曙ブレーキ、2018年モータースポーツ活動計画を発表。マクラーレンF1、WEC戦うトヨタを支援 - オートスポーツweb 曙ブレーキ工業株式会社(代表取締役社長:信元久隆 本店:東京都中央区 本社:埼玉県羽生市)は、2018年のモータースポーツ活動計画を発表しました。 □Formula. (出典:オートスポーツweb) |
マクラーレンF1やトヨタWECにも供給している曙ブレーキ、私的整理申請で今季のF1活動にも影響か
マクラーレンF1やWECのトヨタ・ガズー・レーシングなどに供給している
曙ブレーキ工業は30日、私的整理の一種「事業再生ADR」を第三者機関に
申請し、受理され、取引金融機関に資金繰り支援を求めていくと発表した。
その後、一部報道にあった「トヨタ自動車に増資引き受けなどの支援を
打診した」については否定している。
取引金融機関と協議をすすめ、事業再生計画案の中でF1など
モータースポーツ活動についても今後発表される見込みだ。
TopNews(1/30(水) 18:38配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000005-fliv-moto
※元ニューススレッド
【ブレーキ】「曙ブレーキ」 事業再生ADRで再建へ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548828193/
( ´ⅴ`)ノ<曙がダメならブレンボかニッシンを使えば良いじゃない
>>1
影響しません。*じゃねーの?
ここで供給しないかったら終わりだろw
>>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている
【韓流】やはり、K-POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/205102/entry-11296191264.html
.
ヤマンボ
>>2
よくお分りでw
マケ
ボノ
鉄道のブレーキパッドも、アケボノじゃなかったっけ?
>>4
電車停まらなくなるの?
>>59
ナブデスコで止まる。
ちなみにだな。
勝手にのろのろ動き出す電車止めるツールとして木片が配備w
溝に落っこちたんだよ…orz
アイルトンセナで止まってる
あのF1ブームなんだったんだ…
>>5
いかりや長介のいない8時だよ全員集合みたいなもんでしょ
>>8
あんた上手い事言うなw
ロッキードもブレーキを作ってるんだよな
止まらなきゃいいじゃない
本社新築してお倒産する企業例にまた事例がひとつ・・・(`・ω・´)
羽生のあいつ生きてるかな?
海外に金つぎ込んで失敗だろ!?
典型的文系経営者~
えええ
トキコもあるし要らんな曙
ADVICSはなぜ派遣に人気がないのだろう…
マグネシウム鍛造ホイールもいつの間にかオンリーワンじゃなくなってる
レースとかって、ブレンボ清一色かと思ってた
曙ブレーキもガンバってたのね
缶詰買うわ
税金突っ込んで天下りあるな(´・ω・`)
ENDLESS
カルロスゴーンがアップをはじめました
事業再生なら、F1とかモータースポーツ事業は真っ先に廃止だろ
見た目と底辺の知名度でエンドレスしか使ったことねぇっす…
>>23
ベスラを使え
マクラーレン言い訳できて良かったな
KONISHIKIブレーキに名を変えると良いよ
曙ブレーキ工業「独立系の総合ブレーキメーカー」
OEM事業売上
80%以上
売上高比率
GM28% 日産15% トヨタ11% ホンダ7% フォード7% FCA6% いすゞ5%
三菱自4% 産業機械/鉄道4% 代理店3% ヤマハ2% ダイハツ2% マツダ2% その他4%
海外売上高比率72%
北米53% 日本28% アジア15% 欧州4%
ブレーキパッドOEMのシェア
グローバル21%(2位) 国内46%(2位)
世界12カ国25拠点で9,457人
北米3648人 日本3175人 アジア2269人 欧州365人
http://www.akebono-brake.com/corporate/business/number.html
MotoGPではブレンボ一色だけど、F1では曙ブレーキが供給していたのか
ニッシンではなく、曙ブレーキ
日本のブレーキメーカーは2社
アドヴィックス…アイシン精機の子会社
売上高5,865億円、従業員数10,310名「国内シェア50%(1位)、世界シェア10%(3位)」
アイシン精機、デンソー、住友電工、トヨタ自動車のブレーキ部門を統合
曙ブレーキ工業…トヨタ自動車が筆頭株主
売上高2,649億円、従業員数9,240名「国内シェア46%(2位)、世界シェア21%(2位)」
>>28
国内の半分にぎってて
経営陣は何してたんだ?
>>28
それだけのシェアがあってこれって、
自動車メーカーの奴隷で儲からない業界なのか?
>>44
儲からないよ一次下請けすら黒と赤を行き来きしてるか
独占的な部品か価格交渉に有利な部品じゃないと慢性的な黒字でない
トヨタグループ会社は優遇してもらえる景気良いけど
EVになってもタイヤとブレーキは必要なのになんで潰れた?
日本人みんなブレンボ選ぶから
安倍ちゃん次第だな。。。
独禁法をクリアすればアドヴィックス+曙ブレーキで経営統合可能
世界最強の自動車部品メーカーが一つ誕生する
曙ブレーキも黒字経営だ*
(手元資金が少なくて米国事業の負債で返済計画行き詰まって今回なんで)
高い技術力持ってながら
経営失敗で潰れるの?
