(出典 i2.wp.com)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 03:54:51.37 ID:1Qe6Mj1p0.net

■スペック
SZ   197ps 2L直4ターボ
SZR  258ps 2L直4ターボ
RZ   340ps 3L直6ターボ
GRMN 431ps 3L直6ターボ

全長 4380
全幅 1865
全高 1290

8AT ロックアップパドルAT
6MT

■デザイン

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


■公式HP
https://toyota.jp/new_supra/
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/supra/specs/

■前スレ
【TOYOTA】 GRスープラ Part27 【A90】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1548714259/





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 03:56:07.63 ID:1Qe6Mj1p0.net

>>1

■カラーバリエーション 全7色

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 04:05:07.88 ID:w5c2w5Ub0.net

>>2
わいはブラック希望やけど黒背景じゃようわからん
白背景か自然背景のブラックを前から見た画像キボンヌ


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 03:56:27.98 ID:1Qe6Mj1p0.net

>>1

兄弟車 BMW Z4との比較

(出典 response.jp)


(出典 i.imgur.com)


(出典 topgear.com.sg)


(出典 image.kuruma-news.jp)


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 04:02:36.69 ID:w5c2w5Ub0.net

>>1
乙(´・ω・`)


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:34:18.00 ID:udrQhP+n0.net

>>1
GRMN 431馬力って、まるでS55B30Aが載るかのような書き方だが、スープラGRMNはB58のままだよ
BMWはトヨタにはS55をやらないってよ
「軽量化すればこれ以上のパワーは必要ないのだ」ってのが、Sエンジンをもらえなかったトヨタの悔し紛れの言い訳
そりゃ下請け呼ばわりするような失礼な相手に、BMW側から自分の持ち弾をホイホイくれてやる必要なんかないわな


多田哲哉氏(GR開発統括部チーフエンジニア)
スープラGRMNを標準車よりも軽量化することでパフォーマンスを引き出そうとしています。
「ある時点で、車重の少ないトラック限定のスープラを作りたいと思っています」
「我々は既にレーシングバージョンを作っているので、100kgを軽くなれば、それはまったく違った車になると知っています。それ以上のパワーは必要ありません」
「ロードカーかサーキット専用かどちらの道も調査していますが、それらは常にトレードオフです。なぜならロードリーガルな車には制限があります」
新型スープラの標準車は、ポルシェ・ケイマンをベンチマークにして開発してきた。
「当初からポルシェケイマンは、ダイナミックなベンチマークでした」
「ケイマンはエンジンの搭載位置で有利ですが、私はトラックで数多くの車を次々と運転してきたので、私たちが確かに同じゾーンにいるとわかります」


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 09:57:41.55 ID:dtl2LE6P0.net

>>1
前スレリンク間違ってるよ
正しい前スレリンク

■前スレ
【TOYOTA】 GRスープラ Part27 【A90】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1549207997/


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:01:09.39 ID:nEwRe38w0.net

スープラ カッコ悪くて草。www

なんとも子供っぽいダサ車だ。 wwww

(出典 i.imgur.com)


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:34:48.97 ID:L6MhxpS90.net

https://toyotagazooracing.com/jp/eventexhibition/osakaautomesse/live.html



15:30-16:00
『Supra is Ba* Part.2』
出演:ゲストドライバー 飯田章・脇阪寿一・高木虎之介・立川祐路
MC:今井優杏


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:35:39.65 ID:L6MhxpS90.net


(出典 pbs.twimg.com)


.


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:36:16.41 ID:L6MhxpS90.net

トヨタ新型「GRスープラ」国内仕様が初登場!TRDもカーボン製エアロを発表
https://www.automesseweb.jp/2019/02/09/99419



(出典 image.automesseweb.jp)


(出典 image.automesseweb.jp)


もちろんベースは国内仕様モデル。装着するパーツは試作段階というが、このタイミングでオリジナルエアロを出展してくるのは、さすがメーカーワークスのTRDだけのことはある。
TRDの『GRスープラ』が装着するパーツは、フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスパッツ、トランクスポイラー、ドアガーニッシュ。
いずれもプロトタイプではあるが、すべてカーボン製。トランクスポイラーとドアガーニッシュ以外は、成形が難しいドライカーボンというのだから驚きだ
「ノーマルより直進安定性を高められるように設計しました。そこで空気がボディにまとわりつかず、スムースに流れることを基本としています。
また、ノーマルのスープラはややリヤのダウンフォース(空気の力でボディを路面に押さえつける力)が強めなので、フロントのダウンフォースを高めることで、
高速域でのフロントの安定性が向上します」と栗本主任は語る。


