なぜマツダはハイブリッドではなくディーゼルに拘るのか?ホンダ N-VANの実燃費はどれくらい?【週間人気記事ランキングTOP5】|【業界先取り】自動車ニュース2019国産車から輸入車まで【MOTA】 - https://autoc-one.jp/
この1週間でよく見られていたオートックワンの記事ランキングを紹介します。 忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報 ...
(出典:https://autoc-one.jp/)



(出典 cdn.autoc-one.jp)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/17(土) 11:10:48.92 ID:0iw2/qY40.net

電気駆動システム開発室って部署はある?みたいだが
ここで喜田室長って人が今もハイブリッドを作ってるのか?


2019/07/27 Motor Fan illustrated編集部
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだったのか
  https://motor-fan.jp/article/10010811?page=2

 『電気駆動システム開発室の喜田達也室長』 は、次のように説明した。

「トヨタが1.8ℓ、100馬力でベストになるようシステムをまとめあげています。
エンジンとモーターのバランスを考えるとそうなる。
トヨタの文化でつくられたものをなるべく変えないようにまとめるのもひとつのやり方。
バランスを崩すことも可能だが、それをやるとイチからつくるのと一緒で、
協業する意味はなくなります。変えるべきは変え、キープすべきはキープする。取捨選択が重要です」





11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/20(火) 21:29:52.04 ID:2jejnohh0.net

>>1
とっくの昔に消滅してる。
6年も前の遺産(負)を持ち出してお茶を濁さないとまずいほどにネタがない。
X失敗した*。

https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2015/201503/150320b.html

電気駆動システム開発室を廃止し、その機能を統合制御システム開発本部およびパワートレイン開発本部内の組織に分割・統合します


39 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 14:41:43.29 ID:Hwmee0rq0.net

>>1
マツダのハイブリッド車は、トヨタの残念なクルマより、高い評価を得ているじゃないか。


2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/17(土) 12:43:34.03 ID:0iw2/qY40.net

マツダ スカイアクティブーH(ハイブリッド)


3 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/17(土) 18:35:07.91 ID:vjGdc3Zv0.net

作らないんじゃ無くて 作れないだけだろ 


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/17(土) 19:19:14.00 ID:bgS8HUyX0.net

作っても信頼性が低い日本じゃ売れないし
海外で販売するには整備上の問題と金がかかる
開発途上国の住人に内燃機関で勝負するしかない


5 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/18(日) 18:50:48.85 ID:IcRtk8Yk0.net

高いので売れない。


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/18(日) 20:17:17.47 ID:anHPa4Gq0.net

そもそもEV技術をみくびって無視して来た
ロータリーレンジエクステンダー作るのさえ遅れてる


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/19(月) 00:13:27.39 ID:MJLrsnEP0.net

電動化に走ってもスズキに敵わない
それなら口だけ性能の新型エンジンを売り出した方が車に疎い連中を相手に出来る
マツダはその辺りの戦略だけは一流よ


8 派遣会社ジェイウェイブ元営業 :2019/08/19(月) 09:34:55.84 ID:UbwpKPpN0.net

マツダ防府工場西浦地区の敷地内にあるダイキョーニシカワ西浦工場の成型課
そこに朝日協同組合(本部 長野県 ダイキョーニシカワの元社員が設立)
から派遣されてる頭のおかしいチャンコロ技能実習生女がいるんだが
・マツダ様向けの塗装前のバンパーを投げる 蹴とばすなど乱暴に扱う
 (塗装したら多少の傷は誤魔化せるのでそのまま出荷され市場に流出済み)
・同僚に暴力を振るうなど暴行問題を起こす
・虚言癖があり保身の為嘘をついて同僚を陥れる
ダイキョーニシカワの西浦工場の上層部は事実を知っているが人手不足や
チャンコロ技能実習生は安い賃金でこき使えるので見て見ぬふり

ダイキョーニシカワはこの頭がおかしい中国人女が乱暴に扱ったバンパーを追跡調査し
マツダ様や該当するマツダユーザー様に謝罪して無償でバンパー交換しろや!

