【メルセデスベンツ Bクラス 新型】スポーティかつラグジュアリーに変貌[詳細画像] - レスポンス よりスポーティで豪華になった新型「Bクラス」 ◇メルセデス・ベンツの新しい基本思想に基づいたデザイン ◇AI搭載の対話型インフォテインメントシステム「MBUX」 ◇「S ... (出典:レスポンス) |
新世代インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)」を搭載し、AIを用いた音声認識を可能にした。「Hey,Mercedes!(ヘイ、メルセデス)」(日本仕様は「Hi,Mercedes!(ハイ、メルセデス)」)で起動する優れた音声認識システムを備え 24キロバイト (2,658 語) - 2019年7月23日 (火) 07:50 |
2019年6月6日 受注開始
384万円~422万円
メルセデス・ベンツ日本は6月6日、7年ぶりにフルモデルチェンジしたマルチパーパスコンパクト「Bクラス」の受注を開始した。価格は「B 180」が384万円、「B 200 d」が422万円。納車時期はB 180が7月ごろ、B 200 dが10月ごろを予定する。B 200 dの価格については、納車が10月以降になるため消費税10%の適用価格とのこと。
新型Bクラスでは、従来からの特徴点である「広い室内空間」「優れたユーティリティ」といった点を強化するとともに、よりスポーティでラグジュアリーなエクステリアデザイン、高い質感と若々しさを感じさせるインテリアデザインを採用したという。
モデル エンジン 変速機 価格
B 180 直列4気筒1.4リッターターボ 7速DCT 3,840,000円
B 200 d 直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ 8速DCT 4,220,000円
エクステリアでは、近年のメルセデス・ベンツの思想である「Sensual Purity(官能的純粋)」に基づきラインやエッジを大幅に削減した輪郭を採用。また、上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンド、ボンネットからAピラーとウインドスクリーンへの流れるような繋がりとボディのたくましいショルダーなどがスポーティさを強調。リアエンドもワイド&ローな印象を与える、上下方向に細く横に長い2分割型リアコンビネーションランプが採用される。
これらのデザインによってCd値は0.24(欧州仕様参考値)を達成。さらにルーフラインが低くなったことで前面投影面積も縮小され、クラストップレベルの空力性能を実現したという。
インテリアではインストルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイをダッシュボード上部に置くことで、より解放感を感じられる横方向のワイドさを強調するデザインとした。また、ダッシュボードの中央部と助手席前部の一部が切り取られているように凹んでいるデザインを用いることで、シンプルで室内空間の広さを強調しているという。加えて、エアアウトレットにジェットエンジンのタービンを想わせるスポーティなデザインを採用したほか、アンビエントライトは全64色設定と、先代モデルの5倍に拡大。さらに2018年10月に受注を開始した新型「Aクラス」に搭載される、対話型インフォテイメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を採用したのも新しい。
そのほか居住性について、前席の室内幅を33mm拡大して1456mm、フロントのヘッドルームを5mm拡大して1052mmを確保。さらにリアシートのバックレストに4:2:4分割可倒式を採用するなど、室内空間とユーティリティ性も強化している。
パワートレーンについては、B 180は先代モデル比で14PS向上した最高出力100kW(136PS)、最大トルク200Nmを発生する直列4気筒1.4リッターターボ「M282」型エンジンを搭載。トランスミッションは7速デュアルクラッチトランスミッション「7G-DCT」を組み合わせた。
また、B 200 dは直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ「OM654q」型エンジンを搭載し、こちらは最高出力110kW(150PS)、最大トルク320Nmを発生。トランスミッションは新開発の8速デュアルクラッチトランスミッション「8G-DCT」を採用した。
(出典 car.watch.impress.co.jp)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1188507.html
>>1
ファーウェイ(中国)の反日広告
~世界地図から日本が消されている~
https://mobile.twitter.com/ayarin14/status/1071928438208946176/photo/1
https://mobile.twitter.com/ayarin14/status/1071928438208946176/photo/2
これは中国国内のプロモーションで
世界にはバレないと思ったか
日本国民感情、いくら嫌いでも
世界地図から他国は消さないと思うでぇ
(deleted an unsolicited ad)
ベンツねぇ・・・
阪神専用
普通にエスティマの方がいい
一方、日本車は・・・・・
。
アマゾンの特殊なカエル・1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1539746857/109
はいはい強そう強そう。ド汚ねえキモい車ばっか
(出典 i.imgur.com)
スマホも車も、
日本企業の衰退は、
デザインと製品名を軽視し続けた結果さ。
わりとマジで終わる
。
>>5
かっこ悪い
ベンツがハの字ヘッドライトをやめるまで買わない
車のロレックスだな
ジジ臭いという意見もあろうが
どっちも洗練されてるとは思う
ただBで400万からって・・
円安でどんどん貧しくなってるな日本
>>9
低脳かよw
AとBで違いあるの?
