3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:12:53.50 ID:X0wl5v2P0.net>>1
大正解! 6MTのMR?ブレンボ?
4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:17:30.64 ID:qi1qEhCH0.net>>3
前期の5MTです
ブレンボではないです
17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:50:34.60 ID:mYQowKo70.net>>1はこんなスレ立てたのになんで神のGTOのコピペ貼らないんだよ
20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:06:17.16 ID:X0wl5v2P0.net>>1 そう。ただあえて苦言を呈せば。こういう思考が出来ると良い。
GTO→良さそう→でも荷物が載らないかも
→ギャランVR4かな?→ワゴンにレグナムVR4があるぞ
→ステーションワゴンならSUBARUあるな
→アルシオーネSVXが格好良いな
→でも、実用を取って、アウトバックXTターボにしよう。
というのは結局、現在V6ツインターボ4WDって無いんだよ。
需要としてはSUBARUがせいぜいだ。GTOは古い割に数が少なく高いから
SUBARUの方が良い中古に巡り合えるわけだし。
なんだかんだ言って、人や荷物載せたくなるからね。
33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:58:30.52 ID:Hi29AzBb0.net>>20
それで俺が欲しかった車は本当にこれだったのか?と後悔する
25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:12:46.85 ID:GH/BfB2r0.net>>1
うちの現役初代ディアマンテとシャーシ同じだから大事にしてくれよ
48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 15:58:08.09 ID:DJCQvrdk0.net>>1
生まれつきのスピード狂ですか?
49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 16:25:51.60 ID:zq6uqBLd0.net>>48
違いますが、お気に入りの服で
安全運転はします。
59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/18(木) 07:50:16.47 ID:ItLSn6BT0.net>>1
今さら?
64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/05(月) 20:19:00.77 ID:8qzdyS890.net>>1
4年前まで中期型ツインターボ乗ってました。4年落ちを中古で買って、14年所有してましたよ。
ちなみにGTOはブレンボじゃなくてロッキードの6ポッドキャリパーが中期型にオプション設定されてましたね。
たしか80万円くらいだったような・・・
通勤専用にド中古の安っすい軽買ってGTOは完全休日用にしてました。
リミッターカットしただけですがニヒャク60km/h出たりしてまあなかなか強烈な車でしたな。
自分の車歴のなかでは一番印象に残った一番お気に入りの車でした。
大事にしてくださいね。
66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/05(月) 22:24:11.01 ID:GP7vZRaG0.net>>64
260は無理じゃねーか?
67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/05(月) 22:32:09.12 ID:ElDEB1iZ0.net>>66
出ると思うよ。
ランエボ、インプでもメーター読みで250km/H。
68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/05(月) 23:55:17.74 ID:GP7vZRaG0.net>>67
条件良くないと出ないな
公道で260はGTOでは厳しい
69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/05(月) 23:58:03.88 ID:8qzdyS890.net>>66
社外のデジタルメーターでタイヤ外径補正設定した上で表示されたからまあ間違いなく出てたと思いますよ。
>>67
エボはⅨでも欧州向けは270km/hとかでてましたよね?
2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:00:12.74 ID:6jiQiftN0.net神のGTO
5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:19:43.34 ID:mYQowKo70.net伝説の>>53神
6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:26:51.76 ID:qi1qEhCH0.net俺みたいな
ガキが乗って大丈夫でしょうか…
7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:37:52.24 ID:a9JNi8Bk0.net何故白のNAにATじゃないのだ
9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:41:49.10 ID:qi1qEhCH0.net>>7
白のMTです
MTに乗りたかったんです
8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:40:36.19 ID:m6EIVN/b0.net今なんぼすんの
何でランエボじゃなくてGTOなの
10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:44:48.48 ID:qi1qEhCH0.net>>8
俺のは2ケタの安いボロです
エボより見た目に惹かれたんです
一生乗りたいので助言が欲しいんです
12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:00:10.70 ID:X0wl5v2P0.net>>10
寝申として言う。35GTRよりGTOの方が車として上。
11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 18:45:29.89 ID:a9JNi8Bk0.netディーラーに通え
13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:08:29.62 ID:xjG4KDAJ0.net壊れまくるけど愛してやって
直せるとこはケチらず最初に直した方がいい
14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:13:33.56 ID:qi1qEhCH0.net>>13
もちろん愛していきます
どこが壊れやすいのか
どこから直せばいいのか
よろしければ教えて下さい!
