新型レガシィのセダン世界初公開 スバル、米で今秋発売(共同通信) - Yahoo!ニュース 【ニューヨーク共同】SUBARU(スバル)は7日、米シカゴで開催中の自動車ショーで、米国で今秋発売するセダン「レガシィ」の新型を世界初公開した。1989年の発売から今回 ... (出典:Yahoo!ニュース) |
SUBARU(スバル)は7日、米シカゴで開催中の自動車ショーで、米国で今秋発売するセダン「レガシィ」の新型を世界初公開した。
1989年の発売から今回で7代目となる。米中西部インディアナ州の工場で生産する。価格は未公表。日本市場での販売は未定としている。
運転の安定性に加え、室内の静粛性や乗り心地を高めた。排気量2・4リットルの直噴ターボエンジンと2・5リットルの直噴エンジンの2種類を用意した。
運転支援システム「アイサイト」には、運転手がアクセルとブレーキを踏まなくても前方の車両と一定の距離を保ちながら走行する機能などを米国仕様では初めて追加した。
(出典 webcg.ismcdn.jp)
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>>1
ダサい
ボディーサイズは全長×全幅×全高=4840×1840×1500mmと、全長が若干伸びた以外は従来モデルと共通。
2750mmというホイールベースも同じだが、車体構造については一新されている。具体的には、ボディー剛性を最適化する新世代のシャシー技術「スバルグローバルプラットフォーム」に沿った車両骨格を採用することで、ステアリング操作に対する正確なレスポンスや、快適な乗り心地、静粛性の高い室内空間を実現。
また、スバルとして初めて、ボディー骨格を組み立ててからアウターパネルを溶接するフルインナーフレーム構造により、高剛性化と軽量化の両立と、それにともなう動的質感の向上が図られている。
足まわりについても、ハンドリングと乗り心地を改善すべく、アルミ製ロワアームなどの採用を通して軽量化がなされている。
パワーユニットのラインナップも刷新されており、直噴化により効率を高めた2.5リッター水平対向4気筒エンジン(最高出力182hp/5800rpm、最大トルク239Nm/4400rpm)と、低回転域から大きいトルクを発生する新型の2.4リッター水平対向4気筒直噴ターボエンジン(260hp/5600rpm、376Nm/2000-4800rpm)を設定。
トランスミッションには変速比幅のワイド化と油圧システムの刷新により効率を高めたCVT「リニアトロニック」を、駆動システムにはスバル伝統の「シンメトリカルAWD」を採用している。
装備の充実もセリングポイントとなっており、運転支援システム「アイサイト」については全車標準装備とするだけでなく、米国仕様として初めて、車線中央維持制御・先行車追従操舵制御「アイサイト・ツーリングアシスト」を採用。
ドライバーの居眠りや脇見運転の検知・警告機能に加え、シートポジションやドアミラー角度、空調設定を登録したドライバーごとに自動調整する「ドライバーモニタリングシステム(米国名:ドライバーフォーカス)」も用意している。
また、新型のインフォテインメントシステムも特徴で、センタークラスターに備わる縦型の11.6インチ大型ディスプレイにより、さまざまな機能をスマートフォンやタブレットのような感覚での操作が可能。
Apple CarPlayやAndroid Auto、SmartDeviceLinkといったスマートフォンとの連係にも対応しており、端末側のOSを問わず、多様なアプリを車載のインターフェイスで操作できる。
米国仕様の新型レガシィは、スバルの米国生産拠点であるスバル・オブ・インディアナ・オートモーティブにて生産され、2019年秋ごろから販売が開始される予定となっている。
日本の自動車メーカーの日本市場無視は完全に定着してもうたな
見た目あんま変わってなくね?
お前もベンツのマネか
トヨタクラウンもレガシーもベンツの後追いやめれ!
>>5
ベンツはマツダのパクり
SGPだっけ?
