トヨタ新型「RAV4」発売目前? 25年の歴史を初代からカムバック! - くるまのニュース まもなく復活して新型が登場するトヨタ「RAV4」。初代が1994年に登場して、現在に至るまでの25年間の歴史を振り返ります。 (出典:くるまのニュース) |
RAV4(ラヴフォー)は、トヨタ自動車が生産・販売するクロスオーバーSUV。4代目は海外専売車となっていたが、5代目で再び日本に投入された。 従来のラダーフレーム構造を用いたクロカンに対して、日本で初めて乗用車のモノコックをベースに開発されており、「クロスオーバーSUV」の先駆けとされている。なお同 41キロバイト (4,314 語) - 2019年4月13日 (土) 13:53 |
トヨタ、新型「RAV4」を発売 3年ぶり復活、悪路に強く
トヨタ自動車は10日、スポーツタイプ多目的車(SUV)「RAV4」の
新型車を発売した。日本で販売しなかった4代目を含めると5代目に
当たり、国内では3年ぶりの復活となる。力強い印象の外観に仕上げ、
荒れた路面での走行性能を高めた。30~40代を中心にアウトドアを
趣味にする活動的な顧客にアピールする。
車両後部にはゴルフバッグを4個収納でき、スポーツや旅行に幅広く
使える。排気量2000ccのガソリンエンジン車と、2500ccのエンジンに
モーターを組み合わせたハイブリッド車(HV)を用意した。
一般社団法人共同通信社(2019/4/10 17:44)
https://this.kiji.is/488626070244918369?c=39546741839462401
トヨタ自動車が発売したSUV「RAV4」の新型車
=10日午後、愛知県長久手市
(出典 nordot-res.cloudinary.com)
>>1
スバルっぽいデザインだな
むしろ仲間のマツダ寄りのデザインで行ったほうが良かったんじゃないか?
>>1
なんで怒ってるの?
>>1
スタウォーズの敵の兵隊みたいな口
設計者はヲタなのん?
>>1
最近のモデルはモデルチェンジのたびに肥大化しているのだが、これのどこが地球に優しいんだ?
>>1
なんでこんな変な顔にするんだ?
デザイナー全員入れ替えろと
>>1
なんかデザインに軽快感がなくなったな
RAV4の最大の魅力だったのに
┌──────────┐
│ そうでしたっけ?フフフ │
└──────────┘
どうせ買えない値段だろ
>>3
ガソリン4駆で280万くらい
三菱っぽくなってきたな
>>5
アウトランダーっぽいね
ずいぶんたけーな
CHなんとかと区別つかねえよ
ドアミラーのカッコ悪さ、キノコか
初代RAV4のイメージキャラクターはキムタクだったんだぜ
2500ccにHvって
意味ないよね
>>12
SAIやカムリのパワーユニットの使い回しぢゃないの?
ヒュンダイ車かとおもた
パッと見悪くないんだが
グリル形状は相変わらずのДで
この形状、下品に見えるからいい加減やめりゃいいのに
なんかデザイン的な縛りがあんのトヨタは?
>>14
トレードマークにしてるから
BMWの豚鼻だって、ブランドの特徴になってるけど、
冷静に考えたらあれもダサいだろ?
いくらこれ
お願いだからWiLLシリーズ復活してー!
アメリカの要望に答えていたらどんどん
大きくなってしまったでござる
ぶっさ
スバルのパクりか
https://autoc-one.jp/news/5004151/
価格は260万8200円~381万7800円(消費税込み)。
新型RAV4 カタログ燃費
ガソリンモデル
■WLTCモード燃費(2WD):15.8km/L
■WLTCモード燃費(4WD):15.2km/L
ハイブリッドモデル
■JC08モード燃費(2WD):25.2km/L
■JC08モード燃費(4WD):25.0km/L
■WLTCモード燃費(2WD):21.4km/L
■WLTCモード燃費(4WD):20.6km/L
CHRのデザインが嫌な人向けかと思ったら
クラスが違うんだな。
絶対に売れるわ
CHRは恥ずかしいけど、これはいい
娘に一台買ってやる
>>24
全幅1865、最小回転半径5.7mってよほどの田舎じゃないと滅茶苦茶運転しにくいぞ
良く考えてな
>>32
>全幅1865
マジか、、それじゃ無理だべ
2000では非力だろうな
ずいぶんデカくなるんだな
小型RVが売りだったんじゃないのか
いまのトヨタってアクア一択じゃね
チョロQに乗ってた
加速悪かったけどワクワクした
名前がなー
初代から見たら、似ても似つかぬデザイン
キムタクが街中でスーツ着て降りてくるCM見て、
この車だけは絶対に買わないと決めた。
少しまともなデザインになったな よし買おう
レクサスRX売って買うわ
むしろラッシュの新型出せよ
>>35
マジで同意。
ダイハツ・ビーゴ/トヨタ・ラッシュの後継を出してくれ。
去年、東北に引っ越したんだが
コンパクトSUVでセンターデフロック可のフルタイム4WDが欲しい…。
海外向けの車をSUVが流行りだからといって日本でも販売しただけ
他のメーカーも同じようなもんだが、特にRAV4は幅と回転半径が日本で走るには酷すぎる
ダイハツミラにそっくりだな
ハイラックス・サーフ買わせろや
>>39
現行にキャノピーつけるしかないよね。
排気量少ないのとモーター組み合わせるんじゃなくて
多い方をハイブリッドにするのか
スバルっぽくなったな
北米意識してんのか
>>41
シャーしボデーはフォレスターからのでしょ
たしか初代は全長4メートルもなかった記憶
>>42
そうそう
スターレットくらいの全長だった
ダサ
シエラを5ドアにしてくれればそんでええわ。
今や室内はクラウンよりカローラの方が広い
多分ツーリングワゴンの方が使い勝手が良い
なんかアウディのQぽくない?
