新型プジョー508発売! 417万円から/ディーゼルもアリ/カラーバリエーションは全7色 - MotorFan[モーターファン]
2018年のジュネーブモーターショーでデビューしたプジョー508が、いよいよ日本に上陸した。前衛的かつ独創的なデザインや、新世代プラットフォーム「EMP2」など、注目 ...
(出典:MotorFan[モーターファン])



(出典 scdn.line-apps.com)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 06:25:03.39 ID:FSeWbX570.net

単独スレの立ってない現行車や絶版車、
あるいは、日本未導入のプジョー車の話題とかもどうぞ。
みなさん仲良く、荒らし・煽りはスルーです。
それでは落ちない程度にマッタリと。

■前スレ
【プジョー】プジョー総合 Part49【Peugeot】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1534741880/

■プジョー・シトロエン・ジャポン
http://www.peugeot.co.jp/





4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 08:39:30.73 ID:/VzDoZu50.net

>>1 乙にゃ


2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 06:39:54.52 ID:C9r3NdAP0.net

リフター まだかいな


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/15(土) 19:49:34.58 ID:00bjQ3b/0.net

>>2
来年のカレンダーになかったので、2020年以降かなぁ?
1月 308
2月 508
3月 5008
4月 2008
5月 508SW
6月 208
7月 3008
8月 2008
9月 3008
10月 e-Legend Concept
11月 308SW
12月 5008


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 06:58:03.13 ID:ZHCxXryx0.net

205くれ


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 08:54:30.38 ID:ldHHeVrP0.net

いちもつ


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 14:27:00.79 ID:2MdEum0A0.net

新しい508、買う決心着いた。ガソリンの、GT-Lineに。


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/13(木) 10:23:25.41 ID:GMsPxK2+0.net

>>6
良いねー最近のプジョー急にカッコ良くなったよなあ。


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 14:37:36.59 ID:fJhHnzEd0.net

いい色に決めたな、オメデトウ


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 21:17:43.33 ID:zQOsNNhF0.net

やっと立ったか!
>>1 乙


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/12(水) 21:20:19.18 ID:8K3JF78F0.net

               ___
             r-'=  : :ヽ  _
        { ̄ヽ、 三^  : : V: n:ヽ
         つ   \_7   : : : : :{ {: {
          ̄\     : : :_ハ:ヽヽ}
         / ̄ ̄    : : /   l: :l
         ヽハノ ̄\   : : \ ノ: }
              /  : : : : :ニ:ノ
             /   _: : : : :ヽ_
             )  / \_;_: : :|
          /⌒´ /   rー┘: :|
          ヽ-―J    ∟_;-、;」


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/13(木) 12:48:39.85 ID:CPNMDQwp0.net

ノベルティの今治タオルが欲しい・・・

プジョー、先月買ってしまったからディーラーに行く用事が無くなって
ノベルティ貰いにくくなった


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/13(木) 14:18:38.08 ID:NTYqMdbv0.net

>>11
アレ良いよ
毛足長くてブルライとのツートーン
勿体なくてビニールからも出さず未使用


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/13(木) 15:31:19.61 ID:GMsPxK2+0.net

>>11
言えばくれると思うけどなあ。俺なら絶対言う。
俺は来週納車だけど、商談した時にもらって帰るの
忘れたから電話して納車の時にもらうことにしてるわ。


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/14(金) 20:32:31.10 ID:vFqDqAsW0.net

>>13
ちゃんとクーポン出したのにシカトされたわ


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 00:05:49.55 ID:tRsZYe+y0.net

>>13
納車前なら小さい用事で立ち寄っても必ず何かくれたなあ。
タオルは2種類が手元にある。
ローテーションに入れて普通に使っているけどボリュームあっていいね。


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/15(土) 18:17:20.68 ID:YjOFJF7B0.net

>>11
今治のタオルだったんだ。先週見積もりとったらくれたけど。


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/15(土) 18:18:24.37 ID:YjOFJF7B0.net

508って値引きどれくらいだろ


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/15(土) 19:08:51.16 ID:6aGTHPXME

リセールバリューが悪すぎて新車で買う気にならないわ


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 15:37:15.85 ID:rwQb3P1D0.net

406が今夜のCGTVに少し出る


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 20:17:50.36 ID:7gY+uGx60.net

パナの地図データ更新きた!?


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 20:24:59.55 ID:Tk2ntoqc0.net

3008買ったんだけど、アウディで言うとこのコースティングモードってプジョー車も付いてる?アクセルオフ時に何か違和感が...