あなたのマツダ車もこのチャンコロ女が蹴飛ばしたバンパーを装着してるかもしれない・・・


9 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/19(月) 12:27:08.97 ID:W8crFUBI0.net

規模が小さ過ぎて無理
ニッチ戦略で騙し騙し行くしかない状況


10 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/19(月) 13:15:15.04 ID:G/X0TWEX0.net

デミオにアクアのシステムを移植するのもアリだろうけど国内だけじゃ販売数が見込めないからね
マツダが主戦場とする「その他の国=東南アジアや中東~アフリカ」でも売れる車をメインにしないと会社が傾くから今の戦略が正しい
品揃えが枯れた技術の車だけでもシェア拡大と利幅を上げるのは可能だからね
客の質は落ちても利益が上がれば問題無いでしょ


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/22(木) 21:45:38.17 ID:Yw9PQd4Y0.net

マツダハイブリッド開発してるのか


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 01:48:31.01 ID:DG9BiPqU0.net

>>12
ロータリーレンジエクステンダーでしょ


13 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/22(木) 22:38:20.45 ID:0JZG5oAg0.net

アンチスレっぽいが、マジレスするとアクセラにハイブリッド設定しても、苦労した割には売れなかった。
「トヨタ買えばよくね?」という当然といえば当然の結論に。
でき自体はそこそこよかったようだが、あれでこりんたんだろう。

じゃあハイブリッドださないかっていうと、マツダ3に積んでたのとおんなじのを
デミオ(津田二)にくっつけて、Mハイブリッド出す予定らしい。


14 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/23(金) 06:12:00.48 ID:/Lvn3jH40.net

>>13
マツダの技術者は売れなかったからHV自体をめっちゃディスってなかったか?
あんなのはマツダの求める走りとは違うとかなんとかで


19 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 01:47:49.84 ID:DG9BiPqU0.net

>>14
んだ
それなのにMHVはリリースするんだよな


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/23(金) 07:45:16.14 ID:/6CAj6gX0.net

アクセラハイブリッド、燃費良くないからね。
それならプリウス買った方が良いってなった訳。


17 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/23(金) 11:51:12.76 ID:4Utnb1900.net

>>15
トヨタが驚いたマツダの技術!とか言ってなかったっけ


16 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/23(金) 08:37:49.02 ID:Tq4TZaOb0.net

アクセラHVはトランク見ると明らかにゴミだしな。
トランクスルーもないし段々畑だぞ。
デミオより使えない。

デミオとパワー燃費大差ないけど重くてバカ高いカテゴリ
どこぞのXと似た話か


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/23(金) 11:53:52.60 ID:BrAksDvh0.net

流石に貧乏臭いデミオ以下って事は無いわなw


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 07:13:55.61 ID:4l6myHpV0.net

というかマツダは自分達の技術を誇るために
他社を腐すのが本当にクソ過ぎるんだわ
あとは新車を褒めるのに前モデルや上位車種を貶して
購入を煽るようにしたり
なんなんだろうなこのメーカーは


22 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 11:51:39.35 ID:usk7wrl80.net

自信の無さの表れと言える
数値で優位性を訴えるものが一つも無いわけだし


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 15:39:43.79 ID:WALBr4/c0.net

ハイブリッドくらい作ればいいのに
時代についていかないとか*な経営やと思う


24 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 16:09:59.83 ID:305V8ZiY0.net

ハイブリって、よく考えるとメリットないもん。
トヨタの営業がうまいから売れてるだけで、エコでも何でもない。


25 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 16:17:52.35 ID:xMzzaRzK0.net

まともな内燃機やトランスミッションさえ作れないのにハイブリッドなんか作れる訳ないじゃん


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 17:19:36.24 ID:WALBr4/c0.net

マツダの技術ではEV作れないやろ


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/30(金) 00:33:27.74 ID:FK/Xty+B0.net

>>26
今、必死にロータリーレンジエクステンダーを開発中
ガソリン以外の燃料でロータリー燃やせる様に上手く行って無いらしい


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/30(金) 23:46:35.06 ID:VqsZSWol0.net

>>29
どうせ上手くいかんやろ
やることがビジネスセンスないんだよ
金の無駄遣い だからマツダは一生売れない


27 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 17:21:15.48 ID:LjicRWV/0.net

日産なんてハイブリッドを「電気自動車の新しい形」って宣伝して売ってるんだぜ


28 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/24(土) 23:45:14.94 ID:BDHAfOqN0.net

まぁ充電不要なのに電気だけで駆動輪を動*わけだから新しい形と言っても差し支え無かろう


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/30(金) 15:10:27.55 ID:PJlDgVuf0.net

9月にヨーロッパでロータリーエクステンダー搭載車の試乗会やるそうだけど


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/08/31(土) 14:01:12.10 ID:nlzaXc1E0.net

*を横向きにしたら、ジャイロ効果で曲がりにくくなるんですか?


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/01(日) 00:08:57.47 ID:MTHp2Ye60.net

ジャイロ効果は回転軸の方向を一定に保とうとする効果だから
縦置きだろうが横置きだろうが同じじゃね?


