ヒットしそうで、しなかったクルマたち 14選 - ニュース - http://www.autocar.jp/
登場時にはヒットしそうな何かを感じたクルマも、蓋を開けて見ると全く売れなかったということもよくあります。いずれも秀でている部分はあるものの、売れるために必要な決定 ...
(出典:http://www.autocar.jp/)



(出典 udn.webcartop.jp)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 05:06:45.91 ID:LoUFHRnI0.net


前スレ
全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ Part66
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1559247413/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 05:07:34.93 ID:LoUFHRnI0.net

【参考】
新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目の行頭に

!extend:che*ed:vvvvv:1000:512

のように記載してスレッドを立てると、そのスレッドは強制コテハンのスレッドになります。
この文字列は必ず行頭に記載してください。


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 05:34:33.55 ID:gVigVe+o0.net

イグニス、クロスビー、バレーノ


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 05:51:46.37 ID:+qZ4igG4d.net

キザシ


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 06:46:13.10 ID:JI5qE+j60.net

ハスラー、SX4、エスクード


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 19:07:06.04 ID:EPX1TajT0.net

いきなりのスズキ3連発w


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/07(日) 21:47:40.61 ID:c1NTaQ1Aa.net

月4-5千台売ってるハスラーが大不人気なのか・・


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/09(火) 22:32:13.21 ID:jSaeqtbP0.net

X-90と比べりゃどれもまだまだおこちゃまさ


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 13:53:08.43 ID:ITtIkh340.net

伝説のX90だって時代がまだ良かったからそこそこ台数出てるからな
俺の仲間の彼女も乗ってたし


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 14:18:19.01 ID:4ZP4pxhqr.net

ラティオ、マーチ、キューブ、シルフィ、ティアナ、フーガ、スカイライン、エルグランド
 
近年大量の不人気車を連発するのは、日産だ


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 17:08:58.56 ID:3ZxheVa6d.net

>>10
不人気車というか、放置車だな。
10年前は人気車だったのが少なからずある。


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 17:25:59.92 ID:LAJJwmiW0.net

>>12
マーチ、キューブは現行発売当初そこそこ売れたが、とても人気車とは言えない
その他の現行は皆不人気車だが、ラティオの次に廃止はどれか?


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 23:13:15.97 ID:MkVpMeeN0.net

>>13
キューブは結構女性からの指名買いがあった車種なんだけどな


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 15:23:11.57 ID:Zc8j/niS0.net

どれが月販30台未満?


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 19:44:11.37 ID:M8SV8W9W0.net

シルフィとティアナは消えそう


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 19:55:32.55 ID:nx3yjaGZ0.net

>>14
買い支えてくれる客がもういないからな・・・


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 21:55:03.19 ID:YVoZOZXX0.net

>>14
海外向けはどちらも新型にモデルチェンジしてるんだけどね。
ティアナはアジア市場でもモデルチェンジを機にアルティマに改名してるけど。


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 20:19:20.53 ID:Zc8j/niS0.net

セレナとノートとデイズしか買う奴いないから


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 22:40:00.35 ID:7uzhRnJD0.net

>>16
日産の販売方針がそれしか売らないようになってるから
それ以外の車種を求めて行くとしつこくノート、セレナ、デイズのいずれかに誘導しようとする


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 22:43:31.99 ID:C1s4B0TH0.net

日産車の直近のフルモデルチェンジってまさかエクストレイルか?


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 22:44:06.39 ID:C1s4B0TH0.net

んなことなかったわセレナがあったわ


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/10(水) 23:54:14.99 ID:M8SV8W9W0.net

>>19-20
デイズだろ


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 00:00:05.60 ID:4BPmIz66M.net

>>22
デイズは現行から日産主管で三菱は生産担当だけになったもんね。


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 12:30:27.33 ID:zf2tDL7bp.net

セレナも15年前のシャシーに10年前のエンジンのまま
開発費をかけず便利装備をちょこちょこ足してるだけ


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 14:27:37.04 ID:tvidN26gd.net

>>24
それでいてステップワゴンの倍売れているのだから笑いが止まらない


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 14:42:22.33 ID:iPB+ZalLr.net

>>27
同クラスのステップワゴンと比べ30~50万円安く買えるもんね


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 15:51:57.89 ID:4BPmIz66M.net

>>27
このへんのクラスは劇的に変わることはかえってよくないからね。
今までと同じような車にハイブリッドが設定されてりゃ、自動的に売れるのよ。


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 23:46:19.44 ID:8JXKOUQv0.net

>>24
最近の日産のフルモデルチェンジは一部の評論家からはビッグマイナーチェンジ呼ばわりされてるからな


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 12:32:39.20 ID:FRSf5K0c0.net

今の日産車はベアリングやら汎用性のある部品はみんなルノーと共通のフランス製


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 14:19:05.92 ID:odIo8kOdM.net

