新時代の幕開けはトヨタから? 平成最後と令和最初に発売するクルマとは - くるまのニュース
時代の節目には名車が生まれる?」という話があります。平成元年には、日産「スカイラインGT-R(R32型)」やマツダ「ロードスター(初代)」など、今でも語り継がれるクルマが ...
(出典:くるまのニュース)



(出典 chubu-jihan.com)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/02(火) 15:10:45.36 ID:k/rQIDYO.net

自動運転…法令との親和性を問われる時代





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/02(火) 16:47:54.69 ID:k/rQIDYO.net

ゼロサムカーボーイ

(出典 Youtube)


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/02(火) 16:49:48.43 ID:k/rQIDYO.net

令和→零和→Zero(零)Sum(和)=ゼロサム


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/02(火) 16:51:30.59 ID:k/rQIDYO.net

余談ながら中学時代にはこの作品を『彼の*、彼女の腟』とか茶化していた

(出典 Youtube)


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/02(火) 21:39:16.57 ID:eAbqHkqL.net

>>4でこのスレ台無し…全部書いてるのID:k/rQIDYO


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/03(水) 21:44:49.34 ID:5Xamr9XT.net

時期天皇陛下が今年の2月で59歳
事例が出来たから勇退するかもしれん
霊夢と令和30年も難しそうなのに完全自動運転がこの先30年で生まれるとは考えにくい


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/04(木) 09:28:05.47 ID:dxGZNVQ3.net

>>6
間違いなく生前退位ですな…今後は早死にしない限り未来永劫に生前退位の流れになる
しかも次はよりも早く「勇退」すると思われる
皇位継承順位を見れば明らかだが、次二代は早めの譲位をする理由がある
間隔があまりにも短いと公費のムダという誹りを免れ得ないからここは徳仁ちゃま、文仁ちゃま各15年で42歳の悠仁ちゃまに譲位ってのが妥当かな
文仁ちゃまは少し頑張って父や祖父と同じくらいは無病息災に長生きしろよ…

あとクソめんどうなことはやめて元号を1月1日に変えるべき
今回4月1日元号発表、5月1日即位というスケジュールにした政治家・官僚は全員獄門にしたい


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/04(木) 09:30:22.82 ID:dxGZNVQ3.net

>>6
ん?博麗霊夢がどうかしたか?
東方オタの方?

ちなみにK-POP征服を目指す神功皇后の妻にBigEastに入会させられた夫デス!
仲哀天皇にシンパシー感じるなあ
15歳差だし


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/04(木) 09:38:01.65 ID:dxGZNVQ3.net

https://rondan.net/17944

>『ご学友と一緒にいる姿を見ない』『職員がゲームの相手をするが、
>負けると不機嫌になり感情を露にされる』など、いろいろと心配される
>情報も出ています。

東京大学医学部であのA子様と机を並べたおれが断言するよ
何も問題ない
おれもつるむの嫌いだよ
今も稲盛かぶれの職場の飲み会は全キックだし

>近頃は悠仁さまが眞子さまに対して、よろしくない態度を取られることも増えているそうです

皇族に相応しくない、という意味か、皇族の身分に囚われて自分を貫いていない、にせよ批判的な態度が出ても仕方ない
12歳なら自分の考えを持つし、それに則って家族を批評的に見ることがあっても、それが当然だろ
それが反抗期の本質なんだよ
「よろしくない態度」が出ない方がむしろよろしくない


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/04(木) 09:42:21.26 ID:dxGZNVQ3.net

皇室の自動車(私用)とか立たないのか?

かつてプリンス車を公私ともに愛用し、その名の由来となった今上の愛車がなぜホンダなのか?
おそらく、世界で最も状態のよいカッコインテグラ普及グレード


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/04(木) 09:48:18.46 ID:dxGZNVQ3.net

ホンダの普及グレードのエンジンの回り方や音は気持ちいいからね
低いギアでスコーンと回るが低いギアなら速度はたかが知れてるので思い切り回せる
当時のVTECはパワーはともかく少し頭が重すぎる
そう思って普及グレードにしたのなら相当のマニアだな


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/05(金) 07:49:20.94 ID:olZfAazb.net

皇室関連の車は件のインテグラ、元祖のビートル、カローラII、プリンスロイヤルとセンチュリーぐらいかねえ
あとロールスロイスか


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/05(金) 08:59:22.82 ID:0CNKbbCN.net

雅子のカローラII懐かしいな…


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/05(金) 09:05:20.89 ID:0CNKbbCN.net

カローラIIで検索して出てきた
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17238262

ライトがリトラクタブルでも首から後ろは同じで笑える…
と思ったが平成後期にはあり得ないこのノーズの低さにはやはり驚きを隠せない
(ホンダはもっと低いらしいけど…)


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/05(金) 12:37:59.62 ID:TC2YA10L.net

>>14
プレリュードはミッドシップの*ーリとボンネット同じ高さを目指して、実現させてたからな。
その時のダブルウイッシュボーンサスペンションは、今では世界中がパクってるよ。


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/06(土) 09:25:55.58 ID:48OhgAlN.net

>>15
WWBサスを採用してノーズを下げたのは2代目。
5ナンバーの限られた全幅の中で嵩張るサスペンションと嵩張る横置FFと嵩張るリトラクタブルヘッドライトを全て盛り込んできたというのが凄い。
https://clicccar.com/2017/05/08/470523/
…まあ、リトラクタブルヘッドライトはノーズを下げすぎたからそうしないと米国の基準をクリアできなかったんだが。
https://www.autocar.jp/news/2017/06/11/224068
これは3代目。

(出典 Youtube)

