池沢早人師に訊くスーパーカーブームのウラ側「第2回:ロータス・ヨーロッパで目覚めたんだ」 - GENROQ Web(ゲンロク ウェブ)
自動車漫画の草分け的存在である『サーキットの狼』。この作品が無ければ『頭文字D』や『湾岸MIDNIGHT』なども生まれなかったのではないか・・・と言われるほどその後 ...
(出典:GENROQ Web(ゲンロク ウェブ))


ヨーロッパ(Europa )は、イギリスのスポーツカーーカーであるロータスカーズが1966年から1975年まで製造していたスポーツカーである。2006年ヨーロッパSで名前が復活した。 ロータスとしては初のミッドシップにエンジンを搭載したローカーである。それまで生産して来たロータス
13キロバイト (1,562 語) - 2017年9月22日 (金) 20:06



(出典 jafmate.jp)


「ロータスヨーロッパ」、スーパーカーブーブの一翼を担ったのは誰しも知っていると思うが、一体、どんな車だったのだろう。今見ると、あまりカッコ良いとは言えない、このクルマ、「スーパーカー」って感じだが・・・。その魅力は何なのだろう。

1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/15(金) 09:54:50.47 ID:kmhpYDer0.net

地を這うような車高、個性的なスタイリング、コーナーリングの魔術師と言われたロータスヨーロッパを語りましょう。
オーナーもそうでない人も、マターリいきましょ。

狼ブームで日本に多くあったヨーロッパも今は海外への流出も多く
守っていくためにも情報交換をしましょう。

1
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/auto/1037059120/
2
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1052812967/
3
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1083034026
4
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/auto/1094052930/
5
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1109790353/





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/15(金) 20:26:54.16 ID:qdvnp4/V0.net

最近ヨーロッパ高いよなー
2-3年前は300万出せばそこそこ綺麗なspが買えたのにな。

幸福の650万のヨーロッパ高いけど良いな。
ヤフオクの630万のヨーロッパより良い。


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/17(日) 21:27:12.63 ID:G7yVGWif0.net

ヨーロッパほしぃー


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/26(火) 23:56:16.59 ID:p5cta/tT0.net

随分高くなったね


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/27(水) 11:45:56.18 ID:dhH+PS2P0.net

オリジナルが旧車としては重々大事とわかっていても、、、

オリジナルじゃ、命が幾らあっても足りない危険なクルマw

エンジン落ちるしwww


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/20(火) 08:43:16.61 ID:7Z0lO1DR0.net

>>5

オリジナルとかwありえんでしょwww高い金出して、最初から欠陥パーツとわかってるのをわざわざ買って工賃払って付けるのか?wwwww


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/28(木) 15:21:44.89 ID:DeAH17620.net

昔、よく燃えてたしな~
オプション誌で3件程見たっけか?
オプションの、火柱一発ローストヨーロッパ!のコピーが忘れられないw


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/29(金) 10:03:21.38 ID:k0VDs4d10.net

>>6
FRP自体がプラ樹脂で真っ黒な黒煙あげて盛大に燃えるから滅茶派手w大騒ぎになる。


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/28(木) 16:29:55.94 ID:Qma5Fux00.net

この車は渋すぎ  欲しい


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/28(木) 20:34:00.48 ID:sGT9AoEl0.net

>>7
確かにヤバいネガ部分さえ無くせば唯一無二の存在のクルマ。


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/29(金) 02:18:58.22 ID:BOHmGVBb0.net

ネガを各オーナーが各個に潰した結果、同じクルマが一台も無いと言う事態になった進化系w


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/09/30(土) 18:48:05.60 ID:rIBzKlIz0.net

>>9
俺は、2個のダイヤフラムから始まった。
キャブのダイヤフラムは炎上防止
燃料ポンプのダイヤフラムは焼き付き防止
そして、エンジン落下防止の補強マウントと行ったな。


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/01(日) 13:11:44.89 ID:nY3cov3O0.net

今残ってる実働ヨーロッパは40年掛けて進化して来てるヨーロッパw


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/01(日) 23:38:47.94 ID:/8Ujie6n0.net

んで、ヨーロッパはスーパーカーなのか?


