トヨタ、欧州専用車「アベンシス」を日本導入 - Car Watch
トヨタ自動車は、欧州で生産・販売しているステーションワゴン「アベンシス」を日本に導入し、9月19日から発売する。導入されるのはXiの1グレードのみで、価格は250万円。
(出典:Car Watch)



(出典 www.autospirit.com)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/02(土) 16:08:13.40 ID:uTdbzZZF0.net

英国生まれの日本車、アベンシスを語ろう!
リヤサスがダブルウィッシュボーンの粋なクルマ
先代も現行も新型も、ワゴンもセダンも
※前スレ
【TOYOTA】トヨタ アベンシス Part31【AVENSIS】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1493090346/





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/03(日) 15:25:51.02 ID:U/WdyIcv0.net

俺も燃費は12くらい
高速でも14くらい
16なんてまず無理


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/03(日) 18:09:19.09 ID:vxvHJ+yD0.net

なんだろね、個体差なのか?


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/05(火) 13:17:32.41 ID:rSyWeg9j0.net

燃費運転意識しないと燃費は上がらないよ
とにかくアクセルを踏まない
踏む時はスピードのるまでしっかり踏んで、後はエコ運転


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/07(木) 09:45:09.85 ID:9bQWijjv0.net


(出典 i.imgur.com)


俺なんて平均燃費10.4
どうして?


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/07(木) 10:09:39.52 ID:wf9aYarY0.net

先代AZT255Wで11ぐらい。(新潟県)


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/08(金) 08:34:22.77 ID:XlNLB3iB0.net

燃費計を意識するだけでアクセルワークと
ブレーキの踏み方が変わってくるよね。
遠出するときは運転を交代するけど、燃費競争するとゲーム感覚で楽しいよ。もうこれ以上は無理だと思ってた16.8km/Lが運転者がかわって17km/Lとかに上がってくるとおっ、やるなぁと思う。(一般道と無料開放中の高速を含むコース)ちなみに272系です。


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/09(土) 19:12:47.13 ID:uJPMTHle0.net

ハブベアリング交換した人っている?
ZRT272Wなんだけど


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/19(火) 23:36:43.02 ID:qq4FGwGM0.net

カローラツーリングワゴンはアベンシスからの買い替え対象になる?
もう少し内装に凝ったワゴンが出ないものか


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/20(水) 00:49:23.47 ID:6pqDwyH20.net

クラス下がるやん


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/24(日) 02:51:15.93 ID:YXx5u2EU0.net

型落ち5年くらいで探してるんだけど、カローラフィールダー買うよりもこっちのが維持費かかるけど確実に満足度高いかな?


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/24(日) 09:25:37.25 ID:ZjOlv5es0.net

>>11
荷物をたくさん載せて高速道路で長距離移動する事が
多いなら多分満足できると思うよ


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/24(日) 17:25:13.25 ID:HIKwWgMh0.net

>>12
基本は平日通勤で使用(往復30キロくらい)
休日は遊びや買い物で一般道と高速使用(往復100キロくらい)
それなりに乗り心地も重視しようかなあと。


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/25(月) 01:31:30.73 ID:rtRuRK+o0.net

>>11
車になにを求めるかによって、満足度は大きく違うかな。なんだかんだ言ってヨーロッパ向けのクルマだから乗り心
地はトヨタの普通の乗用車とは違うし、交差点曲がるだけ
でもフィールダーとは違うクルマだと誰でも分かると思う。ダスト含めてブレーキも違うし。これを良いと思うかどうか、人それぞれだよな。


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/02/25(月) 02:00:27.60 ID:ZX7BNT7q0.net

通勤でそれなりの距離を乗るみたいだから、フィールダーのHVはメリットあるかもよ


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/03(日) 08:39:09.93 ID:zAJzQhkt0.net

AZTアベンシスのフロントストラットってFFと四駆は共通ですか?


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/03/20(水) 01:08:05.60 ID:t9pYJIa20.net

保守


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/02(火) 23:12:36.45 ID:jM7jny6t0.net

300万円くらいで探すと代替先ねぇなぁ…


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/03(水) 09:01:09.75 ID:nYLACv9f0.net

ゴルフヴァリアント


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/03(水) 12:22:50.67 ID:2EdwLi3X0.net

>>19
トヨタ並みのランニングコストで済むのかな
故障やら点検費用が何か心配なんだよな


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/03(水) 18:16:10.41 ID:BA13rOZm0.net

その国民車ディーラーにいたところあるけど、トヨタに限らず国産車のようなものと買うなら止めておけとしか言えない


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/06(土) 20:22:25.79 ID:ALSocjsi0.net

なんかセダンでいいような気がしてきた
リアウィンドウが見えなくなるくらいの荷物は滅多に積まないからなあ


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/07(日) 22:20:33.85 ID:3sIN+gGM0.net

新東名120キロ区間走ったけど
快適でした




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。