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:36:41.90 ID:L6MhxpS90.net

脇阪寿一が新型「スープラ」デモ走行!! 「Dream Drive Dream Live」メガウェブで開催

東京・お台場のアミューズメント施設「メガウェブ」は、3月19日に誕生20周年を迎える。これを記念するイベントの第1弾として、
レーシングマシンやスポーツカーなどのデモ走行とミュージシャンによるライブのコラボレーションイベント「Dream Drive Dream Live 2019 with TOYOTA GAZOO Racing」を3月9日に開催する。入場料は無料


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 08:37:34.47 ID:L6MhxpS90.net

サイドスカート
純正サイドステップに被せて装着されている。ノーマルもドア後端下に立ち上がりがあるが、TRD製はボディ横方向に厚みを増し
ドア開口部下端とほぼ同じ高さまでサイドスカートが立ち上がってきている。GRスープラ
このように大型化しているのは、ボディから剥離した空気がタイヤハウスあたりで乱気流を起こさないようにするためだ。こちらもドライカーボン製だが
その鋭いフィンのような形状を作るのは、高度な製造技術が必要だ。

(出典 image.automesseweb.jp)


ドアガーニッシュ

(出典 image.automesseweb.jp)


リヤスパッツ
他のパーツと同様に軽量なドライカーボン製だ。

(出典 image.automesseweb.jp)

トランクスポイラー

(出典 image.automesseweb.jp)


ちなみに足元は、TRD製の19インチ鍛造アルミホールを装着。フロントは8J、リヤは9Jだ。

(出典 image.automesseweb.jp)


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 09:18:47.41 ID:ZAXJXFbo0.net


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 09:55:21.78 ID:vvj7xRf20.net

TRDスープラ公式にしいてくださいトヨタさん


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 09:59:04.54 ID:dtl2LE6P0.net

TRDエアロ


(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)


(出典 clicccar.com)


(出典 image.kuruma-news.jp)


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:04:15.52 ID:nEwRe38w0.net

ドアガーニッシュ

(出典 image.automesseweb.jp)


ブ、ブ、* wwwww
小学生の工作ですかね? オホホのホ


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:25:40.76 ID:KBhacsaw0.net

>>17
そんなに悪くない


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:23:50.08 ID:vvj7xRf20.net

ダミーより1000倍いいぞ


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:30:46.05 ID:wzqTgHrV0.net

偽ダクトふさいでてワロリンヌw


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:33:17.27 ID:ZAXJXFbo0.net

@sugerofspring

TOYOTA GAZOO RACINGブースでは
アンケートにお答え頂いた方へ
トートバッグとファイルをプレゼント!
スープラの搭乗体験もありますよ?
是非お立ち寄りくださ?い \( ´?`)/


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:34:17.96 ID:FxStCkcO0.net

最初からこのデザインで一枚のドアとして作って欲しかったね
なんでガーニッシュでダミーダクト付けようなんて考えたんだろ・・・


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:54:51.19 ID:fJaI7xes0.net

>>22

ニセダクトつぶして一枚ものドアって実は結構メンドイ。

ニセダクトのためにサイドが凹型に結構窪んでいて、その窪みを不自然さ無しに
ドアの後端→リアフェンダーにつなげなければならない。

しっかし数あるニセダクトの中でも、ドアのニセダクトはホントーに邪魔だな。wwww


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:35:53.42 ID:VULnvm7n0.net

見かけるスープラ全部にこれ付いてたら笑うw


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:36:01.10 ID:Dp0YUJLp0.net

ダミーダクトって雪国だとそこに雪詰まるからクッソかっこ悪いんだよなぁ


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:38:03.56 ID:FxStCkcO0.net

>>24
花粉溜まったりね・・・


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:57:12.07 ID:RMUjhgq30.net

BMWから、肝心なS55B30Aエンジンを供給してもらえなかったから、カーボンパーツてんこ盛りにして、スポーティー感出すしか方法がなかったんです。
ん~、なんともトヨタらしい。


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 10:57:41.71 ID:2mUgwk970.net