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/02(月) 02:58:34.02 ID:J9xbB7+E0.net

車高がスーパーだからスーパーカーで良いんじゃね?


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/04(水) 13:03:04.89 ID:dVMbB9vn0.net

ヨーロッパ高いな


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/07(土) 23:13:21.98 ID:w8U6aOyu0.net

それなりにするまで金掛かるもん。


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/09(月) 08:01:15.91 ID:xjE3SGBr0.net

まあ、新車から壊れまくる信用の出来ない車だから、オーナーが製作する車w安心して乗るなら強化品しかないし、


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/09(月) 11:23:47.27 ID:nwsz7cw50.net

http://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/161213.html?MAKER_CD=ツ&CARTYPE_CD=A10&GENERATION=-1

手掛かってるねえw大変。


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/09(月) 18:43:24.65 ID:7UcVfZAk0.net

絶対に針金とガムテープを持って乗れ!て言われてたよな。


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/10(火) 05:17:38.96 ID:ejhgJ9mp0.net

虚弱体質のクルマw


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/10(火) 11:38:33.19 ID:Vac4SgIM0.net

幸福で47仕様つくったらいくらになる?


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/10(火) 13:34:47.18 ID:+Ae1o5Md0.net

1000万はいくと聞いたが、それでも儲けはないと言っていた。


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/10(火) 15:38:30.35 ID:kuEXqaBy0.net

俺はシフトリンクのボルトが折れた、根本的な強度不足にパーツの品質悪過ぎ


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/10(火) 20:10:28.30 ID:Zb9E9V8+0.net

ハブボルト見てもわかんじゃんw
見るからに細過ぎる。普通12くらいが9だろ。


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/11(水) 20:48:37.72 ID:ePemZt6W0.net

軽量化の為に耐久性は軽視wだから昔のロータスF1は死人が多いwその軽量化精神は市販車でも変わらないのがロータス!


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/11(水) 22:26:16.29 ID:QcD8Ylx20.net

10年から5年前ぐらいまで幸福の47仕様4-500万とかで出てたが、乗り換えておけばよかったなあ。
それより、あのくそ重いシートの鉄フレームをfrpで売ってねーかな?


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/12(木) 18:04:17.75 ID:smF7HI730.net

きちんと走るクルマが欲しけりゃオーナーが頭を使って各個に作れ!!
が、
ウィングカーやツインシャーシ等、クルマの先進を追ったチャップリンの意志w


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/13(金) 12:40:50.48 ID:5W0qOJGI0.net

タイヤ外れるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/13(金) 16:16:24.02 ID:Vn7cYw/g0.net

サーキットの狼が連載されてる頃に対決スーパーカークイズとゆうテレビ番組があった記憶がある


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/14(土) 15:48:44.31 ID:yzpT+xZG0.net

今車エリーゼでも結構いい加減なのに、40年前のロータスって?w


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/15(日) 20:06:37.64 ID:NB/ZNZIi0.net

スパイダーフレームていくらすんの?
10万ぐらいなら変えたい。


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/16(月) 01:09:05.89 ID:W19kNGmr0.net

昔で150万、今なら200万?


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/20(金) 20:16:40.10 ID:xIRVY/830.net

200万円!?高いな。
wウィッシュボーンとかフルキット仕様の工賃込み価格だろ?
フレーム単体ってことはないよね


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/22(日) 21:10:25.59 ID:TofUUjoR0.net

工賃込みでそれぐらいだった。


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/24(火) 01:19:01.42 ID:jZK9+yMj0.net

幸福のシートでよくR&D?ってFRPのまんまのシートがよく出てくるが、どこで売ってんだ?
純正以外にかっこいいバケットシートが見つからん。てか純正で*ぎる。


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/10/29(日) 22:22:25.30 ID:RVXc9Xg70.net

ヤフオクのスパイダーフレームつんだロッパて売れなかったっけな?


