昔、皆がやっていた「ダブルクラッチ」とは何だったのか?(CarMe) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! 「ダブルクラッチ」という言葉、マニュアル車に乗っている方なら耳にしたことがあると思います。しかし、オートマチック車が主流となった現代、ダブルクラッチを使ったことがある ... (出典:carview!) |
アクセル踏みながらクラッチ切ったら回転上がるし
ショックも出るでしょ
回転を合わせるとショックが出ないというのが分からない
そのギアに最適な回転数だから
エンジンとミッションの回転数合わせないとその分クラッチ減るぞ
気にしなくていいぞ
クラッチなんて消耗品だから
クラッチ切るときもアクセル開けるの?
大人しく限定乗ってろよ
シンクロ付いてるからそれほどショックはない
>>7
シンクロは関係無いぞ
クラッチ踏まずに変える時みたいな感じちゃうの
クラッチがつながってからアクセルを踏むのではなくて、
クラッチがつながるときと同期してアクセルも踏めばいいのか
そのタイミングのことを回転を合わせるということ?
クラッチ踏む瞬間にアクセルOFFして素早くシフトアップしてクラッチ離す瞬間にアクセルを軽くON
まあ乗れば慣れるさ
ちな今ドライブ中
(出典 i.imgur.com)
>>12
ばっちい
>>13
どこの方言?
>>14
方言なのか…
岡山か兵庫のどっちかじゃね?
>>12
俺もこんな感じだわ
いくら掃除してもめっちゃ芝生つく
>>20
最近芝生に駐車すること多いからだと思う
>>21
素
>>22
どの型か知らんけど素でフットレストあるのかいいな
ZC11S無いんよ
>>23
フットレストと言ってもただの樹脂だけどね
俺のは現行だけど、たしか72sからあると思う
そしてリコール対象も72sから…
>>25
なんのリコール?
>>27
例の200万台検査サボり案件のやつ
今話題じゃん
>>28
そうなのか知らんわ
タダで部品替えてもらってラッキー案件じゃないのね
>>29
スバルで似たようなことあった時は5万円貰えたらしいが、そんなことしたらスズキ破産しそう
>>12
スイスポ?
農家か
ショックがあるなら回転数合ってねえだけじゃねえか
シフトアップならシフト抜く時にアクセル少し緩めればスルッと抜けるし
ちゃんとクラッチ踏んでればそのままスコっと入る
回転が下がりきる前にクラッチ繋げればだいたいちょうど良い回転数に収まる
慣れとしか言えん
たくさん乗って覚えろ
免許取るときしか乗らないならなんとなく乗り切れ
シフトアップもダウンもクラッチ踏まずにいけるが問題ない
最近はノークラだわ
たまにガリってなる
会社の車だしどうでもいい
考えるな
感じろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています