ランボルギーニ ウラカン スパイダー、「エボ」に進化…ジュネーブモーターショー2019で発表へ - レスポンス
ランボルギーニは2月26日、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2019において、『ウラカン・エボ・スパイダー』(Lamborghini Huracan EVO Spyder)を初公開 ...
(出典:レスポンス)



(出典 www.cornesmotors.com)



1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/02/27(水) 13:22:07.84 ID:CAP_USER.net

✓外観はエアロダイナミクス性能を追求した新デザインに
✓8.4インチのマルチタッチスクリーンを装備
✓0~100km/h加速3.1秒、最高速325km/h


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)

その他画像は元ソースでご覧ください
https://response.jp/article/img/2019/02/27/319559/1390213.html

ランボルギーニは2月26日、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2019において、『ウラカン・エボ・スパイダー』(Lamborghini Huracan EVO Spyder)を初公開すると発表した。

同車は、ランボルギーニ『ウラカン・スパイダー』の初の大幅改良モデルだ。大幅改良を機に、進化形であることを意味する「エボ」の名前が冠されている。

□外観はエアロダイナミクス性能を追求した新デザインに
ウラカンエボ スパイダーのデザインは、ウラカンスパイダー本来のフォルムを変えることなく、エアロダイナミクス性能を向上させるデザインとした。Y型スタイルのフロントバンパー、名車『カウンタック』にインスパイアされたフードのカッティングデザイン、『ムルシエラゴ』を彷彿とさせるサイドスカートのエアインテーク、ランボルギーニ高性能モデルに由来するリア中央に配されたハイポジションエグゾーストなどが特徴だ。20インチのホイールは新デザイン。ピレリ製の「Pゼロ」タイヤを組み合わせる。

エアロダイナミクスに関しては、フロントリップスポイラーがアンダーボディへの空気の流れを促進し、新デザインのディフレクターも採用した。これにより、ダウンフォースを増した。さらに、新デザインのリアスポイラーが空力性能を引き上げる。ルーフは、電動油圧式の軽量ソフトトップ。ボタン操作により、17秒で開閉できる。走行中でも50km/h以下なら、開閉することが可能だ。

□8.4インチのマルチタッチスクリーンを装備
室内は、コックピットのセンタートンネルに8.4インチの静電式マルチタッチスクリーンシステムが新たに装備された。従来のボタン類をデジタル化し、指でタッチするだけで、全てのドライビングダイナミクスの制御とエンターテインメント機能の操作が可能だ。リアルタイムの交通情報の受信やドライブモードに合わせた室内灯の設定もできる。2台のビデオカメラを備えた新テレメトリーが運転技術の向上に貢献する。内装の仕上げには高品質の素材が採用されており、アルカンターラのほか、ランボルギーニが開発した特許取得済みのカーボンファイバー素材「カーボンスキン」が設定されている。

>>2 に続く

2019年2月27日(水)12時45分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/02/27/319559.html





2 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/02/27(水) 13:22:19.03 ID:CAP_USER.net

>>1 から続く

□0~100km/h加速3.1秒、最高速325km/h
ミッドシップには、改良版の直噴5.2リットルV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載する。最大出力は610hpから640hp/8000rpmへと、30hp強化された。最大トルクも57.1kgmから61.2kgm/6500rpmへ、4.1kgmの強化を果たす。駆動方式はフルタイム4WDだ。ウラカンエボスパイダーは、0~100km/h加速3.1秒、最高速325km/hの性能を備えている。

ドライビングダイナミクスを制御する全てのシステムもアップデートされ、新技術が導入された。「LPI」(ランボルギーニ・ピアッタフォルマ・イネルツィアーレ)は、ランボルギーニ独自の慣性プラットフォームで、車両の挙動を正確にリアルタイムでコントロールする。垂直方向の車両ダイナミクスは、「LMS」(磁気レオロジー・サスペンション)により制御され、横方向の車両ダイナミクスはステアリングシステムによって制御される。