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/11/04(土) 23:14:13.67 ID:xbdbdD0q0.net

age


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/11/12(日) 19:58:30.75 ID:KLCmnweo0.net

乗ったか?


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/11/17(金) 22:56:54.54 ID:1WU9+g9H0.net

5年前から比べて、価格が倍になったな。
そんな価値ある車じゃないのにな。

そんな俺は右の黒SP売っちまうか考え中。


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/20(水) 16:56:43.87 ID:CPj7zwUC0.net

>>39
それでも何故かヨーロッパだけが旧車バブルから蚊帳の外という感じだね
サーキットの狼に出てきた様な車は例外なく異常な価格になってるのにね
最近は落ち着いてきてはいるみたいだけど、それでも大体下記な感じでしょ
ミウラ2億、LP400 1億、2000GT・365BB&カレラRSが8千万、
ストラトス6千万、ディーノ5千万 等々
一方、ヨーロッパは相変わらず500~600万でそこそこのが買えちゃうでしょ
何でだろうねぇ・・・


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/11/23(木) 17:28:14.74 ID:AD47FR3w0.net

売り物少な


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/03(日) 20:14:39.52 ID:F0Vxl7Ue0.net

今日高崎クラシックカーでみてきたわ。
やはり幸福の塗装は綺麗だな


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/09(土) 03:41:53.56 ID:UvmDHhOz0.net

ヨーロッパのs1が欲しいわ


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/10(日) 01:05:41.55 ID:clXPE9a80.net

s1はフレームにボディが巻いてあるらしいじゃねーか!
手間掛かりそうだ


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/10(日) 01:36:01.53 ID:PMjvLJqE0.net

72sp乗りのオレ参上
もうかれこれ25年維持しているが、毎年500キロも乗ってない もはや維持するのが意地になっている
パジェロミニのパーツで生き長らえているが、この先どこまで行けるか不安ではある


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/11(月) 10:41:41.78 ID:qc7mxzIi0.net

無駄乗りはメンド―


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/14(木) 10:58:24.53 ID:yKO5ZZhC0.net

某氏のオリジナルは壊れんのねwwやっぱ過去のオーナーの使い方含め使い方が荒いのはボコボコ壊れるのか、


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/21(木) 03:53:26.50 ID:cetPtuM40.net

>>46
まあエンジン落ちるのは確定事項。


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/15(金) 11:52:43.50 ID:9DwD4crc0.net

新車から丁寧な扱いだとヨーロッパでも壊れないのか?ガンガンエンジン回して走ってりゃロータスでなくても壊れるが、


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/20(水) 01:04:15.89 ID:JZqdwrOX0.net

20年前、300万でspと350万で110どちらを買うか迷って、
110のペダルが内側過ぎて乗りづらく右のsp買ったが、結局ペダル内側は変わらずで。
まあ何が言いたいかと言うと、110買っときゃ価値上がってたなあと。
まだヨーロッパはあるけどな。


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/20(水) 08:47:37.05 ID:UZEoPicsO.net

今号のノスヒロであの漫画特集で作者のインタビュー有り
氏は当初予算の関係で中古車を検討していたが試乗中不調になりこれではとなり厳しいが新車にしたという


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/20(水) 09:15:27.80 ID:Ep+XkUCm0.net

新車を買った当時の超ボンボン供は好きに乗り回して無茶苦茶してたって事w


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/20(水) 20:01:18.69 ID:YKkEeHgM0.net

上がりそうなエランも上がって無いからな、やっぱサイズと台数だろ。


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/21(木) 20:06:43.58 ID:wGVnPxjO0.net

基本、安物クルマだかんな、金持ちの間の投資的なクルマにはなりにくい?


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/22(金) 05:02:06.62 ID:pwqqM3N4O.net

案外狼世代の人でも買ってみたものの手放す人多いのかなあ?
唐沢寿明氏が池沢さんにヨーロッパ買いたいと相談したら
毎日乗るようなつもりならあまり勧められないなというような話を前に聞いた

ショップ単位でエアコン装着車はあるが、今の時代エアコンかクーラー無いとなあ
セカンドカーあればそのあたりある程度妥協可能だが


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/23(土) 07:37:16.25 ID:MZZxeF4F0.net

実際、運転がかなり辛いってのがある。
サイズ的にアメリカ人が買わないからな。


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/12/31(日) 22:33:11.22 ID:jhnPYqGV0.net

ヤフオクのヨーロッパいいな。
綺麗そうだ。


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/01(月) 08:52:45.36 ID:OzCFlp+40.net

ホントに英国人はあんなコックピットに収まるのか?


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 01:31:58.03 ID:3Q5g3sKS0.net

あけおめ
ヨーロッパは乗り込んだら広いんだぞ。


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 09:16:14.30 ID:QFzjl93r0.net

日本人じゃペダルに足が届かない


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/12(金) 00:01:09.84 ID:WQ2qULTr0.net

age


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/12(金) 11:28:31.95 ID:SJuNyLqE0.net

ぶっちゃけ狭い。幅広の私の足だとペダルを曲げてもブレーキとアクセルを一緒に踏んでしまう。


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/12(金) 15:58:59.20 ID:3FtWMXEi0.net

>>62
慣れれば運転しやすいよ


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/12(金) 12:48:26.71 ID:ZphQ1vnp0.net

えすぷりのほうがあたらしいのに、なんでよーろっぱのすれだけあるんじゃい


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/12(金) 16:01:05.59 ID:3FtWMXEi0.net

>>63
チャップマンの意思を継いだロータスだから
スーパー7
ヨーロッパ
3-イレブン

他のロータスはロータスじゃない


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/12(金) 19:16:04.69 ID:2yAt4K0W0.net

>>65
他はロータスじゃなかったのか


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/13(土) 19:36:29.55 ID:K2z8gQsv0.net

やっぱ至高はエリートだろうよ。


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/14(日) 10:15:38.84 ID:XUC9xeFu0.net

スポーツカーで至高って褒め言葉じゃない屈辱な呼び方
孤高のスポーツカーと呼ばれて嬉しい

ロータスをスポーツカーと認めれば孤高のロータス
ロータスはGTカーと認めてば至高のロータス


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/15(月) 22:14:47.35 ID:aoP2OPzq0.net

エスプリs1がグーかカーセンサーに980万で売ってるんだがマジか?


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/26(金) 19:58:23.32 ID:F+pbh02n0.net

溝口に用事があってロータス屋さんの前を通ったら潰れてるやん!
と思ってHPで確認したら今月都築に引っ越したのね
何故か都築って車屋さんが集まるね


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/03(土) 08:27:30.72 ID:3BPplCWA0.net

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/285463751


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/12(月) 16:02:18.46 ID:a2B0XJrV0.net

後付けエアコンって付けられないのかな。エアコンレスだと真夏は乗れないよね。


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/12(月) 16:30:19.88 ID:cOm8GNA/0.net

>>72
https://www.lotas-aso.co.jp/goods-parts/cooler/

見た目に拘らないなら昔ながらの吊り下げ式で、付ければ
30万ほどで出来るんじゃないかな
相当助手席が窮屈にはなるだろうけど


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/12(月) 18:24:18.49 ID:a2B0XJrV0.net

>>73
おお、こんなものが。大分まで車両送るのが難儀ですな。夏乗れるのはいいですね。


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/15(木) 08:21:30.97 ID:NUrtMO6S0.net

http://minkara.carview.co.jp/userid/418411/blog/41095987/

携帯用のコレは???


