米ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドに…シビック と電動車が貢献 2018年 - レスポンス
ホンダ(Honda)の米国部門、アメリカンホンダは1月31日、2018年の米国新車販売において、ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドになった、と発表した。
(出典:レスポンス)



(出典 response.jp)



1 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:27:23.43 ID:uVaSvOAZ0.net BE:232392284-PLT(12000)


(出典 img.5ch.net)

米ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドに…シビック と電動車が貢献 2018年

ホンダ(Honda)の米国部門、アメリカンホンダは1月31日、2018年の米国新車販売において、ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドになった、と発表した。

ホンダの2018年の米国新車販売台数は160万4828台で、前年比は2.2%減と4年ぶりに前年実績を下回った。
総販売台数160万4828台のうち、ホンダブランドは144万5894台で、前年比は2.8%減と、マイナスに転じている。

そんな中、企業やレンタカー向け販売を除いた個人向け乗用車販売では、ホンダは2018年、米国で66万7762台を売り上げた。
これは、米国の調査会社、Urban Scienceのデータによるもので、ホンダが個人向け乗用車販売で、初の最量販ブランドに立ったという。

これに貢献したのは、『シビック』だ。アメリカンホンダによると、シビックが3年連続で米国個人向け乗用車販売ランキングのナンバー1を維持したという。

さらに、電動パワートレイン車の販売好調も、個人向け乗用車販売でホンダが初の最量販ブランドになった要因に。
アメリカンホンダは、新型『インサイト』、『アコード ハイブリッド』、『クラリティPHEV』に牽引され、電動ホンダ車が過去最高の販売台数を達成した、としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000018-rps-bus_all

(出典 amd.c.yimg.jp)





10 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:40:53.71 ID:Cpb6TdLq0.net

>>1
コーションラベルは何位?


15 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:03:35.02 ID:gO6naLpZ0.net

>>1
チビデブ田中のクソスレ
車版サブプライムにならなきゃ良いけどな
コーションラベル


17 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:05:42.88 ID:xykz9WR80.net

>>1
でコーションラベルは?


29 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:55:00.70 ID:cdbi587p0.net

>>1
盗用多にアホンダラて何でオッチャン速報はけいよん!メーカーのスレばっかなんwwwwwww
ネ実の所有スーパーカー自慢スレが懐かしいwwwwwww
オススメ廃人の方がよっぽどハイソな生活してるてオッチャンら生きてて恥ずかしいならへんのwwwwwwwウケルwwwwwww


2 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:29:06.83 ID:bt889yYL0.net

マジかよわしビックリ


3 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:31:10.28 ID:JkFZM5oB0.net

ホンダのバイクを…のコピペすこ


4 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:31:46.04 ID:GwRYk/ux0.net

千葉のせいでホンダのイメージだだ下がりだわ


5 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:33:31.31 ID:k4bv4B4g0.net

アメリカってセダンとピックアップしか売れてないイメージ


6 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:36:47.32 ID:sR9CMoCm0.net

シビック、アコード、CRVか


7 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:37:22.80 ID:yeR8NehD0.net

宗一郎は部下に抜かれたのに気づき引退した
それが北米の成功を生んだ
部下はスパナで殴られて育った
のではなく旧帝物理のおかげ


8 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:37:48.45 ID:uVaSvOAZ0.net BE:232392284-PLT(12000)


(出典 img.5ch.net)

3年連続、シビックが個人向け販売1位だって

トヨタはレンタカーや社用車で稼いでいるだけで、実は売れていなかった!
関連企業が多いおかげだなw


9 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:40:07.33 ID:5fegdWT20.net

アメリカといえばカムリのイメージあるけど
激怒顔は受けないのかねぇ


11 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:50:12.52 ID:xLvefLtC0.net

確か向こうの若者が一番乗りたいのは?ってアンケでアコードが一位になったんだよな
日本じゃ考えられないな


12 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:52:00.29 ID:azblGzt00.net

レクサスとアキュラも合算したらどうなんの?