34 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/03(火) 21:14:06.51 ID:0qSwYrdg0.net

この室長ってもういないの?


35 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 08:16:13.12 ID:YFSG673M0.net

この開発室がもうないじゃん


36 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 10:05:25.01 ID:VZkWQdNg0.net

イーブイ作ってるなら応援するよ
可愛いから


37 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 12:12:23.75 ID:vvnoYZ6q0.net

ハイブリッドを飛び越えてEVを先に発売するみたいよ
中国人との共同開発だから性能はどんなものか知らんけどw


38 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 12:54:13.72 ID:JKnzMACD0.net

えっ?
内燃機関を極めればCO2排出量はEVと同等が持論じゃ無かったっけ?
何で今さらEV作るの?


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 10:24:32.46 ID:tfYPUsuC0.net

>>38
規制がEV優遇だから

>>44
ノルウェーは電気事情からEV大国
中国は政策上、中国メーカー部品使う必要があるので別で中国専用車開発


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 12:17:38.53 ID:gGuPeVE50.net

>>38
石炭発電が多い国での試算ね
それも非常に曖昧な算出方法な訳よ
せめて電力各社やエネルギー庁またはVWなどの自動車メーカー等と同等の具体的数値を公表するなら信憑性もあるけど
それが出来ていないから信用度ゼロ


40 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 15:27:34.41 ID:8P5eWcpc0.net

室内空間とラゲッジがタイトなのは特筆できるな


41 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 16:41:30.49 ID:yyE84DP70.net

マツダって言ってる事とやってる事が違って面白いよね!
頭と体どころか右手と左手、下手したら親指と人差し指でも別々の意思を持って色んな方向へ向かってそう!
今は技術者寄りの経営陣みたいだけど経営悪化して経営陣が刷新されたら更にカオスを極めそうでワクワクしてる!


42 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 17:30:37.32 ID:G0ZPCBCj0.net

企業なんだから売れてナンボ
売れないから足並みが揃わない

技術面で長けていると自負するなら他社が一目置くような先進技術を発表すれば良い


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 10:57:35.61 ID:uZLeGN5o0.net

>>42
金はかかるけど造れない事は無いだろうな
それを敢えてやらない理由は販売ターゲットが異質だから


43 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 18:21:00.05 ID:L62/ZhFx0.net

マツダノルウェーのオスロでEVの技術検証車を公開

https://www.youtube.com/watch?time_continue=213&v=GDBCGEGEUEY

3:05からのプロットタイプはシングル*のレンジエクステンダーだよね


44 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/04(水) 21:44:01.89 ID:88+dZUmW0.net

ノルウェーとか背伸び*ぇで中華でやれよw
中華メインで売るわけなんだしw


45 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 09:24:10.85 ID:bGoSPrhe0.net

開発室と喜田室長を復活させないとマツダに未来はないのでは


46 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 09:52:22.96 ID:lpZkwNYm0.net

日本だけが全メーカー温存なんていうおめでたい未来なんかは
2000%ないにしても、HVなんていうスーパーガラパゴス技術は
つなぎの意味以外あるのか?


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 15:22:24.73 ID:I8XBY0l+0.net

>>46
電気自動車の新しい形はハイブリッドだってどっかのメーカーのCMでも言ってるじゃん


59 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 17:51:37.35 ID:WCwvJyTK0.net

>>46
ハイブリッドは過渡期の技術といってバカにしてきたけど、
結局は欧州勢もMハイブリッドなんかに活路を見出してるわけで。
最終的にEVになるにしてもしばらくは広い意味でのHVが主役になるだろ。


50 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 13:04:55.96 ID:wkLvGD3A0.net

日本も欧米や中国みたく規制値をクリアできないメーカーに罰金を課せればマツダは消滅するのにな

日本の甘い規制でマツダも助かるし外資系メーカーにも減税の恩恵与えることになっているのに後ろめたさは感じないのかね


52 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 16:06:11.76 ID:mQaE0jom0.net

勝ち組の乗り物=EV&輸入スーパースポーツ
平均的な所得層=PHV・HV
負け組=ガソリン&ディーゼル(マツダ製/MHV含む)

こんな構図か


53 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 16:23:55.90 ID:tfYPUsuC0.net

EVは買う時は高くて、売る時は電池劣化で安いんだよなあ
勝ち組?車持ってないと妄想もここまで来るのか


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 16:28:09.75 ID:VfzWPBfp0.net

電気自動車を発売するのは良いけどバッテリーデータ等の蓄積もないしフォロー体制も信用ならないし大丈夫かマツダはw


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 16:29:22.10 ID:VfzWPBfp0.net

