(出典 img.5ch.net)
スズキ アルト 次期型、進化版エネチャージ搭載で10月デビューへ!「ワークス」は20年登場か
スズキの軽自動車『アルト』、及び高性能モデル『アルトワークス』次期型に関する情報を入手した。
その情報をもとに予想CGを制作。次期型でどんな進化を見せてくれるのだろうか。
初代アルトは、1979年に発売。元祖・軽ボンネットバンとして大ヒットした。
1984年に登場した2代目では、高性能版「アルトワークス」を初設定。3気筒4バルブDOHCインタークーラーターボエンジンを搭載し、最高出力は64psへ。軽自動車の馬力規制が設けられるきっかけとなったモデルとしても知られる。
その後も比較的早いモデルサイクルで世代交代がなされ、2014年に登場した現行モデルで8代目を数える。
そして2019年10月、いよいよ第9世代の登場が期待できそうだ。
アーキテクチャには、最新世代の「ハートテクト」プラットフォームを採用し、剛性を高め、軽自動車としては余裕の居住空間を提供してくれるだろう。
注目は、ISG(モーター機能付発電機)による同ブランドのマイルドハイブリッドシステム「Sエネチャージ」の搭載だ。
これまでの「エネチャージ」が進化。モーターによるエンジンアシストを可能にし、40km/h以上の低燃費、動力性能の向上が実現する。
https://s.response.jp/article/2019/01/29/318537.amp.html
(出典 s.response.jp)
>>1
このイラスト通りで出たら買っちゃう鴨。
当然車重は600kgだよな?
>>1
燃費ならkm/Lじゃないのか?
間違ってたらすまん
>>54
パワパフ可愛いじゃん
マイティーボーイ出さないかな (´・ω・`)
>>54
これだwww
>>1
現行が売れたから同じデザイン路線できたな、まぁ悪くないがちょっとくど過ぎるかな
>>1
イグニスw
>>1
なかなか良いね
有ると便利な車
>>2
嫌いじゃない
現行のワークスとS660ってどっちが速いの?
>>15
ワークスの圧勝
車重が違いすぎる
>>18
じゃあ使い勝手も実用性も無いくせに高いS660ってなんなの?カタチが好きっていうのは認めるけどさ
>>66
何がしたかったのかは不明。初代コペンよりも遅いし。
>>66
ロードスターみたいなもんなんじゃねえの?
操る喜び()的な
>>66
開発者だかがすごく若くて、バリバリのスポーツカーじゃなくて
カッコよくて気軽に走れるスポーツカーにしたかったとか見た気がする
カッコ好きな人には良いんじゃない?
>>15
S660だよ
>>27
同じ銘柄のタイヤ履いても?
キモオタブルーはスバル専用じゃないの?
>>40
キモヲタブルーはマイカ入りでキラキラしてんだぞ
>>52
元々はソリッドな色だった件
NBOXが売れまくりて事は燃費なんか気にしてないだろ大衆は
>>44
燃費も環境性能も気にしてる奴なんていないだろう。
そういうのが気になる人は、乗らないって選択肢一択になるしな。
尻回りも見たいな
>>45
えっち
軽の馬力規制ってモーター部分は対象外?
ルール作りはお役所仕事だから現状に追い付かないもんだろ?
今なら盲点になってたりして
>>58
現行のワゴンRスティングレーがエンジン64ps+ハイブリッド
>>68
じゃ200馬力くらいのモーター部分を背負わせたアホ車もレギュレーションは通ったりしてw
燃費もヘチマもない、小さい・軽い・ハイパワーだけに拘ったアホ向けアホ車w
>>58
トヨタがモーター加算は排気量660ccの軽規格に違反するてねじ込んだからトータル64馬力以内に制御してハイブリットを名乗らない事で手を打った
イグニスはカッコいい
俺の回りでもカッコいい言うやつ多いのに、何故か全然売れないんだな
1lターボ積めばいいのに
それか1.4ターボ積んで打倒アバルト
>>78
スイスポ「あの…」
>>78
前面はいいんだけど後面が格好悪いからじゃないかな?
それより今のエスクードをとっととSX-4にして
ラダーフレームの新型エスクードを出して
>>84
SX4とエスクード生産終了してジムニーシエラ5ドアを出して欲しい
エンジンはエスクードとスイフトスポーツに乗ってる1・4Lターボエンジン積んで
なんでこんなに怒ってんの?
>>98
ミライースに虐められまくったから