フルモデルチェンジをした新型カムリ【試乗をして気になった不満&欠点とは?】(CarMe) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! セダン車の復権”をコンセプトにデザイン&開発されたトヨタのハイブリッド専用セダン車の新型カムリ(CAMRY)が、2017年5月にフルモデルチェンジをして、新発売されまし ... (出典:carview!) |
↑を1行目に入れることでワッチョイがつきます
スレ立て時
1行目に必ず「!extend:che*ed:vvvvvv:1000:512」を入れること
入れ忘れたら建てた人間が削除依頼を出す事
全世界100以上の国で愛され、
販売台数は累計1,000万台を超えた
トヨタブランドのグローバルモデル“カムリ”。
なかでもアメリカでの年間販売台数は40万台にも及び、
乗用車市場での販売台数は、過去9年間で8回のNo.1を誇ります。
また、デザインや走行性能など基本的なクオリティの高さから、
これまでにウィンダムやカムリグラシアワゴン、マークIIクオリスなど
数多くの派生車を世に送り出してきました。
高級ミディアムFFセダンの先駆者にふさわしい、
輝かしい軌跡を数多く残しています。
そんなトヨタ・カムリについて語りましょう
http://toyota.jp/camry/
【TOYOTA】トヨタ カムリpart35【CAMRY】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1540810504/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
カムリジジババはボコボコにぶちあて
10回以上
板金も
50前期に17インチのレグノ(五分山)の状態で譲り受けたがどうにも段差が固く感じる
16インチにしてプライマシー4入れれば柔らかくなるなね?
>>3
カヤバのローファーサスキットを勧める。
飛び出たマンホールの段差とかもけっこう吸収するからいちいち避けなくてよくなった。
ちな50前期にマークXジオの18インチ入れてる。
あ、スタビリンクも同時に入れよう。
>>7
次回車検を迎える様なら考える
ありがとう
空気圧見直してみたら。
タクシーなのでいじれないのだ
前スレ 1000
ノーマルでサーキットはやめとけ
車壊すだけだ
サーキットは寿命がマッハ
50系は知らんが、70系のカムリはホイールが大きくなれななっただけ素直にノイズが悪化するね。
17インチはスッゲー静かで乗り心地良いのに、純正でも18インチは路面のノイズをもろに拾う。
もちろん、絶対的な音のレベルは低いがタイヤやホイールの性能差が出やすいのかな。
タイヤの種類が違うんではないか?
>>10
確かWSの18インチはBSトランザT005Aのスポーツタイヤ、
Gの17インチはミシュランのプライマシー3でコンフォートタイヤだから
全くタイヤの性質が違うから比較する事自体が無意味だね。
プライマシー3と比較するならBSならレグノと比べないとね。
明日雪だからワイパー立てようと思ったら立て方わっかんねー
どうすればええんや?
エンジン切って45秒以内にワイパーのレバーを上に押し上げて数秒まつ
ありがとん
後で試してきます
カムリは車高は低いけど視界は
やけに良いね。
カヤバのエクステージで出してくれないかな
車高を変えちゃうと、セーフティーセンスも狂うかな
>>16
4cmダウンぐらいまでなら学習補正されて正常動作する。
それ以上下げると停止位置が安定しなかったり
するようだが。。
トヨタ的には車高ダウンはアウトなので、モデリスタやTRDのダウンサスが無いってのもあるし。
ここ数年TRDからサスが出てないのってそういう事情なのか
>>18
そうらしいね。
現行プリウス(後期は知らんが、少なくとも前期)にはモデリスタのダウンサスがラインナップされてたがTSS非搭載のみ対応って注釈がついてる。
カムリは全車種TSS付きだからメーカー直系足回りパーツは一掃されてるんだと思う。
その割にはカタログ写真では少し下げてるよな
>>19
カタログ写真って大抵重りを積んで下げてるんじゃなかった?
うちの父ちゃん
49才でws買うらしい
クラウンにしろって言ってるのに爺臭いから嫌だってさ
逆にwsは若すぎるわっ
せめて普通のカムリにして欲しいw
病みすぎ
wsの白黒ツートンのTRDエアロカッコよすぎる
セダンあんまり興味ないけど街でみて見とれたわ
なんかこのスレのWS褒めてるの全部同じ人間に見えてきた
菊池雄星がカムリWS乗ってた
いまニュースでみかけた
WSやはりカッコイイんだな
>>26
そっか
メジャーリーガーだったっけ
トップアスリートなんだから万一の事を考えたら、最低でもEセグメントの車種にすべきだったと思うとけどな。
もしくは大型SUV。
最近街でよく見かけるだけあって
いい感じの中古車増えてきたな
ただお目当てのグラファイトメタリックは全然ない
>>29
理由はよくわからんが、デモカーでグラファイトメタリックのGが車両が大量投入されてるから
も少し経つと一気に放出されるんじゃないかな。
>>30
そうですかね
近場でみかけたら突撃しますわ
みんな白欲しがるしデモカーも白が多いのかと思ってた
グラファイトメタて茶色はイマイチ
白以外だとスティールブロンドがWSにしっくりくる
>>33
人の好みに文句つけるのはどうかと思うぞ。
ゲラファイトメタリックは
昼と夜で印象が変わる色だな。
オレ試乗車見て気に入ったからグラファイトにしたよ
グラファイトメタリックのWSが異様に高級感がある様に見えた。
なんか、すっごい欧州車っぽい。
向こうの人が好きそうな色だな。
Gレザーのモデリスタ乗りだけどフロントロアグリルはブラックの方がいいなと思えてきてる。塗装しようかな
>>37
Xのグリルを部品で取った方が安いし
クオリティーも良さそう。
>>38
ですよね。飽きたら戻す事もできるし
簡単に外せるかな、パーツの値段わかります?
37
モデリスタ エアロは段差とか立体駐車場で擦らない?
>>39
はい、最初のころはよく擦りましたよ
行かなくなったGSやコンビニができましたw
斜めに出れば、ほぼ大丈夫なんだけど
狭い所は危険ですね。
>>43
ありがとう。3月にモデリスタ 納車なので段差とか立体駐車場は不安です。走行時は気をつけるとこはありますか?
>>44
車高を下げてなければ立駐のパレットなら大丈夫。
コンビニの車止めなどは頭から突っ込むとフロントはかなりの確率で擦る。
あとは、とにかくフロントオーバーハングが長いから転回時や駐車のすえきりなんかで、慣れるまではかなり気を使う。。
>>44
普通に舗装されてる道だと
気にすることないと思いますが
舗装されてない深い轍なんかだと
アゴは擦るでしょうね。
オーバーハングとか関係なくローダウンしてればどんな車でも同じですよね。
屋根なし車庫なのでグラファイトは無理
黄砂がものすごい
>>40
オレ屋根なし平置き駐車場だけどグラファイトだ
夜のカムリかっこいいわ
北米顔も両方
>>47
夜に真っ赤なクジラモデルが走っていくのを見たとき
意外にも格好良くて驚いた記憶が。
自分では真っ赤は勇気が無くて乗れないが。
暗いときの白クジラの格好良さは異常
>>49
個タク。
もっと売れてもいいくらいカッコいいと思うけどやっぱサイズと知名度のなさでかな?
>>51
値段と装備かっこよさ、かなりお買い得な車
自分は契約している立体が幅1.8制限で不可
知人は自宅周辺が下町の狭い道だらけで
最小半径がネックといってた
まぁ今までカムリは日本だけわざと格好悪くしてた
罪もあるかな
渋滞の中 なんかカッコいいなと対向車見てたら
ノーマルの50だった 大宮辺り
やっぱりノーマルの佇まいはいいな 個人的には
ノーマルで頑張ってみようかな
セダンが全体的に売れないから仕方ない。
カムリベースのミニバンとかSUVが売れれば元は取れるって判断でしょ。
サイズで言えばほぼアルファードだしな
道路以前に物理的に置けない家もわりとありそう
まぁ世界仕様の車だし
だったらMarkX クラウン買え だろう
ぶっちゃけこのクラスの車乗ってたら今の日本じゃ
勝ち組だよな?俺ら
トヨタ車、ガンガン盗まれています。
被害が増えないように願うばかりです。
自動車盗難情報局
http://www.jidoushatounan.com/
2月13日
プリウスα
2月14日
プリウス30系
【盗難車】トヨタ、レクサスは餌食【窃盗団】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1544624210/
★★ トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター
0800-700-7700
お電話でのお問い合わせ
受付 365日 年中無休 9:00~18:00(カタログのご請求は24時間受付)
警察の被害届の受理番号を伝えて見舞金(車体金額40%)を貰いましょう。。。*
勝ち組かどうかは知らんが車好きなのは確か
車選びに一家言持ってる人
ナビアプリ おすすめありますかね
普段はエージェントとスピード注意を起動してます
今時クラウン、カムリ買うのは逆に車好きかもしれんな。
みんカラ見てると輸入車からの乗り換えが意外と多いのが興味深い。
>>61
輸入車から乗り換え組だけど
今日*シ洗車機通したら
高圧水の音が車内にめちゃめちゃ響いてきて
ビックリ! 鉄板薄いのかな
>>62
ドアの防振&防音があまりされてないね。
この車みんな静かだって言うけど、ロードノイズが五月蝿いと思う。クラウンは静かだから単純にコストの問題だと思うけど。
あと、軽量化の弊害かガラスが薄いような気もする。
まあ、ミニバンやコンパクトカーに比べれば遥かにマシだけどね。。
カムリWSの白2トーン。フロント周りの低さと配色が、なんとなくSVXを彷彿とさせる。
>>64
どういうのだっけと思ってググったら確かに雰囲気似てるかも
つか今見てもかっけーなSVX
2トンにしたかったがシルバー一択だったので
前車がブラックでエライ目にあった
カムリWSのワイドで低くてなロングボンネットに細長いヘッドライトとAピラーから上がブラックルーフ。
SVXと彷彿とさせる。
カムリが 1-2-3 フィニッシュ!
