日産ノートVSトヨタ・アクアのコンパクト覇権争い!2018年前半を振り返るコンパクトカー<登録台数・販売ランキング> - MotorFan[モーターファン] リーズナブルなボディサイズと車両価格で、自動車マーケットの中核をなすコンパクトカーだが、今やただ安価なだけではなく付加価値の高いモデルが主流となっている。 (出典:MotorFan[モーターファン]) |
乗り心地、運転しやすさ、静粛性、燃費
どれを取ってもトップクラス
アクアに男4人乗って坂道運転してたらフロントから煙が出たわ
非力過ぎる
>>6
本当に?((((;゜Д゜)))
>>6
力士四人のドライブかな
燃費だけが取り柄のゴミじゃん
乗ってる奴はさらにマナーがゴミ
>>11
さては後期型アクアの完成度の高さ知らんな?
スターレットターボだろ
>>21
トルクステアが酷いから無いです
室内空間なんてコンパクトカーならどれもおんなじようなもんだよ
>>23 デミオは狭いぞ おまけに収納スペース少ないしトランクルームの奥行がない
二人乗車なら全然問題ないけどね
ゴルフ
>>28
今のゴルフはコンパクトカーのカテゴリーじゃない
ハイブリットって車種にもよるが結局車両価格差を燃費で回収することなんてできないだろ
あんなもんよっぽどアイドリングストップから復帰する際のセル音が嫌じゃなきゃ自己満の世界
ガソリン車だって燃費は上がってるし実燃費で計算すりゃ厳しい
>>37
ハイブリット車ってそこまで高く無くね?
>>40
そこまでがどこまでか知らんが価格ならネットに出てるぞ
ノートEパワーが最強ではないの
>>51
エンジンが入ったり切れたりするつなぎ目の音が気になる
トヨタのハイブリッドはその辺全く気づかず洗練されてる
頑張ってセレナ買え
245万円から
>>67
なんのために?
>>69
買えば役割はついてくる!
>>70
役割だけじゃなく家族と友達と身長もつけてやれ
国産名車は8割日産車(俺調べ)
>>71
今や国内自動車メーカーで一番ヤバいのは三菱自動車ではなく実は日産な気すらする
一番落ちぶれた
>>93
どこも一緒
けっきょく人の手だし
いい物を作ろうとしてるのではなく仕事として数をこなしてるだけだし
てかトヨタは安い車はあからさまに手を抜くからな
アクアの安全装置は今となっては市販車で最悪レベルだろ、旧バージョンでさらに手抜きのTSSCだし
車格がプリウス以上じゃないと、あいつら客扱いしてない
だからプリウスより高い車しか買っちゃダメ、トヨタは
>>89
プリウスの中の人の安全装置は全車種ワーストワンだろ