高速道路をF1カーが疾走 新名神の三重県内開通前にイベント - 毎日新聞 - 毎日新聞 3月17日に新名神高速道路の新四日市ジャンクション(JCT)―亀山西JCT間(22・9キロ)開通を前に、開通をPRする記念イベントが23日、鈴鹿市山本町の鈴鹿パーキング ... (出典:毎日新聞) |
3月17日に新名神高速道路の新四日市ジャンクション(JCT)―亀山西JCT間(22・9キロ)開通を前に、開通をPRする記念イベントが23日、鈴鹿市山本町の鈴鹿パーキングエリア(PA)で開かれ、F1マシンのデモ走行などが行われた。
同区間の開通により新名神の県内全線がつながる。並行する東名阪道は2017年に約1300回の渋滞が発生していたが、その9割の解消が見込まれている。
本線上で行われたデモ走行では、桑名市出身のレーシングドライバー、松田次生さん(39)が*ーリのF1マシンを運転。大勢の市民が見学し、迫力あるエキゾーストノートに酔いしれた。松田さんは「新しい道路を使って多くの人が鈴鹿サーキットに来てほしい。自分もこの道を安全運転で走ります」と話した。
地場産品の販売、ステージイベント、亀山みそやきうどんなどの振る舞い、特殊車両の展示と乗車体験などもあり、約5300人の来場者でにぎわった。【田中功一】
2/24(日) 12:07配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000020-mai-soci
(出典 cdn-mainichi-jp.cdn.ampproject.org)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
>>1
このyoutubeの映像は360度クルクル回せるんだよな
一面最初空ばっかりで焦った
>>1
こりゃまた、古いマンシ走らせたな…
大阪に取られまいと必死だな、鈴鹿w
松田てたけしの義理の兄弟とかじゃなかったけ?
>>3
それは松田秀士な、今65歳だよ
今こんな形なの?一昔前の方が格好良かったなマシン
>>4
これが今年の*ーリだよ。
>>4
今どころか、30年以上前の車だよ、これはw
公道サーキットか
100キロしか出てないなこれ
亀山みそやきうどんって知らんなぁ SAとかで食べれるん?
>>8
SAや道の駅で食べられる
味はにんにくの効いた濃い味噌だれでパンチのある味
元々はホルモン焼肉の〆で鉄板でうどんを炒めて食べてたのが発祥だそう
施工が甘くて路面ガコガコしてぶっこわれるとかないの?
>>9
観客はカカシだから単独事故で済むよ
>>16
二度とない韓国GPw
これでやっと四日市亀山間の渋滞がなくなる(T_T)
>>10
伊勢自動車道側からの車は亀山JCTで渋滞するんだぞ。
>>18
新名神から北に向かう車がこれで分散するからマシになるだろ
>>18
京都から来たのは全部新名神で四日市ジャンクションまで行けるんじゃなかった?
>>35
今回の開通で尾小屋へのルートが二つになった
京都方面は亀山スルーで京都に行ける
京都方面と伊勢方面の車両が完全に分断できるから従来の渋滞がほぼなくなるらしい
鈴鹿スカイラインをいやまだ走れんか
今のスーパーフォミュラーのほうが速そう
次生コーナーは無さそうだな
こんなくだらない事やるから
田舎の暴走族が無くならないんだろ
ベルガーが運転してたF187か
イベントだからって実際走れないのを走らせんな
昔イベントに参加した施設で、後から行ってあんたは入れません言われて
えらいムカついたわ
セナプロ時代の少し前くらいの*ーリか
クラシックカーだな
ドライバーに*っていうくらいの安全対策だな。今から見ると
すげーシンプルなデザインだな
最新技術の塊なのに何かレトロ感があるな
トロトロと100k位で走ったん?
開通前なら制限ないのか?
昔のマシンだよね?
>>23
32年前の鈴鹿で勝ったやつだな
>>25
このくらいのデザインのほうが好きだわ
マリオ・アンドレッティとロニー・ピーターソンの
血液輸送リレーか
>>24
赤いペガサス、懐かしい
エンジンは載せ替えてあるのか
結構古い型
税金の無駄遣い
亀山のびっくり屋はオススメ。
次男の治と四男の英治が面白い。
瀕*跳ね馬といわれてた頃のV12エンジンの音が聞きたいんだよ!
これって車体だけ*ーリでエンジンはシビックのエンジンだろw
GTやルマン系の車のほうが高速に合う気がするけど、
このマシン日本人が個人が所有してるやつかな
何年か前鈴鹿サーキットのイベントで走らせてるの見たことある
別ソースだと6割、7割くらいの力で走ったとなってるから結構なスピード出したと思われる
ダッセー 制限時速守ったんだろうな
何となく思い出した名前
ミケーレ アルボレート
>>42
とうせんぼジジイ アルヌー
安全運転アピールしろよ
>>43
ちゃんと後ろの観客の席にセナとラッツエンバーガーが立って笑顔で見つめてるやん
これは良イベント。
地元民にとって
鈴鹿サーキットは渋滞と交通規制の種でしかないが
これくらいの遊び心あってもいいだろう
懐かしいF187か
これで渋滞減るの?
