たとえ200kmぐらいしか走らなくても
日常使いならじゅうぶんだし
>>1
官僚が安いままにしておく訳がない
なんだかんだといいながら税金課税だらけにして
高くなる
藤木直人*手術失敗
充電とかめんどくせえよ
ガスでも圧縮空気でも安けりゃそりゃ売れるよ
充電技術がまだ追いつかない
5分500㎞くらいにならないと
マンションの駐車場に充電施設設置するの難しいだろうな
立体駐車場なんて元から無理だし
簡単に交換できるようにすればいい
今はトイレに大便器が1個しかないような状態だ
道の駅や高速道路のSAやイオンに行っても
充電器が1個しかないからトイレの*待ちのように充電待ちの渋滞してしまう
もっと高速道路にも4つや5つぐらい充電器を設置すれば
大便器が4つあるトイレみたいにみんな気軽に*ができるし*待ちも短くて済む
性能が劣る物に買い換える理由がない
バッテリーがクソ高い
だいだいのものはそうだな
バッテリーは海外で普及してけばどんどん安くなる
そのうちハイブリッド車買うぐらいの値段で電気自動車が買える
日本はスマホのように海外で普及してから遅れて普及しだす
バッテリーの容量と劣化問題を解決出来ない限り
内燃機関に取って代わる事は無いだろう
そもそも電気自動車を本格的に普及させるには
電力が足りなすぎる
キュイーンって変な音するのを解消しろ
>>17
そんな音するの?
>>39
コンビニの駐車場で変な機械音が聞こえるから周りを見渡したら
ホンダのクラリティからキュイーン音が出てた
>>40
プリウスはなんも音しないじゃん
>>43
最初のヤツはな
今のは変な音する
充電に30分間もかかるの我慢できるの自動車マニアくらいだよ
テスラみたいにスマホで自分の車の居場所がわかれば盗難もなくなるしなあ
車からスマホとの通信を遮断するにはオーナーが決めた暗証番号がいるし
高級なレクサス乗って盗まれるぐらいならテスラのほうがいい
テスラが造り相応の80万ならそれでいいだろうよ
2年でダメになるバッテリー(60万円)
どんだけ普及しようが電池が安くなるわけないんだなぁ
あんなもの素材の値段ですから
車両の価格が安くなっても意味ないでしょ
ガソリンより安く手軽に短時間で充電できて初めて普及する
ガソリンスタンドがどんどん潰れてるんだが
燃料費だけ安くなっても他の維持費は変わらんわけで
安くなって普及しても内燃機関にとって代わることはない
電気自動車欲しいな
電気自転車ならほしい
韓国で今年に入ってからEVが去年の4倍のペースでバカ売れしてるし
欧米でもヒュンダイKONAに予約が殺到して52週待ちだそうだ
遅れていたテスラ3のデリバリーも今春中に軌道に乗る
先進国では今年から普及期に入ったと見ていい
日本? 原発推進のエネルギー後進国には関係ない話
モデル3が入ってきてからだろな日本でもそれなりに考えるようになるのは
日本人があの塗装で購入を検討すると本気で思ってるのかね
ノートe-POWERが100万ならバカ売れするだろうな
まあ低速域で加速感を味わうという意味でならいいおもちゃだからな
レベル的に軽ターボと大差ないからそれ以上は出せないけど
維持費は軽ターボにも惨敗だし
どこで充電するんだ?
車両本体価格が安くても都内の駐車場事情考えりゃそうは普及しない
電動てダサくない?
もっとかっこよくすれば売れると思うけど
車の方か
自転車て読んでたわ
電動とか抜きに今ダサくない車のほうが珍しい
原発をばんばん稼働させないとね
注意させるために低速時は音出してるんでしょ
でないと人はねまくることに
バックするときだけチン。。。チン。。。チン。。。みたいな音を出すね
前進するときは音しないから歩行者は怖いよ
ホンダのインサイトもそんな感じだな
これエンジンかかってんのか!ってなる
今のは>>42
こいつらをまとめてスネークと呼んでるわ
乗り物に乗ってまでステルス行動するんだからな
バック時はぶつかりそうなときにあと20cmくらいでブザーがなったりブレーキがかかるなら問題ない
音だけじゃ厳しい
バッテリー材料としてコバルトが性能的には安定だが高価
ニッケルやマンガンは安価だが性能や安全性に問題あり
結局値段は下がんないんだな
国道16号沿いを散歩してるけど
今はほんと静か
スーーーーって音ばかり
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU0586281097/index.html?TRCD=200002
実際今でも安いんでねえの40kwhの2年落ちの試乗車のリーフで420万→220万だし
もちょっといったら100万円台で40kwhリーフ買えるんでね
充電器が少ないのがな
ポルシェタイカンは欲しい
バッテリーは高くてもいいけど半永久的に使えるようにしてくれ
中古のリーフなんて満充電でもエアコン使ったら50キロも走らない時あるぞ
>>56
それ
30万位のリーフとかゴミ
捨てた方がいいレベル
トヨタの全個体電池はブラフか
>>57
×全個体
○全固体
トヨタの年末の番組見た限りでは電気自動車ってことより
自動運転とかそっちの巨大な覇権争いのほうに危機感持ってるんだろ
水素もそうだし全固体電池の生産ラインも紹介してたけど
車がなにで動くかなんてトヨタはたいして問題にしてなさそうだ
それ
車が何で動こうが知ったこっちゃない
車を統合する制御ソフトが奪われたら
メーカーとかただの下請けになる
自動運転とかもうできてるだろ
誰も責任負いたくないから売れないだけ
そんな巨大な電池の塊の上で運転してると思うだけで楽しむ余裕なんかないわ
電池はスズキのマイルドなやつ程度がストレスレスでいいよ
昼
モーターなんて発進に利用する以上の使い物にはならんわな
韓国で電気自動車販売好調…現代・起亜自動車の契約台数年初から1万台超える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000040-cnippou-kr
韓国始まったな
>>65
もう完全に社会主義国家だなw
非接触充電できるんだろ?
自宅車庫に停めるだけで充電してくれ
こりゃ発電用エンジンを搭載して常時発電するしかねえな
>>67
それノート
えーパワー
バッテリー4万とかあほか、買い替えさせる気満々じゃねーか、15年は乗りたい
i-MiEVとか失敗作なの?
購入悩んでるんだが
大日本帝国はその電気を作るために輸入したものでタービンを回さないといけない。。。
200キロって言うけどさ
日帰りで充電無しだとすると片道100キロまでの行動範囲だよ?
ダメダメでしょ
電池の大きさと性能が実用レベルまでこぎつける頃には
もうとっくに水素社会が始まってそうな気がする
平日なんて走ってもせいぜい30kmだわ
長距離走るときはレンタカーにすれば行けないこともない
けどやっぱガソリン車がいいわw
ガソリン車は残り50キロ表示が出てもま何とかなるでしょと余裕だが
電気は焦る