(出典 www.c-nagoya.co.jp)


新型カローラが9/17発売された。外観は、「プリウスPHV」と同じ目つき、これでスポーティーだろうか? 人の感覚はそれぞれ違うが、私的には(そんなに)カッコ良いとは思わない。

1 :2019/09/17(火) 17:03:39.40 ID:lUha83560●.net BE:844481327-PLT(13345)


(出典 img.5ch.net)

トヨタ自動車は、主力の「カローラ」を全面改良して17日、日本仕様のセダンと、ワゴンの「ツーリング」を発売した。
昭和41年の登場以来12代目で、ランプやフロントをスポーティーにするなどデザインを一新。
スマートフォンと連携した音声操作ができるコネクテッド(つながる)機能や予防安全装備など、最新機能も充実させつつ200万円を切る価格帯を用意し、“大衆車”としての商品力を強化した。

国内での全面改良は7年ぶり。昨年6月に発売したハッチバックの「スポーツ」も一部改良した。

新たな設計・生産手法「TNGA」を採用し低重心化したことで、デザインがシンプルでスポーティーとなり、走り心地や静粛性が向上。
内装も上質感を出したという。

2月から販売されている海外モデルと比べると日本の道路事情に合わせ、全長を10センチ以上短くするなどコンパクト化。一方で従来比では、全幅が1・7メートルを超えるなど大型化させた。

コネクテッド機能でディスプレーをスマホと連携。今月登場したばかりの「LINEカーナビ」による音声入力、音楽などのアプリの操作が可能となった。

ハイブリッドとガソリンエンジンがあり、1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッションとした。

価格はセダンが193万6000円から、ツーリングは201万3000円から(消費税10%込み)。

東京都内での発表会で吉田守孝副社長は「カローラなくして今日のトヨタは存在し得ない」とロングセラーの意義を強調。「改めて原点に立ち返り、手の届きやすい価格で世界中のお客さまを応援できるクルマが開発できた」と語った。

先代までのセダン「アクシオ」とワゴン「フィールダー」の愛称は引き継がず、先代も継続販売するという。(今村義丈)

https://www.sankei.com/economy/news/190917/ecn1909170018-n1.html

(出典 www.sankei.com)


(出典 toyota.jp)





7 :2019/09/17(火) 17:08:09.54 ID:8ng7ndaV0.net

>>1
タブレットみたいなカーナビがインテリアのバランスぶち壊してる
トヨタのデザインセンスて絶望的に悪いな

(出典 toyota.jp)


46 :2019/09/17(火) 17:20:22.92 ID:lOM8EhGk0.net

>>7
これマツコネやん


2 :2019/09/17(火) 17:04:07.19 ID:v8syemVz0.net

アクアやん


3 :2019/09/17(火) 17:05:09.40 ID:KpZlmvrV0.net

このプリウス顔系は見ただけで乗ってる奴が碌でもない危険というイメージになってしまった


4 :2019/09/17(火) 17:06:41.42 ID:bQ6a05P/0.net

シンプルってのはライトとグリルとバンパーがあって
それぞれが丸か四角で構成されているものをいう


5 :2019/09/17(火) 17:07:26.46 ID:8fhMu+QD0.net

相変わらず酷いデザイン


6 :2019/09/17(火) 17:07:45.87 ID:hDfupllC0.net

なかなかええやんか
俺はいらんけど


8 :2019/09/17(火) 17:08:32.33 ID:8jDf5vOC0.net

ヤリスでいいわ囧


9 :2019/09/17(火) 17:09:55.81 ID:H89r1AAm0.net

カローラにスポーツ性求めてる人!