13 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 18:59:51.02 ID:6mAHtq1V0.net

現行カムリのデザインはアメ公もヒデぇと思っているという事だろ
逆にアコードは良くなった
アメリカで売っているヤツだけな


14 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:00:25.45 ID:zuvR2P4I0.net

なんのかんのでアメリカは景気のいい国なんだな
日本はN箱しか売れんのに


16 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:04:56.56 ID:zV4IIwlI0.net

もともとアメリカではホンダのイメージが良すぎただろ


18 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:06:07.89 ID:zxc3IyFR0.net

新古車1位なだけはある


19 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:07:13.06 ID:KCXjUF050.net

ホンダは商業車が少ない。3ナンバーで4WDのハイエース、トランク付きタクシー、アルトみたいなコスパのいい営業車、カローラフィールダーみたいなコスパのいい営業車。

この辺はホンダはマジで開発した方がいいのでは?


22 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:30:56.36 ID:0sorDogf0.net

>>19
壊れない車は作れないからあの会社。
八千代の車のシェアからしてそう。


26 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:47:00.89 ID:/+CIAai/0.net

>>22
?もう八千代は無いぞ


44 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 22:14:24.12 ID:0sorDogf0.net

>>26
今のHABな。


47 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 23:46:16.25 ID:UQtYeJC/0.net

>>44
> HAB
それブラジルにあるサンパウロ製作所だよ?
https://www.honda.co.jp/group/manufacturing-facilities/index.html


20 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:07:37.33 ID:OUNs/E390.net

なおアキュラ


21 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:19:03.22 ID:G+xLFRUM0.net

crvほしいけど高い


23 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:31:27.53 ID:XbX36mT10.net

軽バン屋がまだ普通車売ってたなんて素直にビックリだわ


24 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:34:03.29 ID:0sorDogf0.net

>>23
その軽バンすらシェア低くてFFにして素人に売ろうと画策する始末。
あげく手ミッチョンがコーションラベルと同じミッチョン。

もう何がやりたいのか意味不明。完璧業務用捨ててるからな。


25 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:36:07.48 ID:RNbH7KJ90.net

あのブサイクなシビックはねーわ


27 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:49:10.10 ID:peZD9XNf0.net

昔のフロント先端が低いホンダに戻って欲しい

人をはねた時の安全性
それは形状捨てずに他のことで達成しろよ間抜け設計者


28 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:49:59.13 ID:peZD9XNf0.net

衝突試験で高評価
そのためにデザインだめだめ


30 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 19:55:20.46 ID:sbT/ntLj0.net

トヨタとレクサスは合算してるんだろうな?


31 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 20:48:33.41 ID:XJhLPbon0.net

アクティトラック 車検時12万キロでタイミングベルト交換やらいろいろ消耗品交換してもらったら22万超えたわw いい加減タイミングチェーンにしろよホンダさんよ


33 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:09:59.59 ID:t2D4NsSN0.net

>>31
なんというか外車並に費用かかってんねw
タイミングベルトごときではそんなにかからんよ


32 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:01:14.35 ID:yquqU2b20.net

ヒスパニック系には前から日本車が人気だったしな
やはり故障頻度だとか耐久性といった面で選ばれてるんだろ
国内企業初のF1参戦メーカーは伊達じゃなかったな
クオリティはトヨタが遥か上だろうけど


34 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:19:51.45 ID:WTveqFM50.net

後から追突されたら終わりのメーカーには乗りたくない。
アメリカ人は頭が単純だからF1のイメージで売れるんだろうが、日本ではそうはいかん。


35 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:23:48.28 ID:PJl/rN340.net

尚、アキュラとホンダ、レクサスとトヨタの合算だと逆転する模様

>>1
コーションレーベルさっさと写せよ


36 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:24:50.24 ID:rD3AKQuz0.net

ホンダのアメリカでの売り上げがトヨタを上回ったのか?


37 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:49:30.26 ID:MpKkpK+00.net

米国の主要メーカー新車販売台数
2018年1-12月累計  前年同期比
GM  2,951,200  -1.6%
Ford   2,485,222  -3.5%
Toyota   2,426,674  -0.3%
FCA   2,235,204  8.5%
Honda   1,604,828  -2.2%
Nissan   1,493,877  -6.2%
Subaru   680,135  5.0%
Hyundai   677,946  -1.1%
Kia   589,673  0.0%
Mercedes  354,144  -4.9%
VW   354,064  4.2%
BMW   311,014  1.7%
Mazda   300,325  3.7%
Audi   223,323  -1.4%
Tesla   126,150  187.6%
Mitsubishi   118,074  13.9%
Volvo   98,263  20.6%
Land Rover   92,143  23.3%
Porsche   57,202  3.2%
MINI   43,684  -7.3%
Jaguar   30,483  -23.0%
smart   1,276  -58.5%
Others   19,346  -8.3%
Grand Total  17,274,250  0.3%