TRDによるダミーダクトの存在全否定

TRD「なんでダミーダクトなんて無駄なもんつけてんだよ!こんなもの最初っから要らねぇんだよ!尻拭いさせられるこっちの身にもなれってんだよ!ったく…」
(スープラのデザインを担当した)キャルティデザインリサーチ「ぐぬぬ…スポーツカーっぽくてかっこいいと思ったのに…」


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:04:56.11 ID:Lgqb22bT0.net

>>28
GRとモデリスタがどういうエアロで攻めてくるか楽しみ

各社の腕のみせどころ


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:09:33.95 ID:ZAXJXFbo0.net

リアウィンドウ視界狭し


(出典 pbs.twimg.com)


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:12:26.70 ID:ZAXJXFbo0.net

12:30-13:00
『妄想カスタマイズ~スープラをいじり倒せ!』
出演:ゲストドライバー 織戸学、ゲストチューナー チューニングメーカーご担当者、トヨタ自動車(株) GAZOO Racing company 多田哲哉
MC:脇阪寿一

14:00-14:30
『GR Supra開発秘話』
出演:ゲストドライバー 飯田章、トヨタ自動車(株) GAZOO Racing company 多田哲哉・中村暢夫
MC:脇阪寿一

https://toyotagazooracing.com/jp/eventexhibition/osakaautomesse/live.html


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:14:22.04 ID:gr2c3ndz0.net

開発責任者がダクトは意味があるもので
最初から計画されたものと言ってたから
市販車でどうなるのか詳しく知りたいね。

もしかしたら購入時に選択できるとか
オプションでレーシングダクトとかあるのかもしれない。


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:15:47.27 ID:ZAXJXFbo0.net

「ダクトがダミーだなんて本格派じゃなくて嫌だ」と思う向きもあるかもしれません。が、実は逆でむしろこのダミーダクトを設置したことこそが評価に値すると思います。

というのも市販車をベースにした改造範囲の狭いレースなどに出走することを考えると、クーリングのためにボディに穴を開けるのはユーザーにとっても至難の技ですし、
レギュレーション上も認められないことが多いのです。

しかし装飾品とみなされるような樹脂パーツを取り外すことは、簡単に認可される可能性が高いという現状があるのです。
つまり簡単な装備変更でかなり高度なレースに参戦する車両を作ることができる土壌を、トヨタは作ったということなんです
(このあたりの話は開発責任者・多田哲也さんもメディアへのインタビュー等で匂わせています)。

このあたり、三菱自動車が競技参戦を念頭にランサーエボリューションにミスファイアリングシステムを搭載しておきながらも、
公道走行仕様では作動しないよう封印していたのと考え方としては近いですね。


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:16:11.90 ID:R4WSbkfM0.net

スープラの内装なにかに似てると思ってたけど、
現行デミオだね。

誰か比較画像作ってw


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:29:26.60 ID:FKcDiMjS0.net

>>34
新型アクセラにも近い
なぜかマツダっぽいようだ


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:18:17.45 ID:ZAXJXFbo0.net

―新型スープラはまさに公道を走れるレースカーだと。

多田 例えばレースカーにする上で問題になるのがクーリング、つまり冷却です。ボディに冷却の穴をバシバシ開けなきゃいけないんだけど、量産車に穴開けるなんてエライこっちゃの世界。

そんなの既存スポーツの86でもできていない。でも、スープラはそういうことを事前にレースカーで試し、穴を開けなきゃいけないところにカバーをつけて売る。必要な人はそこを外してダクトをつければいい。


―画期的ですね。

多田 特に喜ぶのは一般のお客さまとか街の小さなレースショップです。レースカーへのモディファイのために、ハードルが高いところはちゃんとメーカーがケアしてあげると。


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:10:43.87 ID:ywbpLlOD0.net

>>35
スープラが参加する予定レースのレギュレーションが販売仕様車両から新規でガワの穴開け不可
=最初にレース仕様を設計してそこから市販車に落とし込んでる
つまり市販車には何の恩恵もないインテーク(入口だけ)が開いてる可能性が高い

外したところでスペックも形状も違うし、ダクト(効果的な通り道も出口も)すら存在しない
頑張って穴を塞いだパーツを外して、ダクトを通す加工したところで
費用ばかりかかって、やっぱり効果がないんじゃないかな?