車もコモディティ化してるからな
画期的な技術革新でもなけりゃ一般ユーザーはわからんよ


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 14:59:19.52 ID:PcEZjXNS0.net

ステップの倍っつうか
ステップの迷走の挙句自滅だからねしょうがないね
むしろ初代/二代目ステップワゴンの正常進化版がセレナみたいな所あるし


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/11(木) 20:28:53.81 ID:Wt+KGDXBd.net

かたくなにサードシートを床下格納にしてるから、シート出し入れする度に荷物出さなきゃならない


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 03:29:35.43 ID:uzsgUSqPM.net

>>31
3列目シート展開するのに荷物が邪魔ならば、どの方式でも一緒なんじゃ。


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 06:41:10.14 ID:DFhJbIAE0.net

>>35
「積んでみたけど全部入りきらないなぁ…じゃ3列目をたたむか」ってなったとき。


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 07:18:22.17 ID:uzsgUSqPM.net

>>37
なるほど確かに。
ただ床下格納じゃないとスペースそのものが減るから、使う前はあまりそういうデメリットに気づかんのよね。
購入前の検討段階でアピールするなら床下格納が有利という判断なんだろう。


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 07:21:33.29 ID:HKWccZSbd.net

>>35
はねあげなら地べたに下ろす必要はない


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 10:05:48.90 ID:NelwAxZr0.net

>>39
はね上げはリヤクォーターの視界がな


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 12:39:34.69 ID:HKWccZSbd.net

>>40
それはノアヴォクの欠点だな
セレナは窓にかからないよ


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 00:30:49.99 ID:3Jj6FEPI0.net

日産で新設計車体とかほとんど聞かないもんな


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 00:35:48.68 ID:VktrQmpq0.net

リーフのドアは旧型の流用なんだっけ


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 03:32:45.48 ID:uzsgUSqPM.net

>>34
むしろ流用で済む上に、よく調べるか言われなきゃ流用と気づかないんだからうまいことコストダウンした好例だと思うよ。
バブル崩壊後に開発された車なんか「言われなきゃわからない部分」は何かの流用が多い。
エンジンなんかも昔と比べて種類が激減したでしょ。


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 14:47:06.38 ID:Il3PreBDd.net

不人気車の現行オデ乗りだが、床下にシート収納だとバッテリーケーブル、
牽引ロープ、雪掻きブラシの置き場に困ると言えば困る。
クロスレンチは積まなくなった。


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 16:17:58.97 ID:8aKGbiSTd.net

バッテリーケーブル、牽引ロープは任意保険に加入していればロードサービスがあるから必要ない
雪かきブラシ、雪国に住まなければいき


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 17:01:14.72 ID:Xar2TdVsd.net

>>43
そうだよねぇ。
それなりの年齢になったからJAFも加入してるけど、学生時代に買ったそれらをまだ積んでるw


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 19:54:32.73 ID:EoXzrigcH.net

>>43
助けられた経験があると捨て切れないのよねぇ…

流石に雪国から引っ越してスノーヘルパーだけは降ろしたけどw


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/12(金) 16:20:44.73 ID:hpXvSz/80.net

ノアヴォクエスクァ


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 14:37:00.29 ID:PNIcEC3Pr.net

雪国といえば、雪に弱いe4WDなんて今でも残っているのかね?


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 18:58:04.09 ID:EV6SG2NW0.net

>>47
日立の洗濯機のモーターのやつかw


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 19:28:50.70 ID:gWqSQtS60.net

>>47
ノートe-powerの4WDが同じ方式。モーター出力も制御方法も変わってるけど。


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 14:39:36.24 ID:CoPSTar30.net

あれってFFしかなかったトヨタのHVに対抗する為?


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 19:34:29.72 ID:gWqSQtS60.net

>>48
Bプラットフォームがそもそもプロペラシャフトを通せる構造になってないから苦肉の策。
同じBプラットフォームのジュークやNV200バネットは床のプロペラシャフトより後側と
リアアクスルを一つ上のCプラットフォームからそっくり流用してる。


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 20:56:25.88 ID:5Net4WVv0.net

日産の上層部が雪道?VDC(ESC/横滑り防止装置)ありゃ走れるだろ?の認識しかないからな
それで雪の多い地方での需要減らした事に気がついてないと思うけど


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 20:40:26.55 ID:CJGBrb+Y0.net

>>52
>雪道?VDC(ESC/横滑り防止装置)ありゃ走れるだろ?
それは否定しなしないけど
屋外駐車場に停めて置いて、くるまがゆきにくるまがゆきに埋まった時
細い路地から大通りへ出るときに、雪の壁(除雪車が通ったあとに出来る壁)を乗り越える時
こう言うときは機械式4WDが必須


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 22:35:35.00 ID:tIRnzu4y0.net

>>66
その文章の切り取り方だと自分が言ってるように見えるんでやめてw
4WDに関してはなぜか重要視してない日産
ノート4WDもやっとこさ追加したぐらいだしVDCを変に心棒してるというか…

ゴーンがコストダウンに血道あげた結果
日産はアテーサとか901運動の産物はほぼ放棄しちゃったのがね…
GTRに辛うじて残ってるぐらい?


