中央にエンジン(リチウムイオンバッテリー)を搭載し、後輪を駆動する方式。
【MF(Midship engine Front drive)】
中央にエンジン(リチウムイオンバッテリー)を搭載し、前輪を駆動する方式。
【MAWD(Midship engine All Wheel Driving)】
中央にエンジン(リチウムイオンバッテリー)を搭載し、全輪を駆動する方式。
(出典 img.5ch.net)
えっ、後輪駆動なのかぁぁ!! ホンダが新型EVハッチバック「Honda e」発表、2019年夏予約受付予定 エコなだけでなくかなり楽しそう!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4939181?news_ref=20_20
>>1
クソ千葉のクソスレ
オーバーハングがどうのこうの
コーションラベル
>>1
はい
20 キドクラッチ(千葉県)@無断転載は禁止 2016/08/06 10:51:53
(出典 img.2ch.net)
ミドシップとは重量物が全てオーバーハング内に収まっている車のことを指す
>>1
*田中明日お前とお前の一家皆*にしてやる
>>1
無免は黙ってろコーションラベル
ムービンムービン♪
DC300Vだろ、ふつー
燃料タンクの位置でミッドシップかどうかって決めてるのか?
充電容量頭打ち
そもそもこの問題をどうするの?
>>7
運用でカバーできる
新型リーフのe+じゃないほうでも、日常使用なら問題ないレベルだぞ
それよりも、集合住宅の駐車場とか賃貸駐車場にどうやって200Vコンセントを整備していくかが課題
>>8
それと充電時間が現状ではネックだよな
>>11
自宅で充電できるなら、寝てる間に充電できるから充電時間は大して問題にならないよ
さらに出先で充電できたら完璧
エンジン車みたいにGSまで出向かなくていいってのが、EVのいいとこ。GS過疎地みたいな場所にも向いてる
>>8
俺んちエコキュートとIHクッキングと大きなエアコンのために200V引いてるんだけど
これにEV用の200V充電設備を増設するのってお高いの?
普通モーターの配置だろ
と、思ったが、重力配分ではバッテリーの方が比重高いな
M(バッテリー)F(モーター)F(駆動)
ハイブリッドはさらに面倒w
真夏に営業マンがドアやハッチバック全開で汗だくで弁当食ってるの見たら買う気なくなった。
俺はエンジンかけてエアコンが効いた車内で弁当。
>>10
リーフで?そいつ頭おかしいんじゃね?
バッテリーフロントに集める気か?
*ホンダらしいといえばらしいが
THSだと夏場は電気余るからエアコンはエンジン切ってても使える
けど、バッテリーの容量がそこまでないからか
だらだら昼休憩とってるとすぐエンジンかかるね
ゆくゆくはホイールインモーターになるんだから
今そんな議論しても無意味だな。
実際はインホイールモーターって困難なんじゃないのかね
ギア比1:1で出力しないといけないんでしょ?
バッテリーを共通規格化して、スタンドで満充電のバッテリーに載せ替えれば充電時間は問題にならんだろ
と思ったけど、重くて積み換えるの大変やね
>>18
そもそも、そのバッテリーを誰が金出すのかが問題だな。
車を買うときに10個分のバッテリーの値段を要求されるのか
交換のときにバッテリー代が含まれてくるのか
インフラが整ってある程度経たないと、安くはならないやり方だと思う。
永久に使えるものでもなし。
>>18
そもそも安全性が確保できない
まあUSAが街中充電スタンドだらけになってるから、10年もたてばああなるよ
インホイールモーターの4輪駆動
クソ千葉のスレに書き込むなんて
バカばっかだな
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