27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:14:06.08 ID:GH/BfB2r0.net>>14
CPUはコンデンサーがパンクするからな
15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:15:45.47 ID:qi1qEhCH0.net俺以外にオーナーは居ませんか…?
16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:43:36.24 ID:Zbvt6yEu0.netスレ立てなきゃ乗りたい車も乗れないこんな世の中じゃ…ポイズン
18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:53:51.16 ID:+TMikC2uO.netツインターボのMTだからだろ
19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 19:59:04.80 ID:m6EIVN/b0.net周りが何言おうが好きなの買うのが一番だしな
とsti乗ってるやつが言ってみる
21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:09:44.37 ID:X0wl5v2P0.netさらに言えば、GTOの後に、ミニバンかクロスオーバーかSUV買う可能性もあるだろ?
ミニバン買うと直4かV6が搭載されているだろ?
GTOがV6だから被るんだよ。
だからGTOよりもFDの方が良かったんだ。
そしてターボはメンテ費用掛かるから、RX-8の方が良い。
だからRX-8かSUBARUというのは「全方位考えて間違い無い選択」なんだよ。
22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:10:42.55 ID:X0wl5v2P0.net>>20-21
大きなお世話だ! MAWCとオートスポイラーとか電気仕掛け満載なんだから!
23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:11:43.00 ID:X0wl5v2P0.net>>22
ミニバンでデリカ買えばいいだろ!
24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:12:41.36 ID:X0wl5v2P0.net>>23
どうせデリカ買うなら、やっぱりロータリーにしておけば良かった・・・
でも先越されたんだよね。だから・・・
26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:13:37.14 ID:X0wl5v2P0.net正確に言えば、ギャランVR4=ディアマンテAWD=GTOの流れ。
ディアマンテワゴンもよろしく。
28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:18:19.55 ID:ykE4lZe90.netGTOのデザインは良かった
トヨタが出してたらもっと売れてたと思う車だな
29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:36:19.61 ID:pHTa10Id0.net言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:36:48.44 ID:69yjZzCT0.net例のコピペ↓
31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:46:11.71 ID:KcWlG51+0.netもっと書き込んで!
まとめらんないよ
32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 20:50:23.53 ID:gy1NKCwD0.netリトラが配線を噛み込み片目が閉まらなくなった。
リアハッチの水抜きの穴が詰まりトランク内が水浸しになった。
吸気のホースが走行中にドカンという音と共に抜けエンスト状態になりブレーキサーボが効かず死に掛けた。
タイミングベルトのコマが飛びタコメーターが暴れまわった。
電動ファンが壊れ空冷状態となり信号待ちではオーバーヒート気味になった。
ドアロックが壊れエンジン掛けてるのに、ドア閉めたらロックされ締め出された。
17年前のほろ苦い思い出。。
34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 21:10:19.88 ID:m6EIVN/b0.net何か変なん湧いてるな
35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 21:41:50.26 ID:CZDooM4o0.netGTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 22:11:20.49 ID:X1RmwDu90.net>>35
これを見に来た。
39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 22:40:13.38 ID:B/urtW160.net>>35
ネットに残る神の記録を読み返してみたが、
今でも腹の底から笑えるな
芸人よりはるかに面白いよ
43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 06:29:43.84 ID:zrDreN6x0.net>>35
待ってた
45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 14:17:01.72 ID:x0KvCyfX0.net>>35
これ書き込んだ奴が負け、ってスレだろ、ここは?
56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/11(木) 04:35:12.09 ID:uAbA0MdU0.net>>45
53まで待てなかった>>35は酒々井パーキングで1人オフ会の刑だな。
57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/11(木) 06:37:19.61 ID:CbFqN4wV0.net>>56
しゅ、酒々井で?