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 20:58:32.52 ID:gg2s8Js20.net

寒冷地がフィットハイブリッドの牙城になったのを見てやっとこさノートepowerに四駆をつけた。


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 22:11:46.05 ID:/bpoGkHA0.net

4WDには旧式のエンジンに旧式の4AT搭載してたマツダも
スバルの客を奪おうと4WDのラインナップ拡充に積極的だよな


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 22:33:25.21 ID:5Net4WVv0.net

>>54
日産から供給受けてたe4WDあっさり捨てたしな
i-ACTIV AWDのほうがはるかに性能もいいし軽量化もされてるし
e4WDで技術の日産と言い切る神経の図太さはすごいけどなw


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 22:42:25.88 ID:cC6VDtv10.net

e4WDて大元は日立じゃなかったっけ?


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/14(日) 23:14:13.65 ID:D52BSw5Ba.net

すぐ上に書いてるやん


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 10:01:06.90 ID:IqRvM/+q0.net

e4WDとか自動運転とか、
日産の電気、ソフト関係は大概日立の開発だもんな


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 10:55:30.40 ID:NOOM0aYI0.net

遡れば日産も日立も鮎川義介が発展させた会社だし
両社の関係は古く、深いからな


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 17:05:15.13 ID:peq02RHer.net

>>59
しかし今世紀に入り日産懇話会は消滅、関係は徐々に弱まりEVのリーフも日立ではない
自動ブレーキも日立アイサイトはスバル、日産は中近東製


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 21:39:03.96 ID:c4RYVbk/0.net

>>63
中近東というか軍事大国イスラエル。
それはそれで信用なりそうだが。


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 22:21:25.56 ID:pbIGR/Jf0.net

>>59
その腐れ縁のせいで、戦後しばらく
ニッキ(日本気化器)が性能に勝るキャブを出してたのに
絶対性能や品質で劣る日立製キャブを買わざるを得なかった時期がある。

エンジン単体なら日産の勝ちでも、電装が良質でタフな分総合でトヨタが優位という時代も長かった。


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 22:37:22.31 ID:CJGBrb+Y0.net

>>69
似たような話で
90年頃、風洞実験をスパコンのシミレーションで代用させる。と言うのを
どのメーカーも始めたが
日立のコンピューターがショボくて。。。
代わりにNECのスパコンを入れた。


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 06:14:13.92 ID:lAH9+D+k0.net

>>59
某トヨタ系部品会社だが、その際、部品納入がおおっぴらにできるようになったので、通勤車が日産車だと駐車場が遠くだったのが廃止された。


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 15:22:24.79 ID:4V2LrVJDd.net

xanaviも日立系列だったっけ?


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 16:17:02.10 ID:T1sClhAn0.net

>>60
ザナヴィはクラリオンに飲み込まれて消滅して、そのクラリオンがフォルシアに売られて日立グループじゃなくなった


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 16:30:13.31 ID:3pKFelxqd.net

まあ日産のサプライヤーはだいたい日立系


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 17:14:23.90 ID:X5Efbdz00.net

リーフのバッテリーも日産から中華資本に変わったんだよな


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 17:18:27.28 ID:3xAdJVU6a.net

日立とスバルの関係は、
アイサイト以前に少しだけ売り出してたレーダークルーズの頃から日立が開発してたな


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/15(月) 20:41:58.31 ID:9WD4QRTT0.net

そう。雪道って走行中のスリップより発進時のが大変なんよ


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 19:15:05.52 ID:UmRUBi1G0.net

ホンダ ザッツ

このスレではあまり出てこないけど
当時の状況はどうだった?


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 19:33:08.19 ID:42mt+LW10.net

>>73
売れなかったとは言われない程度には売れた


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 20:30:06.96 ID:T+tkuSNJM.net

>>73
ムーヴコンテを思い出せ
そのくらいはタマ出てる


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 21:11:42.77 ID:UmRUBi1G0.net

>>75
ムーブコンテ
思い出せずググってみた

スッキリ・カクカク・シンプル
軽自動車でこう言うコンセプトは売れないのかなぁ


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 21:07:02.34 ID:doH69fSld.net

初期の頃あった変なツートンここ何年も見てない


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 21:15:45.19 ID:PAa+HkQh0.net

