2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/15(木) 23:54:38.50 ID:QiOrfP2f0.net即死防止
念のため 20 レスつくまで保守ねがいます
3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 00:16:35.53 ID:zVfRjsWw0.netあう
4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 00:17:26.73 ID:AdfvU8de0.netカローラ保守
。
5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 01:00:01.25 ID:5ScyiJoC0.net5A-FE
6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 05:20:17.32 ID:jo8OFtH+0.netマイナス70キログラムのロマン
7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 12:11:37.76 ID:9TeX7ipw0.netFUN TO DRIVE保守
8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 16:42:32.10 ID:YgmvbuHG0.netハチゴーのってる人いる~?
(エンジンが3Aのままってのは無いよね)
9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 16:46:32.98 ID:bcYVz6QE0.net86と違って85はクラッチがワイヤー式だったりで結構大変なんじゃなかったっけ。
10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 16:52:24.26 ID:YESxleVc0.net11,000rpmまで回るのか?
11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 18:41:46.46 ID:r4ejXcgk0.net来月車検だ
うちのレビン。
12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 21:31:06.41 ID:D8xBxvFR0.netFXが保守に参上
14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/17(土) 01:05:04.56 ID:JbNgIDTd0.net>>12
ステキです
13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/17(土) 00:57:09.85 ID:mF6tXuO40.netFZのひとは居るのかな
FZ LimitedのATを買った人が殆どかも知れんけど
15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/19(月) 17:41:39.54 ID:5BbiaA1P0.net>>13
xzならここに...先日10万キロ越えた
16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/20(火) 03:31:17.12 ID:knD0PrV00.netタイミングベルト
ウォーターポンプ
クラッチ
の整備状況はどうよ
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/20(火) 17:14:17.58 ID:KYYa724H0.net>>16
8万キロ位でオルタ交換して他は未だかなクラッチは若干滑ってる気がしなでもない
中古で買ったけどMTだし昔は遅い成りにミニサーキットとかで走行会とか楽しませてもらった
もう10年目だから来年車検前にベルト類交換する気
18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 00:39:43.03 ID:sfC55swR0.net社会人になって県外まで見に行って初めて購入したae111前期が4年目で今年3回目の車検を迎える年になりました
さすがにそれ相応の塗装禿げが出てきてどうするか悩んでます(全塗装とか)
この車で通勤とか旅行とかスノボとかオールマイティーにこなしてきて
別に欲しい車もなく別に不満なく
自分ていうのもなんなんですか全塗装する価値があるのかなど、、、
19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 00:42:13.37 ID:We+Ymm6q0.net電子スロットルその他いろんなデバイスのついてる車で良いなら
乗り換えても良いんじゃない
私なら塗る
20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 09:57:52.98 ID:QXMk8FE10.netとうとうやらかした(´・ω・`)
AE90系のフロントバンパーってもう手に入らない?
21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 10:39:58.29 ID:mi6BSd8d0.netおらのトレノも手に入れたときから禿げまくってた
まず横とけつ(ドアをへこませたついでに)、そして頭頂部(追突されたついでに)、そしてボンネットだけまだ禿げ上がってる
これくらいなら自分でやるか?とか考えたりする今日この頃です
22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 10:44:26.79 ID:o2/eKshX0.netクリアハゲいやならホワイトがおすすめ
とにかくクリアハゲによる劣化しないしハゲても全く目立たない
黒とメタリックは厳しいね
23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 12:26:06.89 ID:s9YyEILr0.netハゲを連呼するのやめろ!
24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 13:19:47.41 ID:o2/eKshX0.netこのハゲー~
25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 19:32:08.83 ID:gcX8ZQgQ0.netち・が・う・だ・ろー
お前らどうして前スレ埋めない
お前らどうして前スレ埋めない
26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/27(火) 20:37:01.41 ID:AkLrSKJ/0.net前スレ埋めおつ
27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/28(水) 21:56:33.23 ID:upZVJOvD0.netマスターシリンダーとレリーズシリンダーOHする俺に勇気分けてほしい
28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/29(木) 15:49:45.05 ID:osVF3NaX0.netドア周りのウェザーストリップとかドアモールが欲しい
高圧洗浄機で水かけたら窓の内側になぜか水滴がw
29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/29(木) 18:53:53.11 ID:wh45aIF20.net>>28
111ならばまだ部品出るんじゃないの?
もしかしてもう廃番?
