「車離れ」叫ばれる若者 なぜかあのアメ車だけが人気 - 朝日新聞
若者の車離れが言われて久しい。自動車メーカー各社は若者に受ける車を出そうと四苦八苦しているが、最近、日本では意外な車が若者に受けている。それは米ゼネラル・ ...
(出典:朝日新聞)



(出典 cdn.car-moby.jp)


「アメ車」、大きなボディで、車高が低いイメージの車。車高を下げた、シャコタン好きのイキリ族に好まれていたのは昔のこと? 今はそういう「アメ車」ばかりではなくなり、「車離れ」が叫ばれる若者に「アメ車」が人気だとか。

1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 13:32:54.73 ID:sVDsryiT.net


(出典 newcar-design.com)

こういうのとか

(出典 o.aolcdn.com)

こういうのとか、無骨な感じがたまらん
これはアメ車嫌いな君たちも認めるよね?





70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/25(土) 19:35:24.05 ID:/EYWlJ/i.net

>>1
バイパー終了だね


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/19(月) 20:41:58.78 ID:Zvu+ig/P.net

>>1 俺は,50年代のアメリカ車が好きなのでそうは思えない。
マッスルカー好きには昔のデザインを巧く取り入れているので
現行の往年マッスルカー銘柄のクルマはアシとしては最高なんだろうな。
浦山・・・・・。


2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 13:50:11.47 ID:ZorXJhpF.net

マスタングが1番カッコええよ!


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 13:58:43.04 ID:sVDsryiT.net

>>2
マスタングいいね、現行は賛否両論だけど・・・
エコブーストエンジンってどうなんだ?


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 15:17:22.96 ID:WMcfMGf6.net

>>3
世界一のエンジン


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 16:00:09.70 ID:sVDsryiT.net

>>9
まあグレードにしろV6ならエコブーストでよくね?って感じはあるよな、高いけどさw


(出典 www.space-jp.jp)

シボレーのサバーバンもかっこいいおおおお
けど日本で走られると多分めっちゃ邪魔だおおお


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 20:24:01.78 ID:4nDHxPQU.net

>>10
警察車両だとかっこいい


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 20:45:59.87 ID:sVDsryiT.net

>>18

(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)

これか!かっけぇ!
こんなに追いかけられたいすわww


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 14:21:55.17 ID:o2z6tWRS.net

>>19
そうそう。
体当たりがあり得る国ならではだよな。
>>24
幅で?


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 15:02:13.28 ID:EH+Z5nt3.net

>>28
そう、1850まで。


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 14:28:05.52 ID:E8GUXPX7.net

今の車は日本とか海外問わず全体的にかっこいいと思うんだけど何でみんなは批判したがるのかね


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 14:39:10.64 ID:sVDsryiT.net

>>4
全体的にかっこいいから個性がないってことかね
日本メーカーでもトヨタ(レクサス)とマツダはかっこいい車出してると思う


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 15:14:00.89 ID:E8GUXPX7.net

>>6
なるほどなあ。かっこいい中で更に目立たなきゃいけないのか。車業界も大変だよなよくやってるよ


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 14:31:13.15 ID:XCzCrrdG.net


(出典 www.soft-tempo.com)


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 14:41:16.84 ID:sVDsryiT.net

>>5
これは、初のレコードプレーヤーか!
っていうと60年くらいか・・?


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 16:30:46.50 ID:CUuoHpgo.net

>>5
前見えてないだろ(笑)


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 16:46:31.74 ID:9DAnCD/f.net

マスタングとかカマロで小排気量ターボはダサい


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 16:57:50.93 ID:uzoHKpKN.net

やっぱV8のバカでかいエンジンでしょ。マスタングは5リッターだけどそれすらちと小さいとすら思うし
V8で6~7リッターくらいあればフラットトルクのNAも良し、獰猛なスーパーチャージャーでも良し


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 17:58:15.83 ID:9DAnCD/f.net

少なくともエコとか考えて乗ってもつまらない車だよ
なんだよエコブーストって
ただの前時代ターボだし


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 18:11:15.17 ID:sVDsryiT.net

>>14
まあ確かに・・・
エコブーストって例年通りエンジンで賞とってるみたいだけど・・・
見てみたら米雑誌の賞じゃねえか!そりゃ自国のエンジンを持ち上げるわなw
やっぱ大排気量最高!!


