ホンダ、販売店のデザイン一新 木目調のショールーム - 日本経済新聞 ホンダは22日、国内の四輪販売店のデザインを刷新すると発表した。ホンダのイメージを強く印象づける外観とするほか、木目調の内装で居心地の良い空間をつくり集客力を ... (出典:日本経済新聞) |
(出典 img.5ch.net)
本田技研工業は8月22日、国内4輪車販売店「Honda Cars(ホンダ・カーズ)」の店舗デザインを刷新し、
新しい店舗デザインコンセプト「Honda Dealer Concept 2.0(ホンダ・ディーラー・コンセプト2.0)」(HDC2.0)を導入。
2020年6月から順次展開すると発表した。
ホンダでは2006年に、それまで展開していた「プリモ」「クリオ」「ベルノ」という3つの販売チャネルをホンダ・カーズに統合し、全車種の取り扱いをスタート。
これに合わせ、店舗を白を基調としたデザインに刷新した。
新たに導入するHDC2.0は、ユーザーとのコミュニケーションの場として今まで以上に重要である店舗の質を向上させることで、ユーザーとの絆をさらに強くすることを目的としている。
この実現のため、HDC2.0では「ユーザーが居心地がいいと感じる場所」「ホンダブランドの魅力を体感できる場所」「従業員全員が輝き誇りを持って働ける場所」の3点をキーコンセプトとして定めた。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1202835.html
(出典 car.watch.impress.co.jp)
(出典 car.watch.impress.co.jp)
>>1
で?お前が乗ってるらしいS660のコーションラベノレは?何年逃げてんだよクソ千葉
>>12
それもうそろそろ飽きてきたんだけど、何か他にネタ無いの?
>>60
ネタの終わらせ方がわからなくなって、永遠にやり続けるんだろうなぁ
面白いから、永遠にやらせようぜ
>>92
逆に聞きたいんだけど、君はどうして答えられないの?
最初にこの話題が出たのってもう1年以上前だと思うけど、君が回答するだけで速攻で終わる内容なんでしょ?
>>92
お前が答えりゃ良いだけの話だろ
さもなきゃ、それこそ永遠に嘘つき呼ばわりされるだけだ
>>1
最近こういう、オープンカフェ的な雰囲気が多いけど、隣の商談話が丸聞こえな気がするんだけどな
>>1
おいおい、これだけ商談スペース必要かよ
>>1
クソ千葉のクソスレ
レクサスにもなれないマツダモドキ
コーションラベル
>>1
> 「Honda Dealer Concept 2.0
2.0ってw今更
>>49
10年遅れだな
>>1
なんで原宿店の後ろにアルプス山脈みたいのが見えるんや
*千葉の頭と同じでおかしいんちゃうんか。
>>1
外観よりディーラー店員を教育しろ
ホンダネット奈良の高卒?店員をなをんとかしろ
販売してるクルマのことくらい頭に入れとけ
時間の無駄や
>>71
客を客とも思わない、ナメた態度とナメた言葉遣いの販売員ばかりのホンダ販売店
>>1
千葉の許可が出ました
永遠にやって良いそうです
ホンダのディーラー デザイン一新へ
92:レグルス(千葉県) [GB][]:2019/08/25(日) 20:47:09.65 ID:ZeK92ytN0
>>60
ネタの終わらせ方がわからなくなって、永遠にやり続けるんだろうなぁ
面白いから、永遠にやらせようぜ
NBOXで儲けた金でリニューアル
>>2
ディーラーを一緒にすんなよ
>>2
Nボじゃあんま儲かってないんだよなぁ…
>>2
とても真っ当である
外観はデカいコンビニ、内装はカフェ
ディーラーのデザインより
車のデザインなんとかしろよ
DoCoMo2.0と同じ匂いがする
ブラック調に木目パネルていまさらこすられまくったデザインして恥ずかしくねーのかよw
いっそのことカフェとしても店回せよ
その方が女も客として入るし車に興味持ち人も増えるやろ
>>7
それは妙案
>>7
タピオカ販売すればいいかも
マツダのディーラー、黒基調でオシャレだけど入りにくくて失敗
>>8
あれはおしゃれだけで中身の質は悪くなったからな...
>>8
むしろ黒じゃない店舗のほうがいいぞ
>>8
何故か営業が自分達は高級車セールスと勘違いしてたな
>>20
マツダなんて、人気イマイチなんですがそこを買ってくださいよ~、良いとこもあるはずですよって営業くらいがちょうどいいのにな
>>8
劣化レクサスだよな
>>8
白い看板の店の方が居心地良いぞ
黒い方だとカワサキのディーラーみたいでそわそわする
水戸のお宝鑑定団系ジャンク屋が潰れた店舗が
レクサスになったのは笑った
オープン前に看板減らして今は中古車置き場になってるっぽいが
おっさんが覚えられない意味不明な名前やめろよ(´・ω・`)
ウイング店といいコレといい…
なんでせんで良い事やるんだか
クソ田舎のドライブインみてえ
日産しか行かねえ
ホンダの車ってなぜか買う気がしない
日産みたい
ホンダドリーム店みたいになんか変な感じになってきてんな
こないだクルマを買ったホンダが改修してるけどこうなるのかね
まあ点検くらいでしか行かないからどうでもいいが
HONDAはかっこいいけどHがださい
ベルノ店へようこそ!
