コラム:快走プリウスに「終止符」、トヨタの賢く大きな賭け - ロイター (Reuters Japan)
[香港 4日 ロイター BREAKINGVIEWS] - トヨタ自動車<7203.T>は人気車種「プリウス」を、眺めの良いルートを通って行き止まりに連れて行こうとしている。
(出典:ロイター (Reuters Japan))



(出典 prt.iza.ne.jp)



1 みつを ★ :2019/04/05(金) 03:51:51.81 ID:qImnX0S29.net

https://jp.reuters.com/article/bv-column-toyota-idJPKCN1RG0QV

2019年4月4日 / 09:56 / 11時間前更新
快走プリウスに「終止符」、トヨタの賢く大きな賭け
Katrina Hamlin
[香港 4日 ロイター BREAKINGVIEWS] - トヨタ自動車(7203.T)は人気車種「プリウス」を、眺めの良いルートを通って行き止まりに連れて行こうとしている。

時価総額約22兆円のトヨタは3日、ハイブリッド車(HV)の関連技術特許約2万4000件を競合他社に無償提供すると発表した。各国政府はよりエコな自動車の普及を推進しており、ハイブリッド技術は陳腐化するかもしれない。それでも当面は、電気自動車(EV)への曲がりくねった道が多少なりとも進みやすくなるはずだ。

内燃機関と電動モーターを組み合わせ、トヨタはより環境に優しい自動車開発の先駆けとなった。昨年は世界で販売されたハイブリッド車の半数以上をトヨタが生産した。

とりわけ成功を収めたのは欧州だ。燃費や排ガス規則が一段と厳しい欧州は、ハイブリッドのような車を好む。マッコリー証券のアナリストによると、欧州では2018年までの4年間、ハイブリッド車の販売が年37%のペースで増加した。

プリウスの発売から20年以上を経て、トヨタは「他社への供給者」になろうとしている。それは保有する数多くの知的財産を2030年まで無償で提供するだけでなく、同社の専門技術を活用したい他の自動車メーカーにサービスを売ることを意味する。
(リンク先に続きあり)





2 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 03:52:05.38 ID:Gze7AVPm0.net

>>1

■ドイツ人って何で反日なんですか
https://onayamifree.com/viewthread/2457884/
日本通(日本在住、日本で仕事をしている等)の外国人が集まって色んなニュースや日本について討論するTV番組があり、それに出ていたドイツ人女性が言っていたのですが、「日本の技術を讃える番組で、たとえば水道水をそのまま飲む事が出来る事を、発展途上国の人に日本は凄い!と言わせるって何かエゴスティックで嫌らしい。
途上国はインフラが遅れていて水道自体無かったりするし、井戸水とか、綺麗な水にありつけない人がたくさんいるのに。
ドイツとか英国とかフランスとか、同じ先進国の人に評してもらうならまだしも、発展途上国や貧困国の人に日本の先進性、発展ぶりを見せて、どうだ、日本は凄いだろとか言わせて恥ずかしくないの?バカみたい」と、かなりキツい事を語っていました。
相当の反日だろうと推測します。
   


46 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:32:52.27 ID:H9eMTdcT0.net

>>2
ドイツは水道水飲めないの?


48 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:44:43.60 ID:c0oxjwkT0.net

>>46
飲めるよ、硬水だから弱い人は腹下しやすいけど


12 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:32:08.19 ID:8OwIjU2C0.net

>>1
大丈夫か

それってPanasonicと同じ戦略だよね?


21 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:35:13.20 ID:1eJJfjSX0.net

>>1
EVなんて政策支援しなけりゃ売れないオモチャなのだから、トヨタはHVでひとり勝ちしてりゃあ良いのに、優しすぎるんだよ。


37 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:59:23.47 ID:uEnzWYQa0.net

>>21
業界の健全な育成もメーカーの義務だからな~
詐欺集団と負け組みの欧州が荒らそうとしているのがね・・・


38 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:08:45.17 ID:yMXdg4Tv0.net

>>21
トヨタ自身がEVは過渡期の技術だと思っているから
トヨタは昔からEV(モーター駆動)指向
トヨタの戦略としては
長距離/物流はFCV
中距離/都市トランスポーターはEV(PHVやレンジエステンダー含む)
インフラ整備の厳しい地域=HVやPHV


34 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:37:01.90 ID:yQiA/QEU0.net

>>1
>とりわけ成功を収めたのは欧州だ。燃費や排ガス規則が一段と厳しい欧州は、ハイブリッドのような車を好む。
この文章はおかしくない?
VWのインチキがバレて他の選択肢が無くなったからだろ?


