★草津JCTの凶悪渋滞に対する改善要望先
https://www.w-nexco.co.jp/inquiry/
NEXCO西日本
http://www.pref.shiga.lg.jp/police/soudan/index.html
滋賀県警
(出典 tomei-info.com)
御殿場JCTは、2+2車線に引き直した。草津JCTをこのまま放置させるわけにはいかない。
http://trafficnews.jp/post/84755
新名神開通で通行量は大幅増
★開通前
東名阪 101800台
★開通後
東名阪 72300台(71.0%)
新名神 46600台
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
区間計 118900台(116.8%)
草津JCTの渋滞は、1車線に絞られる渋滞だから、
事実上、事故渋滞と同じ。
日曜みたいに25kmの渋滞になれば、
通常の交通集中渋滞50-60kmに匹敵する苦痛と怒りと憎しみと時間を伴う。
こんなのが5年も続くのか?
全国民が改善要望をぶつけるべきだ!
猪瀬んとワ~ルド~♪
猪瀬渋滞を5年も放置ですか?
1車線に絞るとか、日本の大動脈なのに。
新名神を本線扱いにすべき。
猪瀬渋滞を許すわけにいかない。
そんな第二東名が好きなら第二東名の隅っこに墓作って埋めてやればいいのに
https://www.w-nexco.co.jp/inquiry/
NEXCO西日本
http://www.pref.shiga.lg.jp/police/soudan/index.html
滋賀県警
みんなで要望しよう
あと草津市もいいかもな
地元の要請
>>8
滋賀県、草津市、周辺自治体への要望は効果あるかもね。
https://rcp193.blogspot.com/2019/03/2019.html
東名上り・大和トンネル先頭の渋滞が2019年に複雑化して悪化した
肝心な大動脈は貧弱なまま。
田舎の高速は建設促進。
これだから日本は衰退する。
Xvideos
今って連絡路本線から名神へのジャンクションって
2車線→1車線京都方面+1車線米原方面→2車線京都方面+1斜線米原方面の個別ランプウェイになってるけど
2車線→2車線京都方面+右分離1車線米原方面にしたほうがいいと思うんだよな
草津田上ICから入って米原方面に抜けたいという車がどのくらいいるのかわからないけどね
>>12
米原方面なんて、分岐形式で十分。
安全だの騒ぐ勢力がいるけど、首都高や阪神高速の合流や分岐にくらべたら、
何の問題もない。
>>12
そっちはそれで大丈夫だけど
問題は出口の方だよね
そんなに利用者いないんだから塞げばいいんだよ
渋滞age
草津は渋滞
このスレは過疎ってる
毎日渋滞
渋滞解消のためには、草津JCT~京滋の分岐部まで5~6車線、分岐部から先の名神を、高槻JCTまで3~4車線化しろよ。
今15km渋滞
すっかり恒例に
>>19
今みたら上りは京都南まで伸びてんじゃんw
なんとかしろよ
名神も京滋も上りは20km以上
しかも上りも下りも、両方向渋滞してる
ひどすぎる
草津の渋滞って流れ遅いヤツ?
かつての神戸JCT以西のような。
草津JCTの渋滞は、1車線に絞られる渋滞だから、
事実上、事故渋滞と同じ。
日曜みたいに25kmの渋滞になれば、
通常の交通集中渋滞50-60kmに匹敵する苦痛と怒りと憎しみと時間を伴う。
こんなのが5年も続くのか?
全国民が改善要望をぶつけるべきだ!
>>23
さすがにこの渋滞はほかって置く事はできないと思う。
二車線にする余裕はあるんだから、速攻で線を引き直すべき
阪神高速 環状線から守口線に分岐するようなライン引きすれば解決
今グーグルマップみたらまだ渋滞してるじゃんwwww
アホちゃうか
ひどすぎる
Xvideosの呪い
草津田上ICを新名神草津~高槻開業まで東京方面のみのハーフ運用にします
今日も猪瀬渋滞
草津JCT、以前が快適すぎて二車線だった記憶がない…
一車線にしないといけなかったの?
>>32
Googleマップの航空写真で見ると、合流までは2車線ぽいよ。
1車線てのは、合流後すぐに1車線消えることを指してるのかな。
Xvideosの呪い
当面を凌ぐために、新名神を一部早期に作って、
京滋の南郷辺りから、大津スマート辺りと繋いで、
大津JCTに抜けれるようにしてくれんかな?
対面通行でもいいから…
なんなら、そのまま残してくれてもいいよ。
シムシティじゃあるまいし
新名神の完成待った方が早いわ
Xvideos
★草津JCTの凶悪渋滞に対する改善要望先
https://www.w-nexco.co.jp/inquiry/
NEXCO西日本
http://www.pref.shiga.lg.jp/police/soudan/index.html
滋賀県警
(出典 tomei-info.com)
御殿場JCTは、2+2車線に引き直した。草津JCTをこのまま放置させるわけにはいかない。
http://trafficnews.jp/post/84755
新名神開通で通行量は大幅増
★開通前
東名阪 101800台
★開通後
東名阪 72300台(71.0%)
新名神 46600台
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
区間計 118900台(116.8%)
草津JCTの渋滞は、1車線に絞られる渋滞だから、
事実上、事故渋滞と同じ。
日曜みたいに25kmの渋滞になれば、
通常の交通集中渋滞50-60kmに匹敵する苦痛と怒りと憎しみと時間を伴う。
こんなのが5年も続くのか?
全国民が改善要望をぶつけるべきだ!
私は草津JCTの改良に反対です
理由は名神の方が交通量が多く優先させる必要が
あるからです
よって草津JCTを拡幅すべきではありません
草津*
下り線だけでも、新名神から草津JCTを介さずに京滋へつながるバイパスをつくれよ。
草津田上ICから新名神本線(今の暫定のね)をまた跨がず名神上り方向と結べるようにするべきだった。もうあと五年で本線完成するから今更だが。
今からできるとすれば、線の引き直しぐらいだろうが、
上り方向は、名神から別れたら二車線になるのを、一車線のままにしといてPAからの合流と草津田上ICを超えるようにする。
下り方向は、草津田上ICを超えて左車線が大阪方面、右車線が米原方面になっている。それを手前から完全に一車線に絞る。右車線からギリギリで割り込む奴がいない分、少しマシになるかと。絞るポイントをどこにするか難しいけど。
猪瀬に怒りをぶつけろよ
草津JCTの下りの渋滞解消のために、草津PAを一時閉鎖し、京滋バイパス方面は草津PAを通過する経路へ、名神大津方面は現在の合流車線の経路へ誘導して、通過車両を分散させる案はどうかね。
今や日本一の渋滞ポイントになった
草津JCTは全方向、X字に渋滞してるね。
ジャンクション渋滞は、サグ渋滞よりタチが悪い。
>>47
Xvideos渋滞
東名阪で起きていたことが草津に移っただけという。
交通量保存の法則とでも言うか。
草津拡張断固反対!
予算の無駄遣いは絶対にさせない
>>49
現地を知らないのかな?
拡張なんかしなくても線を引き直すだけで解決する
>>51
線を引きなおしても他が渋滞するだけ
無駄な工事は絶対にさせない
>>57
お前が*
>>57
*マン元気出せよ
>>57
他が渋滞するわけないだろ
渋滞が一つ減るんだよ
>>72
それは違うんだな
動脈瘤でもある渋滞を一箇所解消することにより
他のサグJCTなどに負担がかかり、逆に渋滞が
二箇所に増える可能性もある
>>74
裏を返せば、大都市部やそれらをつなぐ大動脈は、
作っても作っても、需要があるということ。
日本は需要のあるところに作らず、需要のないところに作るから、
国鉄みたいに膨大な不良債権を被る。
高速道路でも同じことを繰り返す。
海外みたいに都市部や大動脈は14車線、
田舎は未舗装砂利道でいいんだよ。
田舎に支線を広げれば、それら支流から本流に集まってくるけど、
日本は本流がしょぼいから、すぐあふれる。
>>74
何言ってるんだ
草津に負荷がかかってる時点で弁解になってないだろ
>>49
牛*君どうした?
草津は日本のがん細胞
いつだったか通行止めになるのって、線を引き直すんじゃないの?
悪質な人為的渋滞
草津JCTもそうだが、蝉丸トンネルも新たに3車線トンネル掘って、今のトンネルを本来の国道1号BPに譲れよ
大事故起きないと行政は動かないよね。
草津渋滞の最後尾に突っ込んで10人くらい*ばいいのに
NEXCO中日本的には、NEXCO西日本に凶悪渋滞を押し付けられたからOKなんだろうな。
最低あと5年は、この凶悪渋滞は草津に居座る。
縦割りネクスコ
草津の渋滞は車線が絞られる合流渋滞だから、
通過時間はサグ渋滞の2倍かかる。
事故渋滞と同じ。
だから30km渋滞でも、60kmのサグ渋滞に匹敵する。
日本人は声を上げないから、こういう凶悪渋滞が放置されたまま。
もっと朝鮮人を見習って、日本人は怒るべき。
京都東~蒲生 渋滞40km
京都東 蒲生 42km
今こそ無駄に作った新名神を通行止めにすべき
建設断固反対!!
>>64
Xvideos乙
>>66
よく分かるな!正解!
草津で事故起こして100km以上渋滞させれば一発解決よ
京都方面行きの線引き直して二車線化は当然として亀山方面行きも名神下りからの車を右から合流にして上りを二車線のままにせえや
Xvideosは草津渋滞の代名詞!