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 20:03:06.14 ID:ZorXJhpF.net

エコブーストは*だよ。
やはりV8が最強。

アメ車は燃費が悪いだの壊れやすいだの叩かれるけど、乗ってる者から言わせればいつの時代のこと言ってるんだって感じだわ。
まったく壊れない。燃費だって高速なら12キロぐらいだから欧州車とたいして変わらんよ。


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 20:20:51.07 ID:sVDsryiT.net

>>16
アメ車に限らず、そういうイメージはあるよね・・
乗ったことないからなんともいえんのだがw

ちなみに何乗ってるの??


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/23(月) 23:07:47.86 ID:ZorXJhpF.net

>>17
シェルビーGT500だよ。


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 11:34:48.83 ID:/X7+ROM1.net

>>20
調べたけどクッソかっこいいな!!!!
ザ・アメ車って感じ、俺も乗せてくれよww
>>21
カッコイイんだけど既視感のあるフェイスなんだよなぁ・・・
>>22
ダッジもいいね!バイパーとかたまらん・・・

(出典 s1.cdn.autoevolution.com)


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 00:17:41.37 ID:j8xzpzYp.net

マスタングは去年でたやつカッコ悪い
前の形のほうがよかった
カマロとかCTSやエスカはカッコいいね


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 09:31:59.15 ID:pkJhANg4.net

メーカーで言うがダッジとキャデ、次点でクライスラーは良い、欲しいかもな
フォードやシボレーだったら日本車でいいや
ジープ、ハマー、GMC等は車種にもよるがほとんど興味がない


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 14:09:13.33 ID:EH+Z5nt3.net

アメ車良いけどマンションの立駐入らないんだよな


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 14:12:54.56 ID:P+fr/sGN.net

最近の、と限定されなきゃ同意したんだが


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 14:18:40.77 ID:aTxIO+x4.net

時節柄こういう話ではないのか。

(出典 upload.wikimedia.org)


映画「激突」に出てたのと近い年式だ。

(出典 upload.wikimedia.org)


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 14:20:13.30 ID:8LvrF0Cg.net

幅が2mある時点で検討対象外


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 16:51:52.78 ID:3OeIUqI1.net

>>27
軽自動車でも乗ってろ


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/24(火) 14:47:17.95 ID:0bTGIG/5.net

フォードGTすき

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 19:15:23.87 ID:gFf4o36g.net

幅の制約考えずに作れば良いってもんでも無いと思うよ。
実際に扱いにくいし。


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 20:00:08.35 ID:gFWD6jx/.net

>>32
扱いにくいのは下手なだけ


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 20:10:03.60 ID:eHNY1BuZ.net

でかい車乗りたがる奴は人間が小さい事がほとんど。


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 22:18:47.81 ID:0iqINP+w.net

>>34
小さい人間の典型的な書き込みがお前だよ(笑)


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 22:35:42.90 ID:9+0lTQsS.net

>>34
こんな悲しい書き込み久しぶりに見たぞw


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 20:36:24.66 ID:Si5Ihp2U.net

扱いにくいとか言ってる奴は国産のコンパクト乗っておけばいいだけじゃん
なんでわざわざ不満を言うのかな?


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 22:44:08.04 ID:qforZA/8.net

日本車や欧州車だってデカいのばっかりになったと思うがなあ。特に幅。
アメリカ車は特大サイズも依然としてあるけど、今や日欧サイズのも多いぞ。


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/25(水) 23:53:02.66 ID:bSozqcPf.net

あっという間に幅広になった理由のひとつは、アメリカの安全基準強化の関係じゃないのか?ハイマウントストップランプも
アメ車というイメージがあったのに、いつの間にか欧州車にも広まったし、日本で流行りのウィンカーミラーは原型はアメリカ
が発表してた。こちらは例によって「ベンツ」が採用したので日本はさっそくパクった(特許は?)


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 00:33:48.76 ID:OHjuLG2k.net

1です、意外と伸びてるな!普段2chやらんけどこんなもんなのかな??

>>29
フォードGTいいっすね!でも、強いて言うならリアなんとか・・・いや個性的でいいんだけどさ!

>>32
まあアメ車に関しては日本向きの車を作る気がないんじゃないかな・・・?
アメ車好きだけど実際にアメ車が人気でてそこらじゅうで走ってたら邪魔だと思うわw

>>39
クルーズコントロールもアメ車が最初にやったんじゃなかったかな!
ウィンカーミラーは、ベンツが普及させたけど特許を取らずに他のメーカーに
視認性がいいからお前らもやれ!って働きかけたらしいね


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 01:17:18.90 ID:rC1cRTvS.net

ひとりでageて文句ばっか書いてるやつがおるな


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 21:23:12.32 ID:dWrzsm9u.net

エアバッグの発想や気筒休止エンジンもアメ車から来てるな
だけどリアウインカーがテールランプと兼用だったりサイドランプがあっても無くても良い辺りは変わってる


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 22:22:58.87 ID:SphnmltG.net

アメ旧車乗りだけど今月の給料税金で消えたわ
会社徒歩通勤だし休日は嫁の車
基本イベントの時しか乗らないから燃費なんか気にしたこと無いけどこの時期だけは金銭的に辛い


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 23:22:12.92 ID:XkzNelgx.net

>>43
古いアメ車だと12万ぐらいでしたっけ?
私はそうなる前に車を手放してしまいました。


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 22:26:50.29 ID:tS2ZtdNd.net

現代版アメリカンV8サウンド? 

(出典 Youtube)


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 03:12:31.49 ID:ulh3v6wm.net

>>44
車の止め方うめぇw
犯人の車の後方を横から追突して車を回転させて止めるんだな。


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/26(木) 23:05:32.34 ID:80m30Ggb.net

未だ所有したことはないが高校生の頃からアメ車は常に憧れだよ。
で、ディーラーに見に行くとインパネと*ごく安っぽくて、革シートなんかゴワゴワシワシワで、
隙間から配線が見えちゃったりもして笑えてくるんだけど、そのいい塩梅加減が逆に付き合いやすそうでますます魅力が増す。

50になったらキャデラックCTSクーペが欲しい。が、嫁さんは相変わらずBMWがいいと言うんだろうな。


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 07:25:48.78 ID:ulh3v6wm.net

>>45
それいつの時代のアメ車だよw


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 05:17:04.14 ID:5XPE9Qst.net

アメリカのポリスカーはプッシュバー付いてるのが多いな。


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 13:35:00.38 ID:yy/AMn8i.net

最近のアメ車は内装チープなのと超豪華なのと二極化してるからな
キャデラックとか豪華なのに作りがチープだったりするのはご愛敬


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 15:21:27.50 ID:7Jcdfdun.net

どでかいキャディラック乗りたいわ
フリートウッドブロアムあたりがカッコいいね
ブリブリなポンテアックGTOもいつか運転してみたいわ


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 22:18:48.10 ID:sCIubM8p.net

角ブロアム時代の、嫌な言い方をすれば俗っぽい高級感な内装が好き


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/27(金) 23:27:40.02 ID:yy/AMn8i.net

70年代カプリスみたいな俗っぽい高級感のある内装が理想
ハンドルがチープなら尚良
ついでにグラグラな3速ATがベスト


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/28(土) 08:58:19.18 ID:ypR+VFuS.net

キャデラックのスーパーカーコンセプトのCIENは是非ともあのまんま出して欲しかったなぁ
EB110ともランボ全般とも違って魅力的かつ個性的だと思う(その後相次ぐSLR,ヴェイロン,フォードGT,エンッォらも個性的だが)


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/28(土) 18:37:29.80 ID:DvD6M3kN.net

>>54
CIENいいよね~。
70年代のキャデをオマージュしてる。


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/29(日) 16:07:27.08 ID:wa0lCfAi.net

>>55
かっこいい!これぞキャデラックって感じ
言い過ぎになるかもだがダイヤモンドカットのよう


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/30(月) 04:33:37.41 ID:qMZszBjP.net

>>54
シエンは本当にかっこよかったよなあ。テールとかもキャデらしさが出ていて本当に好きだった


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/30(月) 15:43:40.39 ID:o5GPDhUU.net

自作自演臭ぱない


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/30(月) 17:21:49.12 ID:4NhYppFe.net

1です、忙しくてなかなか書き込めないorz
アメ車好き集まってきてよかった!

>>44
こういう映像すごいワクワクするな!車の後方の脇にぶつけてスピンさせるのって名前があったよね!

