三菱 アウトランダーPHEV、イルミネーションイベントで2万2500球のLEDに給電 - レスポンス 三菱自動車は、仙台市青葉区・定禅寺通にて12月14~31日に開催されるイルミネーションイベント「2018SENDAI光のページェント」に協賛し、『アウトランダーPHEV』2台で「 ... (出典:レスポンス) |
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/
【三菱】アウトランダーPHEV Part78【SUV・4WD】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1539584277/
1おつとランダー
いちおつです!
13モデル満充電エアコンオフでEV航続距離47kmって出るんですけど
距離のばすなんかいい方法ないですか?後ろから押すとかなしで
十分な数値だと思うけど?
あれ?60km走るって聞いてましたが!三菱補正ですか?タイマー?
それとも5年4万キロ走るとこんなもんでしょうか
エアコンオンにすると35kmって表示になります…
>>5
そんなもんだよ。
バッテリーは健全な方じゃない?
温水ヒーター付いてたら、この時期はもっと減るかも。
ちゃんと調べて買ったのかしら?
>>5ですが198だったからハズレだったんでしょうかね!
電欠だとリッター14しか走らないし、なんかロードノイズも気になるし!プンスコ
>>36
君は、
今で買った車は常にカタログ通りの燃費で、
ロードノイズも気にならんかったのかね?
その車種は何だね?
>>37
スバルサンバーRR・NA・5MTですよ!
エンジン音すごくてロードノイズ気になったことないです!
この車が気になるのはホイルハウス大きいからかも?
何か対策されてる方いますか?
サンバーは10万キロ郊外路ばかり乗りましたが燃費もトータル17走ってました!
この手のクルマは市街地の方がのびますかね?
>>36
燃費気にするなら他の車にすれば?
この車の真価はそこじゃないし
気にせずエアコン30度設定。
早く暖まりたいのでchargeモードで走り出す。
冬はev走行とか無理っしょ。寒いの無理。
>>6
導管
新車でエアコンオフで60kmの平坦な道を60km/hくらいの一定スピードで
走ったらev走行60kmできるんじゃね?
プリウスとかでもリッター30走らなかったらトヨタ補正wwwになるのか?
ブレーキオートホールドってデフォルトに出来ないですか?
>>10
出来ないよ。みんカラにスイッチ付けてデフォにしてる人居たけどね。
>>11
答える気無いなら黙ってれば?
>>12
11は10に対してのレスなのか?
>>12やっぱりそうですよね。納車されて間もないですが、便利なので毎回使ってます。
スポーツモードのボタンもそうですが、せめてもう少し押しやすい位置にあるといいんですけど・・
>>12
5に何を答えろと?
無知って罪だなぁ
気温一桁だとバッテリー半分ぐらいでも回生の効きが弱いし(B4でも針はChぐらいが限界)、これからは厳しい季節。
初代PHEV
残クレの値段よりも価値が落ちてしまってクレジット会社涙目らしい
>>16
中古組には、こんな凄いのが200万程度なんだから飛びつくよ。
ただし、ホント勉強して理解して買わないとガッカリだろうな、少し上にも居たな。
>>16
13年なら 21年にバッテリー保証切れるからだよね 確実では無いが保証期間が9年に延びるかもしれんとお店の人が言っていたけど
因みに200以下でこの車は考えない方が良い ろくな状態じゃない 250-300無いと無理と 他県で200以下で買った 友人の付き添いで来た俺に喧嘩売ってきた(笑)
新車でもがっかりしてるけど・・・作りのチープさと異音に
>>18
またループするのか
EV走行距離表示を増やすだけなら
山の上で充電してそのまま下れば
70キロくらい表示するよ
全く無意味だけど
うるとら満足してるぞ。おれはw
まさか三菱買う日がくるとは思ってなかったw
さっさと売ってハリアー買ったほうが幸せなのが混じってるな
遊びに行った帰りに岡崎製作所で充電しに行ったら
駐車場に墓標のごとく充電器生えてたわ。
社員のであろうPHEVがたくさんいた。
デリカの10型ナビ羨まし
出っ張らないのがいいなぁ
80%充電ある状態で追加で充電して100%にしょうとするとバッテリーを痛める原因になる?追加充電?てでも言うのかな?
>>26
厳密にいえばあるけどね、
満充電に近い時間が長いほど劣化は進む。
すぐ走るんなら気にしない。
リチウムイオン二次電池の劣化原因は、
充電サイクル数(回数)。これは使うなら避けられないし、いわゆる使用に伴う劣化。
満充電もしくは近い状態での放置。
過充電。でもこの状態にはならない。
高温は著しく寿命を縮めるけど、冷却があるのでそんなに関係ない。
なお過放電は一撃死。
表示の100%はバッテリーの上限じゃないから大丈夫だよ
時おり100まで充電するとリフレッシュ効果あるよ
でも80以上の充電って効率悪いよ
うむ。なんで今回のビックマイナーで
デカナビ綺麗に埋め込めるようにしなかったのか不思議でしょうがない。
ついに買うぞ!
って車は決めたがシートが決められない
キルティングのレザーシートってどうですか?
60万円かわるから実物見ないと決められない
>>29
安いの買って気に入らなければ、
座席を交換すれば?
>>29
GorGプラスにライトグレーシートもいいよーw
60も変わらないか何言ってるんだ
寒くなってきたからバンドルが冷たい
なので、ハンドルにムートンカバー付けた
ステアリングヒーターよりムートンのほうが自然で優しい暖かさだわ
ワ無しだとすぐ変なのが湧くな
もうNGにした方がいいぞ
サンバーの倍位の重量があること考えればやっぱ燃費は悪くないよなと再認識できる
雑音ないからロードノイズはレグノ履いてても大きい
初期型は防音弱いから特にな
軽い気持ちで19型に乗るとはんこ押してしまう罠にかかったわw
システム総出力が120kW/332Nm(160PS/33.9kgfm)て出たのって地味に初めてかな?
概ねそれぐらいだろうとは元々思われていたけど
ttps://www.carsguide.com.au/car-reviews/mitsubishi-outlander-phev-exceed-72009
>>44
多分、アクセル全開だとエンジンの直接駆動が外れるからバッテリーとエンジン発電の両方で出せる出力が最大出力な気がする。
前期と中期が120kw(164ps)で後期が発電能力が10%上がってるので126kw(171ps)って所?
高速だともっとパワーが有る感じするんだけどなあ・・・
ああごめん、なんかMC前のスペックだね
スペックもいいが乗り味が大事だよね
そのスペック以上にパワーあると感じるわ。
まさか究極の貨物車サンバーと比較していたとは…
>>44
海外サイトは昔から推定システム出力書いてるのあるよ。
ただ160psってのは無い。
初期型だってモーターだけで164psあるんだから。
高速パラレル時のフル加速時が最大出力だろうけど、
いくつかは知らない。
異音が気になる・・・カタカタ♪ プチプチ♪
ディーラーじゃ上から降りてきてる案件しかまともな対策出来(やら)ないから
先輩オーナーの自己対策真似するといいぞw
運転席の窓がビビるんですがどうしたらいいですか?
なんとか抑えたい。19型。
>>50
開けない
モーター出力合計が82psじゃね?
110psしかない*エンジン合わせた総合出力もまあ160くらいかなと思う。
150psのエクリプスクロスの方が速いもん。
>>51
それはバッテリー駆動時な。
俺はスピーカー変えたい。今でも最高の音だと思います。昔がダメだったから。
デットニングと3万くらいのスピーカー変えたら最高だ。
今でも不満は無いけど。ロックフォード先にいれときゃ良かった(*´ω`*)
窓少し開けてビビるのは全車共通だぞー(エクリプス含む
音系ノイズはディーラーにどんどん言えば良いよ。
開けなくてもガタガタ言うわ
三菱の充電カード作ろうか迷ってる。500円の方ね。
三菱の店舗少ないし。
充電カードはこの車乗るならあったほうがいいだろ。
>>59
殆ど急速充電使わなかったから解約したわ
充電カード、もう少し待てばお出かけブックが新しくなるけど、それまで待った方がいいのかな?
あまり役には立たない?
>>60
あんなもん開くよりevスマートで検索したほうが早い。
おれは最初の二年はプレミアム契約して
一年500円にしたけど結局使わなくなって解約したよ。
バッテリー容量測定も車検ついでにタダでやってくれるから完全に必要なくなった。
>>61
私の寺も車検でやってくれたけど
ちゃっかり測定代取ってたwww3000円だったけど〓
カードは三菱だけでなく
NCS認証全ての充電器で使えるよ
プレミアムなら普通充電無料だから
買い物や食事ついでに充電すれば
十分に元が取れるよ
カードで月会費取られるならガソリン代とそんな変わらんやん
シリーズハイブリッド走行時は、
モーターの定格出力25/25Kwだから、概ね68psだと思うけど…
外見はイマイチだけど、今後の展開に期待
https://s.response.jp/article/2018/11/26/316551.html
>>66
俺は結構好きだなこれ
安いし普通に欲しいぞ
>>66
外車のキチか
MMCSもSDAも今ひとつだから社外ナビにするつもりなんだけどロックフォード付けれなくなるのが痛い…社外ナビにしてスピーカーやら交換した人いる?