売るときに安いってその発想が何ともw
だからバカにされるのにな


56 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 16:41:35.02 ID:bH/AzBSC0.net

買う時は高くて、売る時は安い

こんなのがマツダには多いんだろうな
こんな輩を排除しないとマツダの未来は真っ暗闇


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 17:13:12.17 ID:XmY1IbaC0.net

アメリカ重視のスバルは月売り300台程度のPHVを発売するのに慎重だけどマツダは切り札の「予見性リコール」があるから心配ないかもな


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 17:14:21.63 ID:8lwDhL6Z0.net

トヨタ曰わくEVは作れば作るほど損をする

ブランド価値ゼロで赤字内定してんのに独自性出そうと単独でEV出す頭のおかしいメーカーがあるらしい


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 17:53:58.50 ID:jSmfsW780.net

バカは分かってないけどハイブリッドってそもそもEVの先にある技術だぞ


61 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 18:52:28.16 ID:NcCIg2tp0.net

マイルドとストロングでは全く違うだろ?

一円たりとも電動()に金は払う気ないから
どうでもいいが


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 19:02:18.75 ID:w4zpb2iM0.net

マイルドとストロングなんて分け方してる時点でトヨタの犬だぞw


63 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 19:17:08.60 ID:PpO29LcC0.net

車乗るのやめて、鉄道とか大量輸送機関にする方がエコ。
あとは自転車にでも乗っとけ。


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 21:54:15.20 ID:qUsH9iMM0.net

分かった分かった
車メ板来なくていいから
チャリ板でも行けよ


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 23:06:08.68 ID:yx/NXR800.net

ストロングHVは間違いなく燃費に貢献出来るが
マイルドHVは素人が運転する限りただの重り
カタログ厨には有難いかも知れんが


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 01:05:52.52 ID:gT1CgEFt0.net

>>65
MTだとHV認定受けたらモード走行のシフト自由になるからな。

だからハイギアード特化のXは
非現実的なハイギアード燃費走行可能となったMT仕様では
カタログ燃費を大幅に稼げた。

現実的なシフト制御のATだとMT比2割の大幅悪化
スカイGと比べてもたった6%改善まで落ちる。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/05(木) 23:20:07.16 ID:tfYPUsuC0.net

これが現実
ストロングHV モード燃費達成率60%


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 00:56:48.78 ID:UX8UsBQQ0.net

この会社にはデミオの貧乏臭いディーゼルが似合ってるから


69 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 01:17:43.19 ID:SHDOChEs0.net

いくら効率が良い言っても発進時も走行中も燃料消費はしているわけ
そこがストロングHVと大きく違うところ
ストロングHVでエコ運転をすると季節によってはEV走行距離が50%を超えるケースもある
普通の運転をしても40%ぐらいはキープできる
内燃機関では敵うハズもない


70 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 06:10:07.82 ID:zt/yvSF30.net

プリウスまで行けば意味有るが、マイルドハイブリッド位では燃費にメリットが無いと思う


71 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 07:30:44.29 ID:jwJSwNYh0.net

シフト自由はズルイニダ


72 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 16:13:02.26 ID:OtcJrl520.net

THS2.5とスカイXとパワー、燃費を比べても話にならないレベル
スカイ2.0マイルドHVとプリウスを比べてもパワーは同じでも燃費は全くもって話にならない

マツダは何をやってんのかな?


73 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 17:49:50.62 ID:+JwRdA1L0.net

見かけだけのハリボテなんだからトヨタと比べるのは酷


74 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 21:27:40.79 ID:o3FMgtAF0.net

そこで、ディーゼル


75 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/06(金) 22:42:50.06 ID:7zRtv8q30.net

マツダのナンチャラエンジンよりディーゼルは幾分マシの様だけどやはりHVの敵じゃ無いな


76 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 00:26:41.99 ID:YBmFZfCC0.net

軽油代で十分勝負になる
田舎のロングランならリッター30行くし


77 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 01:43:23.93 ID:uaokNFJG0.net

場所と用途、使い方かな。マジレスすれば。
ある程度道路事情に余裕があって、長く乗るつもりならばディーゼルはかなり買い得かと。
最新のプリウスとくらべてもそん色ないんじゃないか。実際の維持費とか考えると。


78 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 02:12:53.42 ID:+14cewB10.net

ディーゼルどうのより先ずは燃費計のついた車に乗るのが先だと思うよ


79 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 21:09:06.33 ID:p67JSxqi0.net


80 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 21:20:22.69 ID:dVmA92700.net

>マツダは何をやってんのかな?