36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 21:46:36.99 ID:EZKU2NGN0.netなんだ
ギャランGTOじゃないのか
38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/04(木) 22:15:20.84 ID:KMjiYj0d0.net中身はディアマンテ
40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 00:25:01.59 ID:DcR2MIqz0.net中期以降が格好良いけど、近頃は中古で高値なんだな
前期は一気に昭和臭くなるな
41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 01:53:13.02 ID:zq6uqBLd0.netこんなに反応が貰えるとは思いませんでした
後悔はないです。実際に見た上で思います。
古臭いかもしれませんが、
前期に惹かれたんです。
>>25
大事に乗るつもりです。大切にします。
46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 14:19:30.43 ID:x0KvCyfX0.net>>41
GTO前期はカッコいいしツインターボなら今の車と比べてもそれなりに速いと思うよ。程度が良いGTOなら羨ましいくらい。
42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 02:55:36.64 ID:pJt8CKBe0.net前期が一番好き
44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 07:15:25.38 ID:QxplIYrb0.netいい車だよ。大切に
47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 14:35:44.55 ID:Z96ex+UY0.net形は確かに前期がいっちゃんかっこいいな
50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 17:48:19.22 ID:J/byHyn7O.netワイドボデイでドア長いから狭いとこでの乗り降りがねぇ。
乗るなら最終型の外装を中期型に換えて乗りたい。
51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/05(金) 19:54:07.50 ID:v9iI6zZU0.netリトラの車、一台は欲しいな。
52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/06(土) 01:56:03.33 ID:H4/Xd34u0.net前向きに開くスライドドアって実用化されないのかね
55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/07(日) 23:14:50.47 ID:zueDEGF90.net>>52
単純に不便
53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/06(土) 23:03:32.22 ID:KsiEFZ3Bl可哀想だからマジレスすると前期はECUコンデンサーが
液漏れを起こすので対策品があれば交換。あとエアコンは
定期的に壊れる。クラッチは半クラ多いとすぐになくなる。
トルク多いからアイドル回転でクラッチ繋げる練習をすると
いい。あとはみんカラ調べんさい。
型式がZ16Aなら4WSが付いていると思うが、切り返しの
多い道を走ってるとパワステフルードの温度が上昇して
ピーキーな動きになるので運転注意。あと外装の塗膜が
思ったより薄いので屋内かカバー推奨くらいかな。
エンジンは頑丈だが周辺の樹脂部品は年相応なので、
熱害やら紫外線やらで触っただけで壊れるもの多数。
自分でボンネット開けてこまめにチェックするといいさ。
54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/07(日) 22:59:51.52 ID:LfvO1MH20.netでっていう
58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/17(水) 00:52:11.28 ID:9KP3S9Aw0.netGTOは三菱のディーラーでも部品がほぼ出ません。だから今ついてる物を大事にしてください。特にリトラのヘッドライトは、ガラス製で曇りませんが、内側の銀メッキがハロゲンランプの熱により劣化する場合が多く、車検時に光量不足で通らない可能性があります。
自分は車検時は予備のライトに交換してのぞんでいます。既に四半世紀前の車なので改造費より維持費にお金がかかる覚悟が必要ですよ。
60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/18(木) 15:24:01.63 ID:Ru/dE/ns0.net今さらと言えば、白NAオートマ140キロのコピペが久し振りに見たいっ!