本田の何乗るのよ今更
いい車1つもねーじゃん
将来、>>7みたいな「カフェ」「ダイニング」スペースになるw
>>30
は>>24へのレスなw
>>7
ドイツ系&レクサスはやってるな
ディーラーより車のデザインを一新しろよ
ちょろっと寄ると飲みもん出てくるしいいよな
>>33
なら携帯ショップでいいや
近所のドコモショップはソフトクリームやカレーも食べ放題だし
HGTの食堂そのまんま
ドコモショップかな?
車(軽以外)の開発に注力しろ
日産のレッドステージ ブルーステージと同じニオイ
2.0ってのが、本気でダサすぎる
とりあえずレクサスパクって黒くして高級でしょとかやって客激減してるガチガイジのマツダよりマシ
自動車の100円ショップ目指してる素晴らしい活動だ
マツダは見てくれレクサス真似しても結局ノボリや垂れ幕で泥臭くしてるのほんとマヌケ
レクサス真似すんならそういうのも排除しろよ
都内のマツタ゜ディラーは垂れ幕、のぼり建ててないぞ
神奈川の旗艦店だけど夜も綺麗にライトアップしててやたらカッコイイ
ちょっと敷居が高い(誤用)感じはしちゃうけど
ロゴがよくないよ
ディズニーみたいで
車のデザインの方をなんとかしろよ ばかじゃね
俺が売上げ伸ばす方法教えてやるよ
ディーラーを5チャンネルくらいに増やすんだよ
車種のネーミングをディーラーごとに変えてブレミアム感を出す
これで間違いなく業界トップや
今更2.0使うってどこの広告代理店だよ
でかい公衆便所だな
韓国人が好みそう
大昔のようにホンダ店で良いだろ
SF復活しる!
>>58
これパノラマ撮影でカメラ動かしながら撮っただろ
>>58
これは車庫なの?
>>58
kizunaがkamazに見えて二度見した
>>58
のどかな風景なのだろうが、後ろに写る電柱と鉄塔が全てを台無しにしている
半分くらい「N-BOX専用テーブル」で良いと思うぞ
カブだけ売ってればいいのに
そして、考えるのをやめた…
ホンダは安くて軽いのが売りだったのに無能な経営陣のせいでボロボロになったな
マツダは昔の青いタイルのような看板の方がいいな
秋月三佳は可愛かった
店のデザインとかどーでもいいんだよ
車のデザインとか商品にカネかけろ
>>68
まさにこれ
マツダディーラーマジで入りにくいわ
納車式スペースもできてるし
高級には程遠いメーカーなのに勘違いすぎだろ
スズキやダイハツみたいにのぼりだらけで中も少し汚いぐらいがちょうどいいわ
ディーラーは入りづらい
コンビニは入りやすい
つまり!
ディーラーとコンビニを一体化すればいいんだよ
試乗した人はコンビニのポイントを付加
試乗してツイッターやブログの試乗感想を書いたら
コンビニポイント二倍付加
購入したらコンビニポイント5倍付加
車の内装デザインを一新しろよ
安っぽい
なんで儲かってないのに販売店に無駄金を強要して使わせるの? やっぱり青山の本社におかしな連中が入り込んだせい?
ディラーもち?
車カスって内装の質感()を重視するよね
ホンダに移転ゼロか
レクサスやマツダみたいな引き渡し式やるの?
そんなことより、レクサスへの対抗ブランド車は?
>>82
やめた。それについては英断。 そんなもの日本で売れるわけがない
新川優愛:試乗してみます?(意味深)
本田のディーラーが唯一古臭い感じだもんな
未だベルノ、プリモ店って感じがする
ホンダなんて貧乏人しか買いに来ないぞ
イームズの椅子かなぁ
見飽きたデザイン
ア・リ・キ・タ・リ
なんでトンデモデザインをやらないのかね、意味ねーじゃんな
整備士はほんとに気の毒そこそこ給料もいいんだろうけど奴隷並み。
販売店のデザインより車のデザイン変えろよw
シビックRもS660もリアがダサすぎて耐えられない、特にRは酷すぎる
精神年齢ガキのオタクしか喜ばない、ドン引きの完成度
一番酷かった国産車ディーラーはスバルだな
店入ってみたら誰も居なくて裏の作業場へ呼びに行ったわ
マツダを笑ってたやつらはダンマリ