初代ワゴンRが体現したことの繰り返しになっちゃうからねえ

軽自動車のあの形が25年以上スタンダードになるとは思ってもいなかったが


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 21:30:59.77 ID:HSKOjdWBd.net

まだたまにthat'sみるな


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 23:44:03.56 ID:Q91iJ83md.net

>>79
工藤静香のカセットテープの方を思い出した


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 22:18:29.57 ID:OHq1ghsL0.net

ザッツもゼストもホンダらしく一代限りで消えたな


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 14:08:06.57 ID:2+3dgwqJ0.net

>>80
ゼストはカッコの割には中身は良かったね。
ゼストスポーツはさながらミニアコードタイプSな乗り味だった。


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 22:52:31.42 ID:lUnOtaLES

スタンザ

ライトを流用されるだけの車


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 22:35:57.23 ID:v/ii37kbd.net

ゼストの浜崎モデルってどれくらい売れたんだろ?


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/16(火) 22:44:14.51 ID:V9Dehybp0.net

>>82
あれは新車購入時のみの期間限定のアクセサリー用品販売扱いだから
正確な数はメーカーでも把握してないんじゃないかな?
あのグリルとステッカーキットは地元ディーラーが値引き代わりに
サービスで取り付けとかもしてたし。頼んでも居ないのに
7万円のキットを付けられても困ってしまうが。


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 00:09:52.68 ID:cn3LgI8j0.net

浜崎あゆみで思い出したけどN/に倖田來未のステッカー多いのなんでなんだろな


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 03:40:41.63 ID:K5wWK+5B0.net

ザッツは見た目嫌いじゃなくて購買候補にも上がったんだが3ATだから却下した


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 13:05:57.96 ID:t/ERCRzS0.net

ホンダの1代モデルてヘンテココンセプトで基本売れてないのに長く見かけるから
迷車っぷりが刺さる人には刺さるんだろな
エディックスとか未だに見かけるわ


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 15:10:15.23 ID:DOjThwX0a.net

>>87
エレメントやクロスロードなんかもそんな感じだな
不人気車で全く売れなかったのに中古車が高騰してる
S2000…はちょっと特殊だけど数年前までは順調に下降を続けてた中古車相場が急に下げ止まりして高値安定

個人的にはN /とかが生産終了後に変な人気出るんじゃないかと思ってる

どれも共通してるのは変なコンセプトだったりやけに高かったり新車で買うには勇気がいる車って事だな


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 22:04:32.72 ID:hiwEePS+M.net

>>87
でもクイントすぐ消えたやん


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 22:47:36.29 ID:01RB8SuLM.net

>>93
クイントはモデルチェンジしてクイント・インテグラとサブネームが付き、3ドア4ドアとバリエーションを増やしたのでクイントの名は消滅しインテグラとなった。


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 17:50:35.22 ID:zlAe3t0V0.net

ザッツオール


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 19:56:05.90 ID:Bu+EV7oZd.net

>>90
成仏して下さい


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 20:58:54.31 ID:jT7Cwoh60.net

クロスロードは高かったね。


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 22:12:41.11 ID:RNkkLutJ0.net

ザッツはekワゴンやMRワゴンと違って全高1600オーバーだし全てが中途半端だった、一代限りのホンダ車の多いパターンでは
>>75
トヨタレンタカーに行けば大抵置いてるな


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 23:00:35.85 ID:UyuDsIENM.net

>>94
ザッツやゼストはホンダの「タント相当車」なんで、全高はむしろ煮え切らない低さだったのが問題なんよ。
一応ホンダでは「車内スペースでの全高ならウチだって!」と植木積んだイラストとかでアピールしてたが、
そんなもん技術者や製品企画の自己満足を販売が苦労してフォローしたに過ぎん。

だからこそ初代N-BOXが発売された時は「ホンダってまだ軽自動車あきらめてなかったの?」って
日本中がビックリして、タントじゃちょっとファミリーカーすぎるってユーザー層が殺到した。


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 22:35:28.29 ID:q4wNGpmI0.net

https://saitama.rl-toyota.co.jp/rentalcar/car_list/standard/pixisspace/


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 23:14:39.20 ID:TqUc2KXg0.net

シティは二代続いたけど二代目って初代とはもはや別物だったなあ…


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 23:46:20.93 ID:SFVyqVbTd.net

>>98
デミオだって3代目から別路線だったし


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/07/17(水) 23:46:36.92 ID:UyuDsIENM.net

>>98
別物というか、直系の後継車なのにコンセプトが180度変わっててビックリよね。
ブルドックレースで転倒続出した挙句に風で吹き飛ばされたかのようにひっくり返ったままコースを滑走とか、ギャグとしか思えない情景によほど思うとこがあったのやら。

さらに3代目で4ドアセダンに変わって(日本未発売)、後に日本でも売られたフィットアリアだのグレイスがシティの末裔ってのもまた。。。




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。