日産・ルノーの経営統合は3社に建設的な結果もたらさず=三菱自会長 - ロイター (Reuters Japan) 三菱自動車<7211.T>の益子修会長CEO(最高経営責任者)は9日、決算会見で、仏ルノーが求めている日産自動車<7201.T>との経営統合について、日産が抵抗している ... (出典:ロイター (Reuters Japan)) |
https://jp.reuters.com/article/mitsubishi-motor-idJPKCN1SF10V
ビジネス
2019年5月9日 / 12:29 / 15分前更新
日産・ルノーの経営統合は3社に建設的な結果もたらさず=三菱自会長
[東京 9日 ロイター] - 三菱自動車(7211.T)の益子修会長CEO(最高経営責任者)は9日、決算会見で、仏ルノー(RENA.PA)が求めている日産自動車(7201.T)との経営統合について、日産が抵抗している以上、実現したとしても、三菱自を含めた3社にとって「建設的な結果をもたらさない」との見解を示した。
益子会長はまず、日産とルノーの経営統合について「私はゴーン前会長からも、現在のルノー幹部からも、まったく話を聞いていないので、コメントする立場にはない」と説明。三菱自の筆頭株主である日産、第2株主である三菱グループとの間でも「具体的に経営統合について話をしたことはない」と強調した。
(リンク先に続きあり)
>>1
> 安倍首相はマクロン大統領に、日産とルノーの安定的なアライアンスが、
> 維持・強化され協力が円滑に進む事を日本政府も期待していると話した。
【『安倍首相、仏大統領に日産ルノー提携・強化を期待』ロイター'19/01/26】
.
ゴーン氏は日産・ルノー連合の中で「仕切り価格」を調整し、ルノーに、
利益が出る様に持って行き、ルノーに日産から利益を搾り取らせた。
ルノーにとっては「収益の4割が日産からの配当」であることを考えると
生き残りをかけて、日産との経営統合を画策してくることが考えられる。
3社連合を統括する持株会社を設立し、仏政府の息の掛った人物をトップに、
ルノーや日産を事業会社として残し、持ち株会社にブラ下げるスキームだ。
利点は日産の利用価値がなくなり、ルノーのお荷物になった時点で、
いつでも切り離すことができ、ルノーの決算を汚すこともない。
仏政府は日産の資金をトコトン使って国内投資を推し進め様としてるのだ。
“グローバリスト”で野心的なマクロン大統領は、世界の自動車メーカー
上位に割って入り、フランスの旗を立てたいのだろう。
日産が投資銀行等を使ってルノー株を30~40%まで買い増して、
フランス政府の思惑通りに運ばせないような手を打たないと、
日産・三菱が日本企業ではなく、フランス企業になってしまう。
(PFY243)
.
(出典 o.8ch.net)
>>1
> 「黄色いベスト運動」のデモが吹き荒れるフランスで、
> ゴーン被告の窮状という問題は脇へ追いやられている。
> デモ参加者が訴えているのは富の不平等に対する憤りであり、
> エリート主義に対する強烈な嫌悪だ。
> ノッティンガム・トレント大学のクリス・レイノルズ教授は、
> 「ある意味、グローバリストのカルロス・ゴーン氏は、
> 黄色いベストの参加者が嫌悪する全てを体現している」と指摘。
【『黄色いベスト運動、ゴーン被告への同情見られず』“Bloomberg”'18/12/13】
.
『黄色いベスト運動』が単なる「燃料税引き上げ抗議デモ」だとみると大勢を見誤る。
実のところは、世界的な潮流である『反グローバル運動』の一環。
つまり、「資本家・富裕層」を“優遇”、「豊かな中間層」を“破壊”してきた、
強欲な“国際金融資本”のグローバリズム政策に対する抗議とみるべきであろう。
【現地報告】『フランス黄色いベスト運動』は“反グローバル運動”だった!
(出典 Youtube)
☆7g?t=559 〔☆←トル〕 [桜H30/12/14]
(PFY243)
.
(出典 o.8ch.net)
お前に発言権はない
>>2
正解
>>2
(‘人’)
終わらすなよ(笑)
フランスすごい自動車大国になるな
日産は発展的解消したほうがユーザーのためだと思う
三菱の車にも良い車あるのになぁ
不正やったお前が何言ってんの?
>>6
不正って燃費程度で今となってはカワイイ話だったね
つか、やたらと叩かれまくったよね
>>16
ボロクソバーゲンに比べたら不正にも入らないな
車会社の最低限のレベルに達してないと
メルセデスに捨てられたの忘れてないか?
落とし前つけてからだよなあ
日産からしたらルノーなんて盗賊仲間にしか見えないわけで
子会社の分際で生意気やぞ
「空飛ぶタイヤ」とか言われちゃうクソ会社は早いとこつぶれたほうがよい
という意味だな。
そしたら株を買い取って持分からはなせや
一帯一路ですべての自動車メーカーと道路建設会社が合併したら世の中から交通事故が
なくなるんじゃあるまいか。もちろんセンターラインから外れた運転はできないけどさ。
みずほシステム障害の損失はぺくちょん*禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
(出典 o.8ch.net)
ニット
マクロン焦ってるな
こいつはなんで統合されないんだろう?