>>50
キャデラックは写真でみると内装すげえ!ってなるんだが実際どうなんだろ?
センターパネル部分はスカイラインっぽさもある気がする

>>54
わかる!シエンめっちゃかっこいいよね、現代にも通用するデザインだとおもう!
シエン好きならアイランドって映画見るといいかも!少しだけどでてくるよ!

ところでみんな、コルベットはどの代が一番好き?


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/31(火) 12:51:13.94 ID:PrmOPKwn.net

>>59
特殊だろうしズレるけどコルベット・デイトナ・プロトがとても好き
C6の何もいじってないノーマルが1番かな
コークボトルも嫌いではない


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/01(水) 01:51:22.99 ID:esqihjwC.net

>>61
調べたけどはじめてみた!
コルベットらしさはないけどめちゃくちゃかっこいいな!!

>>63
c3いいね!俺もc3かc7かな?


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/09(木) 08:14:33.65 ID:/hRkCQ2J.net

>>64
C2のクーペが欲しい。
昔乗ってたC4にまた乗りたいとも思う。
コルベット好きになったきっかけのC3も欲しい。
最新のC7かC6でサーキットで遊びたい。
レディネイルのC1をガレージで眺めたい。
やっぱりリトラのライトが捨てがたいからC5のZ06を弄り倒してサーキットに。

結局決められない。


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/09(木) 15:22:54.23 ID:IMm+W4+j.net

>>66
歴代揃えるしかないな。
がんばれ。


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/31(火) 21:37:19.57 ID:osp1+kzF.net

>>59
C3アイアンバンパーのクーペ


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/03(金) 11:59:39.62 ID:4+GYFDTa.net

>>59
C4かC6かなあ。C3以前も大好きだけど小さい頃にGT2で見たC4のグランドスポーツが忘れられない。C6はただ単にかっこよすぎて


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/30(月) 20:37:40.48 ID:3+aIWS1k.net

コルベットはC7もカッコ良いし旧型もそれぞれ味があるね。
OHVエンジンの音が素敵過ぎる。


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/05/31(火) 15:57:43.86 ID:6owG/z1O.net

スレを一人で進めてくのは大変でしょう?


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/14(火) 14:21:59.06 ID:bMGvXcHC.net

スーパーカーライト 最後のモデルのC5欲しい。ミレニアムイエローで!


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/20(月) 00:04:34.47 ID:KeAw9BPa.net

今のアメリカではカーチェイスで視聴率を取れるんだろうか?現在地を細かく解説したり、ハイライトシーンを
ビデオ再生したり、まるでスポーツの実況中継だ。

捕まるまでの時間は短いが、一台にパトカーうじゃうじゃの「絵になる」カーチェイス

(出典 Youtube)


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/26(日) 16:15:16.13 ID:K6bDLTzN.net

>1
そっかぁ? 昔の方がイケてるやろ?


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/06/26(日) 16:18:55.25 ID:8ZupeoMq.net

300cとか好きだよ


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/07/11(月) 09:49:19.38 ID:AYp2CSig.net

結局は、どんな車も個人の趣向だよね! 
みんな心に余裕が無さすぎて、他車をディスりまくってんのが悲しーわ(このスレじゃなくて)
「あれないわ」とかじゃなくて、「あれもこんな所が良いよね~」
そんな世になってほしー


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/07/11(月) 15:58:48.27 ID:NTJ6pO35.net

>>73
そんな世界って気持ち悪くないか?


75 四葉 環 ◆.RAMsEHKDA :2016/08/29(月) 20:39:16.29 ID:CSIF3Os1.net

ドイツ車は90~120キロほどで効率良くガソリンを使うようにプログラムされている。
なぜなら、ドイツはアウトバーンで流す傾向にあるからだ。

アメリカの車も長い距離の郊外道路にて、100キロ以上で流す傾向にある。
それらの車を日本で運転すると、路線と車両特性が合わないため、燃費が悪くなる。
路線と車両特性が合わないと、運転者は運転には大変神経を遣うことになる。


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/11(日) 19:53:15.20 ID:C0kN1VDu.net

カマロほしい。毎日カーセンサーチェックしてしまう


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/11(日) 21:48:14.74 ID:1+NV+cMT.net

>>76
バンブルビーのカマロ?
あれ弟が乗ってるんだが視界悪すぎて怖かったわ
特に右側の視界がドアミラーのせいで死角が広い

俺のチャレンジャーは見晴らし最高


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/12(月) 16:27:08.85 ID:esIWPezz.net