30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/30(金) 23:45:19.38 ID:MIm1xHwa0.netドアモールはないんじゃないかな
31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/01(土) 10:28:28.76 ID:0tM2FGuI0.net>>30
マジか…
32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/01(土) 19:52:53.60 ID:XIY1eEJ00.net動力や駆動に関する部品は出るけど
ゴムや樹脂部品はどうしても廃盤になりやすい
33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/03(月) 12:55:21.72 ID:tMzBXyIu0.netマルチ投稿になりすみません。向こうでこちらの板を紹介していただいたので質問します。
ドラシャが完全にはまってるかどうかの確認はどうすればできますか?
AE111前期で、車高調メンテ中にドラシャ(ミッションとの嵌合部)が中途半端に外れてしまいました。
ハブナット緩めずそのまま手で嵌め直しましたが、完全にはまっていない気がします(一度走行時カラカラと異音確認)。
ドラシャ再挿入時のコツはありますか?
右ドラシャには途中ブラケットがあり、うまく入るか疑問です。
長文ですが相談させてください。
43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 05:17:22.97 ID:LEVYgbeL0.net>>33
ブラケット側がボルトが締まっていれば入ってる
逆はプライバー(バール)で再内ジョイント側とメンバーでテコ状態にしてハンマーで叩くと抜ける
入れるときは逆にしてプライバー先端をジョイントに当てメンバーでテコ状態にして叩くと徐々に入っていき音が変わった位置が奥まで入った状態
34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 14:33:20.90 ID:tPcwT98I0.net誰かAE111SSサスのショックアブソーバーのへたりについて対策を講じてる人はいないか?
交換したくても手に入らないのだ。
38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 22:11:01.12 ID:AM5m1X4y0.net>>34
TRDのダウンサス(減水調整付き)が抜けたもんで、ノーマルバネとKYBのNew SRの組みあわせにした。日常使いにはなかなか悪くないです。
40 34 :2017/07/05(水) 00:45:42.02 ID:OzjOukUx0.net>>35-38
ありがとう。参考にします。
42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 03:07:10.27 ID:pk8pMAB+0.net>>40
ノーマル形状ならカヤバでいいかも
>>35の交換用カートリッジはYZスポーツってとこだった
35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 19:22:16.49 ID:AXBjcVfH0.netどこだっけ
黄色いの出してるとこ
trd車高調カートリッジの代替品はあったが・・・
36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 21:25:34.87 ID:T/o9IYLe0.net俺はカヤバのnewSRに変える予定
37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 21:28:57.75 ID:obrYrTWN0.net>>36
某タイヤ館でなんもかんも入れて13万くらいて見積もりでした
でもタイミングよく(悪く?)別件で修理していたら工場の人が『安かダウンサスがあるけんそれば着けんね』と言われ劇低のトレノになっちゃいました(笑)
あのとき断っとけば良かったと悔いております(笑)
39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 00:10:06.99 ID:nzb5Kvkn0.netどなたかご存知なら>>33教えて下さい
41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 03:01:28.84 ID:pk8pMAB+0.net>>39
20年前の記憶だから曖昧だしなんの責任も負えないけど・・・
SS車で初めて車高調付けたときにIN側抜けたがちゃんとはめないと復旧出来なかった気がする
つまり、復旧できた=走行できる状態になった、ならはまってる
タイミングよく(悪く?)ベアリング逝ったのかもしれないし
まぁ重要な部分なので、最終的には「心配ならちゃんと診てもらうべし」lとしか言えない
46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 12:40:19.72 ID:nzb5Kvkn0.net>>41
なるほどですね。ありがとうございます。
じゃあ復旧してるとの見方もできると…
>>43
ボルトで止められてないので、再度抜ける可能性有りということですね。ありがとうございます。
安心するには、やはりもう一度組み付けてブラケットを固定する方が良さそうですね!!
ありがとうございます!!
44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 06:01:45.08 ID:pi7KzRKS0.net減衰調整付きダウンサス…
45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 11:32:11.68 ID:qIT4EwH00.net色々とガタがきてBZ-Rを処分したんだけど見た目はすごく好みな車なんで
次乗る車としてXZとかでも良いから状態が悪くないのを探したんだけど、そもそもレビトレの弾数じたい少ないのな…
47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 14:18:50.53 ID:nVL9ZoUk0.netAE86トレノのGT APEXって前期と後期どちらが人気なの?
買えないけど興味あるので知りたいです。
48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/07(金) 12:31:20.39 ID:/e7lXFC10.net買えないなら質問するなっていう
新車で86買ったら?