4WSを積極的に採用したのはフロントに色々詰め込んだせいで前輪の切れ角が犠牲になったからかな?と地方公立高校卒浪人生の足りない頭で思ってた。


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/06(土) 12:40:16.31 ID:Qtm3gI26.net

>>15
アホンダ4ws乗ってたけどあのサスクソ過ぎて危険だった
雨の夜路面の窪みに出来た水溜り踏んだら斜め前方に吹っ飛んだわ


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/06(土) 18:54:36.08 ID:48OhgAlN.net

>>17
ホンダといえばデュアルポンプも悪名高い(もうやめたようだけど)。

妻用に「コーナリングの爽快感を高めてい」るはずの某車Z-AWDを所有しているがスポーツグレードじゃないのにサスが少し堅すぎると感じることがある。
S208NBRよりも突き上げがキツい。


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/16(火) 22:09:43.42 ID:f1NRS0dz.net

>>14
ノーズが低いって言ったってリトラじゃないやつと同じだよ。
AE86と92のレビトレにも言える事だけど。


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/06(土) 22:36:09.81 ID:2yLWQfHK.net

来月登録すればいいのか。


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/08(月) 16:16:33.55 ID:3BVSpPsW.net

ヴェゼルの脚が無意味に堅いのは公然の秘密
それをWRXと比較するのはアホ


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/08(月) 16:21:10.15 ID:h1x8UVX7.net

ふだん元号など気にも留めないくせに
アホがいちびってさっそくこんなスレ建ててやがるw


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/09(火) 09:22:07.28 ID:W5nqlkCz.net

>>21
「いちびって」って何だ?
田舎者は*よ


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/09(火) 11:28:47.00 ID:iFKjZQor.net

反論不能になると、そういう反応になるよな


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/10(水) 07:59:14.74 ID:NybekNTv.net

「令和新撰組」(爆笑)


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/10(水) 12:13:58.77 ID:Fce0AHh2.net

車から日本刀を持った男が降りてくる


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/11(木) 10:26:39.36 ID:PQOkFp5G.net

山本太郎は政治劇場専属の(2.5枚目)俳優
期待通りだ


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/14(日) 18:07:45.68 ID:WiKGe6Lu.net

rei wa
0 0


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/15(月) 16:55:04.90 ID:XqsmVFFG.net

アスペルガーGT


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/16(火) 22:55:00.18 ID:2ru8r4lA.net

リトラだろうが非リトラだろうがどうでもいい
FFでこのノーズの低さ&直線ぶりはもう不可能(∵ 衝突時歩行者保護 )
現行86(ZN6)みたくシリンダを水平に倒してドライサンプにしてオイルパンを*ば低く出来ると思うが…
それもフロントオーバーハングが長く重くなるので現実的ではない


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/16(火) 22:59:53.10 ID:2ru8r4lA.net

ついでにこの前の代までのタコII(と初代カリブ)は縦置きFF(ベースの4WD)でノーズえらく分厚くて笑える。
でも縦置きって何かいいよね…
それで思いついたんだが、現行86(ZN6)みたいにシリンダを水平に倒してノーズ低めの縦置きFF成立させたら超クールじゃね?
簡単に4WDも成立するし、インプレッサとかにも勝てるんじゃね?
インプレッサ乗ったことないけど、多分


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/18(木) 09:44:24.07 ID:Omvp8e9b.net

>>31
「インプレッサ乗ったことないけど、多分」って 「スープラ乗ったことないけど、多分」のリスペクトだよな、多分


>BMW 320iに乗るネ申の発言
>アメ車にはスープラ、GTR、ランエボと言った日本の格安車両にすら 勝てる車はない。
>アメ公もBMW3シリーズやアウディとか乗ってみて ほしいね。まるで別次元の世界だよ。
>2000ccなのにスープラと かよりも加速力がある。スープラ乗ったことないけど多分。
http://bmw.jugem.jp/?eid=5037

そのスープラを今はBMWが造ってるとか胸熱過ぎwww
これぞまさに令和時代の自動車だなwww

>>32
Yahoo!ジオシティサービス終了で「頭文字ネ申」が潰されてしまったな…惜しいwww


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/18(木) 09:47:00.64 ID:Omvp8e9b.net

>>31の釣針はその前の部分か…

何となくだが「インプレッサ」と「WRX」を混同していそう
令和時代のインプレッサにターボは着いてないぞ?
まだ令和時代になっていないけど、多分


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/16(火) 23:02:00.85 ID:2ru8r4lA.net

http://www.geocities.jp/legend53god/

おい!


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/17(水) 22:50:46.87 ID:ns/pZDv1.net

後方排気にすればエンジンの高さを下げられるけど、それでも最近の車は
位置が高いんだよな。何故だ?

歩行者保護でエンジンとボンネットの隙間が必要になったんだから、90年代の
車のエンジンを後方排気にすればエンジンの高さが下がってボンネットの高さは
そのままで隙間ができるから基準を達成出来る気がするけど。


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/18(木) 09:28:18.85 ID:Omvp8e9b.net

いろいろ間違ってる…
レビン(トレノ)じゃなくてカローラセダンだし…
9X系じゃなくて8X系だし…

画像:
(出典 dat.2chan.net)

引用元:middle-edge.jp/articles/t0ogC?page=3
魚拓:megalodon.jp/2019-0418-0922-30/https://middle-edge.jp:443/articles/t0ogC?page=3


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/18(木) 19:25:31.50 ID:BFdG3gdE.net

インプレッサ乗ったことあるよ(教習車とスポーツワゴン)

まぁWRXのこと言ってんだろうけども


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/04/18(木) 21:52:21.25 ID:ylApxo3A.net

インプレッサWARAX




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。