>>77
そう。5代目前期型。それのコンバーチブル

並行輸入車のほうがドアミラー小さいんから視界悪いですよね。
日本仕様はドアミラーでかいけどその分かっこ悪い
基本必ず後方確認はミラーだけでなく目視確認する癖がついてるから、
試乗してみたけどそんなに気にならなかったかな


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/11(日) 22:14:36.67 ID:YrV0VE+D.net

トンネルラムやスーパーチャージャー twinターボボンネットの方が視界悪いyo


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/12(月) 14:28:57.45 ID:SDlxGwwb.net

チャレンジャーSRT5乗りだけど、斜め後方の視界ゼロ。
動力性能は満足。
重いけど、それを補って余りあるパワーとトルク。


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/15(木) 00:13:13.49 ID:6GNPrdhB.net

カマロ欲しいのだが正規か並行で非常に迷ってる
そして並行ならいっそMTにしたいけれど高かったし


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/17(土) 09:35:15.17 ID:x5MlO3/m.net

二本線が入っているカマロ(新しい感じ)のケツをどこかで見たが、シボレーのエンブレムがついているのに
マスタングのオーラがすごいって思ってしまった 落ちたな俺
それと同じ日にダッジナイトロを見たけど、ありきたりなGクラスよりよっぽどいい


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/17(土) 12:19:12.65 ID:ihD3Blt1.net

ナイトロは不人気で有名だけどね


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/17(土) 20:57:52.18 ID:FD/wWOBE.net

ナイトロ、女子にもてない(どこの車かわからない)
ジープ、女子にもてる


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/17(土) 21:03:16.84 ID:fMWBRnxE.net

>>84
ジープ、女子にもてる←X
ジープ、オッサンにもてる←O

by ジープ乗り


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/18(日) 19:48:42.19 ID:wFXUzikw.net

ジープ、女子にモテる X
ジープ、おっさんにもてる ○
ジープ、ちびっ子にももてる ◎


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/18(日) 20:07:48.47 ID:47WIL7gh.net

キャデラック、おじいさんにもてる


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/19(月) 10:59:18.42 ID:sGdK+4U2.net

>>87
ワロタがうなづいた


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/18(日) 21:44:13.57 ID:XhQhgEbO.net

名古屋でオススメの並行輸入店おしえれ


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/19(月) 12:45:40.55 ID:P1ijrHTE.net

最近のキャデラックはオッサンデザインじゃないぞ、レクサスがタクシーに見えるほど


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/19(月) 23:05:21.82 ID:sGdK+4U2.net

>>90
最近のキャデじゃないよ
古いのに乗ってたらおじいちゃんに声掛けられた経験ある人多いと思う


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/20(火) 00:17:26.79 ID:wsSEd8wX.net

>>94
オレは00モデル付近を3台乗り継いだけどオジイサン達に人気だったわ。
若い女の子には「このクラウンって左ハンドルなの?」って言われたり「セルシオ?」って言われた事あるけど。


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/19(月) 21:22:10.84 ID:hdy1HWGz.net

アメ車は日本車や欧州車とは違うアメリカらしい個性が(当然だが)惹かれるな~
ただ燃費までアメリカらしいのは自動車通勤してる身としては厳しい


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/19(月) 22:22:04.68 ID:LrzoTzLd.net

エクスプローラーのタイタニアム乗ってるけど3.5Lのツインターポにしてはまともだよ。
フォード撤退したから次は並行かな。


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/20(火) 20:56:17.04 ID:NdNwAujJ.net

キャデラックは、コンコースまで。
右ハンのセビルとか*。


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/20(火) 22:01:41.38 ID:gFN0dzyO.net

FFじゃなければセビルは売れてたと思う


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/21(水) 16:42:25.90 ID:tYDHC22R.net

あめしゃおおいなー


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/21(水) 21:42:39.03 ID:xKaSzP+1.net

FFでも,75辺りのエルラドは別格! 
初期のFFエルドラドは、アクが強くてあまり好かんが・・・。


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2016/09/21(水) 23:01:37.95 ID:00VooSMB.net

79~85年のエルドラドビアリッツも良いと思ってたけど先代モデルから見ると寸詰まりだなあ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。