54 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:53:30.34 ID:21FNA05F0.net

>>1
欧州ではディーゼル→ハイブリッドの流れが加速してる


84 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:43:27.26 ID:qgMUmgcM0.net

>>1
中身は良いのに、デザインで台無しにしりのがトヨタの得意技。


3 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 03:52:16.25 ID:nPssu7LP0.net

うわーい


4 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 03:56:38.98 ID:ttQ9H5LH0.net

誤:なろうとしている → 正:なりたい


5 :2019/04/05(金) 03:57:39.94 ID:Obiu4c7fO.net

次は電気自動車で勝負?


69 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:12:43.42 ID:Bm84aCei0.net

>>5
電気って多くが原発で作ってからそれを買うだけだからな
単3電池で動くようにしてこそ本当の進化


6 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:13:28.42 ID:mrtVvh/10.net

飛びつくのは中韓だろ


7 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:15:25.29 ID:edqQvbyS0.net

今日の怪走プリクソ


8 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:18:52.10 ID:Gd56eunt0.net

プリウスみたいなダサいクルマが売れているのは日本だけ


25 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:03:14.25 ID:IE82pKlF0.net

>>8

未だに車に夢持ってるお前が途上国レベルのジジイ


9 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:20:10.99 ID:6unwhBbQ0.net

なんであそこまで醜い顔の車が作れるんだろう


10 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:24:23.77 ID:JcqYuetM0.net

プリウスは迷走じゃねえのか
たまに踏み違えで爆走もするが


11 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:26:27.70 ID:MgSaUyzn0.net

もうすぐ特許が切れるからでしょ?


13 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:33:28.28 ID:Qo9FV/C+0.net

公開されても部品を作れない国があったりして


33 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:30:01.28 ID:3+5bYALR0.net

>>13
遊星ギアの工作精度がなあ


14 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:33:53.65 ID:yZD/Ln+e0.net

ポセイドンは海を行け♪


15 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:48:52.52 ID:DBQVnApU0.net

トヨタは確かに賢い。
マツダがロータリーでこれをやっていたらな。


16 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 04:53:02.69 ID:b9UaPnbo0.net

神の化身と言われていたインドのサイババが乗ってくださっていた車はトヨタ車


18 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:22:30.84 ID:7plsDdyl0.net

>>16
あの手品師?


17 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:18:32.25 ID:7qv/Dcop0.net

トヨタしか、あるいは日本のメーカーしか作ってないクローズド技術じゃ政治的に迫害される
実際他国はHVを無視して(うまくいってるとはいえないが)EVに雪崩を打った
トヨタはもっと早い時期からアライアンスを形成して技術の普遍化を目指すべきだった
トヨタ自身、HVを過渡的技術とみなしていたから仕方ないのかもしれないが


19 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:24:23.88 ID:7plsDdyl0.net

プリウスに乗ると変な運転になるのか、
*がプリウスに惹きつけられるのか、
何故プリウスドライバーの異常さが目に付くんだろ。


28 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:10:18.83 ID:eJwj1Pwq0.net

>>19
両方だよ
運転が変になる車に*が乗るから*が増大する


57 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:55:06.99 ID:2e1d5cj10.net

>>28
電磁波でおかしくなる、
厳密には寿命も短くなっているだろう。


62 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:03:21.41 ID:KEzYjIWv0.net

>>57
チャックさん、早くアルミの服きて寝なよ


20 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:26:05.88 ID:g4CDJYvD0.net

いやいや悪あがきだから

十数年前にケータイ屋
まだまだケータイは不滅のはずです わが社秘蔵のiモードケータイの技術を公開しちゃいます サムスンさんも使ってね! アップルさんも使ってね!
→いらねーよ


22 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:41:33.32 ID:swNK3jpV0.net

