ホンダ新型プレリュードが2019年に復活か!デザインやスペックの予想から歴代モデルの解説まで - MOBY 1980年代に爆発的人気を誇った、デートカーの代名詞「ホンダ プレリュード」が2019年に新型となって復活か!編集部では予想レンダリングCGを入手しました。インターネット ... (出典:MOBY) |
(出典 img.5ch.net)
バブル時代のデートカーの代表的存在だったプレリュードが2019年頃に復活
東京モーターショー2017でホンダの一時代を築いたプレリュードの復活を後押しするようなコンセプトカーの登場があるとの
噂がありましたが、噂のままで終わってしまいました。
2016年12月に、Carbuzz誌がロサンゼルスで行われたモーターショーで、プレリュードの復活に関する情報をつかんだと伝えた事が噂のはじまりです。
ホンダはF1に復帰する、26年ぶりにNSXのフルモデルチェンジを行う等、スポーツカーブラントとしての勢いを取り戻しつつあります。
そのため、当時はデートカーとして人気が高かった2ドアクーペ プレリュード復活の信憑性も高いと言えます。
2019年頃に復活が期待される新型プレリュードの予想されるエクステリアや発売時期、販売価格について紹介していきます。
また、1978年に発売されてからデートカーとしての地位を確立し、2001年にインテグラに統合されて発売を終えるまでの車の歴史についても取り上げていきます
新型プレリュードのエクステリアの魅力を予想します
(出典 cobby.jp)
以下懐かしいプレリュードの歴史
https://cobby.jp/prelude-resurrection.html
>>1
前も横も後ろも見えない...
慣れるしかないね(・ω・)
>>1
かっこいいけど なんかひねくれたデザインだな
プレリュードの持ち味の素直さがない
新型プレリュードの予想レンダリング画像から推測すれば6代目のエクステリアは、新型NSXのようなジュエルアイのLEDヘッドライト、
地面に近い低設計でロングサイズが魅力的なフロントノーズ、スピード感あふれるプレスライン、空力構造に優れたグラマラスビューティーな
リアフェンダー、フロントからリアまで流れるような美しきボディラインが印象的です。
新型プレリュードはスーパーカーNSXの洗練されたロングボンネット等のデザインを取り入れながらも、フロントガラス~ルーフ~リヤガラスが
連なるような開放的なオリジナリティーでプレリュードらしさも表現しています。
内装にはUSBポートやスマホと連動する大型ディスプレイを設置し、現代的なデートシーンにおいても演出効果抜群の車となります。
新型プレリュードに導入されるエンジンとして可能性が高いのは、2017年に日本市場で復活したシビック タイプRに搭載されたエンジンです。
新型プレリュードが発売されれば、ライバルとなるのはトヨタ86です。エンジンの性能は86を意識したものとなります。
具体的な数字として意識するのは、最高出力の240kW超えです。
新型プレリュードが登場すれば、最大のライバルと成り得る車はトヨタの86です。そのため、6代目
プレリュードの販売価格は、86を意識した価格帯になります。86の販売価格はグレードGが260万円で、GT“Limited・Bla* Pa*age”は340万円です。
新型プレリュードでは、現行モデルの86よりも高性能エンジン等を搭載するので、価格面での上昇が見込まれるため、400万前後の価格設定になるとの
予想もあります。しかし、プレリュードが人気となったのは、当時の若者たちの多くが購入できる価格設定であった事も理由の一つです。
そのため、新型プレリュードでは300万円をきるような価格設定のモデル車のラインナップも望まれます。
またひとつ日本企業が息を吹き返してしまったのか
民主党支持者は涙目だろうな
運転席から助手席を倒せるかどうか
それだけだ
>>4
ハンドルのボタン一つで助手席電動リクライニングぐらいには進化してるだろうな
>>8
それだよなw
この車にはそれしか期待してない
>>4
スケベイスwww
誰も覚えてない5代目
>>5
最初見た時ダサいヘッドライトに思えたけどジワジワ好きになってきた
>>25
いよね、あのライト。
ちょっとロゴに似てるのがいやだけどさ、
>>5
今になって欲しい車だわ