プレミアムカードの月会費って1500円で無料500円付きだから
実質1000円だよ
ガソリン代と変わらんって
本当に車に乗ってるの?
>>68
電費を勘案すると、三菱店舗以外の急速充電は今のガソリン価格と変わらない。
普通充電は無料でも時間がかかるので外で長時間するケースは多くないかと。
家に設備あるなら不要ってのが大抵の人に当てはまるんじゃね?
>>70
そうやね。急速一回150円じゃないと合わない。300円以上かかると正直ガソリンと変わらないものね。
PHEVはそんな躍起になって外で充電しまくるものじゃないけど、そういうのがたまに居るな。
>>73
まあ正直、旅行に行くとカードあったらいいなとか思う時があるけどね。
カードの維持考えると結局電気が必要な時はチャージで走りゃいいかと割り切ってしまうんだが。
家充電してるけどカード作ろうか検討中。田舎はどこ行くにもいちいち遠いから休日は半日で充電無くなるよw
家に充電設備あるけどプレミアムカード入ってるよ
買い物や外食は急速より普通充電の方が向いてるし
9000円するバッテリー容量測定クーポン来るからね
会費より得してるな
そういやうちのディーラーは充電カード勧めなかったどころかそういうのがあるという話すら一切出なかったな
個人的にはそれでいいけど
充電カードは別に高くないし持ってる
カード持ちも無しもどっちでもいいじゃん
急速は空いてれば使うしそうでなければ使わない
空いてても気が向かなきゃ使わない
>>77
俺は急速充電してる姿を他人に見られて優越感に浸るのがすき。
田舎だと珍しくからね
17型だけど、webcgの記事で三菱の人がシステム出力は140kw(190PS)位と言ってたという箇所があったね
別にハイパワー化のためのMCではないけど、エンジン・リアモーター共に約10PSアップしたことを踏まえれば19型は200PS弱ぐらいなのかな
>>79
19モデルもリアモーターの定格出力は25kwのままなんですよね。
本当は同じモーター仕様で無理矢理電流を流してるだけの様な気が?
>>84
メーカーがそれなりの安全マージンを取って決めた仕様に、
「無理矢理」という根拠は何?
>>85
単純にモーター形式が同じだから使ってる磁石の大きさは変えられない。
磁石もネオジウムだろうから変更しても磁力も似たようなものだろうし、コイルで電流を多く流す為に銅線を太くすると巻き数が減るから取り出せるパワーが減る。
しかも諸元を見ても定格が25kwのまま。だから流す量を増やしただけじゃない?って考えた。
>>89
いや、
「無理矢理」という根拠は何?
四駆ロックでアクセルベタ踏みで230前後らしい
>>80
それは嘘過ぎる。
バッテリー満タン放置が急速充電より劣化するの?
>>86
リチウムイオンバッテリーの場合はそう言われてる
基本20~80の間で充電すると劣化が少ない
スマホの充電もそうらしいけど、今はバッテリーの制御が良くなってるから
あまり気にしなくてもいいんじゃないかな
どうか新型デリカみたいになりませんように…
最大出力時に500V120A=60kWだったところをもうちょっと昇圧して580V120A=70kWにしたとかそんな感じなのかな(数字はテキトー)
初回車検で電池容量測定→88%
自宅深夜電力200V充電(2日毎くらい)
急速充電数回のみ
走行距離7万ちょい
ちなみに無料だった
走行距離で課税検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000141-jij-pol
やめちくり~
>>93
トラックやタクシーでメーター巻き戻しが流行るんだろうか
これじゃさらにクルマ売れないよな
考えかたがバカすぎて開いた口が塞がらない
クルマが生活必需品の田舎住まいの貧乏人から多額の税金を取ろうとしてんだぞ
ほとんど乗らない超高級車ばっか所有してる都心の金持ちからは税金取らないの?
どう考えてもおかしすぎるだろ
不安定な財源になるとまずいから過走行車は増税するんじゃないかね
走った分はガソリン税だろ 何アホな制度作ろうとしてんだ
プリウス新デザインが安定のダサさで良かった
軽自動車が増えて税収に問題が出るからなんだろうけど
定額+走行距離的な税制に変わってくんじゃねー?
俺は車を持ってない人からも徴収するようにしないとだめだと思うけど
そんなに税金足りないなら公務員の平均年収を全国の年収の中央値にするだけでかなりの額を捻出出来るでしょ。後金持ちからもっと取れ