>>20
ドコモは携帯メーカーじゃなくてキャリアだから。


23 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 05:48:07.50 ID:1yzZE+Kg0.net

プリウスを止めれば他社が公開された特許を元に生産販売できる、
それを邪魔しない
譲ったんだね


24 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:00:10.43 ID:XX/PRlyX0.net

>発展途上国や貧困国の人に日本の先進性、発展ぶりを見せて

それは誤解だと思うが


26 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:08:38.13 ID:6uyQGf6H0.net

>>24
というかもう日本は先進国じゃないよね


27 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:09:48.71 ID:zCUVtpe+0.net

HV を指くわえて見送ってディーゼル推進して自爆
仕方なくEV にシフトしようとするも迷走中のEU


29 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:14:05.54 ID:1yzZE+Kg0.net

充電中は稼働しないリスクは小さくないからね
EVはお買い物程度のイメージは今はあると思う


30 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:24:59.43 ID:jydgzcpw0.net

デザインが*なら乗ってるやつも*のプリウスなんか終わって当然
スバル以外デザイン崩壊しすぎて終わってるわ


31 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:28:32.34 ID:De0Vvz2P0.net

内燃機関を目の敵にしても、EVがHVが別の環境問題を引き起こす可能性が高い。
いまEVが環境に問題視されていないのは、単に無知からだけの可能性が高い。
こういうヨーロッパ市民活動系の規制は、どう転ぶか判らない。フロン、RoHS、
REACHなど、代替手段の合理性も含めれば明確な科学的な根拠はない。


32 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:28:47.75 ID:bwjiR9ym0.net

電気自動車はダメなの気づくヨーロッパ


35 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:48:14.77 ID:4vqSXTsM0.net

EVになるまえに1回戦争になるな


36 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 06:54:32.36 ID:MV+aSJeO0.net

EUがまた妙なルール作って召し上げられる前に先手を打って良い形にする意味もあるのかな


39 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:12:02.59 ID:KHptynVk0.net

モーターでリードできる確信か
エコ詐欺がバレて内燃機に戻るか
どちらかを予想してんだろ。
賭けじゃないだろ見限ったんだと思うね
また新しいテクノロジーなら弱小から買い漁って
クルマ作るんだよ。そういう会社だ。


40 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:14:16.67 ID:/VGqweZz0.net

デンソー・アイシンにエンジンポン付け用のユニットを作らせて
トヨタは部品を安く手に入れる、グループとしては爆儲けの流れだろ
ECUから供給するから向こうの技術は向上しないだろうし

更に言うとWRCのHV化と日本開催が裏にある


68 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:12:05.36 ID:s1Fw4oFG0.net

>>40
FIA的にもそれはあるかもね
ダウンサイジングターボは終わりそうだから


41 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:16:00.18 ID:nnsPcfJl0.net

もう十分儲けた、ってことだろ。


42 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:22:57.83 ID:9qNmnYXo0.net

プリウスって無茶な車線変更しながらの爆走か車間距離開けまくりでのトロトロかのどっちかだよね
まともに走ってるプリウスって見たこと無い


49 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:45:39.40 ID:EeISpPEm0.net

>>42
よくわかる


52 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:47:16.24 ID:+UYRHduJ0.net

>>42
なんですぐ大袈裟に書くの?


53 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:51:21.22 ID:8M3Jb0YL0.net

>>52
大袈裟じゃねぇよ。

マジだもん。


59 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:58:01.79 ID:tSLI1LKm0.net

>>53
そんな走り方してるのプリウスだけじゃないだろなんでそんな大袈裟な嘘書くの?


63 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:03:29.61 ID:FBczfvth0.net

>>42
20年近く昔の“2cn”ってとこでは、その文章そのまんまで
「ミニバン」を叩くスレで車関連板は埋め尽くされてた。
当時子育てを騙ってミニバンで危険運転してた40前後の
連中が今、50後半から60になって選んでいるのがプリウスか
もしくはSUV。
まあ、そういう事だ。日本人の運転モラル全体の危険を
「プリウス」という記号に落とし込んであげつらっても
君の視点や鳥瞰が狭い事を露呈してるだけだよ。


98 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:51:05.56 ID:D13qf+0O0.net

>>63
2cnて初めて聞いたな。海外の掲示板か?