>>10
ABCは知ってても~それだけーじゃ困ります カセットLLスーパー♪
>>33
や~い点取り虫~ リコーマイティーチャー
マツダのOEMなの?
っていう顔つき
浪費しないと*じゃうとかなら良いが、そうでなければ止めといたほうが
ベンツBクラスとBMW2シリーズはイラン
> Cd値は0.24
普通のハッチバックスタイルでこの数字出せるなら
プリウスとかが奇抜なスタイリングしてる意味ねーわな
ハッチバックよりも空力的に有利なセダンだと
メルセデスもBMWもプリウス以下のCd値だったりするし
初代セルシオが出た当時は、低空気抵抗はトヨタがぶっちぎってたのにねぇ・・・
>>15
Cd値ってのは係数で空気抵抗の絶対値じゃないんよ
>>15
前面投影面積は無視か
ってCd値ってそこまで神格化するようなもんじゃないぞ
アピールには使えるが
CLAシューティングブレークとどっちが偉いの?
日本では、そんなにスピード出なくてもいいんですけどね
つか、出してはいけない
4MATICは出ないんですか?
ママさん車はFFトーションビームで充分なのさ
サイジングがちょうどいいから昔からBクラ買ってるけど、安いからポンコツ共も無理して買っちゃって被るのがほんと嫌
クリーンじゃないから名前だけクリーンを付けるディーゼル
メルセデスベンツB層
ベンツはCクラス以上、乗ってないと恥ずかしいわ。
>>24
いや、ベンツはEクラス以上からだぞ
Cクラスは小ベンツ
>>28
走りっていう点ではCもベンツそのものだ
Eと比べると小さくて安っぽいけれど
FFのAやBはドイツ車らしさはあるが何か別の車に思える
>>37
金持ってる奴は新車で買って短期間で買い替えるからな
その点は国産高級車も同様だが
ただ、維持費がかかるイメージから中古相場は新車価格が同じぐらいの国産より安い
>>24
Eクラスと言われているがおじさん世代だけ
若い20~30代には一番Cが売れている
>>86
Cクラスが肥大化したせいかEクラスはまるで見なくなったな。
一時は246青山付近で一番多かったが。
>>99
Eクラスも肥大化したからな
俺の地元の地方都市じゃデカ過ぎて困るレベル
Cクラスだったらどうにかこれ1台でどこにでも行けるもんな
前のよりだいぶマシになった。
VWやBMWみたいにロングバージョンの7人乗り作ったら、日本ではウけそうだけど。
カアチャン用に二代目のBが家にあって、ワシもたまに乗ることがある。
けど、何でこんなデザインなんだ? とか何でココに付いてるんだ?という
あの操作系にはいまだに慣れないw 高速のったらちょっといいなとは思うけど。
エンブレム外したら日本車だなこれ
最近はBも400万からなのか
なんか茨木県のおばさんみたいな
高卒パートで20で出産
万年Bクラスとか言われそうw
ダサくしてどうする
庶民がイキれた名車なのにww
実質燃費で11Km/lくらいしか走らないんだよね
これなら、まだAクラスの方が
デザインは良さげ。
中古で安いのよく見かけるからな。
無理して買ってるの多いだろ。
どうみてもインプレッサです本当にありがとうございました
外観よりインテリアが一新されたな
最近のメルセデス共通の巨大な横長タブレット
みたいなメーターディスプレイ
bは一番人気無いんだっけ?
だから中古屋いけば割と手の届きそうな値段であるし、とりあえずメルセデス乗ってます感出したい人には最適な車種。
Vクラスのコンパクトモデル新設して欲しい
スライドドアが欲しいけどVは車庫に入らない
>>61
バネオみたいだなw
>>61
こんなのあるのか!と思って調べたらカングーベースのOEM車なのか
>>61
エンブレムはでかいけど高級感は無いなw
>>41
ヨーロッパ行ったらベンツのVクラスのタクシーとか格安ハイヤーとかがたくさんあって
6人とかの少人数のグループ旅行で移動するときにかなり便利でお得だった
タクシーじゃ足らないけどミニバスでは大きすぎる的な
この辺のずんぐりしたダサい車って需要あるの?