49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/07(金) 12:48:49.91 ID:2l+d8DA00.net後期
50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/15(土) 14:33:47.93 ID:n0xvW88j0.net水温の位置っていつも必ず同じ位置なんだけど(真ん中より少し下)
真ん中より上行くことってあるん?
51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/16(日) 16:42:23.47 ID:lUDXCyO30.netオーバーヒートの直前
純正水温メーターはほぼ動かないようになってる
52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 07:59:18.69 ID:EPzM5Zjy0.netS14 Q'zは2000ccだったけどAE111といい勝負してた?
1600のピンゾロのがキビキビ走りそうなんだが
60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/24(月) 00:53:29.89 ID:JCJD1YZF0.net>>52
さすがにピンゾロだと思う
SR20は想像以上に遅いよ
53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 11:41:11.00 ID:6lFVW2vy0.net知るかよ
54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 12:47:00.62 ID:0FiGFFbr0.netまたか。
55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 17:19:25.53 ID:3mMzAEcF0.nettrdのウイングの取り付けは穴あけ加工が必要ですか? ae111 レビンです
56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 19:36:59.74 ID:q1RAaaFR0.net車が前期か後期かによります。
57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 19:48:50.49 ID:n3KDMzVJ0.net>>56
前期です
後期ならポン付けできますか?
58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 21:34:12.42 ID:q1RAaaFR0.netいえ、前期ならポン付け可能だったはずです
59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/24(月) 00:40:38.06 ID:u3hbYgUW0.netありがとうも何もなしか。夏特有の現象と見たね。
61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/24(月) 01:46:00.04 ID:iz4LA8DV0.netFRを楽しみたければS14 Q's / S15 typeSってかんじかねえ
62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 08:50:55.78 ID:Eeo/vYgT0.net大学生でレビン欲しいんですけど維持費どんくらいですか?
63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 09:54:31.15 ID:xIbLLVxq0.net大学生にもなって質問の仕方も分からないのか
64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 12:33:32.46 ID:vOPptPad0.net維持費つか直したくても部品がない。
65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 13:13:27.46 ID:Y5AEB+gf0.netピンゾロなら、基本的な消耗品だけ交換しとけば良い
こだわりがなければ、トヨタディーラーでスーパーLLCぶっこんどけば一層維持費が安くなる
自分でLLC交換しても良いけど。。。
66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/26(水) 13:01:29.11 ID:37N7nafk0.netスーパーストラットはやめておいた方がいいと思います
67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/27(木) 17:13:04.97 ID:kWi6zNmX0.net中古で流通してるタマの多くが
スーパーストラットなんじゃないかなあ
XZとかBZ-GとかのMT車が無い訳じゃないけどね
後期BZ-Gもマクファーソンストラットなんだっけ
68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/27(木) 19:14:04.04 ID:CmiGPcqj0.netブレーキを強く踏んだときに「コクッ」て音がするんだけどなんだろう?
69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/27(木) 19:27:24.72 ID:h80zo1c40.net足元にニワトリが隠れてる
70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 00:13:50.60 ID:q0V+7wqo0.net🐔くこけ
71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 03:34:38.05 ID:gVEmmx2c0.netAE86レビンの2ドアだと、結構安いのね。。
修復歴なければ、社外品含めて消耗品交換して
外装の気になる所を処理すれば
変に車高を下げたり恰好悪いエアロ付けてるの避けたりすれば良いのかも
エンジンは92後期と黒頭どっちが良いか知らんけど
GZ-Z流用は良く知らない
72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 20:57:53.20 ID:PIZVqLQp0.netすみません、AE111のOBDII出力てどこにあるんです?
comtecのレーダー買ったけどつけられん
73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 22:15:11.09 ID:bFrE76Kk0.net>>72
ありません
74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 23:55:31.55 ID:ZPSqeeFU0.net基本設計は1991年のE10#系からのキャリーオーバーだしな。
75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/29(土) 02:39:34.06 ID:JAwqhEWA0.netそんなの検索して調べとけよと思う48歳男
76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/30(日) 02:54:16.12 ID:7VYtbNUu0.netサーキット走っているが本田のFF車がおかしい
ek9はまだ同じクラスなの分かるけどdc5とかfd2がなんで同じクラスなんだよー
ae111でどうやって勝負しろと。一応クラスはNAクラス(2000以下)、ターボークラスとあるんだけど
なんでDC5とS2000がNAクラスなんんだよ?
ターボクラス行けよー、まじ迷惑なんだが
77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/30(日) 19:30:27.37 ID:9/OSl79z0.net>>76
総排気量がDC5は1998cc、AP1は1997ccだからじゃね?