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 21:04:51.69 ID:cVV4QuQG0.net

付いてないよ。まあ燃費対策でなるべく抵抗が無いようには
なってるかもしれないけど。すぐロックアップしたりとかしてるのかもね。
てか別に違和感なんて感じないけどなあ、普通にエンブレ効いてるし。
アウディのコースティングだとそれこそさーーっと走ってっちゃうけど。


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 21:27:20.94 ID:luPv2TU80.net

そんな機能あるんだ
ハイブリッドカーみたいだな


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/16(日) 23:17:02.95 ID:FyHCpj5q0.net

今日はちょっと相談で立ち寄っただけけど、マグカップとカレンダー2種類、プジョーに加えてシトロエンの、他にクリスマスお菓子ももらった。(笑


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/17(月) 14:24:30.10 ID:VW660RzI0.net

新型1.5Lディーゼルを308に積んで発売してきた
最初はリフターで出すのかと思ってたのに予想外だわ


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/17(月) 16:52:39.71 ID:gj8966KT0.net

>>26
結構前からディーラーでは話しが出ていましたよ


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/17(月) 17:11:06.93 ID:VW660RzI0.net

>>27
そうなんだ
で、最初は308で日本市場で試してからリフター発売だから、
リフター狙ってる自分からするとイイかもしれないと思ったw


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/18(火) 16:28:01.90 ID:QEKz0rwA0.net

あのスクープ雑誌がPCJに取材しに行ったみたいだけど
何か問題でもあったのか?


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/18(火) 16:55:36.44 ID:9MMAdIHU0.net

>>29
RCZの件だろ


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/18(火) 18:22:43.10 ID:zyO8jQhl0.net

>>30
kwsk


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/18(火) 18:37:04.48 ID:Wn45lr8P0.net

>>31
中古で買ったらエンジンボロボロだったって話だっけ?


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/18(火) 22:26:36.99 ID:zyO8jQhl0.net

>>32
>>33
ニューモデルマガジンX2018年10月号 
プジョーRCZ整備後まもなくエンジンブロー第2弾 
これの事か。。。

15年ほど前には購入して読んでたが
最近全く見てないな
650円って そんなに高かった毛?


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/19(水) 19:34:34.19 ID:r9F10ISz0.net

>>34
プジョーもいつまでプリンスエンジン使う気なんだ?
さすがにブローは稀なんだろうけど最新型でも細かい持病が多すぎるよな
普通は少しずつネガを潰して改良されていくのに
熟成とは全く無縁のエンジンだな


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/19(水) 19:41:56.37 ID:ClwoKAYY0.net

>>36
でも市販車1.6Lで270馬力とかぶっ飛んでで楽しいやん


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/19(水) 20:08:40.62 ID:2pC31M9W0.net

>>36
本家は早々にプリンス見切って1.5L3気筒


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/19(水) 20:35:09.13 ID:ylMpT60J0.net

>>36
フィーリングは良いエンジンなんだけどね
お約束の不具合は必ず出るね
200PSでコイルとポンプは逝ったw


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/18(火) 22:19:36.97 ID:9MMAdIHU0.net

>>31
31の言っている事
詳しくはXのバックナンバーで


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/19(水) 09:34:30.35 ID:c7pGHsY+0.net

この手の車雑誌はもう5年も買ってないなぁ


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 15:43:27.68 ID:JfYgxrYw0.net

うーむ、新しい508、ガソリンエンジンのを買おうと思ってたけど、決心が揺らぐな。


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 15:52:36.70 ID:8yDHXRDR0.net

ハイチューンにするとおかしくなるだけで、180ps程度の車なら
何の問題も無いでしょ。もともと評判自体は悪くないし。
めちゃめちゃ静かで良いエンジンだよ。


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 16:00:27.17 ID:rkf8W0l90.net

スムーズに回るけど特別静かでもないと思うなあ
508とかは遮音が効いてるのかもしれない


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 17:20:21.77 ID:JfYgxrYw0.net

何らかの不具合は、必ず出るのかな。
エンジンオイルとか、対策もあるみたいだけど。


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 19:29:37.09 ID:0VCY6YyD0.net

>>43
何年乗るか判らんが
新車なら保証で暫くは安泰でしょう


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 20:11:24.97 ID:H2h3Onpd0.net

冷却系は漏れやすいのが欧州車って感じ


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 20:24:28.08 ID:yvN4vn4R0.net