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20190219-10385175-carview/
トヨタ最近レース好調だな
WRCでも勝ってたし
カローラも生まれ変わったし
カムリにスープラと、良い車が続くし
トヨタは完全に新しい時代に入ったな。
なんだかんだトヨタのグリルが一番なんだよなぁ
(出典 image.e-nenpi.com)
最近の欧州車は顔面奇形過ぎる。
カローラスポーツ以降のトヨタはかなり纏まったデザインだと思うよ。
不思議なのはクジラカムリとwsでラインのまとめ方が一世代違うように感じること。
SE(WS)顔の方は、後から開発されたからなのかな。
面の取り方が全然違うのが面白い。
>>72
wsはサイみたいだと思う.
もちろん後期のサイ(SAI)だけど.
カムリワゴン復活はよ
カーセンにWSのブロンズ出てるけど
かっけえ
写真の撮り方か
好き嫌いは有るだろうが、
WSは白しか見てないけどFから見ると凄く安い感じがする。
>>76
だって安いし。
ハイレゾおじさんは生きてるか?
【車】アメリカのベストカー 6部門で日本勢 トヨタ4 SUBARU2 プリウス、カムリ、フォレスターなど
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550798156/
カムリのクジラ、最初は、「何てエグいデザインなんだ」と思っていたけど
今ではすっかり見慣れてしまい、むしろ格好良くさえ思えてきた。
思えばレクサスのスピンドルグリルも最初は酷いデザインだと思ったのだが・・。
やはり慣れは怖い。
新型カローラやスープラ、ラブフォーノデザインも
慣れてくると格好良く見えるのかも。
だとしたらトヨタノデザインは大したもんだな。
>>80
プリウスだけは慣れなかった。
実際トヨタ側もデザインの失敗認めてるしな。
>>80
WSとGを比べたイメージ
WS:「やんちゃ」とか「ガンダム」
G:「落ち着き」とか「品」
アルファードが売れる時代だからWSの方が人気なのはわかる.
>>82
自分も初めてWS見たときはモビルスーツかよと思ったわ
特に赤、トヨタマークがモノアイっぽくて
>>83
wsは、赤はジオン系モビルスーツ、
白はガンダム系モビルスーツに見えるね(笑)
>>84
白はキュベレイ
赤はサザビー
エンブレムがグポーンって光ったら胸が熱くなるな
エンジンかけたときに光るようにできるかな?
傷の舐め合いかよ
やっぱ駄目な奴等しか乗ってねーな
クジラなんて買っちゃう奴は
>>88
wsって安っぽいぞ?
エルピープルが好きなんだが
ジオニックトヨタをやるんならオーリスじゃなくて現行カムリの方が良かったかもね?
購入年齢層的にも買う買わないは別にしてもちょうどど真ん中だろうし。
クジラは威圧感あるように感じる
クジラは真正面から見ると「あらら?」なんだけど
斜め前から見ると凄く格好良いね。
あと、停車時より走っている時の方が良い。
クジラ真正面ワイド&ロー感すごくてカッコイイやろ
そもそも日本ではデカイので迫力もあるよな
クジラ顔ならなおさら
ホエールウォチング好きになってきたw
大洋ファンだからちょうど良い
どっちも、それぞれの良さがあるからいいじゃん。
なんかことさらにWSを安っぽいって批判すり奴が湧いてくるがなんなんだ?
Gを買っちゃってWSの登場が羨ましい奴なんか?
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
最近これにGOサイン出した会社とは思えないくらいかっこよくなってきた
(出典 rpr.c.yimg.jp)
>>98
プリウスPHVよりカッコイイのははいな
WSとプリウスPHVはトヨタ渾身のデザインだよ
装備と値段差なかったらgにしてたわ
wsにした30前半のおっさんだけど