これどうすんだよ、安倍
新しい車を買い替えたところで近所のスーパーに買い物とか
近所で外食しに行くとか、そんなものしか使い道が無いだろ
将来リストラされるかもしれないし、年金は不安だし
クルマなんか買い替えずに貯金しとけ
>>48
金はいくらあっても困る事はないもんな
これはちょっと大きいから、ジムニーにするわ
もうブーム終わりかけてるが
えらい無骨なデザイン
完全におっさんくるま
200~250万程度の車だと思うが、ちょっと強気な値段で来たな。
幅がでけえー
来年のハリアーFMCの前座だよ
あー楽しみ
トヨタの癖に悪くないな
よくもないが
セカンドカーとして買おうかな。安いし。
でも狭いんでしょ、車内?
スバルのパクり
トヨタってなんで電気自動車作らんの?
>>63
作ってるよ超小型車セブンの配達とかでたまに見る
>>63
つ RAV4 EV
CHRはどうすんの?
相変わらず、トヨタのえげつない商売
2.5Lのガソリンと2Lのハイブリならわかるが
このサイズで2Lのガソリンなんか買わないっての
こういうせこい商売のRAV4なんか買いません
エクストレイルのほうがまし
これだったら
Chrでいいだろ
CHRと比べる奴バカなの?
またすぐ生産終了になりそう
俺の車のほうが100倍売れてる、まだこいつは売ってないが
買うときがきたか消費税がぷちょ平安座する前に買う
スバル涙目
でかいの運転してる奴等が運転下手くそでコンビニの旗に当たってるのにバックしたり殺人鬼ばかりだよ。
なんか半端クサイ
ジムニーシエラのが上だなって思う
エンジンヤマハ ボデーマツダ 4WDシステムはマツダの合体したのをトヨタが組み立て
>>77
ボデースバルでした
ハリアーがバカ向け、これは勇気のないおっさん向けか
コロッケがやる美川憲一の口みたいなグリルだな
え、RVR?
RAV4でゴルフとかw
シェラが見直される。なんか勝手に周りが倒れていくような;
トョペットで扱ってたヴァンガードとかいうSUVが海外ではRAV4だったろ
なんか顔ごつい。
コンパクトSUVでCHRみたいなデザインだけのゴミじゃなく実用性の高い奴出してくれ
なんかGMとかのアメ車っぽいな
と思ったけど主戦場アメリカなんだっけ
>>91
北米で結構売れてる
もうSUVの人気も終わりかけなのにアホなのかな
テンガC(今のプリウス)な
別バージョン
RAV4は安くて小さいのがよかった
高くて大型になったって、誰が買うんだか
CHRのほうがマシだな
>>94
珍竹林にへしゃげた腰高テンガC
基本FWDのスタンバイ4WD
4WDは全車ハイブリッド(駆動方式が)
お前らの愛車
・スイフトスポーツw
・デミオw
・アクアw
・インプレッサw
・レヴォーグw
・ヴェゼルw
・CX-3w
・CX-5w
・C-HRw
・86/BRZw
・ハスラーw
・クロスビーw
・ジムニ-w
・中古のワゴンRw
・中古のムーヴw
・ゴルフGTIw
・欧州Bセグコンパクトw
・型落ちのロードスターw
・型落ちのRX-8w
・型落ちのランエボw
・型落ちのインプレッサSTIw
・型落ちのシビックタイプRw
・型落ちの*レディZw
・痛車w
・自転車w
・火の車w
2018年の軽自動車を含む乗用車新車販売は、自販連の発表によると、総数で439.1万台。そのうち、いわゆる5ナンバー車といわれる小型乗用車は、131.2万台(前年比94.1%)の販売にとどまり、販売比率は29.9%と、自販連が統計を取りはじめてから、初めて構成比3割を割った。
一方、3ナンバーの普通乗用車は158.2万台(前年比102.2%)でシェア36.0%と2年連続で過去最高を記録した。
小型車おじ息してる?