ブランド力も販路も持ってるとは思えない
日本に第二のデビフーンを
www.prideandhistory.jp/topics/000661.html
フランスの日産支配は植民地支配 焼き畑農業
食い物にされています。
フランスへの配当を増やすため極端なコストカット
今までに日産から1兆円貢がせる
1 研究開発費を大幅カット
次世代技術開発の中止、水素自動車の開発中止
日産に未来はない
2 300億円かかるモデルチェンジの延期 新車発表の中止
商品力をなくし国内5位メーカに転落
アメリカで日産の車が売れなくなっている
3 車体の共通化の美名のもと金はすべて日産に出させる
4 共同購入という名で日産の名前を使いルノーが丸儲け
このままでは日産はフランスに食い*れます
泥棒、追剥、詐欺師、強盗のフランスをベトナムのように
追い出しましょう
三菱だけ買収されたら済む話なのにな
似たような会社だと思うんですけどね。^^
べったり企業トリオ夢の共演。
日本でディエンビエンフーの戦いを再現しよう
ルノーの日産支配はベトナムのように植民地支配
収奪、焼き畑農業
ルノーは今までに1兆円巻き上げている
ルノーが金を取り上げるため極端なコストカット
①研究開発費の大幅カット
次世代技術開発の中止 ハイブリッド中止
燃料電池車開発中止
②300億円かかる、モデルチェンジ 新車開発の延期
アメリカで車が売れない 国内第5位メーカに転落
③日産が開発した車をフランスルノーの工場で生産 丸損
④車台の共通化で研究開発費は日産もち
⑤共同購入の美名のもと日産の名前を使い丸儲け
⑥ルノーはアメリカの安全基準に沿った車が作れなく
日産の技術を丸盗り
ルノーは日産をしゃぶり、食いつぶすつもり
このままでは日産はルノーの生贄
泥棒、強盗ルノーを追い出し
われら日産を守りましょう
泥棒フランスは日本から出ていけ
燃費偽装で日産が出資して助けてくれたからな
金以上の恩がある
>>26
三菱だけが偽装しているかのように世間に発表して叩かせて
傘下に収めたら自分たちも不正やってましたてへぺろだもんな
>>26
株式社NMKV(エヌエムケーブイ、NMKV Co., Ltd.)は、日産自動車株式会社と三菱自動車工業株式会社が折半出資で設立した日本市場における軽自動車事業に関わる合弁会社。
そもそも日産が知らない分けがない
フランスのベトナム支配はあまりにひどかった
絞るだけ搾り取って本国に持って帰る 焼き畑農業
人頭税、出産税、葬式にまで税金
アヘンを強制的に割り当て吸わせ中毒にしてアヘンを買わせる
そこまでして金が欲しいのか
ルノーの日産支配はベトナム植民地支配と同じ
絞るだけ絞り取ってフランスに持ち帰る
日産、三菱はルノーに食い*れます
泥棒、強盗、追剥フランスを追い出し
われら日産、三菱を守ろう
三菱と日産が一緒になるのはいいと思うが、ルノー要らない。
そもそもルノーなんて現行5車種くらいしかねーじゃん。
RVRもデリカも日産が作ればいいよ。
フランスは泥棒、追剥、強盗国家
ルノーは日産を食い物にしています
極端なコストカットさせて高配当させ金を巻き上げている
すでに1兆円巻き上げている
このままでは日産はルノーに食い*れます
泥棒ルノーを追い出し日産を守りましょ
自動車会社の代表になるならまず車の免許取ろうぜ…
三菱の車は乗れば分かるけど日産より数段マシ
ルノーは三菱自動車のバックが何か解ってるのかな
大日本帝国とともに歩んできた三菱だよ
左巻き在日はよく理解してるから三菱を叩く
お荷物が何を偉そうに
経営に口出されるのが嫌なら、株式会社なんてやめちまえw
トヨタが助け船出してやれよ
>>37
*でもないな
ルノー、まったく根回ししてない、というか出来てないんたな。
スナールは就任以来、恥をかきっぱなしで、
ゴーンのようなカリスマ性や3社を強引に引っ張って行けるようなハッタリもパワーもビジョンも無い。
社長が*だと社員が気の毒。
日本の社長はなぜこうもアホが多いんだろ。
売上の過半が日産の状態でルノーはお荷物でしかない
やるならルノーを小会社にする形の統合しかないだろう
>>41
無理だわな
ルノーが行くとなりゃ飲み込まれるしか無いわw
で、飲みこまれたとしてどんな不具合がある?
いまの社員の大半はルノーの子会社である日産に入社してるんだよ
従業員は反対せず 役員連中が甘い汁を吸う椅子が減っちゃ困るから反対してるだけなんだ。
ゴーンが有能な経営者だったらルノーもV字回復出来たよね
日産は長く続いた労働闘争がやっと決着して全員疲弊のどん底にいたお陰で
ほぼ無抵抗でリストラが進んだ
日産のV字回復ってそんなもんだろ
いつのまに救済した飼い犬に噛まれる逆転劇かいな
ますますお家騒動、三国時代凸だな
アホだろ
客離れ、人材流出がとまらんぞw
むしろ三菱に統合されたりして
フランスは泥棒、追剥、強盗国家
日産から金を1兆円まきあげている
日産に上納金を多額に出させるため極端なコストカット
研究開発費カット 新車モデルチェンジは延期
日産は競争力をなくしています アメリカでは車が売れていません
このままでは泥棒に食い*れます
フランスは日本からでていけ
泥棒は出ていけ
ミソっカスが何て?
ロケットまで作る三菱グループなのに三菱商事もあるのに
何で売れないの三菱自動車
そりゃ三菱が混ざってる時点で建設的じゃなくなるだろ
*会社3社がより集まってるだけのような気がする
問題は質よ
じゃあ出て行ってくれ三菱くん