スバルが欧州初の電動車、フォレスター と XV に「e-BOXER」…ジュネーブモーターショー2019 - レスポンス
SUBARU(スバル)の欧州部門は3月5日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2019において、「e-BOXER」(e-ボクサー)搭載の新型『フォレスター』と新型『XV』の ...
(出典:レスポンス)


SUBARU XV:e-BOXER

(出典 Youtube)



1 自治郎 ★ :2018/10/11(木) 19:36:40.62 ID:CAP_USER9.net

スバルは2018年10月11日、クロスオーバーSUV「XV」に一部改良を実施し、同年11月19日に発売すると発表した。

今回の改良では、2リッター水平対向直噴エンジンに電動モーターを組み合わせたパワートレイン「e-BOXER」を搭載した新グレード「アドバンス」を追加。走りはもちろん、専用ボディーカラー「ラグーンブルー・パール」の設定や、各所にブルーのアクセントを施したインテリアの採用により、視覚的な差別化も図っている。

また、一部のグレードを除き後退時自動ブレーキシステムを標準装備としたり、「アイサイトセイフティプラス」(視角拡張)にサイドビューモニター機能を追加したりするなど、安全装備の強化も図っている。

価格は「1.6i EyeSight」の213万8400円から、アドバンスの282万9600円まで。(webCG)

2018.10.11
https://www.webcg.net/articles/-/39622

XVアドバンス

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





35 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:44:20.93 ID:O+UQ5D590.net

>>1

初期のライムグリーンみたいなカラーないの?


77 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 07:27:54.49 ID:DWqyIifU0.net

>>1
単なるマイルドハイブリッドのくせに、特別な振りをした変な車と記者。

スバルおかしくね?


79 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 09:22:11.41 ID:MaraBjyK0.net

>>77
偽装が得意技だし


2 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:37:02.53 ID:U8IrDZLJ0.net

バルス!


3 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:38:06.56 ID:SsfOo+QP0.net

CVT。


14 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:48:16.27 ID:Itu5HEze0.net

>>3
もっさりCVTばかりのラインなっぷ
まあ、直につぶれる


89 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 08:29:47.31 ID:14ENPsJw0.net

>>14
もっさりかどうかはECUの制御次第
スバルのCVTはドライバが制御を選択できるのだが…
ホンダあたりのショボいCVTしか知らんのかな


91 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 09:51:03.65 ID:UdGYVDtx0.net

>>89
ガクガク誤学習でクレームだらけの、素晴CVTがなんだって?


4 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:38:31.36 ID:B4m3MVUc0.net

その前にお詫びはよしろやカス


81 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 10:31:07.26 ID:4hAKWous0.net

>>4
強要と侮辱


5 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:38:53.83 ID:Xv4hLAv50.net

モーターで水平対向エンジンのピストンを動かします!


18 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:59:59.72 ID:Db5xihrO0.net

>>5
モーターが4基向かい合ってるのかと思ったが、そういう方法もあるか


6 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:39:14.87 ID:UK5n4kd60.net

やりたい不正を我慢しない by スバドゥ


7 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:39:51.50 ID:p/bryTvY0.net

日産e-powerのパクリ?


9 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:42:37.95 ID:IEfqcpXh0.net

>>7
つか欧州がシリーズ型以外認めない方向になったのでやむなく


11 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:46:05.77 ID:/LCgvDqb0.net

>>7
ホンダ旧世代ハイブリッドIMAのパクり


16 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:58:33.22 ID:3ZkvE6TO0.net

>>7
e-powerはレンジエクステンダー型。
スバルのは普通のハイブリッド、先代型のXVハイブリッドとCVT内蔵モーターは同じで、電池をニッケル水素バッテリーからリチウムイオンバッテリーに変更した物。
>>11
IMAはエンジンと一体にしたモーター。
スバルのはCVTに内蔵型モーター。


36 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:47:46.93 ID:xnkKOwpl0.net

>>16
e-POWERはシリーズハイブリッドじゃぼけ


49 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:13:11.75 ID:SytRtwn50.net

>>16
レンジエクステンダーの意味ぐらい調べろ


72 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 01:04:05.37 ID:4eXQ/Uro0.net

>>16
ペテンハイブリッドe-Poorは太古の遺物単純シリーズハイブリッドです

嘘に嘘を塗り固めるのは止めましょう


8 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:41:57.41 ID:7BvAh2IA0.net

今まであったハイブリッドとどう違う?