新型508が未だにプリンスエンジン積んでるってことは不具合とは切っては離せないよ
プジョーはエクステリアもインテリアも良いけどプリンスエンジン搭載モデルの不具合率だけは覚悟すべきかな
保証があるから保証期間内に関しては金銭面での負担はないけど
ディーラーに通うことになるのは間違いないし不具合多発しても笑えるぐらい心に余裕がある人が乗るのが良い


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/20(木) 21:41:51.68 ID:6Rw5MPcm0.net

初回車検で乗り換えれば無問題w
長く乗るなら他のにしとき


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 06:36:43.57 ID:N8Q3MkoQ0.net

俺みたいにPRV時代の車に乗っている奴は現代のエンジンの不具合にはついて行かれんな。


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 09:11:57.09 ID:WDo53Xg10.net

508を検討しているのですが、プリンスエンジンとはガソリンorディーゼル?
長距離を乗る機会が多いので、なるべく故障しないエンジンの方が良いので。


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 09:39:37.42 ID:5sIj4JNM0.net

>>49
ガソリンだよ
細かい違いはあるけど二代目BMWミニ(R56とか)とお揃いのエンジンだから
巷には相当な台数走ってるけどね
エンジン内部はともかく、目視できる部分ぐらい自分で弄る覚悟がなければお薦めはしません(笑)


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 10:33:31.47 ID:LUm1/1Lk0.net

ガソリンはEB型もあるけど3気筒だからEP型の後継にはならないのかな
確か本国だと3008や5008にもEB型搭載したグレードもあったはずだから
3気筒だからといって毛嫌いせずに日本に導入すればいいと思う
信頼性はこちらの方が高いし
そういえば308のEB型も今回地味に改良入ってるんだね


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 13:50:30.92 ID:O6UJQyJX0.net

48です。ありがとうございます。
新しい508、ガソリンではなく、ディーゼルの方が無難かな。


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 14:03:41.76 ID:0JdiPXQl0.net

>>52
そもそも長距離が多いならディーゼル1択だと思うけど。


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/21(金) 14:59:59.08 ID:9/qTXmr60.net

現物見て乗って考えたほうが良いでしょ
スペックで納得してもフィーリングや音が気に入らなかったら不満が残るよ


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/23(日) 23:00:15.80 ID:CIhddfYL0.net

本当にそんなにトラブル頻発してんのかね?
世界で一番数の出たエンジンとかじゃなかったっけ?

ちなみにうちの156psは高圧ポンプ交換で調子戻った。
街乗り主体だけどカーボン云々は問題なさそう。


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 07:40:41.51 ID:wg46i/rI0.net

日本のイタフラ車の父(自称)GST会長佐々木公明さんは、そうかだ!!
そこから枝分かれしていった国内ディーラー、専門店も そうか だ!!
許認可与えてる国土交通大臣も そうか だ!!


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 08:01:33.20 ID:+UK6U4Zp0.net

そうかそうか


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 12:26:57.04 ID:uGPhAM6K0.net

508ロードショーでセールスの方に聞いたけど、ガソリンは古いBMWのエンジンで、トラブルは
多いと言ってました。ディーゼルはプジョーが開発した新しいエンジンで、トラブルはほとんど
無いとのこと。他はミッションはアイシンなので、ノートラブル。
私も508を狙ってますが、迷いますね。

ガソリンを選んだら、メンテとかで注意すべき点はありますか?


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 14:08:32.83 ID:6BIZuQLf0.net

>>58
古いBMWのエンジンというかMINIとかプジョーにここ6年くらい採用されている定番エンジン
うちの508SW(前期型1.6、5年落ち)は、エンジン周りでは中古で購入するときにバキュームポンプにオイル漏れが見つかって交換した


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 14:22:46.59 ID:UfsP55MK0.net

>>59
バキュームポンプオイル漏れは定番の故障みたいね
ポンプ部品代3.5万と工賃で5万強、さらに配管と負圧サージタンクまで交換して10万ちょいかかったっけ


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 14:55:59.75 ID:6BIZuQLf0.net

>>60
マジか!!
納車時に無商でやってくれて助かった


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 15:28:50.77 ID:xMECgqPf0.net

えーEP6型エンジンってもう10年くらい経つでしょ


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 15:31:39.25 ID:UfsP55MK0.net

経つね


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 15:41:42.15 ID:wg46i/rI0.net

横浜のAZオートも GST枝分かれの そうか だぞ!!