モーター&バッテリーに打ちのめされてSPCCIがーの必*ステマ
ディーゼル同様撃沈されるよ(笑)


81 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 22:25:08.76 ID:4GHmoYmj0.net

>>80
ディーゼルはライバル不在で地位を確立してるな
Xもそうなるとは現実が見えてるねキミ


82 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/07(土) 23:56:41.54 ID:iL+3mnjV0.net

ジジイがうがいしてる様なアイドリング音がなけりゃディーゼルでもありか
人が多い所に出るのは気が引けるけどな


83 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/08(日) 00:32:15.98 ID:myAkoA9h0.net

ディーゼルのライバル不在が吉と出るか凶とでるか
まぁライバルが多ければ多いほど人気が有ると言うことでもあり数が売れれば価格にも反映出来る

マツダは三菱と手を組んでディーゼル販売を強化したらどうかな?
少しでも数が捌けりゃコストも下がり価格に反映出来るかも知れんよ


95 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 22:46:58.15 ID:UPjGJabr0.net

>>83
考えてみればマツダと三菱は連合組んでもよかった。
現実はゴーンが電撃的にかっさらっていったし、
実力者の益子の性格考えればマツダと手を結ぶことは決してないだろうけど。


84 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/08(日) 15:52:16.88 ID:46xhlQwL0.net

時代の流れだHVの開発製造が可能なら販売に至っていただろ
金と技術、それとマーケ的に諦めたが正解


85 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/08(日) 19:03:28.15 ID:oV9q6RiP0.net

もしもマツダが技術的に優れているのならTHSやi-MMDまたはe-powerと同等以上のものを世に出しさえすれば誰もが認める企業になれる
内燃機にしても同様
メカニカルの蘊蓄を語るより中身の有ることを具体的に証明するべき
店舗のリニューアルをしても中身が無ければブランド構築や上顧客を集めるのは厳しい


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 01:50:21.18 ID:p+Z2p+Zu0.net

98psのエンジン載せて燃費No.1なんてマツダはしないだろうな


87 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 11:16:35.42 ID:8xBMU2uu0.net

デミオEV250万
CX-5PHV450万

この2台持ちが理想

マツダにもマツダ車オーナーにも荷が重すぎるか(笑)


88 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 11:52:58.22 ID:DInlpn/E0.net

マツダ2 PHVは300
越えるんでしょうね


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 12:28:27.04 ID:QO+HWc1K0.net

今やHVなんて当たり前レベル
新車販売の約半数がHV
それすら出来ないマツダは草
HVは諦めてジャガーI-PACEくらいの車を発売しろよ


90 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 12:30:20.75 ID:p+Z2p+Zu0.net

これ中古の軽乗り(HV無し)が言ってるんだから笑える


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 12:53:25.84 ID:1+5CLpJX0.net

電動車を市販した経験もなくていきなり高性能EVは命取り
精々初代リーフクラスを騙し騙し売るのが限界


92 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 12:57:01.98 ID:d0xmC31Q0.net

一応HVは販売してるんだな

「マイルド」に引け目を感じてるのか知らんけど
M-ハイブリッドと表記

知らない奴にマツダ-ハイブリッドと勘違いさせる戦法かな?w


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 20:42:47.16 ID:RJyLzpCG0.net

お前等発売されたらちゃんと買ってやれよ


94 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 22:16:54.57 ID:LII8gnKk0.net

ハイブリッドなんか重くなるだけなのに。


96 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/09(月) 22:55:25.61 ID:A3WKLSSI0.net

スーチャもモーターもバッテリーも積んだ*があるらしい


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/10(火) 01:15:30.36 ID:6+6SYtzq0.net

マツダってハイブリッド作らないんじゃなくて
作れないんだよな。
参入遅れて技術力がない。

それを内燃機関を追及する戦略とかいって誤魔化してる。
反省して改善していかないで、行き当たりばったりで
見栄を張る習性があるよな。


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/10(火) 01:39:57.47 ID:2vKpbCOJ0.net

ハイブリッド()なんて1週間あれば作れるわ
ハイブリッドはバッテリーがクッソ重いからタイヤ交換が大変なんだわ
オーナーのためを思ってクッソ重いハイブリッドを作らないのは人見さんの考え方なんよ
分かった?


99 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/10(火) 06:25:01.33 ID:SvRhpLGO0.net

現実にはマイルドハイブリッド程度があれば十分、それ以上のものを作っても売れないという見切り


100 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2019/09/10(火) 09:40:30.73 ID:hg4zYxzV0.net

アクセラHVの真似してプリウスも良くなったし、トヨタもマツダさまさまじゃないかな




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。