1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/15(木) 23:53:15.18 ID:QiOrfP2f0.net

トレノ乗りとレビン乗り集まれー!

AEもTEも仲良く!
TE37といってもホイールじゃないぞー!

とはいえレビン・トレノ以外の人でもおっけーみたいです。
ただし荒らしはやめてください。住人は耐性高めの人が多いです。
前スレの勢いで多分sage推奨。
ageるとどうも荒らしが増える傾向にありますので。
92後期/5バルブエンジンくれくれはやめてね。

前スレ
カローラレビン&スプリンタートレノ PART42
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1475585741/





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/15(木) 23:54:38.50 ID:QiOrfP2f0.net

即死防止
念のため 20 レスつくまで保守ねがいます


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 00:16:35.53 ID:zVfRjsWw0.net

あう


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 00:17:26.73 ID:AdfvU8de0.net

カローラ保守


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 01:00:01.25 ID:5ScyiJoC0.net

5A-FE


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 05:20:17.32 ID:jo8OFtH+0.net

マイナス70キログラムのロマン


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 12:11:37.76 ID:9TeX7ipw0.net

FUN TO DRIVE保守


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 16:42:32.10 ID:YgmvbuHG0.net

ハチゴーのってる人いる~?
(エンジンが3Aのままってのは無いよね)


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 16:46:32.98 ID:bcYVz6QE0.net

86と違って85はクラッチがワイヤー式だったりで結構大変なんじゃなかったっけ。


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 16:52:24.26 ID:YESxleVc0.net

11,000rpmまで回るのか?


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 18:41:46.46 ID:r4ejXcgk0.net

来月車検だ
うちのレビン。


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/16(金) 21:31:06.41 ID:D8xBxvFR0.net

FXが保守に参上


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/17(土) 01:05:04.56 ID:JbNgIDTd0.net

>>12
ステキです


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/17(土) 00:57:09.85 ID:mF6tXuO40.net

FZのひとは居るのかな
FZ LimitedのATを買った人が殆どかも知れんけど


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/19(月) 17:41:39.54 ID:5BbiaA1P0.net

>>13
xzならここに...先日10万キロ越えた


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/20(火) 03:31:17.12 ID:knD0PrV00.net

タイミングベルト
ウォーターポンプ
クラッチ

の整備状況はどうよ


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/20(火) 17:14:17.58 ID:KYYa724H0.net

>>16
8万キロ位でオルタ交換して他は未だかなクラッチは若干滑ってる気がしなでもない
中古で買ったけどMTだし昔は遅い成りにミニサーキットとかで走行会とか楽しませてもらった
もう10年目だから来年車検前にベルト類交換する気


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 00:39:43.03 ID:sfC55swR0.net

社会人になって県外まで見に行って初めて購入したae111前期が4年目で今年3回目の車検を迎える年になりました
さすがにそれ相応の塗装禿げが出てきてどうするか悩んでます(全塗装とか)
この車で通勤とか旅行とかスノボとかオールマイティーにこなしてきて
別に欲しい車もなく別に不満なく
自分ていうのもなんなんですか全塗装する価値があるのかなど、、、


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 00:42:13.37 ID:We+Ymm6q0.net

電子スロットルその他いろんなデバイスのついてる車で良いなら
乗り換えても良いんじゃない

私なら塗る


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 09:57:52.98 ID:QXMk8FE10.net

とうとうやらかした(´・ω・`)
AE90系のフロントバンパーってもう手に入らない?


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/24(土) 10:39:58.29 ID:mi6BSd8d0.net

おらのトレノも手に入れたときから禿げまくってた
まず横とけつ(ドアをへこませたついでに)、そして頭頂部(追突されたついでに)、そしてボンネットだけまだ禿げ上がってる
これくらいなら自分でやるか?とか考えたりする今日この頃です


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 10:44:26.79 ID:o2/eKshX0.net

クリアハゲいやならホワイトがおすすめ
とにかくクリアハゲによる劣化しないしハゲても全く目立たない
黒とメタリックは厳しいね


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 12:26:06.89 ID:s9YyEILr0.net

ハゲを連呼するのやめろ!


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 13:19:47.41 ID:o2/eKshX0.net

このハゲー~


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/25(日) 19:32:08.83 ID:gcX8ZQgQ0.net

ち・が・う・だ・ろー
お前らどうして前スレ埋めない
お前らどうして前スレ埋めない


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/27(火) 20:37:01.41 ID:AkLrSKJ/0.net

前スレ埋めおつ


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/28(水) 21:56:33.23 ID:upZVJOvD0.net

マスターシリンダーとレリーズシリンダーOHする俺に勇気分けてほしい


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/29(木) 15:49:45.05 ID:osVF3NaX0.net

ドア周りのウェザーストリップとかドアモールが欲しい
高圧洗浄機で水かけたら窓の内側になぜか水滴がw


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/29(木) 18:53:53.11 ID:wh45aIF20.net

>>28
111ならばまだ部品出るんじゃないの?
もしかしてもう廃番?


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/06/30(金) 23:45:19.38 ID:MIm1xHwa0.net

ドアモールはないんじゃないかな


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/01(土) 10:28:28.76 ID:0tM2FGuI0.net

>>30
マジか…


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/01(土) 19:52:53.60 ID:XIY1eEJ00.net

動力や駆動に関する部品は出るけど
ゴムや樹脂部品はどうしても廃盤になりやすい


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/03(月) 12:55:21.72 ID:tMzBXyIu0.net

マルチ投稿になりすみません。向こうでこちらの板を紹介していただいたので質問します。
ドラシャが完全にはまってるかどうかの確認はどうすればできますか?
AE111前期で、車高調メンテ中にドラシャ(ミッションとの嵌合部)が中途半端に外れてしまいました。
ハブナット緩めずそのまま手で嵌め直しましたが、完全にはまっていない気がします(一度走行時カラカラと異音確認)。
ドラシャ再挿入時のコツはありますか?
右ドラシャには途中ブラケットがあり、うまく入るか疑問です。
長文ですが相談させてください。


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 05:17:22.97 ID:LEVYgbeL0.net

>>33
ブラケット側がボルトが締まっていれば入ってる
逆はプライバー(バール)で再内ジョイント側とメンバーでテコ状態にしてハンマーで叩くと抜ける
入れるときは逆にしてプライバー先端をジョイントに当てメンバーでテコ状態にして叩くと徐々に入っていき音が変わった位置が奥まで入った状態


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 14:33:20.90 ID:tPcwT98I0.net

誰かAE111SSサスのショックアブソーバーのへたりについて対策を講じてる人はいないか?
交換したくても手に入らないのだ。


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 22:11:01.12 ID:AM5m1X4y0.net

>>34
TRDのダウンサス(減水調整付き)が抜けたもんで、ノーマルバネとKYBのNew SRの組みあわせにした。日常使いにはなかなか悪くないです。


40 34 :2017/07/05(水) 00:45:42.02 ID:OzjOukUx0.net

>>35-38
ありがとう。参考にします。


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 03:07:10.27 ID:pk8pMAB+0.net

>>40
ノーマル形状ならカヤバでいいかも
>>35の交換用カートリッジはYZスポーツってとこだった


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 19:22:16.49 ID:AXBjcVfH0.net

どこだっけ
黄色いの出してるとこ
trd車高調カートリッジの代替品はあったが・・・


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 21:25:34.87 ID:T/o9IYLe0.net

俺はカヤバのnewSRに変える予定


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/04(火) 21:28:57.75 ID:obrYrTWN0.net

>>36
某タイヤ館でなんもかんも入れて13万くらいて見積もりでした
でもタイミングよく(悪く?)別件で修理していたら工場の人が『安かダウンサスがあるけんそれば着けんね』と言われ劇低のトレノになっちゃいました(笑)
あのとき断っとけば良かったと悔いております(笑)


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 00:10:06.99 ID:nzb5Kvkn0.net

どなたかご存知なら>>33教えて下さい


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 03:01:28.84 ID:pk8pMAB+0.net

>>39
20年前の記憶だから曖昧だしなんの責任も負えないけど・・・

SS車で初めて車高調付けたときにIN側抜けたがちゃんとはめないと復旧出来なかった気がする
つまり、復旧できた=走行できる状態になった、ならはまってる
タイミングよく(悪く?)ベアリング逝ったのかもしれないし
まぁ重要な部分なので、最終的には「心配ならちゃんと診てもらうべし」lとしか言えない


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 12:40:19.72 ID:nzb5Kvkn0.net

>>41
なるほどですね。ありがとうございます。
じゃあ復旧してるとの見方もできると…
>>43
ボルトで止められてないので、再度抜ける可能性有りということですね。ありがとうございます。
安心するには、やはりもう一度組み付けてブラケットを固定する方が良さそうですね!!
ありがとうございます!!


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 06:01:45.08 ID:pi7KzRKS0.net

減衰調整付きダウンサス…


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 11:32:11.68 ID:qIT4EwH00.net

色々とガタがきてBZ-Rを処分したんだけど見た目はすごく好みな車なんで
次乗る車としてXZとかでも良いから状態が悪くないのを探したんだけど、そもそもレビトレの弾数じたい少ないのな…


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/05(水) 14:18:50.53 ID:nVL9ZoUk0.net

AE86トレノのGT APEXって前期と後期どちらが人気なの?
買えないけど興味あるので知りたいです。


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/07(金) 12:31:20.39 ID:/e7lXFC10.net

買えないなら質問するなっていう
新車で86買ったら?


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/07(金) 12:48:49.91 ID:2l+d8DA00.net

後期


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/15(土) 14:33:47.93 ID:n0xvW88j0.net

水温の位置っていつも必ず同じ位置なんだけど(真ん中より少し下)
真ん中より上行くことってあるん?


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/16(日) 16:42:23.47 ID:lUDXCyO30.net

オーバーヒートの直前
純正水温メーターはほぼ動かないようになってる


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 07:59:18.69 ID:EPzM5Zjy0.net

S14 Q'zは2000ccだったけどAE111といい勝負してた?
1600のピンゾロのがキビキビ走りそうなんだが


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/24(月) 00:53:29.89 ID:JCJD1YZF0.net

>>52
さすがにピンゾロだと思う
SR20は想像以上に遅いよ


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 11:41:11.00 ID:6lFVW2vy0.net

知るかよ


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 12:47:00.62 ID:0FiGFFbr0.net

またか。


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 17:19:25.53 ID:3mMzAEcF0.net

trdのウイングの取り付けは穴あけ加工が必要ですか? ae111 レビンです


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 19:36:59.74 ID:q1RAaaFR0.net

車が前期か後期かによります。


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 19:48:50.49 ID:n3KDMzVJ0.net

>>56
前期です
後期ならポン付けできますか?


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/22(土) 21:34:12.42 ID:q1RAaaFR0.net

いえ、前期ならポン付け可能だったはずです


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/24(月) 00:40:38.06 ID:u3hbYgUW0.net

ありがとうも何もなしか。夏特有の現象と見たね。


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/24(月) 01:46:00.04 ID:iz4LA8DV0.net

FRを楽しみたければS14 Q's / S15 typeSってかんじかねえ


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 08:50:55.78 ID:Eeo/vYgT0.net

大学生でレビン欲しいんですけど維持費どんくらいですか?


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 09:54:31.15 ID:xIbLLVxq0.net

大学生にもなって質問の仕方も分からないのか


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 12:33:32.46 ID:vOPptPad0.net

維持費つか直したくても部品がない。


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/25(火) 13:13:27.46 ID:Y5AEB+gf0.net

ピンゾロなら、基本的な消耗品だけ交換しとけば良い

こだわりがなければ、トヨタディーラーでスーパーLLCぶっこんどけば一層維持費が安くなる
自分でLLC交換しても良いけど。。。


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/26(水) 13:01:29.11 ID:37N7nafk0.net

スーパーストラットはやめておいた方がいいと思います


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/27(木) 17:13:04.97 ID:kWi6zNmX0.net

中古で流通してるタマの多くが
スーパーストラットなんじゃないかなあ
XZとかBZ-GとかのMT車が無い訳じゃないけどね

後期BZ-Gもマクファーソンストラットなんだっけ


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/27(木) 19:14:04.04 ID:CmiGPcqj0.net

ブレーキを強く踏んだときに「コクッ」て音がするんだけどなんだろう?


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/27(木) 19:27:24.72 ID:h80zo1c40.net

足元にニワトリが隠れてる


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 00:13:50.60 ID:q0V+7wqo0.net

🐔くこけ


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 03:34:38.05 ID:gVEmmx2c0.net

AE86レビンの2ドアだと、結構安いのね。。

修復歴なければ、社外品含めて消耗品交換して
外装の気になる所を処理すれば
変に車高を下げたり恰好悪いエアロ付けてるの避けたりすれば良いのかも


エンジンは92後期と黒頭どっちが良いか知らんけど
GZ-Z流用は良く知らない


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 20:57:53.20 ID:PIZVqLQp0.net

すみません、AE111のOBDII出力てどこにあるんです?
comtecのレーダー買ったけどつけられん


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 22:15:11.09 ID:bFrE76Kk0.net

>>72
ありません


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/28(金) 23:55:31.55 ID:ZPSqeeFU0.net

基本設計は1991年のE10#系からのキャリーオーバーだしな。


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/29(土) 02:39:34.06 ID:JAwqhEWA0.net

そんなの検索して調べとけよと思う48歳男


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/30(日) 02:54:16.12 ID:7VYtbNUu0.net

サーキット走っているが本田のFF車がおかしい
ek9はまだ同じクラスなの分かるけどdc5とかfd2がなんで同じクラスなんだよー
ae111でどうやって勝負しろと。一応クラスはNAクラス(2000以下)、ターボークラスとあるんだけど
なんでDC5とS2000がNAクラスなんんだよ?
ターボクラス行けよー、まじ迷惑なんだが


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/30(日) 19:30:27.37 ID:9/OSl79z0.net

>>76
総排気量がDC5は1998cc、AP1は1997ccだからじゃね?
とマジレス。


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/01(火) 01:56:02.87 ID:n/ovAUtk0.net

ホンダのタイプR勢と比較すること無理あるよ
シビッSirとかSir2とか、DC2インテの4ドアとかならピンゾロの方が早いけど
意外と思うけどシビックタイプRよりも現行86の方が遅いです


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 07:22:45.83 ID:YCB9RFc90.net

シビックやインテグラに勝ちないなら車種変えた方が早い
アルテッツァなんか210馬力あるしたちまち立場は逆転する


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 18:58:17.38 ID:XzJxQyzA0.net

>>79
アルテッツァってシャシダイで160馬力だろ?

みんなしってるから飼わないんだよ、


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 07:39:18.06 ID:FgS7SIWu0.net

いや、アルじゃダメだろ・・・
RSによほど手入れる前提ならともかく、そのままじゃ101以下だぞ
レビトレそのままにASを2ndカーにしてのへーっと乗るならいいと思うけど・・・


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 07:50:33.30 ID:FgS7SIWu0.net

あー、101以下は言い過ぎたかもしれない
でも、体感的にはまんまだし
少なくとも111の人は物足りないと思うからやめたほうがいいと思う


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 12:30:29.54 ID:MkAzXC/f0.net

次のカローラ、フルモデルチェンジで
レビンがカローラのスポーツタイプとして出るらしいと、CARトップに書いてあった。


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 13:59:00.72 ID:631KnWID0.net

まじで?
いつ発売のcarトップ?


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/02(水) 14:46:14.82 ID:4F98ZMH40.net

どうせずんぐりむっくりなんじゃないの?


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 01:20:34.75 ID:2HQ2YgWx0.net

アルテって3SGEのやつだよな
カタログ210馬力かそんくらいあったはずだし、さすがに160馬力はないだろ
それだとピンゾロより遅くなるぞ?


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 02:33:28.82 ID:AxHCbFCO0.net

>>86
みんからとかみとけよ


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 08:17:03.09 ID:qfnzZ94K0.net

あのころはトヨタ馬力って言われたな


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/03(木) 13:35:01.82 ID:TAu2d1++0.net

スペックオタ多いね。
カタログスペックなんてアテにならんのよ。


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/04(金) 22:56:49.15 ID:j8GO7o6P0.net

>>89
仕方なかろう。
歴代レビントレノは常にシビックの後塵を拝していたのだから。


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/04(金) 12:37:07.35 ID:EwgrXKHi0.net

アルテッツァってDC2タイプRに普通に負けるもんね


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/04(金) 23:21:08.66 ID:5fUed/2w0.net

>>90
さすがにそれは考えにくい
DC2が200馬力でアルテが210馬力
ホンダは実馬力よち計測で低めに出るからなあ
互角くらいかも
だたしDC5には勝てないと思う


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 04:53:54.75 ID:oDRsWm000.net

アルテをなめんなよ

(出典 Youtube)
&t=537s


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 08:01:16.66 ID:7vvlDB0d0.net

すげー
筑波一周で画面から切れちゃうくらいぶっちぎりじゃん


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 13:39:12.35 ID:Lxlfgrc70.net

アルテは1800のインテRなら勝てると思うんだけどなあ
馬力もアルテが上だしFR特性でサーキットでも有利化と
ちなみにEK9ならば確実にアルテが速い


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 14:13:00.48 ID:JKcDt65j0.net

いいかげんアルテスレ行けよ

レギュレーションで2L未満のNAで同じグループとか
どうでも良い


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/05(土) 20:43:28.59 ID:SidPwP990.net

アルテの人気に嫉妬
たまにはスイスポスポも構ってください


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/06(日) 00:54:20.66 ID:wVYQXCz00.net

スーパーチャージャーのオンオフスイッチを付けたい。
渋滞中は燃費が厳しい。
ブースト計とにらめっこしてたら追突しそうだし。

AW11でやってる人がいるけど、
リレーの配線とか全く同じじゃないだろうしな・・・。


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/07(月) 23:06:45.83 ID:gva5mkLrO.net

>>98 SCコンプレッサーのカプラー抜いたら絶対に作動しないよ。作動条件になったらメーター内のLEDは点灯するけど。


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/08/06(日) 10:00:02.76 ID:VNau+OUW0.net

スイスポの話題が出てるけど、昔ピンゾロの方が早いという書き込みあったけど
サーキットでは実際は互角だったぞ
ピンゾロは間違ってエアコンつけっぱなだったけど、
そこまで落ちないだろうからやっぱ新しい車は早いなと思った




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