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/20(火) 10:20:44.71 ID:klxqePbn0.net

中古車の価値はオリジナルじゃなければ無い
幾ら高い部品交換しても改造車


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/20(火) 10:36:32.59 ID:3ZoB+rk70.net

旧車としての価値はオリジナルだろうが、中古なら改造車の方がいいだろ。
実際オリジナルなんぞ怖くてのれん。


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/02(月) 11:42:42.07 ID:YjZi3CKw0.net

>>78

耐久性とか質が良くて安い社外品があるのに、オリジナルとか言ってわざわざ質が悪くて高いモノを選んで付ける*行動するか?というジレンマ


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/20(火) 10:56:26.07 ID:7Z0lO1DR0.net

>幾ら高い部品交換しても改造車

大体が・・・

質が悪くて高いオリジナル

質が良くて安い社外品

なんだが・・・・w


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/20(火) 21:21:39.03 ID:I8CH/UJH0.net

オリジナルのヨーロッパなんて命がいくつあっても足ら無いレベルだろ。エスケープの無いC1なんて怖くて絶対無理w


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/23(金) 08:38:39.19 ID:JYHKLt8Y0.net

オリジナルエンジンマウントならエンジン落ちるよなww俺は落ちる前に裂けてるの気付いて助かった。


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/23(金) 09:22:15.85 ID:7LVGdR300.net

すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

EOLN2


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/25(日) 14:55:35.25 ID:WPRm0TJa0.net

欲しいなぁ、ヨーロッパ


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/27(火) 00:01:35.89 ID:PP/T69XT0.net

スパイダーフレームってそんなに良いのだろうか・・・


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/27(火) 12:05:14.04 ID:wMXFn2gR0.net

>>84
カッコイイだろ?
それに赤いし


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/04(日) 20:15:29.20 ID:rrHPBvW/0.net

たまに乗ると下半身が左向くから乗りづらいわ。すぐ慣れるけどな


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/13(火) 20:52:33.19 ID:io56XjNv0.net

あげろっぱ


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/24(土) 10:27:50.65 ID:x3b3ce5T0.net

まとな普通のクルマにするのに最低300万円~


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/01(日) 07:06:27.92 ID:lQ2PieDf0.net

みんなロータスヨーロッパをクールに語ってるな


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/02(月) 11:38:53.11 ID:YjZi3CKw0.net

ある意味、苦行のクルマ


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/02(月) 11:44:03.41 ID:YjZi3CKw0.net

オルタなんでアイドリングで発電しないダイナモだろww


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/03(火) 10:49:50.48 ID:zC9NMDye0.net

オリジナルの時から考えると10倍くらい信頼性や耐久性が上がった感じがするなwwwwww


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/03(火) 13:50:01.52 ID:UOwWDI6r0.net

10倍くらい信頼性の上がったヨーロッパはどこで買えますか?


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/03(火) 14:04:52.30 ID:l3/4pzU90.net

ハッピー


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/03(火) 17:14:06.40 ID:zC9NMDye0.net

昔は600も出せば余裕で耐久性上がった最上質ロパ買えたけどなあ・・今は危ないのがあるな。


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/04(水) 08:26:52.93 ID:oOVBZc8P0.net

御大層なメーカー・オーナーのいる*ーリじゃあるまいし、

ロータスのオリジナルなんてwww

新進気鋭で売ってたチャップマンも生きてたら、オリジナル?嘲笑!ガンガン戦闘力上げてくれ!!だろ。


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/04(水) 20:57:07.70 ID:VnQod43d0.net

ロータスはチャップマンのF1と同じく進化させるのが値打ち!!


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/06(金) 03:53:32.22 ID:DLMHS9NU0.net

右のオリジナルやJPSのホンモノだったら価値はありそうな気はする。
ただそうなると、最早乗るクルマでは無いな。


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/06(金) 08:24:33.65 ID:1IqRf/kw0.net

そんなのはイギリスの貴族の金持ちに任せときゃいいwwwwwwwww




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。