば
十分に元が取れるよ


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 07:26:16.14 ID:FzFfr/Yf0.net

カードで月会費取られるならガソリン代とそんな変わらんやん


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 07:34:42.55 ID:c83mgkP50.net

シリーズハイブリッド走行時は、
モーターの定格出力25/25Kwだから、概ね68psだと思うけど…


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 08:45:13.26 ID:kD6aIs9j0.net

外見はイマイチだけど、今後の展開に期待

https://s.response.jp/article/2018/11/26/316551.html


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 11:17:09.82 ID:wo+FVaY00.net

>>66
俺は結構好きだなこれ
安いし普通に欲しいぞ


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 12:55:24.92 ID:gPO7uJ7x0.net

>>66
外車のキチか


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 09:05:27.09 ID:aiYFMqxl0.net

MMCSもSDAも今ひとつだから社外ナビにするつもりなんだけどロックフォード付けれなくなるのが痛い…社外ナビにしてスピーカーやら交換した人いる?


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 09:12:19.49 ID:cSYaoN/m0.net

プレミアムカードの月会費って1500円で無料500円付きだから
実質1000円だよ
ガソリン代と変わらんって
本当に車に乗ってるの?


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 11:39:32.11 ID:WeFeUCBK0.net

>>68
電費を勘案すると、三菱店舗以外の急速充電は今のガソリン価格と変わらない。
普通充電は無料でも時間がかかるので外で長時間するケースは多くないかと。
家に設備あるなら不要ってのが大抵の人に当てはまるんじゃね?


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 12:03:28.52 ID:0BS6cgmv0.net

>>70
そうやね。急速一回150円じゃないと合わない。300円以上かかると正直ガソリンと変わらないものね。
PHEVはそんな躍起になって外で充電しまくるものじゃないけど、そういうのがたまに居るな。


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 12:43:28.02 ID:WeFeUCBK0.net

>>73
まあ正直、旅行に行くとカードあったらいいなとか思う時があるけどね。
カードの維持考えると結局電気が必要な時はチャージで走りゃいいかと割り切ってしまうんだが。


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 11:50:15.98 ID:0IYLg4yv0.net

家充電してるけどカード作ろうか検討中。田舎はどこ行くにもいちいち遠いから休日は半日で充電無くなるよw


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 11:53:54.21 ID:Op071bJ10.net

家に充電設備あるけどプレミアムカード入ってるよ
買い物や外食は急速より普通充電の方が向いてるし
9000円するバッテリー容量測定クーポン来るからね
会費より得してるな


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 12:20:23.47 ID:7razpp4t0.net

そういやうちのディーラーは充電カード勧めなかったどころかそういうのがあるという話すら一切出なかったな
個人的にはそれでいいけど


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 12:48:07.04 ID:L3cEEHmY0.net

充電カードは別に高くないし持ってる
カード持ちも無しもどっちでもいいじゃん

急速は空いてれば使うしそうでなければ使わない
空いてても気が向かなきゃ使わない


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 20:28:34.38 ID:QP4lHe3p0.net

>>77
俺は急速充電してる姿を他人に見られて優越感に浸るのがすき。
田舎だと珍しくからね


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 17:51:56.54 ID:irh4haby0.net

17型だけど、webcgの記事で三菱の人がシステム出力は140kw(190PS)位と言ってたという箇所があったね
別にハイパワー化のためのMCではないけど、エンジン・リアモーター共に約10PSアップしたことを踏まえれば19型は200PS弱ぐらいなのかな


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 21:06:23.62 ID:0ee4c7tF0.net

>>79
19モデルもリアモーターの定格出力は25kwのままなんですよね。
本当は同じモーター仕様で無理矢理電流を流してるだけの様な気が?


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 22:07:13.44 ID:IBmp/ufh0.net

>>84
メーカーがそれなりの安全マージンを取って決めた仕様に、
「無理矢理」という根拠は何?


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 07:43:35.88 ID:kU9kOvD+0.net

>>85
単純にモーター形式が同じだから使ってる磁石の大きさは変えられない。
磁石もネオジウムだろうから変更しても磁力も似たようなものだろうし、コイルで電流を多く流す為に銅線を太くすると巻き数が減るから取り出せるパワーが減る。
しかも諸元を見ても定格が25kwのまま。だから流す量を増やしただけじゃない?って考えた。


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 11:27:13.45 ID:Drvb/2c10.net

>>89
いや、
「無理矢理」という根拠は何?


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 18:05:38.56 ID:U7+Q6M2g0.net

四駆ロックでアクセルベタ踏みで230前後らしい


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/27(火) 20:46:21.18 ID:IBmp/ufh0.net

>>80
それは嘘過ぎる。


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 00:22:50.17 ID:9o/R21/50.net

バッテリー満タン放置が急速充電より劣化するの?


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 00:53:37.42 ID:GhH0ulzd0.net

>>86
リチウムイオンバッテリーの場合はそう言われてる
基本20~80の間で充電すると劣化が少ない
スマホの充電もそうらしいけど、今はバッテリーの制御が良くなってるから
あまり気にしなくてもいいんじゃないかな


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 06:55:32.18 ID:0w1UuKS50.net

どうか新型デリカみたいになりませんように…


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 07:51:14.22 ID:tUhTi4pq0.net

最大出力時に500V120A=60kWだったところをもうちょっと昇圧して580V120A=70kWにしたとかそんな感じなのかな(数字はテキトー)


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 11:17:10.55 ID:qFz+61bw0.net

初回車検で電池容量測定→88%

自宅深夜電力200V充電(2日毎くらい)
急速充電数回のみ
走行距離7万ちょい
ちなみに無料だった


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 16:06:37.55 ID:UhZfItXL0.net

走行距離で課税検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000141-jij-pol

やめちくり~


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 16:50:51.19 ID:kM4qGN5S0.net

>>93
トラックやタクシーでメーター巻き戻しが流行るんだろうか


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 17:17:09.50 ID:4Md2uoW80.net

これじゃさらにクルマ売れないよな
考えかたがバカすぎて開いた口が塞がらない
クルマが生活必需品の田舎住まいの貧乏人から多額の税金を取ろうとしてんだぞ
ほとんど乗らない超高級車ばっか所有してる都心の金持ちからは税金取らないの?
どう考えてもおかしすぎるだろ


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 18:00:36.76 ID:A+GvQRrw0.net

不安定な財源になるとまずいから過走行車は増税するんじゃないかね


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 19:26:15.28 ID:eiw29DDj0.net

走った分はガソリン税だろ 何アホな制度作ろうとしてんだ


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 19:32:08.76 ID:8JIAzSmn0.net

プリウス新デザインが安定のダサさで良かった


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 19:33:02.21 ID:Anrt+HEl0.net

軽自動車が増えて税収に問題が出るからなんだろうけど
定額+走行距離的な税制に変わってくんじゃねー?

俺は車を持ってない人からも徴収するようにしないとだめだと思うけど


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/11/28(水) 19:37:11.69 ID:SKQvUdHL0.net

そんなに税金足りないなら公務員の平均年収を全国の年収の中央値にするだけでかなりの額を捻出出来るでしょ。後金持ちからもっと取れ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。