>>44
国産メーカー「何やて?」
150ps
ベンツBクラス ガソリン1.4L 136PS ディーゼル2.0L 重量1400kg 380万円~
世界戦略車なんだろうが、丸っこいくるまだなあ。
スライドドアにしたらもうちょっと売れるんじゃね(ハナホジ)
ミニバンは日本車が一番いいね
ドイツのミニバンは融通のきかない所がモロに出てる
150馬力で400万超えって情弱専用者かよwww
見た目と価格からEV買えそうな感じだけど
なんの変哲も無いガソリン車
これは歴史的にいちばん売れないBになるだろな
手堅いところだな
しかしAとBのインパネこうなるとCクラスの立場がないと思うんだけどいいのか
マイナーチェンジの時に手を入れれば良かったのに
こんなベンツいらない
若奥様のお買い物用だな
こんな貧乏くさいベンツ乗るなら軽で十分だろw
>>56
家族を乗せるのにあんなに衝突安全性の低い車はあり得んわ
異常なほどの広告が口止め料になってるのでそれに触れるメディアは少ないが
ベンツ買えないけど ベンザに金掛けてっから
いい加減外車はレギュラーガソリン対応にしてくれよ
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://hot2ch.m10.coreserver.jp/entry/128.html
乗り出し500万でBとか、乗るか
絶対売れない
一桁値段違ってね
3800万くらいすると思ってたわ
>>直列4気筒1.4リッターターボ 7速DCT
エンジンぶん回しながら無理して加速する
中古ベンキ持ち御用達エンジンになりそうですね
>>66
ダウンサイジングターボだから、そんなにぶん回さないよ
Bクラスは相変わらずダサい
>>67
A子ちゃんが20年たって太っちゃったみたいな車。
本国には2LのB220(190ps)とかB250(224ps)とかあるのに何で出さないんだろうな
いずれ中古に溢れるだろうなw
昔のAクラスはいかにも安物って感じのダサいヤツだったけど、
今はイカつい顔になってダサくも無くなったからごまかせるかもね
エアコン口が丸なの生理的にダメ
>>587
差額70万に見合わない40
差額の70万で24買って2年後に250万切った62やな
ベンツ、アウディ、ワーゲンの車って、どうしてオラオラ運転する奴らばっかりなんだろ
嫁が乗り降りがしやすいらしくBクラスしか買わないと言っとる、早速予約してるw
Aクラスが先代からホットハッチ前提のデザインになっちゃったからな
乗り降りしにくいとか後方視界が狭いとか最低地上高低いとか物積めないとか、
セカンドカーとして使いづらいからこそのBクラス
って考えはないかw
>>79
AもBも最低地上高は同じだよw
>>79
初期のABクラスはキャラが被ってたからな
今の分け方は妥当だと思う
滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊介選手
SNSには不適切な投稿多数
回転寿司でお茶の粉末とガリ七味で富士山
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
ボートレースびわこ
滋賀県大津市茶が崎1一1
077―522―0314
滋賀県大津のびわこ競艇
ボートレースの有名選手
43歳の守田俊●選手
SNSには不適切な投稿多数
コメントは回転寿司のくら寿司で
くらを作る
(出典 i.imgur.com)
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やはり品がある。
釣り目、グリル口のダサい日本車と大違い。
たっか
いい車なんですヨ。
お金があればベンツ選んどきゃ間違いないんです
中古になれば良くわかります。 本当に車の良さ光りますから
・・でもね、良くも悪くも考えなくなるんですヨ。 もう車はコレでいい・・コレしかナイ・・て
つまり・・ベンツて選ばれた人の車じゃなくて 選べない人の車なんです
メジャー(ものさし)てやっぱ自分の内にあってそして測るモノでしょ?
ベンツって車・・本当に自分で測れてますか?・・
もう一度いいます・・
あれは選べない人の車です・・
自分の価値(観)を外に持っている人のモノです・・・・
>>89
足回りはしっかりしているしブレーキは強力
乗れば良さは分かるだろ・・・ただ中古で買うと同年式・同クラスの国産と比べると整備費や修理費は高め
>>89
尤もらしい言葉運びやねんけど
マジレスするのもアレやけど
今どきの充実装備の軽自動車ですら自分で測り切れてる人いてへん思うわ
よぉ、ハゲ
Bクラスとか聞いたことないな
>>91
日本に導入されてもう15年近くなるにもかかわらず
知らないってことは君にとってはどうでもいいってことだ
忘れてしまえ
W123の頃が“ベンツ”の完成形だったと思う
それ以降はメルセデス。
あとベンツの良さというと、FRセダンに関しては小回り抜群というのもある
ハンドルを切り込んだ時キャンバー角を変化させることでハンドルが大きく切れる設計になっている
道路事情の悪い日本だとこういうのは助かる
FRセダンにしてはじゃなくてFRセダンだから小回りがいいんだよ
>>97
文盲かな?