米ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドに…シビック と電動車が貢献 2018年 - レスポンス ホンダ(Honda)の米国部門、アメリカンホンダは1月31日、2018年の米国新車販売において、ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドになった、と発表した。 (出典:レスポンス) |
(出典 img.5ch.net)
米ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドに…シビック と電動車が貢献 2018年
ホンダ(Honda)の米国部門、アメリカンホンダは1月31日、2018年の米国新車販売において、ホンダが個人向け乗用車販売で初の最量販ブランドになった、と発表した。
ホンダの2018年の米国新車販売台数は160万4828台で、前年比は2.2%減と4年ぶりに前年実績を下回った。
総販売台数160万4828台のうち、ホンダブランドは144万5894台で、前年比は2.8%減と、マイナスに転じている。
そんな中、企業やレンタカー向け販売を除いた個人向け乗用車販売では、ホンダは2018年、米国で66万7762台を売り上げた。
これは、米国の調査会社、Urban Scienceのデータによるもので、ホンダが個人向け乗用車販売で、初の最量販ブランドに立ったという。
これに貢献したのは、『シビック』だ。アメリカンホンダによると、シビックが3年連続で米国個人向け乗用車販売ランキングのナンバー1を維持したという。
さらに、電動パワートレイン車の販売好調も、個人向け乗用車販売でホンダが初の最量販ブランドになった要因に。
アメリカンホンダは、新型『インサイト』、『アコード ハイブリッド』、『クラリティPHEV』に牽引され、電動ホンダ車が過去最高の販売台数を達成した、としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000018-rps-bus_all
(出典 amd.c.yimg.jp)
>>1
コーションラベルは何位?
>>1
チビデブ田中のクソスレ
車版サブプライムにならなきゃ良いけどな
コーションラベル
>>1
でコーションラベルは?
>>1
盗用多にアホンダラて何でオッチャン速報はけいよん!メーカーのスレばっかなんwwwwwww
ネ実の所有スーパーカー自慢スレが懐かしいwwwwwww
オススメ廃人の方がよっぽどハイソな生活してるてオッチャンら生きてて恥ずかしいならへんのwwwwwwwウケルwwwwwww
マジかよわしビックリ
ホンダのバイクを…のコピペすこ
千葉のせいでホンダのイメージだだ下がりだわ
アメリカってセダンとピックアップしか売れてないイメージ
シビック、アコード、CRVか
宗一郎は部下に抜かれたのに気づき引退した
それが北米の成功を生んだ
部下はスパナで殴られて育った
のではなく旧帝物理のおかげ
(出典 img.5ch.net)
3年連続、シビックが個人向け販売1位だって
トヨタはレンタカーや社用車で稼いでいるだけで、実は売れていなかった!
関連企業が多いおかげだなw
アメリカといえばカムリのイメージあるけど
激怒顔は受けないのかねぇ
確か向こうの若者が一番乗りたいのは?ってアンケでアコードが一位になったんだよな
日本じゃ考えられないな
レクサスとアキュラも合算したらどうなんの?
現行カムリのデザインはアメ公もヒデぇと思っているという事だろ
逆にアコードは良くなった
アメリカで売っているヤツだけな
なんのかんのでアメリカは景気のいい国なんだな
日本はN箱しか売れんのに
もともとアメリカではホンダのイメージが良すぎただろ
新古車1位なだけはある
ホンダは商業車が少ない。3ナンバーで4WDのハイエース、トランク付きタクシー、アルトみたいなコスパのいい営業車、カローラフィールダーみたいなコスパのいい営業車。
この辺はホンダはマジで開発した方がいいのでは?
>>19
壊れない車は作れないからあの会社。
八千代の車のシェアからしてそう。
>>22
?もう八千代は無いぞ
>>26
今のHABな。
>>44
> HAB
それブラジルにあるサンパウロ製作所だよ?
https://www.honda.co.jp/group/manufacturing-facilities/index.html
なおアキュラ
crvほしいけど高い
軽バン屋がまだ普通車売ってたなんて素直にビックリだわ
>>23
その軽バンすらシェア低くてFFにして素人に売ろうと画策する始末。
あげく手ミッチョンがコーションラベルと同じミッチョン。
もう何がやりたいのか意味不明。完璧業務用捨ててるからな。
あのブサイクなシビックはねーわ
昔のフロント先端が低いホンダに戻って欲しい
人をはねた時の安全性
それは形状捨てずに他のことで達成しろよ間抜け設計者
衝突試験で高評価
そのためにデザインだめだめ
トヨタとレクサスは合算してるんだろうな?