上り24km
東名阪は、第10東名・第10名神くらい必要。
2つや3つで建設凍結とか、狂ってるとしかいいようがない。
しかもポール立てて、車線まで削って。
日本衰退の象徴、それが草津渋滞。
日本人はもっと草津渋滞を怒るべきなんだよ。
これは人為的渋滞なんだから!!!!
建設反対派は過激にデモするが、
建設推進派も、一度決起して、過激に行動してみてもよい。
建設推進派はおとなしいから、なめられてんだよ。
草津JCTに抗議の居座り1か月とか、沖縄サヨク的な抗議をしてもよい。
通行止めにして、10車線で作り直さないと居座るぞ
くらいの行動力がときには必要。
草津の人為的渋滞は、日本人の愚かさがすべて詰まっている。
必要なところに必要なものを作らず、無駄だと騒ぎ、
必要ないところに必要ないものを作り、田舎を優遇する。
狂ってるよ、日本は。
大津~城陽の開通までの暫定措置として
草津田上IC入り口は新名神開通まで閉鎖
連絡路←→名神京都方面のJCTランプウェイは常時完全2車線
草津PA上りから新名神への流出は停止
草津PA上り入り口からJCTまでは新名神行き2車線に、名神本線からJCT行き車線への車線変更厳禁
くらいはやってもらわないとなー
>>80
おおむね同意。
>>80
まさにそれな
新名神大津城陽が切れている状態で、交通が集中する草津JCTにICとPAを併設して車線をメチャクチャにしている
名神彦根方面からは、名神、京滋、新名神、草津田上出、草津PA
新名神からは、草津田上出、草津PA、名神、京滋
草津田上入からは、名神彦根、名神吹田、京滋、新名神、草津PA
こんなに分岐が多いと車線変更多発で旧海老名の比ではない
草津のせいで関西の経済損失は図り知れない
猪瀬のせいで、渋滞損失計り知れず。
渋滞に伴う事故によりどれだけの尊いものが…
>>82
だからお前の価値はゴミ屑レベルだから
渋滞損失なんて発生しないのよ
草津よりもっと地方の道路にお金を使うべき
さらに今日の渋滞は、とんでもないねえ。上りは京都南や巨椋まで並んでるし、下りはお昼頃には信楽まで。
名阪国道がガラガラだから、こっちを使ったら解決。
そんなに新名神走りたいのかな
名阪国道はサンドラ向きではない
とっとと、草津の線引きをやり直して新名神の大津~城陽の建設促進するしかない
もともと、京滋バイパスが瀬田東で名神に合流するところの270度ターンも
事故防止で1車線運用してたが、混雑がひどくなり2車線運用に変えたわけで
草津もなんてことはない、さっさと渋滞解消の為に線引きを変更すればいいだけ
渋滞最後尾に追突して死亡事故起きる前にやったほうがいい
猪瀬は当然、工事中は交通整理に従事すること
>>86
>名阪国道はサンドラ向きではない
とはいっても大昔名阪間は名神ルートと名阪ルートしかなかった時代は名神が駄目ならこぞって名阪使ってたんだけど
>>89
確かにその通り、でもなあ。新名神の走りやすい道と
天理の下りカーブ どっち選ぶよ。
>>95
天理Ωを選ぶ。特に下りがおもしろい。
Xvideosの呪い
草津田上インター作るより、草津PAにスマートIC作った方が良かったんじゃねーの?
このままでは、草津jct付近や、それに伴う渋滞のあちこちで事故がおきるのは時間の問題。
新東名の3車線区間ではまったく事故死がなくなり、安全度が向上していることがわかっているにもかかわらず、関西の高速道路は未だに交通戦争状態
解決可能な大渋滞を放置している高速道路会社を訴える遺族がいないから、高速道路会社が責任を放置し続けることになる。
そして悲しい事故は繰り返される。これは人災と言えなくないだろうか。
今日の草津渋滞は高槻越えの滋賀京都大阪の3府県に渡ってるね。茨木までもう少し。もはや全国ワーストレベル。酷い。
>>96
草津渋滞を避けたのか西名阪・名阪国道も五ヶ谷先頭で後ろが田尻トンネル付近で合計30km程と草津に負けず劣らずな渋滞に陥ってる
間接的だが奈良県にも影響してる形
国公立二次試験の中央総武線や、GWの上越新幹線の大規模停電を受け、JR東日本に極めて重大な時期に大規模な混乱を起こしたとして警告と改善命令が今日出されたの?
次はネコ西日本かな
国土交通省の改善命令は4月29日に出されたみたいね。報道ご今日までされてこないのはなんでだろ。さすがにマスコミも腹立てたのかな?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000080-kyodonews-soci