(出典 img.5ch.net)
トヨタのチーフエンジニアが、新型「スープラ」は直列6気筒ターボ・エンジンを搭載し、MTの設定はないと明*
今年のジュネーブ・モーターショーで長く待ち望んだトヨタ「スープラ」がついに復活した。市販モデルの詳細については一切発表されていないが、
この「スープラ」とトヨタ「86」を開発したトヨタのチーフエンジニアである多田哲也氏がいくつかの情報を明らかにしてくれた。
良い点も悪い点も含めて。新型スープラはターボチャージャー付き直6気筒エンジンを搭載するが、残念ながらマニュアル・トランスミッションは設定されないとのことだ。
我々はずっと新型スープラのボンネットの下にどんなエンジンが搭載されるのだろうと推測してきた。
BMWとの共同開発は(スープラはBMWの新型「Z4」と少し類似しているだけではない)、我々に直列6気筒エンジン復活の希望を与えてくれた。
多田氏は直列6気筒エンジンでないスープラはスープラではないと断言し、さらに新型スープラは比較的チューニングしやすいクルマになると語った。
ただし、標準状態でどのくらいのスペックになるのかはまだ不明だ。
そして新型スープラにマニュアル・トランスミッション(MT)は設定されないようだ。スープラのファンはMTを強く求めていないと多田氏は言うが、我々にはちょっと信じがたい。
新型スープラが搭載するのはBMW製エンジンになりそうだから、ZF製8速オートマチックか、あるいは7速デュアルクラッチ式が組み合わされるだろう。
http://jp.autoblog.com/2018/03/09/toyota-supra-turbo-six-no-manual-confirmed/
>>1
お前は無免許だろ
>>1
クソデブ田中のクソスレ
MT以前にお前は車持ってねーじゃん
コーションラベル
>>1
おまえの場合クルマどころかチャリンコすらなんちゃってだろ
↓これのどこがロードなんだよ
ランボルギーニのロードバイクきたーー!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1520598614/
(出典 www.cyclowired.jp)
>>1
12 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR][] 投稿日:2017/12/20(水) 21:20:45.89 ID:0LuG5heZ0
>>1
ユーティリティボックスの外し方
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/s660/2015/details/13697090-11556.html
これ貼ったの先月末だけど、まだコーションラベルかの確認してないの?
車体はショップから戻ってきたし、肝心の確認の方法もわかったのにどうしてできないの?
まさかとは思うけど、S660をかったのは嘘だったのかい?
(出典 img.5ch.net)
>>12
お前の書いているもの全て満たしているフィットRSって車知っている?
MTでもACCやレーンキープアシスト、自動ブレーキがある
それでいてMTも楽しめる
>>14
無免がいきがるなよ
俺のCR-Xのクラッチ交換したいんだけどどっかいい店ないもんかね
>>17
自分でやれよ
MTなんかいらんだろ
オートマの方が早いんだから
>>29
加速するだけなら下手くそMTより断然速い
>>31
おいおい、今やレースの世界でもATだぞ
>>43
クラッチは手動でしょ
>>46
バイクじゃなければ足踏みだろ
>>43
加速時だけ減速とパーシャルは任意に選べる
>>43
だったらなんだ?
まさか君の軽自動車とレース用のミッションが同じ物だとでも思ってるの?
実はバトルシフトでしたってオチはないのか
>>71
だからなんだよw
意味が分からんわw
>>72
車好きっていう定義が曖昧なんだよ
一昔前の車好きっていうと、大概の車がMT車だったから、必然的にMT車メインになってた
今はCVTとか、電子介入の方が速くなってきたのと、MT車だと変速時にタイムロスがあるからとか
色々な要素がある*
>>77
いやバトルかな?って
車好きじゃないけどMT運転したい
って俺みたいなのにオススメの車教えてくれ
軽トラ以外で頼む
>>53
ロードスター
車好きはよくMT楽しい!ATつまらん!って言うけどさ、ギアだけでそんなに変わるもんなの?
何が、どういうのが面白いの?
>>55
マニュアルしか乗ったことないが面白くも何ともないぞ
クラッチがあるという安心感としくじったら止まるとこが気に入ってずっと乗ってるだけ
機械コントロールしてるのが楽しいって言うけど、じゃあなんで燃調や噴射タイミングはお任せで満足なの?って思うわ。
>>58
あくまでATよりはって話
人間が自身で心臓をコントロールできないのは仕方ない
そこは割り切る
>>58
もうチャリにでも乗っておけってなるわなw
車好き=MTではないよな、車好きって言っても色々居るし
・ありがちなスポーツカー好き
・高級車好き
・昔の車が好き
・アメ車が好き
・ハイエースとか箱型が好き
・サニートラック系好き
挙げたらキリがないわw
>>72
洗車好きは車好きに入りますか…?
ADHDなんだけどMTの免許が取れるか自信ないな。
>>80
それだと、限定か無印関係なく取得してからが危ないんじゃないかな
気を付ければ大丈夫だろうけどね
>>81
だよね。
免許を取っても運転しないようにするか。
もう、入校の申し込みしたけど、今更不安になってきたわ。
>>83
まぁ取得して損はないから取った方が良いよ
取れた頃には不安解消してるかもよ
>>84
ありがとう。
人並みに卒業出来ないだろうけど練習あるのみだね。
レガシィB4(BE5D MT)でまだまだ戦う
AT()笑
>>90
良くそんな鉄屑に乗ってられるな
ハイブリッドやらFCVやらEVやら自動運転とか言ってる時代にMTか
クラッシックカーだな
>>94
むしろEVこそ先祖返り