アクティトラック 車検時12万キロでタイミングベルト交換やらいろいろ消耗品交換してもらったら22万超えたわw いい加減タイミングチェーンにしろよホンダさんよ
>>31
なんというか外車並に費用かかってんねw
タイミングベルトごときではそんなにかからんよ
ヒスパニック系には前から日本車が人気だったしな
やはり故障頻度だとか耐久性といった面で選ばれてるんだろ
国内企業初のF1参戦メーカーは伊達じゃなかったな
クオリティはトヨタが遥か上だろうけど
後から追突されたら終わりのメーカーには乗りたくない。
アメリカ人は頭が単純だからF1のイメージで売れるんだろうが、日本ではそうはいかん。
尚、アキュラとホンダ、レクサスとトヨタの合算だと逆転する模様
>>1
コーションレーベルさっさと写せよ
ホンダのアメリカでの売り上げがトヨタを上回ったのか?
米国の主要メーカー新車販売台数
2018年1-12月累計 前年同期比
GM 2,951,200 -1.6%
Ford 2,485,222 -3.5%
Toyota 2,426,674 -0.3%
FCA 2,235,204 8.5%
Honda 1,604,828 -2.2%
Nissan 1,493,877 -6.2%
Subaru 680,135 5.0%
Hyundai 677,946 -1.1%
Kia 589,673 0.0%
Mercedes 354,144 -4.9%
VW 354,064 4.2%
BMW 311,014 1.7%
Mazda 300,325 3.7%
Audi 223,323 -1.4%
Tesla 126,150 187.6%
Mitsubishi 118,074 13.9%
Volvo 98,263 20.6%
Land Rover 92,143 23.3%
Porsche 57,202 3.2%
MINI 43,684 -7.3%
Jaguar 30,483 -23.0%
smart 1,276 -58.5%
Others 19,346 -8.3%
Grand Total 17,274,250 0.3%
正確なデータ貼っとく
記事が間違ってると思う(ホンダ系の記者が錯覚したか)
あ、ちなみにドイツ車はアメリカで売れてないのわかると思う
フォルクスワーゲンでいうと欧州4割、中国4割、その他2割なんで
フォルクスワーゲングループってのはVW、アウディ、ポルシェとか10社以上合算した数字
子会社ではないのになぜか合算w
ベンツとボルボは中国企業・吉利汽車に買収された
もうドイツ企業ではない
(出典 img.5ch.net)
>>37
企業やレンタカー向け販売を除いた個人向け乗用車販売で1位なんだよw
>>40
つまりカテゴリ絞らなけりゃ1位になれないんですね、分かります
>>40
これの言い訳をはやくしてくれ
ホンダN-VANのミリタリーっぽいグリーンのかっこよ!!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1544357532/
34 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB][] 投稿日:2018/12/09(日) 21:57:48.13 ID:izSWNKbT0
>>32
S660オーナーなら知っているけど、オーナーズマニュアルはWEBで見てで、もらえんぞ
だからほとんどの人はオーナーズマニュアルなんて見たことないw
もらえるのはホロの外し方の1枚厚紙
これだからw
37 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB][] 投稿日:2018/12/09(日) 22:00:08.80 ID:izSWNKbT0
ちょっと相手にすると簡単に論破できてしまう・・・
48 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US][] 投稿日:2018/12/09(日) 00:44:52.95 ID:8OyTGVC60
>>34
>>37
>>40
揚げ足取られないように先に謝罪しておきます。
「オーナーマニュアル」ではなく「オーナーズガイド」でした。
ほいよっこれがS660オーナーなら持っているS660・オーナーズガイドね
(出典 i.imgur.com)
メンテナンスの項にきちんと乗ってますよ
(出典 i.imgur.com)
商用車の差はあるな
アメリカのイエローキャブ市場のシェア(タクシー)
1位 プリウスV(α)
2位 カムリHV
3位 RAV4 HV
4位 ハイランダーHV
5位 シエナHV
トヨタのHV車でシェア8割
>>43
日産がニューヨークでやらかしたからなー。
確かに新しいシビックは格好いい
俺もFK8は好きだな
実車は買わんがミニカーなら10台くらい持ってる
シビックは中国で人気が高いからミニカーも中国系メーカーがこぞってリリースしてくれるので
同じスケールで各社の違いを見比べるのが楽しい
本田やるやん
なんか悪い評判ばっか聞くイメージだったが
やっぱりな、これ日本で言うと日産な
ノートとかNo.1で売れてる割に、デミオより見ない
レンタカーで大分稼いでるだけ
アメリカはCRVだらけで、トヨタはプリウスタクシーで稼いでたけ
シビック
シビックの車内掃除をしていたら前オーナー の落としたゴミが残っていた。
静岡のローカルスーパーのレシート。
―モヤシ ―アタック1.5kg
―オニギリ ツナ
―プリキュアヌリエ
―ホンダシビック
まさかこの車ってスーパーで買ったのか よっ?
と思った。
よくよく考えたら、「本だしお徳用ビッグ サイズ」だと
というかここ数年レンタカー屋への売込みがすごいよね
全国的にホンダ車レンタカー増えすぎ
まあヴィッツがトヨレンと被るとなるとフィットくらいしかないでしょ
ノートは古臭いしスイフトは狭い
ただハイエースクラス作ったら爆発的に売れそう