日産 リーフ にパワー5割増の「e+」、予約受注3000台突破…欧州発売1か月で - レスポンス
日産自動車の欧州部門は2月11日、『リーフe+』(Nissan Leaf e+)の発売記念車の予約受注台数が、発売から1か月で3000台を突破した、と発表した。
(出典:レスポンス)



(出典 )



1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/02/12(火) 13:39:09.32 ID:CAP_USER.net


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)

その他画像あり、詳しくは元ソースで

日産自動車の欧州部門は2月11日、『リーフe+』(Nissan Leaf e+)の発売記念車の予約受注台数が、発売から1か月で3000台を突破した、と発表した。

リーフe+には、新開発e-パワートレインを採用し、パフォーマンスと航続を向上させているのが特徴だ。「e+」の名称は、エネルギー密度が増したバッテリーと、よりパワフルなパワートレインに由来する。日産によると、航続はおよそ40%延長しているという。

リーフe+は、最大出力218ps、最大トルク34.7kgmを発生するモーターを搭載する。標準モデルの150ps、32.6kgmに対して、パワーはおよそ5割増加し、トルクも6.5%強化された。これにより、高速走行時の加速性能を大きく向上させているという。

例えば、80km/hから100km/hへの加速時間はおよそ15%短縮し、高速道路の合流や追い越しシーンにおいて、よりスムーズなドライビングを可能にした。最高速もおよそ10%引き上げている。また、リーフe+のバッテリーは、エネルギー密度を約25%向上させた。室内空間やデザインを犠牲にすることなく、容量を55%向上させている。

内外装は専用デザインとした。フロントバンパー下部にブルーのリップスポイラー状のパーツを追加し、充電ポートに「e+」ロゴを配した。インテリアはシートやドアトリム、ステアリングホイールなどにブルーのステッチを採用している。

このリーフe+の欧州発売記念車、「3.ZERO」の予約受注台数が、1月8日の発売から1か月で3000台を突破した。ノルウェーにおいて、3000台のほぼ半分の予約受注を獲得する。EV先進国のノルウェーでは2018年、リーフが最も売れた新車となった。また、リーフは2018年、欧州全体で4万台以上を販売し、欧州で最も売れたEVとなっている。

2019年2月12日(火)13時00分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/02/12/319014.html





6 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:47:14.77 ID:GVovJE7K.net

>>1
なんか安ぽい車だね、クラーのコンプレッサ
動*のも走行用のモーター??
違和感ありすぎだね!!

ヨーロッパの石畳の上走るんじゃ日本のような安ぽいパワーじゃ足りないのだろう??


71 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:50:57.27 ID:EPwmVtwr.net

>>1
最大トルクの値は3.5Lガソリンエンジンと同じだが、
EV車は停止状態から最大トルクが出る

ベタ踏みすれば5Lエンジンなみに加速しそうだ


84 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:12:09.19 ID:lhMglfpb.net

>>1
さすが水力発電100%のノルウェーは違うな


2 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:41:23.90 ID:RNqfcFJ7.net

このブランド力・開発力をフランスが手放すだろうか?


4 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:43:09.06 ID:uHwWB000.net

>>2
もともとここまで開発できたのもフランスのおかげだからなあ


30 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:42:35.68 ID:m/DaiNzM.net

>>4
根拠は?


3 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:42:11.74 ID:++QpNdGB.net

パワー上げるとバッテリー痛むのが早いと思うが
どうですか


10 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:50:45.46 ID:PD48IAB7.net

>>3
通常のミニ四駆レースは電池2本だが
このミニ四駆は電池を3本積んで走るようなもの
2本に比べ出力もあげれるしバテない


13 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:01:02.91 ID:OUtPxyDF.net

>>3
一度に走れる距離が増えて充電回数が減るから、寿命は
伸びる方向になる。テスラもそうだった。
パワーを上げても別にバッテリー負荷が増えるとは限らんし。

劣化はバッテリーの温度上昇が主な原因だから。


5 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:45:23.39 ID:eSRSS4tF.net

62kwだっけ容量。ようやく俺の買えるレベルの容量がでてきたわ。
次の買い替えでEVにする。


40 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:01:43.80 ID:0VvYbkM9.net

>>5
容量じゃなくて出力じゃね?
もしかしてkWとkWhの違いがわからないとか?