13 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:47:38.93 ID:/LCgvDqb0.net

>>8
燃費を考慮しないw


19 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:00:27.99 ID:3ZkvE6TO0.net

>>8
バッテリーがニッケル水素バッテリーからリチウムイオンバッテリーに変わった。
先代型も走りのハイブリッドって言ってたね。


10 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:44:17.74 ID:gjYv5GcZ0.net

50,000円のキャッシュバックが定期的にもらえる、お得な車。


12 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:47:04.35 ID:MqgsVLBh0.net

悪いboxer


92 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 10:55:55.24 ID:G+z7hVcf0.net

>>12
田中・F・角栄思い出した


15 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:53:12.11 ID:aKG3jwQO0.net

ボクサーとか
なんでオラついた名前にするん?
人の命預かるもんやのに


17 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 19:58:51.95 ID:MU6P6Rbe0.net

>>15
昔はエンジン音が「ドカドカ」だったから。


23 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:07:54.32 ID:Itu5HEze0.net

>>17
チゲーヨ
水平対向だからボクサーが打ち合ってるように妄想してんだよ


20 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:04:22.64 ID:A1SAaTQs0.net

おしゃれだな
この色のチャリンコ出したらバカ売れしそう


21 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:06:11.00 ID:loeNmVV/0.net

もうだまされないぞ


22 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:07:34.91 ID:eXeQaUgY0.net

得意のデータ捏造でそ


24 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:09:57.65 ID:LvI39BXh0.net

燃費を重視しないハイブリッド?
ネットでチラッと検索したイメージなんだけどさ


26 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:17:54.08 ID:3ZkvE6TO0.net

>>24
先代XVHVから燃費考えてない。
2Lエンジンの走り出し2000回転ぐらいだとトルクは5kぐらいしかない所に、モーターのトルク6kを上乗せして加速良くしようってやつ。
ターボの代わりにモーター乗せてみました的なシンプルな考えかた。
燃費考えるならボクサーエンジンの時点でダメかと。


25 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:14:46.73 ID:GWEGMj680.net

これね

PHEVなのよ

アウトランダーと同じように


44 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 21:24:07.51 ID:OtnFRBae0.net

>>25
プラグインハイブリッド?
充電口はどこにあるの?


27 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:19:51.58 ID:PEvz/jn/0.net

先代はHV化によって重くなり、走りはXVの軽快さがなくなり、重いので燃費も大して良くならず、減税分は本体価格のUPでチャラ。
バッテリーの分だけトランクが狭くなっただけという、*ほどクソなモデルだったが、また出したのか。


28 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:21:58.62 ID:3ZkvE6TO0.net

>>27
軽快さが無いとゆうより、加速感が無い。
実際にはモーターアシストが切れる時速80kmまではXVより早い。


29 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:25:09.15 ID:d7VhHrpL0.net

e-って付けたいだけだろ


30 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:33:32.53 ID:3SXlldTc0.net

電動パワーのトレインは、つまり電車か電気機関車と。


31 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:38:29.96 ID:3ZkvE6TO0.net

>>30
その例えはよくわからんが、
ナチスドイツの列車砲はディーゼルとモーターのハイブリッド(これが世界初ハイブリッド)で両トルク合わせて、無理矢理走らせてたらしいから、同じような考えなんじゃないかな。


32 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:38:43.33 ID:3GfyGW6G0.net

機甲艦隊


33 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:42:14.29 ID:zySQdQQP0.net

で、全てのデータがウソなんでしょww


34 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:43:58.98 ID:ScSJ/VpG0.net

どうせまたスバるんだろ


37 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:48:51.89 ID:ub8pMACR0.net

何だよこれe-powerと全然違うだろ!
モーターでクレイジーに加速する車が欲しいんだよ!
しかもバッテリーチャージ無しの常時エンジン発電e-powerで


40 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:55:57.75 ID:LvI39BXh0.net

>>37
だって e-BOXER だもんw


38 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:50:07.30 ID:NVJmQel70.net

俺氏自動車リースしか車の買い替えができない模様。


39 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:52:35.36 ID:p8DxM1/a0.net

ブレーキ大丈夫か?


41 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 20:56:46.19 ID:c1P+1IFg0.net

燃費悪いじゃん
何だこれ


42 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 21:01:23.05 ID:nxJesL1R0.net

パワートレインっていう表現が嫌いだ。


43 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 21:22:52.74 ID:vr/rsi3E0.net

アイサイトの進化が頭打ち


45 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 21:26:13.98 ID:iYZ7onRM0.net

どっちにしろ、
エンジンとモーターを積めば
それだけ重くなるじゃん。

ガソリンモードは燃料食うし
モーターは、電力使うし。


46 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 21:27:49.65 ID:iYZ7onRM0.net

純正カーナビは
ほんまクソやから
自分で使いやすいの買うた方がええよw


47 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 21:34:55.27 ID:+BXOFR9J0.net

ハイブリッド、ではなく

e-BOXER


48 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:04:02.98 ID:jxLVu4C20.net

e-power 4wdの後輪駆動 5馬力よりはモーターの力強いの??w


50 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:19:45.51 ID:Uej5pj3w0.net

Bin-BOXER


51 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:23:02.82 ID:5UREXUkb0.net

スバルタンX


52 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:24:44.95 ID:x5rBtAjb0.net

いったん引っ込めたものをやむなく引っ張り出した


53 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:28:12.28 ID:/2Ugi7VN0.net

普通のXVより車重が100キロ位重いんだろ
モーターがアシストして普通のXVの加速とトントンなんだろうな


57 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:58:54.65 ID:PEvz/jn/0.net

>>53
先代はまさにそれだった。
*ほどクソ。


54 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:32:12.08 ID:SEO15nCa0.net

オイル漏れてモーターで発火しそうで怖い


55 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:33:43.14 ID:RDtvWAnz0.net

XVでこんだけ叩かれてるなら、フォレのe-BOXER(100kg以上重たい)はどれだけ*やねんww


56 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 22:33:57.06 ID:0c8I4zKu0.net

検査不正のオンパレードだよなスバルって


58 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 23:15:48.05 ID:G+/B1tWF0.net

ショボい、ショボすぎるwww
高出力のモーターと、高回転型のボクサー組み合わせて、システム350ps、トルク45㎏とかにしろよ。


59 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 23:28:36.68 ID:qa6Y4Nae0.net

スパルタンx


60 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 23:31:05.48 ID:Mg9gXIaL0.net

ダイラガーそれが青春


61 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 23:36:56.32 ID:tTuMg2yz0.net

資源の無駄


62 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 23:43:49.33 ID:/dIHnDY00.net

良いボクサー
悪いボクサー
普通のボクサー


63 名無しさん@1周年 :2018/10/11(木) 23:52:43.37 ID:sOC4bvVx0.net

日産の独自技術e-powerに勝てるメーカーがどこにも無い件


69 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:36:59.81 ID:ANq/s9H60.net

>>63
えっ?

数ある国産自動車メーカーの中でも一番*なe-powerがどうしたって?
あんなの選ぶ時点で情弱際立ってるだろww


71 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 01:01:50.50 ID:ug8wa7Lm0.net

>>63
ベタ踏みしても時速160km。
まぁ、日本なら充分か。


73 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 01:38:02.17 ID:sDV2RghC0.net

>>63
電気式気動車ってのが大昔からあるのよ


74 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 06:14:36.58 ID:wL5RLtXO0.net

>>63
釣り乙
単純シリーズハイブリッドがなんだって?
上位互換ならホンダ三菱から出てるぞ


64 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:17:25.89 ID:g2/lwya90.net

フィットHVが化け物加速だったけど、あれより凄い?


65 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:19:12.47 ID:MqQQ6Foj0.net

レンジエクステンダーだと思ったら違うのね


66 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:20:41.63 ID:bxeMy1xt0.net

燃費はたいして良くなってないのに、燃料タンクを小さくして、
航続距離はかえって少なくなってるとか、アホかと。


67 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:22:58.09 ID:uvHHR5+s0.net

スバルXVは日本市場向けにも電動パワートレインじゃなくて6速MTを搭載しろ
なんて言っちゃったりなんかしちゃったりしてぇ...


68 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:31:59.38 ID:2k7tDSQp0.net

新しいSVX造れよ。


70 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 00:44:25.66 ID:MIlnkIE00.net

パワートレインって何ですか?


75 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 07:10:28.30 ID:8AsGOTJm0.net







76 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 07:10:53.51 ID:iQEP90EB0.net

なんちゃってハイブリッドw


78 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 07:51:45.01 ID:OSuUMtcX0.net

>>76
せめてプリウス位のモーター出力とバッテリー容量を確保してから語るべきだよねw


80 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 09:42:22.81 ID:5sgyMG2S0.net

スバルのクソHVは燃費で何の役にも立たないから乗り味加速感向上!みたいな無理矢理な言い訳で出してるけど
顧客には見透かされてるよなw


82 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 13:38:56.61 ID:WfifVyXH0.net

イーパワーよりはマシだろ


83 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 18:53:10.19 ID:y/dzvLub0.net

10Kwしかないモーターを
CVTのお尻に付ける


84 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 18:56:09.37 ID:y/dzvLub0.net

セルモーターの代わりも行うエネチャージに、動力までも提供するIGS(三菱の商標)ではなく

CVTのお尻にモーターをアドオン


85 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 20:27:24.42 ID:7zFjMPco0.net

バックドアがかなり寝た形状になってるから荷室が狭いのが残念


86 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 20:51:08.26 ID:/nn37Bbq0.net

これ、インプレッサにも搭載できないのかな?


87 名無しさん@1周年 :2018/10/12(金) 23:03:29.83 ID:U0xR99dt0.net

>>86
前にHV出してただろ


88 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 08:19:58.94 ID:a/zZFR6R0.net

ハイブリッドとか言ってるけど、高性能アイドリングストップ機能だよな。


90 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 08:47:14.76 ID:BxLm2xQ10.net

お高いわ


93 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 12:23:56.80 ID:uo1vGYe40.net

レガシィとインプの派生みたいな車ばっかでわかりにくいんだよ!


94 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 15:38:04.08 ID:jXDn9PXX0.net

トヨタから技術供与されてこれか・・・


95 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 15:41:50.45 ID:TuGFx3yv0.net

スバルぅていまは完全に技術的に遅れてるよな
ハイブリッドもダメ
ディーゼルもダメ
安全装備もダメ

自慢の四輪駆動と水平対向ボクサーエンジンという過去の遺産でなんとか誤魔化してる
でももつ長くないな


96 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 15:44:30.60 ID:Ksep3rJd0.net

肝心の燃費はどうなん?
先代のHVは値段だけストロングで性能はマイルドハイブリッドだったが。


97 名無しさん@1周年 :2018/10/13(土) 15:52:52.47 ID:WhJgfAX10.net

今度のイヴォーク楽しみ


98 名無しさん@1周年 :2018/10/14(日) 10:19:54.36 ID:CfmkNuFx0.net

購入時にスタッドレスタイヤは外したんだけど
寺の担当はシーズン前におススメの案内出すとか言ってたけどいつくるんだろ
ヨコハマにするつもりなんだけど雪溶け後の凍結が心配なんでIG50PLUSかな


99 名無しさん@1周年 :2018/10/14(日) 10:20:46.23 ID:CfmkNuFx0.net

誤爆してる


100 名無しさん@1周年 :2018/10/14(日) 11:21:30.03 ID:Nk+p/I+H0.net

ボディはインプレッサと全く同じなんだっけ
うちのおじさんがインプレッサに乗ってるけど、この車に4人乗って登山に行くには荷室が狭すぎて無理だわ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。