営業の小玉は目が薄い朝鮮面でワロタ!!言動も挙動不審で病んでるし被害妄想激しいぞ!!

そうか 在日 で検索
在日朝鮮人の先祖 白丁奴隷 で検索
朝鮮 近親相* 遺伝子異常 で検索

※遺伝子異常に治療法はない つまり*なきゃ治らない


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 16:08:52.06 ID:6Vt6zXY+0.net

バキュームポンプオイル漏れでググるとBMばっかり出てくる。
プジョーを追加してもBMばっか。


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 17:05:03.19 ID:yNk6MD1X0.net

>>65
補機類もそうだしエンジン本体も結構トラブルあるね
無駄に電気仕掛けが多いせいもあるのかな
もっとシンプルな設計だったらここまでは無かったのかも
>>66
ディーゼルは国内導入からまだ数年だしあるとしてもこれからじゃない?


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/24(月) 16:34:50.26 ID:uGPhAM6K0.net

プジョーのディーゼルなら、不具合はないの?


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 02:11:51.75 ID:nNmu8TrR0.net

いやぁねえ


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 09:48:48.63 ID:SDbrWuxz0.net

自宅近くに昔はROVERだった販売店がMINIになって、近所でもMINIを買った人が
多かった。でも、その次は絶対にMINIを買わなかった理由が、よく解る。


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 12:41:37.70 ID:qM36k1gg0.net

プジーゼルもこれから不具合のオンパレードなんだが


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 18:13:03.22 ID:d9vhO5vg0.net

>>70
kwsk


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 12:44:50.06 ID:910KeJZJ0.net

3298


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 12:59:36.41 ID:dKdnims00.net

新508のiコクピットに座った瞬間、今までに経験したことのない感動があったのに。
ガソリンもディーゼルも、プジョーはエンジンはダメなら諦めるしかないね。


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 13:21:19.89 ID:yC4BLCbK0.net

>>72
保証付いてるし気になるなら延長はいれば良いだけじゃね。
そもそもみんな壊れる訳じゃないし、壊れても10万程度の補器でしょ。
それも嫌なら外車乗らない方が良いねw


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 13:00:44.70 ID:910KeJZJ0.net

アルテオンは?


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 13:31:13.46 ID:gsbacagZ0.net

ドイツ御三家とかは知らんが、多少のトラブルは毎回一桁万円で収まってる。
それが年一回も出なくなってきてるんだから十分だと思うけどな。


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/25(火) 20:10:54.63 ID:qGSPnkiZ0.net

マツダファンボーイの戯言じゃないの
あっち不具合てんこ盛りらしいし


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 13:31:38.91 ID:rGuw1/mE0.net

エンジントラブルは、本国でも頻発してるのかな?
当方、少なくとも月に一度は高速道路を往復500キロ以上走るので、トラブルが起きない
ような乗り方だと思うんだけど。


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 14:32:36.32 ID:LmSUv9Hl0.net

アッパーマウントの劣化はよくあること?
異音で両サイド交換したわ


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 18:06:44.76 ID:lOifsv+50.net

>>79
アッパーマウントがって言うよりゴム類全般が弱い
自分のは最初の車検でエンジンマウントが痛んでるっていうんで交換した
5年目の今はドアのウィンドウストリップがカサカサになって一部亀裂が発生し始めた
でもプジョーに限らず輸入車はみんなそんな感じだと思う


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 18:14:17.07 ID:h1pILczw0.net

>>80
もともと昔からイタフラ車が壊れたのはゴム系の破損が多いからね。
あっちは日本に比べてレベルが低いんだろう。
最近は以前よりはマシだけどまだ日本車の方が品質は良いかな。


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 18:18:07.80 ID:6SPW6TmV0.net

>>80
ドイツやボルボはそこまで弱くないぞ
イタフラ車がダントツで弱いね。


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 18:58:14.04 ID:kn8mT++Z0.net

そりゃ日本みたいな湿潤で温度差が激しい国って少ないもの。
EUなんか平均で1/3しか降雨量無いし、ゴムにとっては鬼門みたいな国なんだよ。
其処に合わせて金掛けるよりも壊れたら交換すりゃいいじゃんって考え方。

>>82
昔のaudiやBMW(なんて酷いもんだぞwww
audi80とかBMWはE30くらいから少しずつ良くなっては来たが


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 19:03:50.22 ID:h1pILczw0.net