43 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:24:20.06 ID:RdZqjG9S0.net

昭和の暴走族:セブンかソアラに乗る
平成の暴走族:プリウスに乗る


44 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:27:59.23 ID:c0oxjwkT0.net

プリウスの形状がセダンかハッチバックかよくわからん中途半端なのは意図的なデザイン?それとも構造上ああなったの?


45 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:32:48.51 ID:ja2QYFtg0.net

乗ってる奴の大半が*のイメージ。


47 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:38:08.55 ID:YHyQd4mU0.net

トヨタ車をすべてハイブリッドにすると言ってたからなあ
もしかして部品を安くするためにやったことなの


50 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:46:26.24 ID:sIskDPAI0.net

ダイナミック入店が捗るの?


51 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:46:47.22 ID:1qAz44x90.net

マッコリ証券ねぇ


55 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:54:10.67 ID:W7j9KCnl0.net

*でも作れる先進技術キットを売りながら未だ無い技術を求めるのが先進国


56 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:54:43.60 ID:HIvL6rpc0.net

ガソリンがすぐ販売停止になるわけじゃないんだし
急いではHV無くす必死もないんじゃねん


58 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 07:57:46.39 ID:/Spgxiu90.net

ジェネリックプリウスだらけになるのか?
今でもそこら中虫みたいに走り回ってるのに?!
悪夢だな・・・


60 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:01:22.95 ID:L5YzHMfC0.net

プリウスってガラスの形状にまで工夫をして
空気抵抗を減らし低燃費を実現してるらしいけど、
あのボディで普通のガソリン車を作ってほしい。

電池や充電装置がない分軽量化できて
プリウスと燃費に大差ない気がする。


64 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:04:31.06 ID:eJwj1Pwq0.net

>>60
現実には相当乗り回さないとHV分の価格上昇分をペイできない
車乗らないのが一番エコだけど誰もそこには気づかないな


61 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:02:35.49 ID:eJwj1Pwq0.net

これでみんながHVに飛びついてる間にEVの覇権取るんだろ知ってる


65 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:08:23.83 ID:KhCwVixb0.net

欧州のディーゼル技術には敵わないからな
所詮土人ジャップの浅知恵だしw


73 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:19:27.44 ID:0OhP/jaX0.net

>>65
でも自分ところの国ではディーゼルの人気急落で人気皆無だぞ
ディーゼル乗られへん区域もあるしどんどん増えてくからな


66 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:08:44.32 ID:FBczfvth0.net

今後は型落ちプリウス/アクアとか、軽とか、そういう老害が
乗ってそうなクルマ全てと、移民大量導入で交通法規さえ
不確かな外人ドライバーの挙動を見抜いて運転する技量が
無い人は公道に出て来ない方がいい時代が来るよ。


70 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:15:06.20 ID:yZD/Ln+e0.net

>>66
もうすでに夜中、無灯火で走り回る外国人だらけ


67 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:09:17.41 ID:kiT9VoO/0.net

そろそろ特許が切れるので
次は恩を売ると。


71 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:15:55.78 ID:BZ3VytjK0.net

本体価格をガソリン代でペイできない


72 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:16:48.62 ID:tBMwzins0.net

プリウスをただのガソリンと電池のハイブリッドとだけ思ってるのが一般ピープル
ブレーキで電気起こしてバッテリーに溜める回生ブレーキ
高出力時には通常のモーターに加え回生ブレーキ用のモータまで使うデュアルモーター駆動
こんな超ハイテク自動車を300万で売る事できるトヨタ
何処も真似できないから特許放出しても自信満々


81 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:39:08.43 ID:USIUKwQF0.net

>>72
そのブレーキ踏むと発電てのが悪なんだよ。
だから燃費稼ごうと(電気を貯めようと)不必要にブレーキ踏むバカが多い=テレテレ走るってなるんだよ。エンブレの発電の方を大きくすれば良いんだけどできないの?
プリウスを代車で借りてわかった事。


82 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:39:45.00 ID:USIUKwQF0.net

>>81
パカパカブレーキも追加で


91 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:48:31.05 ID:2UCrBr0y0.net

