>>1
はいはい分かったから仕事探そうねチャリおじさんw
>>1
得意技です
トヨタ2000GT LFA ヤマハ
86 スバル
日本人にはホイールボルト馴染めないと思います
だってジャップのやることだもの
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://doico.harrisnj.net/svkla/547152
2000GTなんてやってたぐらいだから気にもしないだろ
パクリは日本の文化
安心してください
国産ホイールほぼ付けられませんが
BMW5や6のホイールそのまま使えます
悔しかったら日産もベンツに頼んで新型GT-R作ってもらえよ
デザインはちゃんとダサいから問題ない
これGM製のキャバリエみたいな扱いなの?
駆動系もBMW?
BMWのATミッションはジヤトコだろ
日本製
>>12
最近はZFの8速だぞ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/motor-fan.jp/tech/amp/10008149%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D
中身どうとかより単純にカッコ悪いよね
外人向けだから
外人はそんなこと気にしないから
いや86もスバルだしさあ
トヨタって技術力や開発力失ってんじゃねーの?
>>15
企画、デザインしたものを下請けの部品使って組み立てる会社だからな
その組み立てまで放棄した
元々パクリのトヨタが堂々とパクる様にしてコストダウン
トヨタBMWってのはルノー日産と同じ
アライアンス
(日本仕様)
【SZ】
エンジン BMW製直列4気筒2Lツインスクロールターボ
総排気量 1998cc
最高出力 197ps/4500-6500rpm
最大トルク 320Nm/1450-4200rpm
車両重量 1410kg
0-100km/h加速 6.5秒
400万円
【SZ-R】
エンジン BMW製直列4気筒2Lツインスクロールターボ
総排気量 1998cc
最高出力 258ps/5000-6500rpm
最大トルク 400Nm/1600-4500rpm
車両重量 1450kg
0-100km/h加速 5.2秒
450万円
【RZ】
エンジン BMW製直列6気筒3Lツインスクロールターボ
総排気量 2998cc
最高出力 340ps/5000-6500rpm
最大トルク 500Nm/1600-4500rpm
車両重量 1520kg
0-100km/h加速 4.3秒
540万円
※初回限定モデルは600万円/387ps/530Nm
【GRMN】
431ps/600Nm超
トヨタがFRスポーツを余所に作らせるなんて伝統芸2000GTのヤマハや最近だと86のスバル
>>19
そこを踏まえても今回のスープラが一番依存度つーか丸投げ度が高いな
トヨタS800 関東自動車
小型車やそのエンジンはかなりダイハツが作ってきたじゃん
ある意味 他の企業に仕事を回してくれる優しい企業とも言える
少し前までの何でも自前で作りたがるホンダは自己中とも言える 俺は好きだが
86の開発責任者のインタビューでは
スポーツカー文化を消しちゃ行けないが儲からないので自分達で作らないでスバルに作らせたと言ってたな
そもそもこれまでの名車だってみんなヤマハ製じゃん
何も変わらん
まあこのご時世にV6でなく直6のガソリンエンジン積んだハイブリッドではないFRスポーツをトヨタがラインナップするという事に意味があると思うけど
BMWのエンジンにCVTつけるの?
古くさく感じるのは俺だけか?
昔のコルベットみたい
ただBMWのエンジン借りただけだろ?
後はトヨタが作ったんだろ?
外装以外ほぼBMWだろ
トヨタなんて昔からスポーツ車駄目だろ
どこに頼んで何作ったところで
スポーツ車は日産GTRにはかなわない
GTRと競合するような車じゃないからな
今回はある意味BMWが下請け
まさかホントにダイハツとバイハツが並び立つ日が来るとは
トヨタの真骨頂は壊れない事だったのに
壊れまくるなこれは
BMWっていうかマグナの子会社が受託生産
他の会社の車も結構作ってる
今の自動車屋なんてなんでも自分のラインでやってるわけじゃない
トヨタが新規でスポーツ用の車体を作る経営合理性がない中で
あの社長がどーしてもスポーツカーが欲しいというからそうした
なんか昔のフェアレディZみたい
「どうしてもスポーツカーが欲しい」で「よし作ろう」じゃなく「作ってもらおう」ってところがものづくりに携わる人間じゃないわな
大口の絶対的な立場で協力会社や下請けにカイゼンの名のもと品質アップにコストタダウンさせれる
安倍さんへの見返りの給与アップも自分達に対してだけでいいしいろいろオイシイ素敵なシステム
S660を生産するまでのお話を聞かせてあげたいくらいだわ
世界のトヨタがスポーツカーを作れないなんて
情けない話ですよ
クラウンとかカローラとかレクサスとかもほとんどサスも硬くしてスポーツ的ドイツ車的にしてるのにスープラ作るのそんな困難じゃないだろ
普通車のスポーツテイストとは違うんじゃねこういうのは
トヨタが作ったら作ったでお前ら文句言うだろ
なら世界最大級の自動車メーカーであるトヨタが世界的に絶滅危惧種の直6FR車をそれを得意にしてるメーカーに札束攻勢で作らせるwin-winやん
先代が伝説なってんのはエンジンブロックが超強力で
弄ったらすげえ馬力でたから
それはいちお自前の技術なんでしょ
意味ねえじゃん今回のスープラ
トヨタのくせにスポーツカー作るとか言うなよw
身の程知らずが
モリゾウ社長は自分がラリーカー走らせるくらいだから 社長権限で自社でスポーツカー作らせてもいいと思う
最初は今一だろうけど 継続していけばだんだん良くなる可能性もある