だから"素人が使う市販車"として「正しくスペックアップ」するためドアガーニッシュやらリアスパッツを
トヨタ自らが設定してきたんだと思うよ


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:20:14.13 ID:ZAXJXFbo0.net


(出典 www.mycar-life.com)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:26:21.71 ID:5N92kWQb0.net

>>36
前スレで言ってた人もいるけどセダンの内装なんだよな
マッシブなエクステリアと合ってない


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:31:25.04 ID:rwVGctEW0.net

>>36
ほんとセンスねーなぁ
アルピーヌとかAMG GTの内装を見習えよ


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:20:28.23 ID:Dp0YUJLp0.net

ドアのダミーダクトはそこを開けた本物のダクトにしても位置が高すぎるしなぁ
MRに見せたいのか?っていう
でもMRでロングノーズって前に広大な荷室があるってだけだし
チグハグさに拍車がかかる


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:38:58.60 ID:FxStCkcO0.net

>>37
そもそもあそこから風入れる必要性がないんだよなぁ・・・
改造の狭いレースで、ドアの内部を冷却する必要のあるってなに?
パワーウィンドウのモーター耐久レースでギネス記録狙うとか?


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:32:47.47 ID:2jNEru/G0.net

GRねえ
安物車種御用達だから
スープラではやめて欲しいね
品格が下がる


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:34:06.63 ID:j1xeemaW0.net

スープラの内装はあっさりしたもんだが、ポルシェもだいたいこんなもんだろ。


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:36:31.25 ID:FKcDiMjS0.net

>>41
911の新型も欧州トレンドに則ったスイッチ類を減らす方向できてるよね
スープラよりは質感高いけど、BMとははっきり言って似てきた


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:34:46.92 ID:gr2c3ndz0.net

*ーリのガンダムみたいな内装よりいいですわ


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:40:30.82 ID:ZAXJXFbo0.net

ケイマン

(出典 webcg.ismcdn.jp)

90

(出典 webcg.ismcdn.jp)



(出典 response.jp)


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:57:51.07 ID:FxStCkcO0.net

>>44
カッコいいなぁ!!楽しみ!!


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:07:26.35 ID:bOrzS2fJ0.net

>>44
ケイマンも価格の割にこんなもんなんだな


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:14:51.37 ID:fNVDpDkI0.net

>>44
運転席側だけにある赤いついたてが意味不明、ニーパッドつもりなのか?


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:48:53.65 ID:vvj7xRf20.net

フロントのダミーもまだ開けてるの見たこと無いけどかなり乱気流発生するだろあれ


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:49:19.49 ID:ehddvbcq0.net

内装はちゃんとトヨタ車らしく造ってんなwww
これプロボックス?


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:58:10.82 ID:Uw/x4Nw50.net

スープラの内装はちょっとレトロ感を意識したものだよね。
そういう意味ではピュアスポーツとしての違和感が出るのは仕方がない。
これBMWの過去モデルの流用だっけ?

新型Z4のエクステリアは親父向けラグジュアリーな感じだから、Z4には合ってると思う。


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 11:59:23.67 ID:wzqTgHrV0.net

ケイマンいいなぁ


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:17:11.29 ID:fNVDpDkI0.net

カムリのように助手席側なら見た目的におかしくはないけど。


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:33:16.74 ID:fNVDpDkI0.net

>>52
自己解決FT-1のコックピットの名残りだね。


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:39:13.77 ID:5N92kWQb0.net

>>51-52
ついたての位置、違和感あるよなぁ


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:42:46.15 ID:fNVDpDkI0.net

>>61
このイメージを意識したのかと
全体がBMWのデザインなのでついたてだけつけても違和感。

(出典 a248.e.akamai.net)


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:11:32.45 ID:5N92kWQb0.net

>>63
トヨタとBMWのデザインをミックスしたら
ついたてになっちゃったわけね


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:17:19.95 ID:j1xeemaW0.net

ポルシェのインパネは昔からあっさりしている印象がある。
90もそれを意識してると思う。


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:28:02.31 ID:rwVGctEW0.net

アルピーヌA110

(出典 i.imgur.com)


AMG GT

(出典 i.imgur.com)


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:26:34.58 ID:qQDKqL710.net

>>54
アルピーヌはお洒落、AMG GTはスペシャル感あるね
どっちもかっこいいわ


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:34:36.77 ID:ZAXJXFbo0.net

新型アクセラ

(出典 gazoo.com)


Lexus ES

(出典 gazoo.com)


新型Lexus UX

(出典 fourel.info)


ケイマン

(出典 webcg.ismcdn.jp)


90

(出典 webcg.ismcdn.jp)


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:37:29.12 ID:fNVDpDkI0.net

>>57
レクサスのメータフードについたツノはかっこ悪いと思うが、社内で止める人いないのか。


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:39:47.98 ID:fNVDpDkI0.net

>>57
ケイマンのペダルかなり内側にオフセットしてるね。
操作しづらくないのかな?