43 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:06:39.64 ID:eSRSS4tF.net

>>40
ああ62kwhね。容量。e+


7 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:48:31.72 ID:7wkUQmlI.net

最大トルク34.7kg ガソリンでかー  


8 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:48:49.61 ID:bpw6Ei8K.net

改良が進むのだ。


9 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:50:07.06 ID:pcH2Abjs.net

持ち運ぶリチウム と 走るリチウムイオン


11 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:52:29.14 ID:oDywn6ly.net

友達のノートNISMOe-POWER運転したけど
本当に早いのは50キロぐらいまでだな
高速が伸びないし同クラスのスーパーチャージャーより遅い


12 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 13:55:47.76 ID:4TJYT6rd.net

218馬力もあるんかw
テラワロス


14 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:01:45.43 ID:HaSPtg/C.net

こりゃあフランスが日産を手に入れたくなる
のも無理はない。


53 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:23:15.68 ID:+kCbHAU9.net

>>14
VWがおそるおそるEV開発しているのと雲泥の差だわな


15 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:02:43.38 ID:VgI86q5W.net

*フランス政府*ルノー*ゴーンひざまづけよwwwwwwwwwwwいうこときかねぇーと捨てるぞwwwwwwww


16 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:07:34.17 ID:3I7s6X9Q.net

なおエアコンを入れると


17 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:08:51.37 ID:W0RB3xvK.net

初代リーフに乗ってたけど、確かにGTR並みの加速力があった。


18 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:10:12.60 ID:R4tZwktD.net

カタログ燃費と実質燃費がもの凄ーーく違う件は解消されたの?


19 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:12:35.19 ID:TRxN3R2L.net

夏にガンガンクーラー使ったらどうなる?


20 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:13:21.51 ID:iuhxEvpM.net

充電時間は何割増?


21 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:21:56.78 ID:0VgT+zTB.net

ようやく買ってもいいかと思えるスペックの電気自動車なんだけどセルフ見積もりで500万になった
500万で今後ガソリンスタンド行かなくて済むんだと思えば安い、、のかなぁ
もうちょっと下がって欲しいわ


27 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:34:59.74 ID:eSRSS4tF.net

>>21
コスパでガソリン車同等になるのは6年後らしいからな。
それまで待てないから俺は次の買い替え21年辺りにで買うわ。


22 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:26:17.84 ID:w430gc0k.net

現行のリーフでも150psとは思えない加速力なんだけどな


46 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:16:06.93 ID:po62Po6h.net

>>22
ノーマルでも3LNAくらいの最大トルクが一番下から出るからな。その代わり上が伸びない。
日常域なら十分に恩恵を与れるわけだな。容量と価格と充電の問題さかなければEVは魅力的。
社会的には発電から充電までのインフラ整備って問題があるけど。


23 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:32:57.30 ID:pJlY202s.net

(取説)

夏は影になる場所に止めると、バッテリーが長持ちします



24 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:34:05.77 ID:Wge20md4.net

バッテリーの寿命問題は解決したんですか?


25 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:34:25.45 ID:l4w1LcJf.net

標準車がクソだと言う事を日産が認めた


26 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:34:31.05 ID:MMvLqBfE.net

リーフのベタ踏み加速、そこそこ良いんだけどあっという間にバッテリーが減る
何回かシグナルダッシュしたら、バッテリー残量が気になって踏む気無くす


28 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:35:05.39 ID:RNP3Sb16.net

200キロごとに20分充電とかアホらしいだろ


88 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:24:07.14 ID:Pndtmv/g.net

>>28
昼飯、トイレ休憩、帰宅とか充電タイミングなんていくらでもあるじゃん


29 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:38:43.10 ID:nwHn0go5.net

いまだに鉛ばってりーのってます


31 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:46:07.92 ID:0wPHEcvD.net