初老のおっさんが乗っても絵になりそうだし
またバカチョンか
これじゃない
地方ではまだ車でオンナ釣れるんじゃないか
S13シルビアも当初はデートカーだったよな。
リトラクタブルライトちゃうやん
>>11
法規制のせいで難しくなった
機構が複雑だから故障も多かったしな
誘惑のプレリュード
巷じゃマークII3兄弟が流行ってた。
セダンにツインターボとかぶっ飛んでたな。
んーっ?テスラじゃん
目新しくないわ
でもFFなんだろ
>>15
これこれ
このスタイルでFFはなぁ
良いと思うけどSUVが流行ってるから売れるかな
当時でも疑問だったけど
車の値段の高くなった今FFスペシャリティが売れるとは思えない
後部座席が広くて相当格好良ければワンチャンあるかもだけど
ちょ・・・w
カッコ良すぎだろ
>400万前後の価格設定になるとの予想もあります。しかし、プレリュードが人気となったのは、当時の若者たちの多くが購入できる価格設定であった事も理由の一つです。
そのため、新型プレリュードでは300万円をきるような価格設定のモデル車のラインナップも望まれます。
300万でもたけーよ
インクスはラインナップされるのかね
86よりかは好き
86は頭文字D好きなオタクが乗ってるイメージでダサいからな
遅いし
新宿古着屋ワタナベにライバルなどおりませんがダイバクショウ
メッキパーツはグリルじゃなくてバンパーに使ってくれないかな
天井は開くのか?
2~3代目の*ーリよりノーズが低いってイキってた
プレリュードもいいけど、4代目のセナがCMしてた
グラマラスなプレリュードも好き。その後は*
個人的な意見としては単純にカッコ悪いな
それに最近の女は居住性とか求めそう
ワンボックスみたいに荷物積める方が良いとか言うんじゃないか
セダンタイプならレクサスぐらいじゃないと厳しそう
つまりコレは売れない
エロリュードも復活するんか
エロレバーはついてるの?
ニダ
今は低い車よりSUVのほうがウケいいだろ。
フロントは*ーリより低いの?
予想図のホイールベースと、ひどく醜い前のオーバーハングをもっと詰めてCRXにした方が喜ぶ奴多そう
なんかチンチラ走ってる印象しかない
50代前半ぐらいのオッサンにはたまらなく懐かしい名前だけどな。
若い世代には響かないだろうなぁ。
物心ついたときからミニバンに乗ってきてるから、自分で運転するようになっても車高の低い、狭いクルマなんて考えられないらしいよ。
>>37
41の俺で既に記憶にないような車だからな
確か高校の時にワゴンRデビューしてたから、それ以降の世代には人気出ないと思うわ
先輩が乗ってたデジパネメーターのクラウン(ちょいホットロッドっぽいデザインのヤツ)はカッコ良かったけど
部活の顧問がRVR乗ってた事も考えるとワンボックスの便利さが完全に普及した頃だった
というかプレリュードはスポーツカーイメージ無くてSIが稀少でXXばっかりだった3代目までが売れてて
変にスポーティー路線に色気を出した4代目からはコケてるよな
狭くて寝られないし動きにくそう
走るラブホs-mxの方復活おなしゃす
ホンダって割高だよね
あんまカコイクない
(´・ω・`)
ダサかっこいいか
時代が違うとはいえラストモデルの最高グレードで250万だったのか
これはかっこいいな
あのNバンからシビックまで共通のおもちゃみたいなステアリングリモコンスイッチは止めろ!
カッコ、インテグラじゃないの?
>>50
なつかしい(笑)
>>50
陛下のマイカー
どうせ絵とは別物が売られるんでしょ?
プレリュードとインテグラとアコード
見分けがつかない
>>53
(出典 gazoo.com)
(出典 www.uchiyama.info)
(出典 stat.ameba.jp)
プレリュードは4WSがクソすぎて乗り難くて仕方ない車だった
20年くらい前のフェアレディ乙のイメージイラストみたいだな
当時、走りが好きな奴はシルビアや180乗って、
格好だけのやつがプレリュード乗ってたよな
なんか違うなぁ
しかも高いし
45のオッサンだけどもう少しチープな感じでいいから200万とかで出せないのかな
昔は違う意味で悩んでたよなぁ
プレリュードならパカパカさせろよ
crzに代わるコンパクト系スポーツとか無いのかよ…
自分で作った予想CGで、ここまでベラベラ喋れるって、単なる妄想*ーじゃねーのか?