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:52:31.68 ID:5kdOTIti0.net

>>62
オートマなら慣れるだろ。
ケイマンのMTは左ハンドルに限るよ


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:43:19.05 ID:Uw/x4Nw50.net

>>57
この比較だと90もなかなか良いな


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:44:51.86 ID:ZAXJXFbo0.net

>>65
結局慣れだとオモウ・・・
例えばだけど ゴミに見えたレクサスISの内装も悪くないと思えるようになった


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:38:59.79 ID:ZAXJXFbo0.net

LFAからの流れなので・・・


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:42:55.43 ID:ZAXJXFbo0.net

因みに新型 BMW F30



(出典 www.autocar.jp)


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:43:47.89 ID:ZAXJXFbo0.net

>>


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:47:21.66 ID:qIeZm40R0.net

カローラスポーツと同じ内装でいいんだ


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:08:30.97 ID:Dp0YUJLp0.net

>>68
は?って思って内装調べたらわりとカローラスポーツ似てるな
エアコン吹き出し口の加飾はむしろ負けてるわ

(出典 www.corolla-takasaki.jp)


(出典 cobby.jp)

でも新型アクセラのメーターフードと吹き出し口を一体化させたのはちょっとデザイン革命じゃないだろうか

(出典 gazoo.com)


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:48:51.83 ID:bOrzS2fJ0.net

MT出た時も内装って同じなのかな
あの赤いバーの部分が邪魔になりそうな気がするんだけどどうなのかな


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:49:08.16 ID:ZAXJXFbo0.net

80

(出典 www.area-agnes.com)




90

(出典 cobby.jp)


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:51:26.59 ID:hwT/Q7yT0.net

内装は凝らなくてよいからとにかく安くしろサーキット走るには必要ない
あとはマニュアル車追加しろ


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:52:05.34 ID:ZAXJXFbo0.net

ライブ中

チューニングショップ氏
「車高下げますよ」


多田氏
「普通のトヨタ車より随分車高を下げましたよ。限界までね」


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 12:56:10.57 ID:ZAXJXFbo0.net

多田氏@ライブ

90について
「エアダクトの部分にダミーを嵌めているけどね、これを外してもらえば空力も兼ねて使えますよ。」
「フードの上にも穴が開けてあります。これも大事なんだよね」


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:04:21.70 ID:j1xeemaW0.net

しかし、多田さん、BMWに丸投げしてトヨタの技術が全く入ってない車について、どうしてこんなに偉そうな顔が
出来るんだろう。


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:08:09.90 ID:cjVdoQJQ0.net

>>75
それがトヨタだから

冒頭で、
「トヨタは新型スープラのアイデアと開発費は提供したが、BMWの技術なしではこの新しいスープラは誕生し得なかった。BMWに感謝する。今回はBMWの技術者に代わって、トヨタGRスープラについての解説をする」
とかって挨拶でもしとけばいいのにねー

最初からずっと謙虚にこういう態度を示していれば、BMWもS55エンジンを使わせてくれたかも(笑)


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:48:30.45 ID:wzqTgHrV0.net

>>75
トヨタの技術って言ったって色々あるだろ
全く入ってないなんて言い切れないだろ
外観デザインだって技術のひとつだ


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:58:04.98 ID:RoDjXVE00.net

>>94
基本丸投げなんだからトヨタの技術なんて入りようがない
あとデザインは技術とは言わない


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 15:06:41.55 ID:XWzVy7T80.net

>>94
つまりトヨタ側でいじれる余地があるのはガワだけってこと
だからGRMNもパワーアップはせずに(Sエンジン搭載とかの極端なパワーアップの道はBMWから許可してもらえないから)、軽量化するって道を選んだんだろうね
これなら自分達でもなんとかできるから

「軽量化すればこれ以上のパワーは必要ないのだ」ってのが、Sエンジンをもらえなかったトヨタの悔し紛れの言い訳
そりゃ下請け呼ばわりして、さもトヨタの技術でスープラを作ったかのように話す失礼な相手に、BMW側から自分達の大切な持ち弾をホイホイくれてやる必要なんかないわな


http://syachiraku.com/archives/20180917/tra*-focused-supra-will-be-called-grmn.html