500万出すんだったらもっと良い車たくさんあると思うけどな。
あのインテリアで500万とか出したくないw


32 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:47:50.27 ID:pJlY202s.net

この大容量バッテリーを活かせる充電施設が全然ないんだよな。
最近は全く採算が合わないので、充電設備の普及が急速に減速してるらしいし。


47 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:18:34.60 ID:MMzt+JRo.net

>>32
日産ディーラーに120kW充電器が設置されだしたみたい

(出典 i.imgur.com)


これでようやくテスラスーパーチャージャーに並ぶ


55 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:24:57.48 ID:eSRSS4tF.net

>>47
120kwついに設置か。いいね。
でもe+は急速70kwまでらしい。このへんがもうちょっとちゃんと作ってほしいところ。テスラはできるんだから。


65 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:43:42.86 ID:MMzt+JRo.net

>>55
70kWってまじかよ
24kWhリーフですら2倍の44kW充電してんだから理論的に120kWいけるはずなんだけどな
バッテリー燃えるんか?


68 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:48:06.78 ID:eSRSS4tF.net

>>65
発熱で効率悪くなるんだとさ。それ以上の電力受電は。


80 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:05:31.44 ID:OUtPxyDF.net

>>55,65
おそらくバッテリー冷却が無いから無理って事なんだろう。

高速の急速充電を繋いで旅行したものの、急速充電するごとに
どんどんバッテリーが加熱してチャージできなくなり、ひどい目に
遭った人の話がみんカラにある。
旧型リーフより発熱が酷くて実質的な走行距離が短くなったとか。


81 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:08:23.58 ID:Y34abqTe.net

>>80
かと言って、テスラみたいにセル間に冷却液ドバドバ流してなんて事をやると完全にバッテリー自体がサイズオーバーとなるわけだな
そうなるとやっぱり、ボックス型バッテリーを後席床下にレイアウトするのって無理だと思うわ・・・
高コストでも床下に敷き詰めるしかない


85 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:13:57.56 ID:eSRSS4tF.net

>>81
いまのAESCバッテリは現行が最後の採用だからやはり解決は次モデルのバッテリだな。


91 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:33:19.83 ID:OUtPxyDF.net

>>81
俺はi3乗りだけど、このサイズのボディにもバッテリークーラ付き
の40kWh乗るんだから、リーフだって何とかなりそうな気もする。
日産が冷却端折ったのはコストダウンの為の手抜きに思える。

>>83
Hondaのは俺も期待している。でき次第でi3から乗り替え検討。
400万以下で40kWh積んだら買いそう。


83 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:10:52.69 ID:eSRSS4tF.net

>>80
e+でパッテリの設置構造は改善させたらしいがそれでも70kw受電が限界ということらしい。このあたりの根本解決は次モデルなんだろう。
ま、来年はHONDAがピュアEV国内投入のようだし。ようやく買える時代になったわ


33 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:54:41.28 ID:N+PfI08n.net

>>1、見ろ、ゴーンより俺の言ったことのほうがあってるじゃないかw

発電機を*にしたやつ謝れ!!


34 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:55:04.20 ID:8LTAyACN.net

EPAの航続距離が364kmだから急速充電で7掛けとすると約255kmか
もう一声かな


35 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:56:42.09 ID:69QaD8AF.net

e+って、あの座席がご用意されないやつか?


36 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:57:34.92 ID:N+PfI08n.net

>>1、ああ、ノートじゃないのかwww


37 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:58:05.97 ID:tT+88OKV.net

ゴーンさん
どうしてんだろ


38 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 14:59:08.76 ID:sIUPizpj.net

現行のリーフは年々走行距離が短くなる欠陥品だけどな


39 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:00:44.26 ID:V/THEjzU.net

コナミコマンドでローンチコントロール&加速リミッター解除するなら買う


41 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:03:37.45 ID:6psw/gmv.net

ノルウェーで売れてんだな
補助金とかあんのかな


63 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:43:04.54 ID:zTPFXWQk.net