61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/18(木) 19:28:35.83 ID:g/I5Kg8rO.net>>60
2週間くらい遡れよ。
62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/19(金) 10:09:13.48 ID:SSUoPlj20.netおいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。
あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。あと58さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/08(木) 03:06:45.76 ID:M0RLTwim0.net>>62
この兄ちゃんも今や良いオジサンか、生きてれば
63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/01/19(金) 15:37:58.20 ID:DSis1uYt0.netGTOコピペはオリジナルよりも三本さんバージョンか個人的には好きかなあ
65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/05(月) 21:55:34.83 ID:mOjTSZDD0.netどんなマジレス読んでもコヒペ改変にしか見えない。マジで。
70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/08(木) 00:42:15.50 ID:bhOEhkuZ0.net90'sスポーツカー
スープラ:280
NSX:270(3.2)
RX7:270(280ps)
GTO:260
GTR:250
Z32:250
71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/08(木) 00:43:10.61 ID:bhOEhkuZ0.netGTRは32
72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/08(木) 01:47:26.62 ID:gy8GRI880.netR32と言いたいのか、32kgfと言いたいのか
それとも320馬力の間違いか
74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/14(水) 22:35:48.85 ID:s9XPt72P0.net神のGTOスレじゃないのか・・
75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/02/23(金) 10:58:55.31 ID:7LVGdR300.netすごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
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76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/14(水) 20:11:36.94 ID:/51XDYbz0.net当時のあだ名は直線番長
77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/24(土) 09:27:52.61 ID:VXpNKDIu0.net誰かクランクプーリー譲ってくれ
もしくは単体で売ってる軽量クランクプーリーとかメーカー知ってるなら教えてくれ
78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/26(月) 08:42:25.47 ID:+c63KiSN0.net「らステアリングを切るとノーズが軽やかにイン側を向く。しかし車の進行方向は頑として変わらない」と当時のインプレ記事に書いてあって大笑いした。
79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/26(月) 10:05:35.89 ID:k9wDlV3u0.netドリ車か
80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/29(木) 01:45:43.21 ID:8L/qKwU80.net維持費やっぱり地獄?独身だし欲しいなー。
81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/29(木) 03:39:21.29 ID:CijuTAr90.net>>80
タイヤがクソ高いのを除けば他はフツーの車と大差ないよ
82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/30(金) 02:28:38.26 ID:0LBT/DQ60.netそうなんだ。ありがとう!中古安いよね。あんなに格好いいのに。
83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/30(金) 07:16:05.37 ID:8BUFstp70.net最近また見た目重視する気配感じてきたけど、基本今は便利で低燃費な車の方が重宝されるからね
新車の時からディアマンテの外装をスポーツカーっぽくしただけって言われてたから今は数少なくなったスポーツカー好き受けもしないしさすがにもう古い
2chネタの為だけに乗る車なイメージだもんw
84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/03/31(土) 16:55:08.40 ID:Q4JFl9zn0.net田舎じゃ若いオタクがコテコテな改造して乗ってるよ
85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/06(金) 19:03:26.64 ID:sB0rGnZ60.net>>84
田舎ですが、ノーマルで乗ってますよ
86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/06(金) 22:27:40.34 ID:KOfbtaei0.net大人しいオタクなんだな、それでいいぞ
87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/06(金) 23:11:31.80 ID:/nh+PSS80.net大丈夫か?後輩とかにいじめられてないか?
88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/07(土) 01:02:12.99 ID:qtdZesyv0.net「こんなダサい車乗ってイキってんじゃねーよのび太のくせに!」
89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/07(土) 20:33:20.79 ID:81qn0+OI0.netGTOはダサくない
90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/10(火) 07:43:31.98 ID:AT1opoaA0.netスポ車の時点でダサいぞ
91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/10(火) 18:31:42.39 ID:0EWtoQhXO.netこの前、後ろに前期型がついたんだけど相変わらずでかいな。
俺には乗れないサイズだわ。
92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/11(水) 21:50:46.65 ID:Yu492rpv0.net新潟でGTOの白黒パトカー見た
まだ現役なんだな…
93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/18(水) 20:13:04.37 ID:ClLV5ULa0.net最近水漏れに困ってます…
94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/18(水) 20:15:38.81 ID:4Dl/G8r/O.net>>93
つ ハルンケア
96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/18(水) 21:14:03.23 ID:ClLV5ULa0.net>>94
俺じゃなくて車です。
キャップ変えても逆流してるっぽいんですよね…
95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/18(水) 20:39:34.78 ID:3IMAxOym0.net過活動ラジエーターか
97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/20(金) 23:50:59.74 ID:usfMalfe0.net前期型のツインターボの2DIN カーオーディオなんですが、オーディオの取り外し方、教えて下さい!
みんカラ見ても、イマイチ分からないんで。
宜しくお願いします。
98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/28(土) 10:03:20.28 ID:DtOYUs3t0.net>>97
元中期乗りですが、オーディオ周りの枠を手前にパコッと引っ張って取る
するとオーディオが4本(だったかな?)のビスで留まってるのでビスを外す
あとはオーディオ本体を前に引っ張り出せばいいだけです
99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/29(日) 02:03:36.67 ID:aPvYWYZj0.net>>98
有難うございます!
回りの枠ってわかりますが、何も周りを外さなくても指だけで外れるものですか?
100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/04/29(日) 11:46:22.19 ID:pCD8i2mM0.net>>99
ちょっとした隙間作って指で手前に引っ張るだけで取れますよ