>>81
代車でしか乗ってないからその程度の感想しか言えないんだよ


74 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:19:56.47 ID:ROVFU8gb0.net

もっとレトロデザインのハイブリッドが欲しいわ。ゴキブリ飽きた


75 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:21:36.41 ID:kiT9VoO/0.net

24000件の特許とか、
検索もしたくなくなるレベルだなあ。

他社がどうやっても、トヨタかホンダの
ハイブリッド特許に引っかかって
ハイブリッドを作れないわけだ。

もちろん特許料を払えば作れるが
そのぶん高くなるので
トヨタやホンダとの競争に負ける。

だから他社が手を出しにくい。


77 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:29:02.31 ID:VvjBMi+a0.net

>>75
トヨタが特許解放に乗り出したけど、良くなるかねえ?


76 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:26:02.53 ID:xD/Uz+vo0.net

固体電池が見えてきたからエンジンとかハイブリットがオワコンになる可能性が出てきたよね


78 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:29:32.11 ID:DlFJhWlF0.net

とりあえず文頭でオナるのやめろ
自己陶酔のクソライター


79 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:35:14.95 ID:5v7tKVxE0.net

公開するって言っても実質2世代目までなんでそ?
3世代目も4世代目も表向きは応用って形だしそこが肝なので名称こそ
2世代目のまんまだけど


80 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:38:43.91 ID:ZaYoY7Xh0.net

タイトルに終止符って書いてるけど、どこにプリウスやめるって書いてあるんだ?
逆に特許公開で他社をハイブリッドに巻き込むことで
ハイブリッドがその使命を終えるだろう10年後・20年後のゴールまで「プリウスを延命させる」話じゃないの?


83 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:43:12.84 ID:F+RrE+yc0.net

特許公開で簡単に作れるもんなのか?


85 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:44:38.96 ID:F+RrE+yc0.net

ああ要はトヨタの特許が足かせでハイブリッドが広まらなかったということ?


86 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:45:57.27 ID:8rraKztW0.net

今年から、中国韓国やアメリカ、ヨーロッパの自動車メーカーがこぞって電気自動車を発売するからなwww
ハイブリッド車なんざもはや無用の長物


87 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:47:15.50 ID:yZD/Ln+e0.net

>>86
ヒュンダイのEV販売日本代理店どうなった?


90 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:48:29.79 ID:8rraKztW0.net

>>87
トヨタの電気自動車は販売すんの?
テスラや日産に周回遅れだけどw


92 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:49:06.95 ID:2UCrBr0y0.net

>>90
PHVって、エンジンおろすとEVになるんだよ


99 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:51:12.53 ID:8rraKztW0.net

>>92
電池だけで走行すればいいのに、エンジン部品のゴリ押しがひどいね


94 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:49:45.88 ID:yZD/Ln+e0.net

>>90
トヨタにEV車の販売計画ないだろ?
ヒュンダイは日本進出のニュースあったけどどうなった?


100 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:51:26.93 ID:zq39RPsz0.net

>>94
現代懲りないね。売れるわけない。


88 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:47:19.42 ID:8rraKztW0.net

mp3プレイヤーの時代に、CDラジカセの特許を開放するようなもんw


89 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:47:54.93 ID:wJImi7iB0.net

自動車業界が危機になるのを見越してるのかな
団結しないと次の時代に行けない


93 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:49:14.75 ID:8rraKztW0.net

有機ELテレビの時代に、ブラウン管テレビの特許を開放するようなもんw


95 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:50:23.97 ID:zq39RPsz0.net

でもなぁ、特許公開しても作る技術あるの?って話。


96 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:50:45.54 ID:1oJ14UQg0.net

中韓がクローンをまず作り、そうして改良を加えて追い抜いて行くのかもしれない。
日本の自動車産業はこれを頂点として後は下り坂なのかもしれないな。
そうして貿易が次第に赤字に転落して円がうんと安くなり、
食料品や雑貨などの価格が輸入価格の上昇で上がっていって、
物価が高くなってインフレになり、されども賃金は上がらず、。。。。


97 名無しさん@1周年 :2019/04/05(金) 08:51:00.07 ID:xH6ygHE/0.net

THS2までの開放以外に

プリウス自体が今の型で終わりとのこと




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