>>41
寒さ対策でエンジンを温める充電スタンドが以前からあったらしい
それをEV用にちょちょいと改造したんでインフラが整ってる


70 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:50:48.48 ID:4lXGQBBY.net

>>63
充電スタンド?エンジンを保温するためのただの電源コンセントだから


42 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:03:42.24 ID:hj7WZCjr.net

どうせ冬場は100キロも走らないんでしょ
実質片道50キロの場所までしか行けない
通勤で使うにはいいんでしょうな


44 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:12:13.85 ID:rS5mtioZ.net

まだ買わない。


45 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:15:06.34 ID:I/wHqXhw.net

218馬力もあったらそこら辺の車じゃシグナルダッシュ勝てないだろw
スポーツカーでもトルク上がるまでタイムラグあるしさ


50 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:20:44.27 ID:eSRSS4tF.net

>>45
低速域からフルスロットルだとタイヤ空転するレベルらしいよ。e+のサーキット試乗記みると


56 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:24:58.69 ID:I/wHqXhw.net

>>50
すげえw


73 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:54:34.76 ID:EPwmVtwr.net

>>50
最大35kg mは3.5Lエンジンのトルク

ただしEV車は静止状態から最大トルクが出るから、初期加速は5Lエンジンなみかそれ以上だろう
しかも大抵はEV車のほうが軽い


48 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:19:41.64 ID:qJwP9eza.net

なお、生産は韓国サムスンルノーでキムチ臭


49 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:20:27.14 ID:fcgc/9NQ.net

自宅充電だと200V専用にしても20時間ほどかかる


52 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:22:59.75 ID:eSRSS4tF.net

>>49
自宅用も6kw/h対応してるよ。200v✕30a
10時間でフルだね。


51 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:21:02.81 ID:h/XHn8qn.net

10分くらいで満充電できるなら欲しい


54 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:23:44.26 ID:c3Wd4US+.net

さすが技術のおっさん

慰安婦のおばさんも見習ってほしい


57 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:25:24.97 ID:oSJb2ufN.net

まず航続距離を何とかしろよw


60 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:34:19.32 ID:eSRSS4tF.net

>>57
jc08 570km WLTC基準で458kmだからなe+

距離は俺はもうこのへんでいいわ。あとは急速充電に対する部分だな。文句あるのは。


58 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:30:50.86 ID:3gvllTvv.net

いっかげづバッテリー容量が-20%


59 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:33:01.61 ID:OrCV+a1O.net

最初は良くてもすぐに劣化するからなぁ


62 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:37:59.52 ID:9hfzsh0s.net

>>59
劣化するのはバッテリーであって、モーターはほとんど劣化しない


61 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:34:26.75 ID:9hfzsh0s.net

e-パワートレインを採用しているのに
e+ とはこれいかに ?


64 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:43:38.52 ID:DnQZbXhK.net

災害停電時の大きな電池になるのは魅力的だよね。
充電スタンドとリーフ普及台数の割合、短時間充電時間が解決して、
価格も魅力的になってからでも、遅くないかなぁと考えている。


66 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:43:46.36 ID:BzJrRF6m.net

普通のリーフですら保証は無くなるけど、制御系弄ったらスタートダッシュとか立ち上がり加速がエグくなる。ブレーキも回生強くなる制御にして、少し大きめの*にするとアホほど制動する。


67 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:44:53.97 ID:ghM1U5j2.net

そりゃルノーが欲しがるわけ…
というかルノー本体どうなってんの


69 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:50:08.95 ID:eSRSS4tF.net

つか冷やせよって話なんだがな


72 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:50:57.88 ID:Y34abqTe.net

なお、EPA値での航続距離はモデル3のショート版と変わらない模様
誰が買うんだよ、特にモデル3のショート版が真っ先に出るアメリカ市場で・・・


74 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:55:15.11 ID:ENmeBLWj.net

電気なければただのゴミ
パソコンと同じ


75 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 15:57:47.96 ID:Y34abqTe.net