スバルヲタがどんだけ叫んでもメーカーはもう日本見てないのはサイズ見たら分かるな
ちなBRM乗り
満足してる
デザインはマイナーチェンジレベルの違いだな
普通過ぎる
グローバル化出来ない会社は*よ
昔みたいにガラパゴス商売成立しないよ
比べてみよう
(出典 www.subaru.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
>>10
w212からw213と同じ
全世界対応のほうが正解だよ
金もかけられるしリターンもデカイ
車種を減らす事でリスク管理
ベンツガーって連呼してる異常者なんなん
>>13
お前の自演だろバレてんだよ異常者
なかなか格好いいな
悪路走破性は定評あるし北米で*売れしそうだな
>>15
無い無いw
なんか古臭いデザインだな
偽装ばかりで信用度まるでないけど売れるのか
>>17
海外の人は偽装とか気にしないから
VWだって偽装発覚後世界販売台数増えてるし(日本市場を除く)
グリルの縁取りがなくなってるのか
確かにないほうがスッキリしてていいかもな
もうどこのメーカーも日本国内なんか見てないよな
まあ仕方ないけどさぁ
スバルは米国車では偽装はしない
バレたら会社がつぶれるのはわかってるから
日本国民はだましやすいからねw
>>25
そこ信頼性ないよ
韓国資本に買収されてる
>>25
何のグラフ?
説明よろしく
>>60
アメリカでの初期品質の良さ
下に行くほど悪い
>>62
不具合に対するクレームじゃなくて?
?
スバルは昔から独特のダサいようなカッコいいようなボクシーなデザインが良かったのになあ
なんか本当に水平対向とAWDってこと以外買う要素がなくなってしまった
184の車幅とか昔からあるスーパーの駐車場とか枠いっぱいだな
隣が軽自動車なら問題ないが同じのが来たらドアも開けれない
でかいんだよねえ
わずか数センチほどの差でも
5ナンバーって絶妙に日本の道や駐車場事情にあってるんだよね
>>27
逆に5ナンバーに合わせて作ったんじゃね?
日本日本言ってるやつはなんなの?
クラウンやレヴォーグ乗ってろよ
わざわざ日本サイズ作ってやってんじゃん
>>28
レヴォーグって日本仕様車だけど3だろ
クラウン乗りは方向性の違うスバル車には乗らないだろ
>>28
レヴォーグも海外向けに大型化するぞ?
全幅だけならカウンタック並みだな
カウンタックって超小さいから
昔の車は小さい
アメリカ横断の車載動画見てるとセダン乗ってる人すくない
RV車がめっちゃ多い
RAV-4大人気だもんな
>>33
要するにコンパクトカー扱いなんだな
スバルのデザインはずーーーーーっと普通
ただただ普通の自動車
それ故に日本のメーカーではデザインましなほう
デザインはマツダが突出してる
スバルがその次
トヨタホンダは目も当てられない
アウトバックは
もはやレガシーである必要のない別の車
相変わらずオーバーハングが長いな
2リッターないとかゴミすぎw
ナビ縦置き流行ってるな
SGPのXV乗ってるけどすげー良いよ
iPadが埋まってる状態
完全にアメリカ北米仕様です
レガシィワゴンのイメージしかない
てかセダンを買うやつの気が知れない
変わらなすぎ
何が変わったの???レベルだなwww
二度とフルモデルチェンジって言ってほしくない
デザインが10年遅れ
なんかどこかで見たことあるスタイリングだな
スバルっていつの間にか国内最下位に落ちぶれてたんだな…
(出典 image.news.livedoor.com)
>>53
スズキとダメハツって雲泥の差なんだなw
格が違うわ
>>53
スバルが100万台の大台に乗ったのってここ2~3年のことじゃ
昔から最下位だろ
100万台越えたのつい最近だし
またナビの地図高いんでしょ
これ、マイナーチェンジだろ
Googleの社員食堂に感じた、格差社会のリアル。
http://ortuz.osistemas.com/uctx/794138834
水平対向エンジンはまだ捨てないのか
大き過ぎ
どうせ実際の燃費悪いんだろ
レックスとかレオーネの頃はダサいと思ってた小学生の僕
SUBARU(スバル)
表記を統一してほしい
日本では軽自動車だけ売ってればいいんだよ
貧乏で買えないだろうし
日本で売るつもりない訳ね