トヨタ 2000GT など14台、ヒストリックカー同乗試乗会をMEGA WEBで開催 3月17日 - レスポンス MEGA WEBは、ヒストリーガレージ所蔵の旧車に同乗試乗できる「ヒストリックカー同乗試乗会」を3月17日に開催する。 (出典:レスポンス) |
MEGA WEBのキャッチフレーズ:”見て、乗って、感じる”テーマパーク”!!
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
まだ画像あり、元ソースでご覧ください。
https://response.jp/article/img/2019/02/18/319239/1387013.html
MEGA WEBは、ヒストリーガレージ所蔵の旧車に同乗試乗できる「ヒストリックカー同乗試乗会」を3月17日に開催する。
MEGA WEBは3月19日に開館20周年を迎える。今回はこれを記念し、トヨタ『2000GT』やホンダ『S800』、ロータス『エランS4』やシボレー『コルベットスティングレイ』等、国内外のスポーティーカーを14台をラインアップ。フルレストアを終えたばかりのトヨタ『1600GT』(通称“コロG”)も久しぶりに走行する。
また同乗試乗会の参加者には、ヒストリーガレージ「Cafe&Bar グリース」で使える1ドリンクチケットをサービス。ヒストリックカーを眺めながらくつろぐことができる。
登場車両は以下の通り。
トヨタ2000GT
トヨタ・スポーツ800
トヨタ1600GT
トヨタ・スプリンタートレノ
トヨタ・セリカ1600GT
トヨタ・カローラレビン
日産ブルーバード1600SSS
ホンダS800
マツダ・コスモスポーツ
いすゞ117クーペ
アルファロメオ1600スパイダー・デュエット
ロータス・エランS4
ポルシェ356
シボレー・コルベット・スティングレー
対象は身長120cm以上(中学生以下は保護者の同意要)で料金は1台500円。当日ライドワンカウンターでの予約のほか、電話予約(1回1台)も受け付ける。
関連ページ
見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)
https://www.megaweb.gr.jp/
2019年2月18日(月)17時15分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/02/18/319239.html
>>1
良いね
トヨタ・スポーツ800
ロータス・エランS4
ポルシェ356
あたりが好みだ
>>1
>対象は身長120cm以上(中学生以下は保護者の同意要)で料金は1台500円。当日ライドワンカウンターでの予約のほか、電話予約(1回1台)も受け付ける。
身長120cm以上なら無免許でもいいのか?
ヤマハエンジンのボンドカー
コルベットはC2でお願い
>>5
画像はC2じゃね?
コルベットC3なら子供の頃に中古車屋に赤のコンバーチブルが置いてあって夢だったなぁ
コロナGTって、アレだろ。千葉ちゃんの
あの時代としてはかな?よかったか
BMWのスープラが出たら、外装を2000GTにすれば
ヒットするんではないかな、光岡あたりで
運転手はモリゾーで!
>>7
海外だとこの手のイベントで著名ラリードライバーやレーサーが
運転やってサインとか写真OK、さらにチームのお土産とか配って
お子さまのファンを増やす。障がいのある子の車椅子を専用車で
コース一周とかイベントになってる事があります。
あんなの乗せてもらったら絶対にファンになる。
>>9
コース一周、車椅子をスポーツカーで引っ張るのか?
>>27
普通に車椅子が乗れるミニバンで一周。
ただミニバンが派手な外装とむき出しの内装、大きな排気音で雰囲気は作ってる。
体が不自由だけど、普通にバケットシートに乗れるお子さんには
選任のスタッフがお手伝いしてた。子供たちにとっては楽しい一日。
レビン、トレノは27?。
全てが宝石、車のチョイスが素晴らしいね
一台残らず興味があるわ
2年くらい前にトヨタ2000GTが走ってるの見た
意外と小さいんだな
>>12
俺は10年前に公道で見た、白い奴だけどな、ピカピカだった
そういえば、運悪く倒木でペッタンコになった2000GTはどうなったんだろう。
>>15
ありがと
事故と保険では無理、裁判したまでしか知らなかったけれど、やっぱり残念な結果か。。。
ヨタ8と117クーペが好きだ。
>>16
ヨタ8かわいいよね。
見かけると、「おっ!」とか思ってしまう。
まぁ、旧車のボディはあっという間に腐るし、維持は大変だろうけど。
お台場なら近いから行ってみるかな
ベレG乗ってました
117クーペ、丸目、茨ナンバー
ガレージの中にあるけど!
>>20
自分はピアッツァだよ。
ナンバーは中古購入なので78だけどね。
オーナーズクラブでhblのマニュアル手放す人がいて、本気で乗り換え考えたんだけど、貴重な2桁ナンバーなので大事にしろって周りに説得されて現在に至るよ。
茨ナンバーの117ってとっても貴重だと思うので大事にしてね。
日産社が少ないね
フェアレディぐらい出せよ、特にS30以前のやつな
程度の良いSR311とかあったら良かったが
>>21
悪魔のZ、Z432を希望。
ボンドカー乗れるなら
ポルシェ356かわいいなぁ
昔の中途半端なスーパーカーショー思い出すわ
思い出や思い入れは美しくなるということをハコスカGT-Rに乗った時に思い知らされた。
音だけは速かったよ。
ヒュンダイとかは?ああ、ありゃヒステリックカーか
2枚目 帰ってきたウルトラマンの?
MEGA WEB のレストア技術はすごい
欠品のパーツを作ったり、歯車を削り出したり
一般の修理工場でのレストアとはレベルが違う
レストア作業のレポートが素晴らしい
https://www.megaweb.gr.jp/area/historic/restore_pit.html#restore_archive
トヨタ車に限定せずコレクションに加えるのは
長久手のトヨタ博物館と同じ
ライドワンのコースは短いが加速感は味わえる
センチュリーを運転して思い切り加速したら
無線で注意されました、ゴメンナサイ
セリカ2000GTなら分かるけど、カローラレビンって
ヒストリックカーにカテゴライズされちゃうの?
俺昔中古だけど免許取って最初に乗ったのがこれで2年後廃車だったわ
>>35
お前のように雑に乗って短期間で廃車にする奴が多かったんだろ
今では状態のいい個体が少なくなってしまっている
板金ボディ叩いて整形したり小部品付けて磨く程度のレストアでも
高いんだろうな。旧車なのでボディもやれてるし部品パーツはもう生産も
在庫も無いはず。職人が一から作り上げるようなケースもあるんだろう。
繊細なラインで当時のスーパースポーツカー、TOYOTA2000GT
クラッシックディーラーズ