>>74
内燃車なんてガソリン無ければただのゴミじゃん
一般に激甚災害をモロに被災した場合、ガソリンの方が入手難易度は遥かに高い
しかも供給再開のスケジュールは電気よりも遥かに後


77 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:02:50.10 ID:sxCcRj+p.net

>>75
お前は何処にも使い処が無いから生ゴミなw


79 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:04:19.05 ID:Y34abqTe.net

>>77
すげー具体的なレスに対して、感情的な1行レスで反論したつもりになるのは止めた方が良いよ
議論の立場上、「アンチBEV」の看板背負っちゃってる自覚しようぜ


76 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:01:36.97 ID:qMIMlciE.net

5割増しとか簡単に作れるんだな
税金とか同じなんかね


78 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:02:58.87 ID:Y34abqTe.net

>>76
そんなに簡単じゃないよ
新LEAFが出て、今回のe+まで二年も経ってる
しかも車体の大きさ自体も僅かに大きくなってるよ


82 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:10:14.00 ID:eHOIGgIc.net

ノルウェー以外の予約は何処よ?


86 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:19:55.91 ID:eHOIGgIc.net

つーか、ノルウェー除いた予約台数でみて好調だと言えるのかどうか?
ノルウェーはあれだけ手厚い補助してる「世界で異端の国」だから
あそこで売れても特殊要因と思わないといけない

何しろ購入時の付加価値税0円、自動車税(数十万円)が0円、くそ高いトンネル利用料金(年間66万円)が0円になるわ
市内駐車場代が0円とここまで優遇する、逆にガソリンディーゼル車にその分をかぶせるやり方してるのはノルウェーだけ

既にアメリカも中国もEV補助行政を転換してるわけで、世界の潮流は
5年先にはEV補助無くしていくという方向になる

補助無しで売れるのかどうかが大事


87 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:22:20.26 ID:eHOIGgIc.net

「ガソリンやめて(高い)EV車買えばいいじゃない」と言い放ったおフランスの
大統領のような政策をやりすぎると、各国で「黄色いベスト運動」がおきかねない


89 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:26:21.72 ID:ywrph9to.net

自動運転が完成したらパワーとかトルクとかアホの議論になるぜ
なにせ超安全第一のノロノロ走行になるからなwww
つまり最低限に近い必要十分なモーターでいいんだから
鋭い加速?
んなもん必要ない

パワーだのトルクだの言う話は自動運転技術との戦いだなw


90 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:28:26.30 ID:Y34abqTe.net

>>89
完成しないから安心しろ


92 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:38:17.56 ID:9f7bmMuF.net

燃費じゃなくて電費


93 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:39:38.73 ID:+WVFkaqG.net

だいぶ良くなったけど、シャーシが初代のままだな。
フルモデルチェンジまで待つかね。
それとも安い初代買って、バッテリー入れ替えもありだけど。


94 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:40:25.73 ID:eHOIGgIc.net

ノルウェー除外した1500台をEU27ケ国で割ったら
1ケ月でわずか55台/国の予約でしかないってことだもんなぁ


95 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:45:19.82 ID:MK1bC7Cc.net

リーフにそんなに馬力くれたら空中分解*ーか?


96 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:47:54.22 ID:B85p2mqr.net

去年が一昨年にあった雪道での閉じ込め対策が無い限りは電動は怖いお。


97 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:54:51.83 ID:Y34abqTe.net

>>96
むしろ*のは内燃車じゃん


98 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:56:13.71 ID:eHOIGgIc.net

福井の話かw

ガソリン車はマフラーが雪で埋没して社内一酸化炭素中毒死w
EVはバッテリー上がって凍死w

どっちも悲惨やなw


100 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 17:02:09.63 ID:Y34abqTe.net

>>98
バッテリー上がらないよ?
エアコン回せる時間は大差無いし、ガッチリ着込んだ上でシートヒーターに切り替えたら内燃車のアイドリング可能時間より遥かに長く持ちこたえるけど


99 名刺は切らしておりまして :2019/02/12(火) 16:59:19.08 ID:Emunmf3k.net

電気とエンジンのいいとこ取り
日産
日本の会社とは思えない




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