ホンダ新型プレリュードが2019年に復活か!デザインやスペックの予想から歴代モデルの解説まで - MOBY
1980年代に爆発的人気を誇った、デートカーの代名詞「ホンダ プレリュード」が2019年に新型となって復活か!編集部では予想レンダリングCGを入手しました。インターネット ...
(出典:MOBY)



(出典 carmuse.jp)


バブル時代を経験している40~50代のおっさん連中には朗報かもしれない? 昔のデートカーが復活、だが、昔とはデザインを始め、全く違う車両へ進化!

1 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:04:35.83 ID:uDnaTSZq0.net BE:878978753-PLT(12121)


(出典 img.5ch.net)

バブル時代のデートカーの代表的存在だったプレリュードが2019年頃に復活

東京モーターショー2017でホンダの一時代を築いたプレリュードの復活を後押しするようなコンセプトカーの登場があるとの
噂がありましたが、噂のままで終わってしまいました。

2016年12月に、Carbuzz誌がロサンゼルスで行われたモーターショーで、プレリュードの復活に関する情報をつかんだと伝えた事が噂のはじまりです。

ホンダはF1に復帰する、26年ぶりにNSXのフルモデルチェンジを行う等、スポーツカーブラントとしての勢いを取り戻しつつあります。
そのため、当時はデートカーとして人気が高かった2ドアクーペ プレリュード復活の信憑性も高いと言えます。

2019年頃に復活が期待される新型プレリュードの予想されるエクステリアや発売時期、販売価格について紹介していきます。
また、1978年に発売されてからデートカーとしての地位を確立し、2001年にインテグラに統合されて発売を終えるまでの車の歴史についても取り上げていきます

新型プレリュードのエクステリアの魅力を予想します

(出典 cobby.jp)


以下懐かしいプレリュードの歴史
https://cobby.jp/prelude-resurrection.html





24 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:42:30.55 ID:yA+b6HPd0.net

>>1
前も横も後ろも見えない...
慣れるしかないね(・ω・)


44 瑞鶴 :2018/10/24(水) 05:24:48.68 ID:mLQSat5k0.net

>>1
かっこいいけど なんかひねくれたデザインだな
プレリュードの持ち味の素直さがない


2 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:05:01.47 ID:uDnaTSZq0.net

新型プレリュードの予想レンダリング画像から推測すれば6代目のエクステリアは、新型NSXのようなジュエルアイのLEDヘッドライト、
地面に近い低設計でロングサイズが魅力的なフロントノーズ、スピード感あふれるプレスライン、空力構造に優れたグラマラスビューティーな
リアフェンダー、フロントからリアまで流れるような美しきボディラインが印象的です。

新型プレリュードはスーパーカーNSXの洗練されたロングボンネット等のデザインを取り入れながらも、フロントガラス~ルーフ~リヤガラスが
連なるような開放的なオリジナリティーでプレリュードらしさも表現しています。

内装にはUSBポートやスマホと連動する大型ディスプレイを設置し、現代的なデートシーンにおいても演出効果抜群の車となります。
新型プレリュードに導入されるエンジンとして可能性が高いのは、2017年に日本市場で復活したシビック タイプRに搭載されたエンジンです。
新型プレリュードが発売されれば、ライバルとなるのはトヨタ86です。エンジンの性能は86を意識したものとなります。
具体的な数字として意識するのは、最高出力の240kW超えです。
新型プレリュードが登場すれば、最大のライバルと成り得る車はトヨタの86です。そのため、6代目
プレリュードの販売価格は、86を意識した価格帯になります。86の販売価格はグレードGが260万円で、GT“Limited・Bla* Pa*age”は340万円です。

新型プレリュードでは、現行モデルの86よりも高性能エンジン等を搭載するので、価格面での上昇が見込まれるため、400万前後の価格設定になるとの
予想もあります。しかし、プレリュードが人気となったのは、当時の若者たちの多くが購入できる価格設定であった事も理由の一つです。
そのため、新型プレリュードでは300万円をきるような価格設定のモデル車のラインナップも望まれます。


3 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:05:39.57 ID:5XhadbcF0.net

またひとつ日本企業が息を吹き返してしまったのか
民主党支持者は涙目だろうな


4 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:07:07.82 ID:Yl628hDC0.net

運転席から助手席を倒せるかどうか
それだけだ


8 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:14:09.45 ID:NslWAOuZ0.net

>>4
ハンドルのボタン一つで助手席電動リクライニングぐらいには進化してるだろうな


62 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:27:28.02 ID:s/qpVS6X0.net

>>8
それだよなw

この車にはそれしか期待してない


97 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:16:00.23 ID:dvwhxReG0.net

>>4
スケベイスwww


5 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:09:59.97 ID:Bn9JogMU0.net

誰も覚えてない5代目


25 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:43:50.96 ID:PpPGSfJ60.net

>>5
最初見た時ダサいヘッドライトに思えたけどジワジワ好きになってきた


91 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:01:00.76 ID:PdlI3L7G0.net

>>25
いよね、あのライト。
ちょっとロゴに似てるのがいやだけどさ、


41 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:16:40.77 ID:EP3V3hgi0.net

>>5
今になって欲しい車だわ
初老のおっさんが乗っても絵になりそうだし


68 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:33:44.61 ID:ZtNOty0s0.net

>>5
5代

(出典 a248.e.akamai.net)


6 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:12:21.11 ID:avrmVOPU0.net

またバカチョンか


7 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:13:09.53 ID:u2a0Obpm0.net

これじゃない


9 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:14:32.28 ID:HrWL13Iq0.net

地方ではまだ車でオンナ釣れるんじゃないか


10 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:15:12.31 ID:sNn1XREe0.net

S13シルビアも当初はデートカーだったよな。


11 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:17:41.09 ID:OxHD3RRd0.net

リトラクタブルライトちゃうやん


19 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:38:14.83 ID:S7CyCxcP0.net

>>11
法規制のせいで難しくなった
機構が複雑だから故障も多かったしな


12 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:17:41.59 ID:SCdD26CZ0.net

誘惑のプレリュード


13 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:19:32.51 ID:sNn1XREe0.net

巷じゃマークII3兄弟が流行ってた。
セダンにツインターボとかぶっ飛んでたな。


14 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:24:33.61 ID:6VF8+omv0.net

んーっ?テスラじゃん
目新しくないわ


15 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:24:59.66 ID:Nh5Py2wF0.net

でもFFなんだろ


85 :2018/10/24(水) 06:50:46.13 ID:GHAkRmFc0.net

>>15
これこれ
このスタイルでFFはなぁ


16 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:26:59.45 ID:6YlPgaw/0.net

良いと思うけどSUVが流行ってるから売れるかな


17 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:28:53.95 ID:djjspULn0.net

当時でも疑問だったけど
車の値段の高くなった今FFスペシャリティが売れるとは思えない
後部座席が広くて相当格好良ければワンチャンあるかもだけど


18 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:37:29.94 ID:J/P88xhr0.net

ちょ・・・w
カッコ良すぎだろ


20 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:39:22.01 ID:LQJb9Aec0.net

>400万前後の価格設定になるとの予想もあります。しかし、プレリュードが人気となったのは、当時の若者たちの多くが購入できる価格設定であった事も理由の一つです。
そのため、新型プレリュードでは300万円をきるような価格設定のモデル車のラインナップも望まれます。

300万でもたけーよ


21 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:40:35.55 ID:J/P88xhr0.net

インクスはラインナップされるのかね


22 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:40:45.69 ID:kQqdj0IA0.net

86よりかは好き

86は頭文字D好きなオタクが乗ってるイメージでダサいからな

遅いし


23 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:41:06.78 ID:2z2zWr4m0.net

新宿古着屋ワタナベにライバルなどおりませんがダイバクショウ


26 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:46:12.39 ID:E73mPsuM0.net

メッキパーツはグリルじゃなくてバンパーに使ってくれないかな


27 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:47:01.91 ID:ZigNOIBT0.net

天井は開くのか?


28 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:47:09.82 ID:+4RXGMAB0.net

2~3代目の*ーリよりノーズが低いってイキってた
プレリュードもいいけど、4代目のセナがCMしてた
グラマラスなプレリュードも好き。その後は*


29 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:51:07.78 ID:i/zU2lUg0.net

個人的な意見としては単純にカッコ悪いな
それに最近の女は居住性とか求めそう
ワンボックスみたいに荷物積める方が良いとか言うんじゃないか
セダンタイプならレクサスぐらいじゃないと厳しそう
つまりコレは売れない


30 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:51:49.27 ID:LJAuNL9C0.net

エロリュードも復活するんか


31 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:53:19.46 ID:S3QvqsJN0.net

エロレバーはついてるの?


32 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:57:23.69 ID:v7iqAwWC0.net

ニダ


33 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:57:32.35 ID:20MgGHE80.net

今は低い車よりSUVのほうがウケいいだろ。


34 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 04:58:55.45 ID:BRmArLVo0.net

フロントは*ーリより低いの?


35 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:00:11.79 ID:ozxXLyoI0.net

予想図のホイールベースと、ひどく醜い前のオーバーハングをもっと詰めてCRXにした方が喜ぶ奴多そう


36 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:01:05.35 ID:Dwub7KUE0.net

なんかチンチラ走ってる印象しかない


37 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:03:16.42 ID:fdEM8tm30.net

50代前半ぐらいのオッサンにはたまらなく懐かしい名前だけどな。
若い世代には響かないだろうなぁ。
物心ついたときからミニバンに乗ってきてるから、自分で運転するようになっても車高の低い、狭いクルマなんて考えられないらしいよ。


46 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:26:49.55 ID:i/zU2lUg0.net

>>37
41の俺で既に記憶にないような車だからな
確か高校の時にワゴンRデビューしてたから、それ以降の世代には人気出ないと思うわ
先輩が乗ってたデジパネメーターのクラウン(ちょいホットロッドっぽいデザインのヤツ)はカッコ良かったけど
部活の顧問がRVR乗ってた事も考えるとワンボックスの便利さが完全に普及した頃だった


38 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:04:38.13 ID:ozxXLyoI0.net

というかプレリュードはスポーツカーイメージ無くてSIが稀少でXXばっかりだった3代目までが売れてて
変にスポーティー路線に色気を出した4代目からはコケてるよな


39 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:05:50.43 ID:z/tRC/PK0.net

狭くて寝られないし動きにくそう


40 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:06:38.35 ID:gDnsEubv0.net

走るラブホs-mxの方復活おなしゃす


42 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:18:57.37 ID:2v63w7S/0.net

ホンダって割高だよね


43 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:23:21.27 ID:Kv0Y7gyq0.net

あんまカコイクない
(´・ω・`)


45 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:25:56.33 ID:rCYHP0G30.net

ダサかっこいいか


47 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:43:03.25 ID:YzGJUZFr0.net

時代が違うとはいえラストモデルの最高グレードで250万だったのか


48 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:44:12.25 ID:UtG7je0s0.net

これはかっこいいな


49 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 05:55:59.88 ID:W4JL0xAH0.net

あのNバンからシビックまで共通のおもちゃみたいなステアリングリモコンスイッチは止めろ!


50 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:00:35.88 ID:1cQbNSwF0.net

カッコ、インテグラじゃないの?


51 瑞鶴 :2018/10/24(水) 06:01:37.26 ID:mLQSat5k0.net

>>50
なつかしい(笑)


55 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:07:04.79 ID:2u3744Pj0.net

>>50
陛下のマイカー


52 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:03:40.07 ID:LQMg0qMd0.net

どうせ絵とは別物が売られるんでしょ?


53 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:04:56.61 ID:zimQNgkk0.net

プレリュードとインテグラとアコード
見分けがつかない


73 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:39:04.08 ID:ZtNOty0s0.net

>>53

(出典 gazoo.com)


(出典 www.uchiyama.info)


(出典 stat.ameba.jp)


54 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:06:39.38 ID:DhlE5J8D0.net

プレリュードは4WSがクソすぎて乗り難くて仕方ない車だった


56 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:18:34.53 ID:rCYHP0G30.net

20年くらい前のフェアレディ乙のイメージイラストみたいだな


57 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:23:22.98 ID:5aw2h3z20.net

当時、走りが好きな奴はシルビアや180乗って、
格好だけのやつがプレリュード乗ってたよな


58 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:23:26.40 ID:tACNmxjm0.net

なんか違うなぁ
しかも高いし

45のオッサンだけどもう少しチープな感じでいいから200万とかで出せないのかな

昔は違う意味で悩んでたよなぁ


59 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:25:57.19 ID:BN3nLODD0.net

プレリュードならパカパカさせろよ


60 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:26:40.11 ID:01JRNZkB0.net

crzに代わるコンパクト系スポーツとか無いのかよ…


61 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:27:06.96 ID:R9hZuP7O0.net

自分で作った予想CGで、ここまでベラベラ喋れるって、単なる妄想*ーじゃねーのか?


63 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:29:34.87 ID:/7oPFEcR0.net

今の若者に、という対象なら200万円台でも売れないだろうな。
86はまだアマチュアレーサーの需要があるが、これはFFだろうし、FFでも旧シビック
みたいにギャンギャン走らせようというものでもない。
まあ、昔この手の車が売れたのは価格じゃなくて当時の時流がそうであったからな。
出ても買うのは、ロードスターやS660、37のゼットオーナーを見ればわかるが、ハンチ
ング帽被ったじいさんばかりだろうな。今の若者が車を買うのは軽かミニバン、SUVに
流れるからな。総じてだが、日本人はルーフの高い車を選ぶ傾向もあるからな。


64 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:29:45.05 ID:ZtNOty0s0.net

初代

(出典 amd.c.yimg.jp)


65 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:31:20.30 ID:ZtNOty0s0.net

2代

(出典 gazoo.com)


66 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:32:17.25 ID:ZtNOty0s0.net

3代

(出典 image.middle-edge.jp)


77 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:42:17.78 ID:u2a0Obpm0.net

>>66
俺のイメージではこれ


67 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:33:08.06 ID:ZtNOty0s0.net

4代

(出典 pbs.twimg.com)


69 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:35:20.65 ID:SV0Wmwlz0.net

初代まで入れるなよ
あれは別物だw


74 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:39:40.08 ID:vJZh6PmE0.net

>>69
でも、当時はFFとしては驚愕なハンドリングが評価されてたよ。


70 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:36:40.54 ID:E4iyYUwC0.net

川越ベンツ


71 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:37:25.86 ID:f/QS6zC40.net

子育て終えた世代向けなんだろうな


72 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:37:48.36 ID:VqFDInIA0.net

良かったのは
二代目だけで後のは*でただでもいらん
爆発売れたしな二代目だけは


75 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:39:51.34 ID:VqFDInIA0.net

カーは形が命懸け


76 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:40:09.37 ID:Oz546/e70.net

これでFR、せめてMRだったら注目されると思うけどなあ
FFで行くなら安くしないと
それがよくて当時プレリュードは当たったんだ


78 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:43:24.59 ID:zw1UqoeI0.net

インクスは?


79 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:45:13.72 ID:aHGC+s2q0.net

今のホンダのフロントマスクにシルバー入れるクセは
どうにかならんの?あれやるようになってからホンダの
デザインがさらに*になったと思うの俺だけ?


(出典 cobby.jp)


80 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:46:54.58 ID:EP3V3hgi0.net

思い起こせば、あの頃は恋愛HowTo本(w が*みたいに売れてたんだよな
皆が右倣えで同じ服装で同じ車乗ってた異常な時代
他に頼る所が無いからテレビやマスコミの影響力が半端なかった


81 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:48:02.02 ID:G5YExKIm0.net

価格帯を考えたら魅力的な車だわ
ヒットあるかも?


82 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:48:09.62 ID:1bLeB8Qg0.net

4WSを復活させるなら考える


83 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:49:33.03 ID:G5YExKIm0.net

あ、でもこのスタイリングでFFか…
ないわ


84 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:49:51.57 ID:z2+qEYmF0.net

スポーツカーでもデブ車が多い今こそ思いっきり軽く作ってCR-Xの後継をだな


86 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:51:29.95 ID:ZJ6/E4VV0.net

スモールNSX、S2000後継、プレリュード後継、いろんな情報が錯綜してるな


87 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:51:47.32 ID:/Mq+doII0.net

初代ならうちの親が乗ってたなあ。シビックみたいなやつ。


88 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:52:35.19 ID:ACIvOw6z0.net

デートカーなんて言葉あったっけ
スペシャリティーカーもしくはナンパカーだったような記憶が


89 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:57:51.73 ID:/cYBgsxI0.net

86やらシルビアはFRだから根強い人気があるんだよな。
FFのヤリプレじゃ無理だろ。
まあホンダ車なんて後輪駆動乗せるとテールとっ散らかして真っ直ぐ走れないFF乗りか朝鮮人位しか乗らないわ。


90 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 06:59:29.61 ID:hhay+p2H0.net

昔みたいにSiやXXで出してほしい


92 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:02:09.37 ID:NJ85TTm00.net

いやいや、プレリュードなんか貧乏くさい車じゃないか
六本木のカローラことBMW E30がデートカー


93 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:08:18.41 ID:oAap4qsg0.net

今の規制ガチガチの中で昔のプレリュードみたいなスタイルを作れるかね?
プレリュードってFFなのにボンネットが異常に低かったんだよ。それがカッコよかったんだ。でも、今は低くする技術があっても歩行者保護でやっちゃいけないんだもんな。リトラクタブルもダメだし。
スタイル優先のいい意味で軟派グルマだったプレリュードのスタイルに魅力がなかったら申し訳ないけど売れないよ。
かと言って、走りがとか性能が、って押し出されるのもプレリュードらしくない。


94 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:11:20.72 ID:gzl27y6f0.net

本田は評価しないが、コレはカッコイイ!
*デザインのトヨタは少しは見習え


95 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:11:49.31 ID:rNjzv/mY0.net

昔のホンダは車もバイクも赤いボディカラーが印象的だった


98 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:17:30.78 ID:5aw2h3z20.net

>>95
5年も乗ると、クリアがハゲる
ホンダはハゲが多い


96 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:15:48.12 ID:AF+qdstG0.net

LEDヘッドライトが認可されてから車のデザインは酷くなる一方だな
丸目二灯で何か出せよ


99 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:18:44.36 ID:w5W6M8iO0.net

Rrモーター駆動の4WDならあるいは......売れないだろうけど


100 名無しさん@涙目です。 :2018/10/24(水) 07:20:01.77 ID:xOEzvDns0.net

近未来感を出してくる車はどれ見てもカッコいいと思えない
歳取ったのか




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。