トヨタ「86」とスバル「BRZ」が似て非なる理由 - 東洋経済オンライン この夏、車体の基本設計を維持しつつも大胆に部分改良した「86」と「BRZ」。トヨタ自動車とスバル(富士重工業)が共同開発し、それぞれのブランドで販売しているスポーツ ... (出典:東洋経済オンライン) |
>>1
新古展示落ちのBMW
>>1
中国政府「我が国の現在の深刻な医師不足については全く心配する必要がない。AIが近いうちに全てを解決する」 (2018/09/17 WEF)
https://www.weforum.org/agenda/2018/09/ai-can-solve-china-s-doctor-shortage-here-s-how/
医者「この患者はもう昏睡状態から目覚めることはない。呼吸器を外す決断を」AI「すぐ回復するぞ」→本当にすぐ回復 (2018/09/08 SCMP)
https://www.collective-evolution.com/2018/09/20/beijing-doctors-said-these-7-coma-patients-would-not-wake-up-ai-predicted-the-opposite/
英Babylonが人間よりもより正確に診察、診断が可能なAIを開発 (2018/06/27 BBC)
https://www.bbc.com/news/technology-44635134
中国産のAI「Xiaoyi」、中国の医師国家試験を無事突破 (2018/01/24 Industry Tap)
http://www.industrytap.com/chinese-robot-doctor-makes-history-passing-medical-licensing-exam/44664
>>1
中国での医師の地位
中国では、日本や欧米と違い、医者という職業の地位は高くない。中国では医師は収入が低く、非常に多くの患者を診なければならず、きつい職業なのだという。医師と看護師の給料は一般的なサラリーマンよりも低く、最も低水準な職業の一つだ。
日本では「先生」と呼ばれる医師も、中国ではサービス業者のひとつとみなされているようだ。当然、モチベーションの低い医師も多く、全体として、医療への信頼は低い。
中国の医師の多くは我が子を医者にしたくないと考えていて、中国医師協会が2011年に行った調査によると、調査に協力した医師のうち、自分の子どもに医者になってほしくないと答えた人の割合は78%に上った。
中国では医学部は工学部など他の理系学部と比べて入りやすく、有名ではない大学の医学部では定員割れを起こしているという。
そんな中国だが、水準の低い医療のままでいいと考えているわけではない。というのも、中国では、人口も日本の10倍、国土も広く、医療の知識や技術が遅れているがゆえに、これからやってくる高齢化は、日本よりも深刻な問題だ。
ただし中国では、医師の待遇を良くして医療の質を上げるのではなく、テクノロジーによって医療の質をあげようと考えている。
http://news.livedoor.com/article/detail/15490372/
>>1
王さんは本当は医者になりたいとは思っていなかったが、試験の点数が基準に及ばなかったために工学部に受からず、それよりもレベルの低い医学部に入ることになった。
中国のあまり有名でない大学の医学部では、定員割れという難題を抱えているところも少なくない。
また、大学受験では、点数の低かった学生が志望大学に入るため、先に基準点の低い医学部に入学し、より「儲かる」前途有望な他の学部に転入するという実態もあるという。
上海交通大学のようなトップ水準の医学部であっても、毎年5%近くの学生が転部するという。
より優秀な学生を集めるため、廈門(アモイ)大学の医学部は先般、学費を全て免除する政策を打ち出した。
王さんによると、彼が2006年に入学した医学部で、実際に医者になった人は半数にも満たないという。
一部の生徒は薬学部に転部したが、今日の医薬品業界はスキャンダルが相次ぎ、医療のイメージダウンに追い討ちをかけている。
http://japanese.china.org.cn/life/2013-10/08/content_30225771.htm
高速道路で見てカッコイイのは86
キモオタ臭いのがBRZ
>>2
どっちもキモいが
>>8
トヨタやとキモく見えないぞ
>>9
でもそれ自分の感想やん
>>12
そらそうやろ
値引きで決めろやそんなもん
どっちも見た目より遅いのが問題
>>4
見た目で十分
>>7
恥ずかしいくらい遅いやで
スバルのエンブレム見ただけで察しちゃうよ
SUPER GTで活躍してる方
ターボ付いてて4駆のやつ
どっちもどっちやがなぁ
足回りで選べ
>>11
同じやろ
トヨタって書いてある方が女は安心するんじゃね
ターボ付けて330馬力で出すべきや
>>18
チューナー「ダメです」
>>19
せやかて大昔のインテグラルとか180sxより遅いのはあかんぞ
>>21
86の後継車やぞ。
そんなもんでええやろ
>>23
それには重過ぎるやろ
まだロードスターがマシやわ
>>23
ロードスターがいい奴はロードスター買うやろ
トヨタのスポーツカーが走りそこそこ内装そこそこの中途半端なのは伝統やで
>>30
スポーティーカーって感じだよなあ
86→女にモテる
BRZ→キモオタにモテる
選べば
86はにわか臭い
86乗ったことあるけど別に遅くなかったけどなあ
>>24
それ遅くない車に乗ったことないだけや
>>29
ワイ普段乗りエボ6やで
>>36
ならタービン壊れとるんちゃうか?
>>39
ブースト1.5で乗っとるぞ
>>36
普通エボ10に乗り換えるよね?
フェアレディZはどうなん?
後ろ取っ払ってロールケージいれて過給機つけてロケバニのフルエアロつければ完成や
>>26
過給機いるよな
別にサーキット走るわけでもないんやし
絶対的な速さにこだわらんでええやん
そもそも速い車なら他にいくらでもあるし
色的にはBRZ専用カラーの方がかっこいい
ハリアー買え
露骨なアフィカスで草
両方の見積もり取って値下げ交渉してディーラーが近いほうから買え
どちらにしようかな天の神様の言うとおりアベベのべで
ずっとスバル車乗ってるがスバルはやめとけ。
見た目以外に良いところがない。
今の車叩きたくてしゃーないんやろなぁ
今どき車で見栄張れるか?
そら1000万越えるような車なら女も寄って来るかもしれんけどこのクラスで
>>44
無知な女なら今時2ドアクーペ乗ってたら金持ちやと思うかもな
少なくともミニバンとコンパクトカーよりマシちゃう?
>>44
86,BRZなんてそこら中で走ってるからなあ
どっちの方がって話なら
ブランド力の差でトヨタなのかもしれんが
BRZとかスバルヲタから見てもアイサイトのついてないカスにしか見えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています