トヨタ社長「車業界の変化、予測できない」、米大学でスピーチ - 日本経済新聞
トヨタ自動車の豊田章男社長は18日(米東部時間、日本時間は19日早朝)、米大学でのあいさつで「自動車業界は今、20年後にどのような車が走っているのかだれも予測 ...
(出典:日本経済新聞)



(出典 bn-mynabi.ismcdn.jp)



1 田杉山脈 ★ :2019/05/20(月) 00:24:28.84 ID:CAP_USER.net

トヨタ自動車の豊田章男社長は18日(米東部時間、日本時間は19日早朝)、米大学でのあいさつで「自動車業界は今、20年後にどのような車が走っているのかだれも予測できないほどの革命的な変化が起こっている」と述べた。コネクテッドカー(つながる車)などの「CASE」時代の本格到来を踏まえ激変期にあることを改めて強調した。

母校の米バブソン大が豊田社長に名誉法学博士号を授与することを受けて出席した同大の卒業式で学生向けにスピーチした。豊田社長は「変化からは逃げるのではなく取り入れていくことを(バブソン大で)学んだ」と話した。今の立場にもつながる企業家精神を「最も大きな学び」とした。

トヨタの歴史や自身の経歴を振り返り、学生たちには地球規模で物事を捉えることの重要性を説いた。「正しいことをすれば収入はついてくる。いくつになっても新しいことに挑戦してほしい」などと語りかけた。

トランプ米大統領が輸入車の増加を脅威と指摘した発言を巡りトヨタの米国法人は17日に異例の強い表現で反論の声明を発表していたが、豊田社長は通商問題に触れなかった。

豊田社長は1979年に慶応大学を卒業後、82年にバブソン大から経営学修士号(MBA)を取得して84年にトヨタ自動車に入社した。

豊田社長は3月にも米首都ワシントンで講演しており、「どのような状況でもトヨタは米国に残り続ける」と強調した。トランプ政権の通商政策への質問には「国家安全保障の脅威と言われるのは悲しい」と批判はせず、米国の販売店や仕入れ先、従業員への感謝を繰り返した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44997940Z10C19A5TJC000/





36 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:56:19.20 ID:ThCjroWO.net

>>1
バブソン大とか知らん初耳


39 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:03:05.41 ID:Xw1xzNto.net

>>36
入浴剤みたいな大学名だね


51 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:40:37.67 ID:4W8UKer8.net

>>1
ヒント:ジョイスティック


2 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:28:52.55 ID:K5lp+AdR.net

プリウスにはよ自動ブレーキ!


3 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:29:50.01 ID:a37G7YGe.net

とりあえず誤操作を誘発するような設計はやめよう。


4 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:30:34.81 ID:njg5n4fF.net

少なくとも回収可能な数時間分のログをとらんと
八つ当たりされる


5 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:31:42.41 ID:FNqtVDhL.net

トヨタ様は何を目指しているのか


6 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:35:41.69 ID:5OpQtSbP.net

EVでトヨタは衰退するよ。


7 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:36:55.90 ID:r7d24Wk1.net

車自体がオワコン


8 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:39:09.88 ID:ahiJoMqD.net

チャイナもかなり迷走してるし、正確に予測するのは難しいわな
 
中国新エネ車の補助金削減 水素自動車にシフト 2019年4月5日
https://jp.reuters.com/article/idJP00093300_20190405_00320190405

>中国財政部(財務省に相当)、科学技術部(文部科学省に相当)などは3月26日、新エネルギー車の補助金政策に関する通知を公表した。

当局の支援対象がこれまでのリチウムイオン電池を使った電気自動車(EV)から水素自動車へ方針転換したことが明らかになった。
EV企業は厳しい局面にさらされている。
 


9 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:41:18.13 ID:y44Ur/e+.net

パソコンみたいに、

自作パーツで簡単に車が作れる時代が、

海外からやってくる

トヨタはこれを阻止したがってるど無理

世界の流れて止められない

で、ここれが始まると自動車メーカーは潰れる


34 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:53:10.32 ID:5QQNnonZ.net

>>9
自作パソコン自体も風前の灯火なのに周回遅れなんだよ


10 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:42:33.13 ID:AGVFGFnl.net

あげ


11 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:43:08.85 ID:OwLSdxDn.net

マイカーはもう終焉と思うわ
EVシャアカーで十分な気がする
無人タクシーみたいなのが当面の着地点じゃないのかな


12 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:43:53.51 ID:y44Ur/e+.net

1990年後半、自作パソコンが海外から日本に入ってきて、

NEC
ソニー
東芝
シャープ
松下

*スぺックパソコンを50万円で売ってた詐欺商法が崩壊

家電メーカーは全滅した

自動車メーカーでも同じことが起こる


57 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:28:03.07 ID:+PKm8Eb+.net

>>12
自作出来るなら楽しくなりそうだ
車検も無くなれww


13 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:44:34.72 ID:aEbkqA/8.net

電気自動車なら複雑なエンジン入らんし家電化していくしな
50年後にはトヨタも失くなるかもしれん


15 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:46:33.43 ID:fCbl8DGV.net

>>13
あら? 10年で全てEVになるんじゃなかったの?
工場も営業も全てAIで自動化


44 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:23:18.02 ID:WHbA/Bd2.net

>>13 
2万台のEVが空の状態から満タン状態まで一斉に充電する為に必要な電力量は、
原発1基が1日に発電する電気量に相当する。
広範囲にEVを数多く普及させるには、原発を100基作っても全く足りない。
100基で200万台のEVを稼働させることができ、1000基で2000万台のEVを稼働できる。
しかし、電力を要するのはEVだけじゃなく、日常生活にも当然ながら必要。
また、バッテリーを満タン状態状態にしたところで、自然放電があるので、徐々に電気残量は減る。

EVが、クルマの主流になるというのは、幻想に過ぎない。


14 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:46:08.01 ID:Egg4aUbj.net

政治で決まる


16 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:53:33.58 ID:SUP5AlDA.net

自動車業界の未来を予測できてないのは日本メーカーだけだよ。
車社会の変化は30年くらい先までしっかりシナリオが見通せている。
常に30年先を見続けていれば問題は無い。

現状も目先の未来も、わからなくなってるのが豊田社長。
スープラなんて作るか? 今時w


42 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:09:54.92 ID:M6x+Scdg.net

>>16
作ってないでしょ
企画してクソダサいデザインしただけ
あとは丸投げじゃん


58 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:29:30.33 ID:+PKm8Eb+.net

>>16
明日の事もわかりたくない
日本人だから仕方ない


73 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 05:30:07.22 ID:nRu6Zy9j.net

>>16
レース(F1を除く)好きだからな


17 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:56:27.27 ID:LXT4CDcK.net

プリウス・・・


18 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:56:32.42 ID:l/aelTVG.net

自動車メーカーの大半はIT企業の参加に入るだろう


19 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:59:05.23 ID:UypaDhgU.net

 
★★パ*換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
 
警察官は定年退職すると
 パヨク(在日韓国人)パ*屋に再就職(天下り)して
年金が出るまで3~5年ほど雇ってもらいます
 
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
 ヤクザから店を守る手伝いをします
 
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
 パヨク(在日韓国人)パ*屋の犬です
 
パヨク(在日韓国人)パ*屋の社長(金持ち)は
 そんな警察官OBをトコトン*にしています
「警察官OBは使い捨ての犬ニダ!」なんて言ってます
 
それでも警察官OBは文句が言えません
 年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
 
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
 重大な犯罪行為(賭博罪)を「見て見ぬフリ」しています
パ*換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です
 今すぐパ*換金営業を全面禁止すべきです!
 
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
 次の選挙で落選してもらいましょう
 
自分の選挙区の政治家さんたちが
 パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に対してどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
 
★★パ*換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
  👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


29 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:25:17.85 ID:r8a20p6q.net

>>19
>刑事犯罪(賭博罪)
いやいや大当たりを店長室のPCで出せる
サギゲームだよ
儲かってるかい、あへチョンw


20 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 00:59:50.40 ID:fRWGzMUE.net

トヨタの車は質は良いがセンスがないから先が心配
普通に需要があるジムニーの対抗馬を作るとかの発想はないのか


21 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:02:20.10 ID:o822lfMK.net

日本の多くにとっては所有よりもシェアの方がいいわな車庫とか気にしなければ自宅のスペースも余裕ができる


22 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:03:10.25 ID:TFs6s7lB.net

マイカーっていう発想がなくなって
公道をランダムに走ってる自動運転車を自分で呼び寄せる
とかに変わってくれんかなw


41 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:06:56.27 ID:3AXaYss3.net

>>22
ガンダムの宇宙世紀だと設定そんな感じだよな


23 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:04:24.92 ID:tSIlaBDY.net

まぁトヨタも国内市場を見捨てる決断をしてから
数十年が経ちますし
北米市場にいい思い出ばかりじゃないのもわかりますが
アメリカ憎しで中国に近づくのは悪手でないかい


24 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:05:31.93 ID:pq0ObZJg.net

今後、グーグルやアマゾンなんかが車の頭脳を支配していくとすれば、単なる車メーカーの
先行きは暗いというほかないだろう
だれも楽観していないのでは?
AIだの情報産業は全てアメリカがトップを占有しているんだから


25 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:07:53.39 ID:Z4jLdQBN.net

コンテナが自動運転な台車に載せられて一般道を移動。
車はサイズがダウンして、より一人乗りカプセルに近くなる。
軽トラも、カプセルやバイクに追随走行する自動運転なバケットに代わる。


26 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:10:49.40 ID:fCbl8DGV.net

ネットの総意ニダ (5ちょんねる)


27 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:20:46.26 ID:GIDbTMuQ.net

移動の手段、自動化、安全快適。


28 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:24:13.51 ID:WETHDSFy.net

自動運転化によって

駅前一等地主義終了→そもそも自動運転なら駅前に住む必要ない 駅に用がなくなるから
車を所有せずタクシーみたいに必要な時だけスマホ配車&乗り捨て→駐車場も家に不要 *田舎に大規模駐車スペース作ればいいだけ


40 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:05:13.13 ID:TFs6s7lB.net

>>28
電車はいるだろ、通勤の大量輸送に。
だから駅前も存続する。


30 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:48:28.41 ID:W8ujcHSk.net

ケッタ作ってくれケッタをよぉ
車なんかほとんど必要なくなるべ


31 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:50:44.05 ID:GqyfFEjb.net

豊田章男(61歳)
愛知教育大学附属名古屋中学校
慶應義塾高等学校
ハワイ州プナホウスクール(ハワイ州トップ校)
慶應義塾大学法学部法律学科
在学中にホッケー男子日本代表
バブソン大学経営大学院(MBA取得。全米655のMBA大学院で23年連続アントレプレナーシップ1位)
アメリカの投資銀行A. G. Be*er & Co.に入社
トヨタ自動車に入社(父「特別扱いしないぞ!」御曹司であること隠して入社)
係長から平社員に降格
2009年に52歳で社長就任~現在
息子と娘がいる


37 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:00:11.61 ID:wcYyvVTl.net

>>31
隠して入社って、すぐ噂になるでしょ?w
もろ豊田姓なんだし
一般社員でもコネ入社なんてすぐ噂
広まるのにね!
バカじゃね?


70 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:50:40.00 ID:B9Mq69hh.net

>>31
こんなボンボン、隠しようがない


32 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:51:40.20 ID:JNEH/GSl.net

プリウスちゃんと補償せよ


33 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:51:49.75 ID:azvdN5sk.net

EVなら日立とか東芝でも作れそうな気がするんだけど、進出しないのかな?


35 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 01:54:56.19 ID:1adboe6J.net

ワロタ
そこは経営者なんだから予測しようよ


38 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:02:53.54 ID:gRv6aQmm.net

先も読めない、まともなクルマも作れない、雇用も守れない、もう辞めたら?


43 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:19:50.43 ID:I8VPpguH.net

全個体電池の覇権をトヨタが取れるかで命運は分かれる
自動運転レベル5なんて今の道路インフラで絶対無理
自動運転オンリーの道路インフラで街ごと作らないと無理!


45 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:27:00.92 ID:Z4jLdQBN.net

アバターたりうえる遠隔操作ドローンが普及すれば
そもそも外出の必要も減るだろうな。

レンタカーみたく現地でドローン借りるか、
もしくは宅配便で送るかして起動、
観光なり会議なり仕事なりが終わったら、返却か宅配着払い。

遠隔操作ドローン自体は宇宙開発には絶対欠かせないから、
今後も必ず発展する。


46 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:30:25.90 ID:/CwPUrxv.net

プリウスされちゃう


47 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:33:37.21 ID:ZWvOr+nK.net

そりゃそうでしょ。自動運転すら実現怪しいし、100年ぶりにEVが伸びてきてる*~
しかもここに来て内燃も効率化してきてるし、ここへ来て急に*が原材料が足りない事に気づいて燃料電池が主流になりそうだ*~
マジで目まぐるしく変わりまくってるので全方位で研究して来たやつを伸ばす方向じゃないと潰れると思うね。

トヨタがすごいと思うのはあのデカさで危機感を持ってることだわ。


48 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:37:22.43 ID:ZY6Ok+i9.net

Evで車が家電みたいな簡単な構造とか言ってるやついるが、シャシー、ボデー設計、フェールセーフ設計を甘く見過ぎやろ、自動車は屋外の過酷な環境化でも動作できんと人命に関わるから、その辺のノウハウは一朝一夕に出来るものではない。

リスクはむしろ、このノウハウ取得にビッグデータとAIが開発,設計現場が投入され、これがハマると一気に追いつかれる可能性があるところ


68 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:34:55.73 ID:EDl6TrhS.net

>>48
3Dプリンターでボディ供給もクリアできそうだな。
https://www.goo-net.com/ipn/magazine/105827.html
セミオーダー格安EVカーキット販売は近い将来現実的だと思う…


74 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 05:33:14.93 ID:4Z7ppnoZ.net

>>68
これいいな
「俺専用グループBマシン(外見は)」とかやれるわけだなw


76 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 05:58:05.47 ID:CSv1hEoU.net

>>68
どうやって剛性出すのかさっぱり分からん


49 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:37:31.41 ID:pEaPRWHM.net

電気自動車になると
家電と変わらなくなるからな


50 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:38:24.39 ID:Z4jLdQBN.net

ま、社会自体がどうなってるか分からんからね。

合理化が進んで失業者が増えて
労働力としても魅力のなくなった、消費してばかりの大衆に、
世界の行政はどんな対応をするか・・

なんも対策しないと真っ暗なのは間違いない。


52 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 02:48:26.26 ID:2SqSSI1n.net

トヨタは北米はあきらめてアジアに集中すべきだろ常考


53 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:04:03.20 ID:8EvIUXYQ.net

日本向けに車作れないばか


54 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:23:54.21 ID:+PKm8Eb+.net

馬に戻りますww


55 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:24:39.23 ID:+PKm8Eb+.net

速さを求めた結果
馬の様にしか残らない


56 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:25:41.30 ID:+PKm8Eb+.net

どうせ皮だけ変えましたww


59 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:30:28.08 ID:5aPT/XQm.net

EV で欧州メーカーにシェア奪われるのは明白
ガソリン車市場の30%食われたら国内営業は相当厳しいだろうな


60 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:32:47.10 ID:DSMB3IqB.net

PHVの車種が増えたらいいのに


61 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:37:05.46 ID:cC4GNxGj.net

バカ息子引っ込んどれ


62 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 03:37:10.19 ID:eNpwif+4.net

トヨタは北米で絶好調
日産を買ってやってくれないか?
もしくは技術者だけの設計会社作って
ホンダと日産からヘッドハンティング
して日本の技術の流出を守って欲しい。

自動車に於いては世界を牽引していて欲しい。


69 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:42:50.51 ID:duJfSES0.net

>>62
そんなゴミ買ってどうすんだ
十年もたたない間にガソリン車は禁止だ
EVの世界になったらさらなるスリム化が必須


72 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 05:28:18.33 ID:nRu6Zy9j.net

>>62
アメリカとかいつ閉め出されてもおかしくないのに


63 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:01:43.11 ID:ZyQdUopX.net

自作PCみたいな車が海外からやってくる
どんな車なん?


64 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:10:14.77 ID:wtaYWmaC.net

すぅぷらぁ 伊豆 ばあっく


65 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:11:28.42 ID:bP5lQcIk.net

何言ってんだこいつ
さっさとミス事故回避くらい付けろよ
やる気ないよな


66 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:26:49.95 ID:voQ8nJ73.net

こいつバカじゃないか
お前らが20年後の車作るんだろ
それを世界中の人が乗るんだ
分からないって何なんだよ
どれだけリーダーシップないんだよ
この御曹司


67 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 04:31:09.25 ID:qNxZ+Vho.net

四輪が異常に優遇されていた時代から卒業して
不用物になっただけだろ
これは都市化の過密化と代替移動手段の変化だ
あとネット
四輪がこれからどう正常進化してほしいとかそういうもんではない
空飛ぶクルマ()とか言い出してるというのにw
都市に集まって生活する大多数の一般人にとってオワコンとなったのだ
四輪には未開拓不整地を楽に踏破するという手段で珍重された
いわゆるランドクルーザー、戦車だな
だが地球上にもはやそういう場所はほとんどなくなった
あったとしても一般人は足を踏み入れない


71 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 05:23:30.04 ID:qI/BWFky.net

乗りたくない*デザインなおせよ


75 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 05:57:36.78 ID:+6YRDkWE.net

EUみたいにディーゼルや小型ターボ路線を主張してたくせに
ウソがバレたら突然これからはEVとか架空未来の話を持ち出すバカがいるから
マトモな会社はやっとられんわな


77 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:07:21.09 ID:DvbfTy8Q.net

さすが危機感を持ってるのは良いことだ。
2ちゃんの*みたいに増税するなとかMMTやれとかな。


79 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:09:06.20 ID:4Z7ppnoZ.net

>>77
MMTとか増税っておまえ
「ますこみではんたいしてるからはんたいなのだー!!」ってだけだろw

自分の頭で考えろよな、付いてるかどうか怪しいけど


82 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:23:22.11 ID:DvbfTy8Q.net

>>79 *は潰してやろうか。


78 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:08:09.80 ID:bLXLYFya.net

豊田城下町が崩壊して実際に困る人って何人くらいいるのかねえ?
日本国内で人口の1%くらい?


80 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:11:47.00 ID:O3+kxZ5v.net

全自動になるともっと大きな事故が増えるように思う。


81 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:19:04.65 ID:wSSLl2/3.net

ブレーキとアクセルの踏み間違いなんかしろ


83 宮尾すすむと日本の社長 :2019/05/20(月) 06:35:05.95 ID:ypuAQFDv.net

元々トヨタは独自開発て云うより後出しジャンケンでイイモノを作ってたから業界のリーダーには成りえんのよ


84 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:54:19.66 ID:JJOIj+uy.net

トヨタはデンソーに切られたら終わる


85 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:55:44.50 ID:6+VDdYTl.net

いよいよトヨタも衰退化


86 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:56:10.20 ID:zsmL4nAq.net

日本勢滅びるだろうね
ファーウェイの次はトヨタだ


87 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:57:15.65 ID:zsmL4nAq.net

アメリカがGPSの使用を禁止したら車ちゃんと走れる?


88 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 06:58:30.43 ID:L69bvJS8.net

車業界は典型的な国家規制業種で、新規参入が極めて困難。
結果的に既存メーカは手厚く保護されている。多くの日本メーカが衰退する中で
自動車メーカだけ隆盛なのは、規制に守られているから。


89 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:03:29.56 ID:zsmL4nAq.net

トヨタ、「安保上の脅威」に反発=米輸入車制限は「後退」 | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/86235

アメリカの脅威認定来ました
これから大変ですな
ファーウェイを笑ってる場合ではないね


90 大島栄城 :2019/05/20(月) 07:13:04.04 ID:MABtruOc.net

自作パソコン自動車な

どうせトヨタのハイエースにひき*れんじゃ

てか、いまのトヨタ自動車ってもともとかもしれないが商用車の会社かも


91 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:25:44.54 ID:w0wy6SMh.net

水素カーだけは無いけどな


92 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:29:07.14 ID:oFtLYy5p.net

選択と集中はイノベーションを産まないの典型がトヨタだよな


93 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:39:12.67 ID:zOBI1VRI.net

未来が分かるならみんな成功してる


94 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:45:10.82 ID:HuwY8+K6.net

国内は、燃料電池から自動運転へシフトした為、車の販売が低迷する
ホンダは国内生産を止め、海外から輸入へシフト、他分野へ業種を切り替えた
一方トヨタは、総合商社へ業種を切り替えた


95 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:51:08.78 ID:UCudab5Y.net

最近弱気な発言が多いな


100 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 08:06:29.33 ID:PftETlyq.net

>>95
社員の給料下げるための三味線だろ


96 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 07:56:27.57 ID:UCuXp2fx.net

需要は頭打ち、原価下げるしかないからな。
後は従業員の給与を下げる、下請けを絞る、間接員をリストラしかないしな。


97 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 08:02:36.15 ID:f7U9ncGX.net

名誉法学博士号?
大作先生かよ


98 大島栄城 :2019/05/20(月) 08:04:59.03 ID:MABtruOc.net

>>97
トヨタ自動車も、ただの*学会だよ

宗教を広めるのが、自動車の営業になって、カネカネキンコで宗教なんかどうでも良い

ただのナチスになってるつ、田中角栄いわく


99 名刺は切らしておりまして :2019/05/20(月) 08:05:57.65 ID:PftETlyq.net

世襲のボンボンが社長であることは確定してんだろ
資産山ほどあるんだから会社潰れても平気だろ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。