とマジレス。
78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/01(火) 01:56:02.87 ID:n/ovAUtk0.netホンダのタイプR勢と比較すること無理あるよ
シビッSirとかSir2とか、DC2インテの4ドアとかならピンゾロの方が早いけど
意外と思うけどシビックタイプRよりも現行86の方が遅いです
79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 07:22:45.83 ID:YCB9RFc90.netシビックやインテグラに勝ちないなら車種変えた方が早い
アルテッツァなんか210馬力あるしたちまち立場は逆転する
85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 18:58:17.38 ID:XzJxQyzA0.net>>79
アルテッツァってシャシダイで160馬力だろ?
みんなしってるから飼わないんだよ、
80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 07:39:18.06 ID:FgS7SIWu0.netいや、アルじゃダメだろ・・・
RSによほど手入れる前提ならともかく、そのままじゃ101以下だぞ
レビトレそのままにASを2ndカーにしてのへーっと乗るならいいと思うけど・・・
81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 07:50:33.30 ID:FgS7SIWu0.netあー、101以下は言い過ぎたかもしれない
でも、体感的にはまんまだし
少なくとも111の人は物足りないと思うからやめたほうがいいと思う
82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 12:30:29.54 ID:MkAzXC/f0.net次のカローラ、フルモデルチェンジで
レビンがカローラのスポーツタイプとして出るらしいと、CARトップに書いてあった。
83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 13:59:00.72 ID:631KnWID0.netまじで?
いつ発売のcarトップ?
84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 14:46:14.82 ID:4F98ZMH40.netどうせずんぐりむっくりなんじゃないの?
86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 01:20:34.75 ID:2HQ2YgWx0.netアルテって3SGEのやつだよな
カタログ210馬力かそんくらいあったはずだし、さすがに160馬力はないだろ
それだとピンゾロより遅くなるぞ?
87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 02:33:28.82 ID:AxHCbFCO0.net>>86
みんからとかみとけよ
88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 08:17:03.09 ID:qfnzZ94K0.netあのころはトヨタ馬力って言われたな
89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 13:35:01.82 ID:TAu2d1++0.netスペックオタ多いね。
カタログスペックなんてアテにならんのよ。
91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/04(金) 22:56:49.15 ID:j8GO7o6P0.net>>89
仕方なかろう。
歴代レビントレノは常にシビックの後塵を拝していたのだから。
90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/04(金) 12:37:07.35 ID:EwgrXKHi0.netアルテッツァってDC2タイプRに普通に負けるもんね
92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/04(金) 23:21:08.66 ID:5fUed/2w0.net>>90
さすがにそれは考えにくい
DC2が200馬力でアルテが210馬力
ホンダは実馬力よち計測で低めに出るからなあ
互角くらいかも
だたしDC5には勝てないと思う
93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 04:53:54.75 ID:oDRsWm000.netアルテをなめんなよ
(出典 Youtube)
&t=537s
94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 08:01:16.66 ID:7vvlDB0d0.netすげー
筑波一周で画面から切れちゃうくらいぶっちぎりじゃん
95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 13:39:12.35 ID:Lxlfgrc70.netアルテは1800のインテRなら勝てると思うんだけどなあ
馬力もアルテが上だしFR特性でサーキットでも有利化と
ちなみにEK9ならば確実にアルテが速い
96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 14:13:00.48 ID:JKcDt65j0.netいいかげんアルテスレ行けよ
レギュレーションで2L未満のNAで同じグループとか
どうでも良い
97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 20:43:28.59 ID:SidPwP990.netアルテの人気に嫉妬
たまにはスイスポスポも構ってください
98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/06(日) 00:54:20.66 ID:wVYQXCz00.netスーパーチャージャーのオンオフスイッチを付けたい。
渋滞中は燃費が厳しい。
ブースト計とにらめっこしてたら追突しそうだし。
AW11でやってる人がいるけど、
リレーの配線とか全く同じじゃないだろうしな・・・。
100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/07(月) 23:06:45.83 ID:gva5mkLrO.net>>98 SCコンプレッサーのカプラー抜いたら絶対に作動しないよ。作動条件になったらメーター内のLEDは点灯するけど。
99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/06(日) 10:00:02.76 ID:VNau+OUW0.netスイスポの話題が出てるけど、昔ピンゾロの方が早いという書き込みあったけど
サーキットでは実際は互角だったぞ
ピンゾロは間違ってエアコンつけっぱなだったけど、
そこまで落ちないだろうからやっぱ新しい車は早いなと思った