ステアリングシステムでは、トラクションコントロールと一体となり縦方向のダイナミクスを決定するトルクベクタリングと、2軸間の常時トルク配分(AWD)を利用して、「LDS」(ランボルギーニ・ダイナミック・ステアリング)と「LAWS」(ランボルギーニ・オールホイール・ステアリング)が四輪を制御する。そして、これら全てのシステムを統制するのが、「LDVI」(ランボルギーニ・ディナミカ・ヴェイコロ・インテグラータ)だ。

これはドライバーの意志を理解し、求められる車両の挙動に置き換えることができるコントローラーとなる。LDVIは、ドライビングダイナミクスを管理するシステムユニットの調整を行う。ドライバーの操作、外部の環境、選択されているドライブモードに基づいて、フィードバック制御からフィードフォワード制御に切り替えて、ドライバーの意図を予測し、車両を制御する。


8 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:31:56.86 ID:0bZomsws.net

>>1
いいね
なんやかんやいうてウラカン進歩し続けとるがな


14 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:47:05.01 ID:fuJiMdzo.net

>>1
何この軽自動車かっこ悪いたりゃありゃしない!!


32 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 15:18:26.04 ID:Ni/72XnY.net

>>1
でも、お高いんでしょう?


4 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:26:52.57 ID:pYu8MYRe.net

カナブンだろ


10 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:40:39.44 ID:FNsFIhfr.net

>>4
これかw

アオカナブン
https://www.insects.jp/kon-koganeaokanabun.htm


64 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 20:44:01.40 ID:q7EEjfeu.net

>>4
ランボルギーニはミウラの頃から緑色のイメージカラーがある


5 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:28:49.35 ID:VAu2BPo/.net

事故ったら間違いなく*な


6 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:31:00.17 ID:lNmLrYeH.net

>>5
お前の車よりはるかに安全だと思うが


15 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:49:15.09 ID:yInjx26/.net

>>5
日本のスポーツカーは100kmで衝突すると*が、ポルシェや海外の本物のスーパーカーは200kmで衝突しても安全設計


12 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 13:43:27.74 ID:NglMlJFO.net

いいトラクターだな


63 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 20:41:55.38 ID:YfW0bth0.net

>>12
ランボのトラクターまだ売ってるぞ
でもKubotaの方が良い


18 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 14:00:44.05 ID:qckcg5Qt.net

1号線で1億円のマクラーレンP1が信号待ちしとったわ


26 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 14:19:36.38 ID:QBDVSsez.net

>>18
こないだ「You」に出ていた人かな?セナ命のブラジル人実業家。


22 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 14:14:52.58 ID:QBDVSsez.net

ウラカンって名前響きがイマイチなんだよな。
アヴェンタドールとかディアブロなんかはカッコいいのに。


27 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 14:26:05.85 ID:Aa77WFQv.net

>>22
ゴキブリはロシア語でタラカンwww


29 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 14:29:08.49 ID:OYR4Rrzi.net

よく似ている

(出典 gpf.mymd.jp)


38 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 15:38:31.45 ID:Sdb2xuI3.net

>>29
ふざけんなよ、


50 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 17:27:51.15 ID:3yBtMTQv.net

こういう丸くないハンドルって回しにくいんじゃないの?
直径も大きすぎると思う。

(出典 response.jp)


67 名刺は切らしておりまして :2019/02/28(木) 00:15:48.13 ID:ZSEkVvkr.net

>>50
回しやすいとかは慣れ
高速走行時はハンドルを90度も曲げないし、90度以上曲げるような走行の場合にはタイヤが真っ直ぐ向いてるかの目安になる


52 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 17:46:52.64 ID:AKTYkyBZ.net

最近は、軽トラを下駄代わりに乗ってる方がカッコよく思えるわ。


53 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 17:49:04.92 ID:AKTYkyBZ.net

>>52
2シーターで荷物も大量に積めるもんな。


61 名刺は切らしておりまして :2019/02/27(水) 19:08:46.70 ID:IABLeC+5.net

>>52
4WDもあるしな




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。