GR開発統括部チーフエンジニアである多田哲哉氏は、スープラGRMNを標準車よりも軽量化することで、パフォーマンスを引き出そうとしています。
「ある時点で、車重の少ないトラック限定のスープラを作りたいと思っています」
「我々は既にレーシングバージョンを作っているので、100kgを軽くなれば、それはまったく違った車になると知っています。それ以上のパワーは必要ありません」
「(ロードカーかサーキット専用か)どちらの道も調査していますが、それらは常にトレードオフです。なぜならロードリーガルな車には制限があります」


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:11:22.08 ID:Am/8UFL50.net

インパネの特等席にある1-8のファンクションボタンはなに?
ラジオのプリセット?
ナビ画面にちゃんとファンクションが表示されるのだろうか?


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:27:36.92 ID:OS6CRdy60.net

>>78
BMWと同じであればユーザーカスタマイズのショートカットボタン
自分がよく使う機能を登録しておけばボタン1発でその機能を呼び出せるようにできる


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:14:57.64 ID:rV2l9naT0.net

色をどれにするか迷うな。
イメージカラーのマットストームグレーかライトニングイエロー、アイスグレーメタリックが
かっこよさそう。
マットは手入れの心配あるけどそれさえクリア出来ればやっぱマットストームグレーがかっけえな。


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:28:17.00 ID:tACAAGna0.net

>>80
ガンメタ一択だったけど、実車見たら微妙と感じた


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 13:56:28.96 ID:wzqTgHrV0.net

新型スープラはこれができないな

(出典 i.imgur.com)


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:13:30.96 ID:R4Lot4m60.net

ボディ剛性が86の2倍って…
BMWの技術やばいな。

逆にトヨタの86がいかにペラペラか


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:25:18.87 ID:+2lOepzj0.net

>>86
スバルの86な 日本語は正しく。
比較に出す車さえエンブレムだけの車とかトヨタのスポーツカーは終わったな


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:26:09.93 ID:rwVGctEW0.net

>>86
剛性なんてのは開口部を小さくして全長短くすれば高くできるんだよ
例えば長い鉛筆と短い鉛筆どっちが手でポキンと折れやすい?


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:14:47.26 ID:Dp0YUJLp0.net

剛性はLFAすら超えてるからな
なんでカーボンで作ったLFAより高いんだよって


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:15:42.78 ID:vhXvTBvz0.net

>>87
そのぶん重いんだよ


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:23:32.88 ID:cjVdoQJQ0.net

>>87
2014年に販売開始したF8X系M3/M4で、ボディのねじり剛性40000Nm/deg以上と既にLFAを上回っているからね
BMWのシャシー・ボディ設計が優秀なんでしょう(それかトヨタがヘボいか)


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:28:28.75 ID:Uw/x4Nw50.net

スープラや86が良い! って話をすると、
「BMWが開発だから、スバルが開発だからトヨタは関係ない」 って返すクセに、
剛性が低い! って話をすると、
「トヨタだからダメなんだよな」 って返してくる

こういうダ*タ野郎が一番嫌い


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 14:34:56.24 ID:NDRT4x5Y0.net

スープラ カッコ悪くて草。www

・中華鍋2個かぶったみたいな分厚いルーフ。「二個ちゃん大王」ダガヤ。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-6b-6c/zerox8989/folder/730509/22/28520422/img_3_m?1544447214
・ゴテゴテ醜悪なフロントバンパー
・ゴテゴテ+幅が足りない中途半端な絶壁ダックテール
・過剰なエアスクープやアウトレット。しかも幼稚なダミー。ダミーダクトは悪名高き幼稚な三菱GTOの再来。

(出典 i.imgur.com)


なんとも子供っぽいダサ車だ。 wwww


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 15:01:13.15 ID:YQBstJxm0.net

スープラも、今のトヨタらしくて良いじゃマイカ


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 15:10:08.12 ID:Nq1wJ2Jt0.net

「外観デザインだって技術のひとつだ」

これはヒドイ…。


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 15:19:14.44 ID:5N92kWQb0.net

よくわからんけどSエンジンってそんなにすごいの?


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/10(日) 15:21:28.55 ID:6QszaK8k0.net

オートメッセで見てきたけど結構カッコ良かったよ
人気もあった*




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