今の若者に、という対象なら200万円台でも売れないだろうな。
86はまだアマチュアレーサーの需要があるが、これはFFだろうし、FFでも旧シビック
みたいにギャンギャン走らせようというものでもない。
まあ、昔この手の車が売れたのは価格じゃなくて当時の時流がそうであったからな。
出ても買うのは、ロードスターやS660、37のゼットオーナーを見ればわかるが、ハンチ
ング帽被ったじいさんばかりだろうな。今の若者が車を買うのは軽かミニバン、SUVに
流れるからな。総じてだが、日本人はルーフの高い車を選ぶ傾向もあるからな。
>>66
俺のイメージではこれ
初代まで入れるなよ
あれは別物だw
>>69
でも、当時はFFとしては驚愕なハンドリングが評価されてたよ。
川越ベンツ
子育て終えた世代向けなんだろうな
良かったのは
二代目だけで後のは*でただでもいらん
爆発売れたしな二代目だけは
カーは形が命懸け
これでFR、せめてMRだったら注目されると思うけどなあ
FFで行くなら安くしないと
それがよくて当時プレリュードは当たったんだ
インクスは?
今のホンダのフロントマスクにシルバー入れるクセは
どうにかならんの?あれやるようになってからホンダの
デザインがさらに*になったと思うの俺だけ?
(出典 cobby.jp)
思い起こせば、あの頃は恋愛HowTo本(w が*みたいに売れてたんだよな
皆が右倣えで同じ服装で同じ車乗ってた異常な時代
他に頼る所が無いからテレビやマスコミの影響力が半端なかった
価格帯を考えたら魅力的な車だわ
ヒットあるかも?
4WSを復活させるなら考える
あ、でもこのスタイリングでFFか…
ないわ
スポーツカーでもデブ車が多い今こそ思いっきり軽く作ってCR-Xの後継をだな
スモールNSX、S2000後継、プレリュード後継、いろんな情報が錯綜してるな
初代ならうちの親が乗ってたなあ。シビックみたいなやつ。
デートカーなんて言葉あったっけ
スペシャリティーカーもしくはナンパカーだったような記憶が
86やらシルビアはFRだから根強い人気があるんだよな。
FFのヤリプレじゃ無理だろ。
まあホンダ車なんて後輪駆動乗せるとテールとっ散らかして真っ直ぐ走れないFF乗りか朝鮮人位しか乗らないわ。
昔みたいにSiやXXで出してほしい
いやいや、プレリュードなんか貧乏くさい車じゃないか
六本木のカローラことBMW E30がデートカー
今の規制ガチガチの中で昔のプレリュードみたいなスタイルを作れるかね?
プレリュードってFFなのにボンネットが異常に低かったんだよ。それがカッコよかったんだ。でも、今は低くする技術があっても歩行者保護でやっちゃいけないんだもんな。リトラクタブルもダメだし。
スタイル優先のいい意味で軟派グルマだったプレリュードのスタイルに魅力がなかったら申し訳ないけど売れないよ。
かと言って、走りがとか性能が、って押し出されるのもプレリュードらしくない。
本田は評価しないが、コレはカッコイイ!
*デザインのトヨタは少しは見習え
昔のホンダは車もバイクも赤いボディカラーが印象的だった
>>95
5年も乗ると、クリアがハゲる
ホンダはハゲが多い
LEDヘッドライトが認可されてから車のデザインは酷くなる一方だな
丸目二灯で何か出せよ
Rrモーター駆動の4WDならあるいは......売れないだろうけど
近未来感を出してくる車はどれ見てもカッコいいと思えない
歳取ったのか
いい響きだ! メルセデスベンツ フェラーリ
BMW と乗って来たが、VTEC良かったな。
カッコイーオープンで出して欲しい。