四日市ー鈴鹿ってウンザリするんだけど
>>47
伊勢方面と大阪方面で四日市で分岐できるから、まあ渋滞は減るでしょ。
ただ東行きは合流地点で渋滞しそう。
>>47
“東名阪の渋滞”9割削減か 新名神・新四日市JCT=亀山西JCT 3月開通へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00021023-tokaiv-soci
ワシのクラウンで煽りてぇー
【探偵ナイトスクープ】 降板して欲しい探偵は誰?★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1550027397/l50
許可する側がもうスーパーカー世代だからな そんなにハードル高くないだろう
そういえば、型落ちのF1マシンはどうなるんだ?
毎年、何十台も出るだろ。
>>51
チームやらスポンサーやらが所有保管してる
たまに大金持ちに売る
F187か188か知らんけどよりによってターボかよ…
まぁこの時代はまだ使い捨てエンジンじゃないから
オリジナルの音が聴けるはずではあるが
何でホンダじゃないのか?
>>54
ホンダは今度神宮外苑で走らせるよ
>>56
それホンダじゃない
>>66
まあレッドブルだけどホンダのPUだから神宮外苑でやるんでしょ。
>>72
開幕直前に新車をイベントに出せるわけない
>>72
カラーリングだけ今年仕様でPUはルノーですぜ。
>>54
栃木から運ぶのがめんどくさいからじゃね?
博物館コレクションを動*となると要員を割くのも大事になりそう
割とまじ加速してたな
>>55
3速でもホイルスピンしてるからなw
観客は間近でいいもん見れたわ
こういうクラシックカーってエンジンも昔のままのが動いてるの?
整備する部品とかなさそうだけど
そこそこ新しいエンジンに載せ替えたりしてるのだろうか
この頃のF1マシンはみんなかっこよかったよな
今時F1なんてありがたがって見に行かないだろ、セナやプロスト、マンセルがいた時代は本当に面白かった
>>60
パトレーゼ
ナニーニ
ブーツェン
ベルガー
ピケ
アレジ
中嶋悟
鈴木亜久里
ブランドル
ブランデル
シューマッハー
>>71
マンセル「」
>>73
いや>>60にマンセルは既出だったから
>>77
ごめん 見落としてたw
親不知抜いてくる
大昔は名神でレース用マシンの慣らしをしてたんだよね。
年間で1300回を超える渋滞ってどうなってんの?
毎日最低4回渋滞って計画したやつアホだろ
何で*ーリなんだ?
ここは地元のホンダエンジン積んだ車だろ。
F187/88C、ベルガー車か
ホンダ最大の工場と研究所があるのは三重県鈴鹿市だ
軽自動車ぜんぶ、普通車も新車はここで作ってる
鈴鹿サーキットもあるから都合がいいってのもある
埼玉の工場はどれも小さいんで縮小や閉鎖統合を進めてる
ホンダ(浜松創業)
普通車…埼玉と寄居と鈴鹿
軽自動車…鈴鹿
バイク…熊本
自動車部品…浜松
船舶…浜松
エンジン部品…栃木
ホンダ就職組!!!!!!!!
勤務先はだいたいこれな
セナプロ時代の前になるのか
カッコいいなあ
>>80
この頃のマシン見るとFのコミックの表紙思い出す
>>80
まあ、プロストはマクラーレンTAGポルシェで2年連続チャンピオンになってからの翌年
セナはロータスルノーからホンダエンジンに変わってこの年を席巻したウイリアムズホンダの二人の次のランキング3位に入った年
セナプロ時代の前年だったな
骨董品にしては速いな
>>82
旧ターボ時代の車だから予選ブーストで1000馬力近く出してたはず
車重も現行より200kgくらい軽い
古すぎだろ
>>84
加給圧下げられる前だから軽く1000馬力オーバーだけどねw
F187か
ベルガーの同僚のミケーレ・アルボレートは後にルマンに参戦するアウディのテスト走行中に事故死したんだよな
エンツォ*ーリに選ばれ*ーリで優勝した最後のイタリア人だった
87鈴鹿のときはこのスポンサーロゴの配置
(出典 f1modelnecoyashiki.up.seesaa.net)
ナニー二は元気にしてるのかな?
約1300回の渋滞ww
1日に何回渋滞するんだよww
>>92
朝夕上り下りともに渋滞してるからね…
こういうのってシーズン終わって何年かしたら売ったりしてんの?
>>95
古くなって使えなくなったレースカーに
ヘッドライトなどの保安部品を付けて金持ちたちにぼったくり価格で売りつけレース活動の資金に充填して
とうとうそれ専用のスポーツカーを製造しだしたのがスーパーカーとしての*ーリの始まり
高速の継ぎ目を乗り越えられるのか?