>>83
いやーアウディ90乗ってる奴がいたけどそれはそれは
酷い車だったよw遅い煩い壊れると3拍子揃ってたわ。
あのエンジンはマジでゴミだったなあ。


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 19:17:28.33 ID:kn8mT++Z0.net

当時のaudiは独立企業だったからかな。
先輩の80(2代目)はリアドア開けたらゴムパッキンごと引っ付いてきてワロタw
VWグループになって段違いに信頼性が上がったよな。


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 19:21:05.66 ID:h1pILczw0.net

>>85
80はデザインだけは素晴らしかったけどほんと生産技術は
無い会社だったんだろうね。ゴルフは当時からそんなに
壊れなかったからなあ。吸収されて大成功だったね。
今のアウディは素晴らしいからなあ。


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 19:24:36.64 ID:TxNjnS1s0.net

昔のドイツ勢と比べる悲しさ


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 19:27:00.87 ID:h1pILczw0.net

>>87
比べてないけど?306も乗ってたけど壊れたのは
燃料ポンプ位だし。今のエンジンだって5年乗って
壊れるとは思えないし5年乗ったら買い替えるわ。
アウディ90は本当にゴミだったけど、306は今まで乗った中でも
トップクラスに素晴らしい車だったなあ。


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 19:58:35.40 ID:kn8mT++Z0.net

>>87
俺のT7CCもよく壊れるけど、ドアモールとかゴム系は全く問題無いよ。
基本的な駆動系とかエンジン廻りトラブルはスバル並みだから許している。

個人的に許せない?のはエラーメッセージ迄ギミック使うなって事かな。
ABS/ESPエラーが何でストップランプリレー不具合が原因なんだよw orz


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/27(木) 23:01:46.35 ID:s1I/nEOx0.net

エンジンマウント交換ですと?


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/28(金) 10:39:01.79 ID:/auiT5hV0.net

何を言っているんだ!日本のイタ者の父(自称)GST会長佐々木公明は*学会だぞ!!
ちな横浜のAZオートもGST傘下な。
GSTで下取ったボロくて扱えない中古車を一手に引き受けさばいてる会社な。
店長の児玉の顔が*朝鮮人でワロタ(笑)
イタフラのおしゃれな雰囲気ぶち壊す、昭和時代の軽自動車ごり押し営業でワロタ(笑)
こっちがそれに引いてそっけない態度したらとたんに被害妄想激しすぎてワロタ(笑)

AZの売り上げダウンの原因は精神を疾患している店長(笑)


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/28(金) 21:19:54.92 ID:bGIVELUf0.net

ガラコワイパーに変えたら色々快適になったわ。替えゴム安いしビビらないし。


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/12/29(土) 02:27:52.90 ID:DOr4EoFC0.net

スマートビューワン最高
そもそもワイパー動*必要がない


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/05(土) 22:22:10.83 ID:9KlGz1BE0.net

リフター早く導入してくれ


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/06(日) 11:29:38.67 ID:UdJ0H/6e0.net

今治タオル、メルカリでもいいや送料込1000円で売ってたりする
ディーラー車じゃないからそういう扱いされるので


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/06(日) 19:54:59.81 ID:p1xZoq780.net

10年ほど406ブレーク後期に乗っているのですがついに買い替える事になりました
エアコンがついに昇天…
207sw307sw308swあたりを中古で安く修理しながら長く乗りたい…と模索中です
皆さまのご意見をお聞かせいただけないでしょうか
プジョーには205から405ときて406は前期後期と乗りましたが最近のプジョーに詳しくなくご教授いただけると幸いです


97 205のり :2019/01/06(日) 20:12:33.88 ID:B2Ct/HH80.net

エアコン治すのは選択肢にないのでしょうか?


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/06(日) 21:32:02.42 ID:p1xZoq780.net

>>97
コンプレッサーが逝かれたらしく治すと30万越えなので現実的ではないとディーラーに言われまして買い替えを決めました
2月に車検なので良い機会かと…


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/06(日) 20:53:23.17 ID:ZwJLjqR20.net

中古で安く修理しながらって行くなら
308sw前期を候補に入れては?
どうせ電装関係が壊れたら高くなるんだし


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/01/06(日) 21:37:27.24 ID:BSP/jhk90.net

候補の中では207SWは別格に脚が固いよ。後期はいくぶんましになったけど、前期はガチガチだから、選択肢に入れるなら、試乗はしておくこと!




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。