正確なデータ貼っとく
記事が間違ってると思う(ホンダ系の記者が錯覚したか)


38 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:52:12.03 ID:MpKkpK+00.net

あ、ちなみにドイツ車はアメリカで売れてないのわかると思う
フォルクスワーゲンでいうと欧州4割、中国4割、その他2割なんで
フォルクスワーゲングループってのはVW、アウディ、ポルシェとか10社以上合算した数字
子会社ではないのになぜか合算w


39 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:53:26.13 ID:MpKkpK+00.net

ベンツとボルボは中国企業・吉利汽車に買収された
もうドイツ企業ではない


40 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:54:28.17 ID:uVaSvOAZ0.net BE:232392284-PLT(12000)


(出典 img.5ch.net)

>>37
企業やレンタカー向け販売を除いた個人向け乗用車販売で1位なんだよw


41 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 21:57:53.48 ID:PJl/rN340.net

>>40
つまりカテゴリ絞らなけりゃ1位になれないんですね、分かります


42 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 22:03:29.71 ID:UQtYeJC/0.net

>>40
これの言い訳をはやくしてくれ

ホンダN-VANのミリタリーっぽいグリーンのかっこよ!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544357532/

34 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB][] 投稿日:2018/12/09(日) 21:57:48.13 ID:izSWNKbT0
>>32
S660オーナーなら知っているけど、オーナーズマニュアルはWEBで見てで、もらえんぞ
だからほとんどの人はオーナーズマニュアルなんて見たことないw
もらえるのはホロの外し方の1枚厚紙
これだからw

37 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB][] 投稿日:2018/12/09(日) 22:00:08.80 ID:izSWNKbT0
ちょっと相手にすると簡単に論破できてしまう・・・

48 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US][] 投稿日:2018/12/09(日) 00:44:52.95 ID:8OyTGVC60
>>34
>>37
>>40
揚げ足取られないように先に謝罪しておきます。
「オーナーマニュアル」ではなく「オーナーズガイド」でした。

ほいよっこれがS660オーナーなら持っているS660・オーナーズガイドね

(出典 i.imgur.com)

メンテナンスの項にきちんと乗ってますよ

(出典 i.imgur.com)


43 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 22:06:33.47 ID:MpKkpK+00.net

商用車の差はあるな

アメリカのイエローキャブ市場のシェア(タクシー)
1位 プリウスV(α)
2位 カムリHV
3位 RAV4 HV
4位 ハイランダーHV
5位 シエナHV
トヨタのHV車でシェア8割


49 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 23:57:28.14 ID:0sorDogf0.net

>>43
日産がニューヨークでやらかしたからなー。


45 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 22:25:54.50 ID:WAMtD82a0.net

確かに新しいシビックは格好いい


46 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 23:21:29.11 ID:PJl/rN340.net

俺もFK8は好きだな
実車は買わんがミニカーなら10台くらい持ってる
シビックは中国で人気が高いからミニカーも中国系メーカーがこぞってリリースしてくれるので
同じスケールで各社の違いを見比べるのが楽しい


48 名無しさん@涙目です。 :2019/02/01(金) 23:49:03.87 ID:T4jA6F3e0.net

本田やるやん
なんか悪い評判ばっか聞くイメージだったが


50 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 00:19:09.45 ID:Zypc1x9W0.net

やっぱりな、これ日本で言うと日産な
ノートとかNo.1で売れてる割に、デミオより見ない
レンタカーで大分稼いでるだけ

アメリカはCRVだらけで、トヨタはプリウスタクシーで稼いでたけ


51 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 00:22:03.72 ID:IMCCGyK10.net

シビック


52 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 01:35:25.17 ID:fPXqQIsC0.net

シビックの車内掃除をしていたら前オーナー の落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパーのレシート。

―モヤシ ―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック

まさかこの車ってスーパーで買ったのか よっ?
と思った。
よくよく考えたら、「本だしお徳用ビッグ サイズ」だと


53 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 01:40:16.29 ID:O+pM43RA0.net

というかここ数年レンタカー屋への売込みがすごいよね
全国的にホンダ車レンタカー増えすぎ


54 名無しさん@涙目です。 :2019/02/02(土) 01:58:38.63 ID:NYPILlir0.net

まあヴィッツがトヨレンと被るとなるとフィットくらいしかないでしょ
ノートは古臭いしスイフトは狭い




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。