わからんわ……競争力あって勝てないってなに
>>32
日本の会社の常態。
>>32
日本の技術や品質は世界最高レベル
しかし、経営は世界最低レベル
だから日本の赤字企業の経営者を変えるだけで、
たちまち黒字になる。
日産、シャープも外国人経営者になったとたん黒字になった。
日本企業は技術者や製造現場は世界一
しかし、経営者はとんでもないゴミクズばかりで脳無しばかり。
>>79
軍でもそうだったな
兵は優秀でも頭が無能
日本人は勤勉で個々の技術は凄いが人を扱うのに向いてない職人気質とでもいうのか
小錦ブレーキで
ブレーキも進化しないとな。熱にして捨てるのはもったいない。
去年だか、新型のブレーキ開発したって、株がすごい上がってたよね
>>37
それとルマンがあったからな
イナゴタワーすぐ崩れたけどね
20年前に民間車検の指定工場で働いてた時は日清紡のブレーキパッドが多かったな。
ゼンマイを巻くとか圧縮空気を作るとかで減速するべき。摩擦ブレーキは最大の無駄。
心のブレーキがある
熟練職人のAさんが海外(アメリカ)向けに部品を作ったんだが、
当地のリサーチが足りず、型落ちになっており不良在庫化しちまったと言う事
中韓に伺いたてないだけ曙はマシ! たとえ*でも称えられようぞ。
たしかトヨタ2000GTも曙だったな
ロッキードのブレーキって使わなくなったの?
新車搭載なんて微々たるもんで、実は整備工場でのリプレイス、
ブレーキ交換数のほうが多いんではないかい?
互換 ブレーキ、ディスクパッドなんぞ中華製で数百円~なんてのが
民間で使われるのが実情。純正や国内互換品よりも利幅が広がる。
認証工場レベルでは使って当然だよなーっておもうわ。
>>49
マジかよ。
タイヤとブレーキはケチると*るのに。
海外製の低ダストブレーキパッド・ブレーキ*とかメチャ良くなってるからな。うちのアルファロメオにも装着したけど全然問題ない。
エンジンブレーキでとまればいいのにね。
また一時代を築いた日本企業が中国に売られるのかな
安定企業かと思ってたのに
ブレーキの技術が活かせる他の分野って何だろう
トヨタが利用数だけ利用してはしご外したのか?
あけぼの缶詰
経営悪化してたこと知らなかった
お前ら知らないだろうけど、パッドだけ社外に交換するとディスクが歪む割れる(´・ω・`)
高性能ブレーキといえばブレンボじゃないの?
>>62
死にたくなければドイツ製のコンチネンタルにしとけ(´・ω・`)
>>68
コンチのスポーツコンタクトは最高だがブレーキも作ってたのか。
>>70
高性能キャリパーで悩む→工業製品といえばドイツ製→コンチネンタルがヒット(´・ω・`)
>>72
なんだよ。キャリパー・*じゃなくてアクチュエーターとかの補記類じゃねえかwww
コンチのタイヤは最高なんだけど、ちょいお高いのでダンロップの DIREZZA DZ102 にしたけどな。
アルファ海苔
>>73
ブレーキっていうのは、トータル的に作動しないと駄目なんだよ
社外のデカイのをバーンって付けてもファッションでしかない
お前みたいな奴がいると思ったよ(´・ω・`)
>>75
キャリパーは変えてねえよw
>>76
フルードとシール交換して、だいたい足りる
レースやるなら好きなの選べよ。曙以外で(´・ω・`)
>>80
街乗りのアルファだから社外とかオーバースペックだな。パッドと*を変えたらブレーキは奥で良く効くし、併せてタイヤも新調したからABSも作動しなくなった。ハンドリングも良いから緊急回避性能にも問題ないしな。
>>81
キャリパーが熱で歪んで作動しなくなるから交換しろ。ブレンボでええやろ(´・ω・`)
>>82
首都高で遊ぶぐらいならブレンボはいらねえよ。止まり過ぎて怖いわw
>>84
ブラインドコーナーの先での渋滞だけ気を付けろ
いやーあの時だけは車の性能に感謝した(´・ω・`)
>>87
どこの乗ってんのよ?
>>88
マチダFC3S。アルミ削り出しキャリパー純正で付いてた。トーコンシステムも
昔ね(´・ω・`)
>>89
あー、ありゃなかなか良いな。ケツがイカしてるわ。うちのはGT(色は内緒だw) 。こいつもケツがイカしてる。
そろそろ寝ようぜ・・・
グレート・ボノの正体は曙
豆な
買いたい企業はいくらでも居そうだな。
中国やインドあたりの企業も狙ってるんじゃないかな。
PC用の「F1 2015」というゲーム買ったんだが、
アップデートしてもまだ走行中にフリーズしてしまうのでムカつくわw
こんなの作るゲームメーカーに公式ライセンス与えるなよw
曙、重すぎってことか。
中国に買われて終わる未来しか見えないね
新構造のブレーキキャリパーはまだかね?
F1w
追放だろ
フクイチが呼んでますわ
ネトウヨは
数のわりに統制がとれすぎてる。
ほとんどAIだろね。
iPhoneのSIRIであそこまでできんだから、
一部屋分のコンピュータ使えば
何ができるのか。
俺らの想像を越えてるだろな。
1
会社更生法で100%トヨタ子会社に成ればええわ
岩槻にあったなーと思ってググったら創業の地は羽生市なんだね
曙元気になったかな? 頑張れ
上は儲かるばかり
下はやればやるほど赤字