63 :2019/09/17(火) 17:27:33.48 ID:sROJsz830.net

>>9
藤原豆腐店


10 :2019/09/17(火) 17:10:07.74 ID:AjMHNjY90.net

新型プリウスって言われても分からんな


11 :2019/09/17(火) 17:10:48.20 ID:Obxfyi6A0.net

カローラのくせに200万とか


12 :2019/09/17(火) 17:11:21.81 ID:CJPdjIP10.net

ハイブリッドだと250万くらいか


13 :2019/09/17(火) 17:11:29.94 ID:EP/GO4Tj0.net

いやアクアでしょ


14 :2019/09/17(火) 17:12:01.30 ID:4zdFCKaI0.net

セダンのテールランプだけは良くなったな
しかしナビこれじゃ嫌だな


15 :2019/09/17(火) 17:12:19.59 ID:/WIFHGMt0.net

ダメ


16 :2019/09/17(火) 17:12:34.67 ID:eGI1UWZL0.net

セレスが出たら呼んでくれ


17 :2019/09/17(火) 17:12:54.44 ID:23xGjPCr0.net

まだプロボックスの方がデザイン的にマシ


18 :2019/09/17(火) 17:12:57.82 ID:+clWRWGz0.net

視界が悪そうやな


19 :2019/09/17(火) 17:12:59.18 ID:QML15Cep0.net

マツダっぽい


20 :2019/09/17(火) 17:13:15.32 ID:3lT89p0A0.net

後ろから見るとカッコいいな。フロントどうにかならないものか。


21 :2019/09/17(火) 17:13:26.35 ID:RwkBiWHS0.net

カローラってダサいイメージで固定されてないか?名前変えて出せば良かったのに


22 :2019/09/17(火) 17:13:28.70 ID:DWBGBXd+0.net

いつかはカローラ


23 :2019/09/17(火) 17:13:38.80 ID:ljgzUUmv0.net

アクア、ヴィッツとこのカローラは見分けつかんな


24 :2019/09/17(火) 17:14:03.33 ID:obH8tnLC0.net

ケツはいいけど、顔がな...


25 :2019/09/17(火) 17:14:05.41 ID:zZ9LgJIj0.net

何が変わったのかわからない
アクアやプリウスと見分けがつかない
そもそもカローラってこんな顔だったよね?


26 :2019/09/17(火) 17:14:10.13 ID:vIam5jlZ0.net

良いんでないか
ちと高いが


27 :2019/09/17(火) 17:14:24.81 ID:l12Jhb+d0.net

ええやん
プリウスのイメージが悪くなったからこっちが売れそう


28 :2019/09/17(火) 17:14:41.66 ID:4+oNKGpl0.net

税込200万は中々魅力
レンタカーや商用車として売れるんじゃないかい?


29 :2019/09/17(火) 17:14:55.51 ID:70NZuEr70.net

フロントライトのデザインどうにかならんのか?


30 :2019/09/17(火) 17:14:58.68 ID:WeioMwzF0.net

後部座席狭そう


31 :2019/09/17(火) 17:15:21.28 ID:scyVQ2Cx0.net

海外仕様はもっとかっこ良かった気がする


32 :2019/09/17(火) 17:15:35.41 ID:WefTqBFU0.net

マツダヲタの常套句
トヨタよりマシが…

(出典 i.imgur.com)


33 :2019/09/17(火) 17:16:24.93 ID:XWnWN9+N0.net

細目デカグリルやだ


34 :2019/09/17(火) 17:16:42.71 ID:zzSmGp5T0.net

いつまで続くのかなこのクソデザイン
内装も含めデザイン何とかしてくれ


35 :2019/09/17(火) 17:16:43.93 ID:vIam5jlZ0.net

JPN Taxiも売れよ


36 :2019/09/17(火) 17:16:55.79 ID:JoIH3Fp+0.net

> 1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッションとした。

マニュアル好きな層が
買ってくれるタイプなのかね


89 :2019/09/17(火) 17:47:28.20 ID:Na6H8Ztq0.net

>>36
1.2で200万くらいだろ?
それなら大抵スイスポ買うんじゃない?


37 :2019/09/17(火) 17:17:08.70 ID:QWj5hzkd0.net

新型から欧州カローラの全長を詰めた3ナンバーボディ
販売チャンネル廃止でマークX、プレミオアリオンが生産中止になるから
それらのユーザー救済でカローラの車格を上げた


38 :2019/09/17(火) 17:17:42.27 ID:r9oIRM6b0.net

アリオン最強


39 :2019/09/17(火) 17:17:49.82 ID:9paVnYgs0.net

3ナンバーのカローラとか、原点忘れてるだろうが


40 :2019/09/17(火) 17:18:26.74 ID:TE09dLPo0.net

デザイナー全滅したのか?


41 :2019/09/17(火) 17:19:06.39 ID:kAyihgUZ0.net

カローラが200万超えとか
でも軽の200万超えはありと言う風潮


42 :2019/09/17(火) 17:19:34.38 ID:fAOnAJk+0.net

名前変えれば売れるのに


43 :2019/09/17(火) 17:19:55.26 ID:iDRRU5/j0.net

お前らにはマツダ車がお似合い 


54 :2019/09/17(火) 17:24:20.48 ID:K5EwokdB0.net

>>43
実際、ロードスターええぞ


44 :2019/09/17(火) 17:20:01.91 ID:EjMhggfj0.net

富裕層向けだな


45 :2019/09/17(火) 17:20:08.33 ID:VBD+N/xE0.net

日本車ってどこも似たような見た目しかないな


47 :2019/09/17(火) 17:20:54.97 ID:/ZC/u1Qh0.net

全部カロスポ顔にすんのな


48 :2019/09/17(火) 17:21:13.89 ID:zj9oRCC70.net

カローラはAE101が至高


49 :2019/09/17(火) 17:21:27.04 ID:23dbzcUx0.net

スポーティでもなんでもスポーティにすんなよ
中途半端で乗り心地わるいんだわ


50 :2019/09/17(火) 17:21:43.03 ID:5kBOM6cR0.net

デザインも、目立ちすぎ
カローラは、絶対に目立たない庶民っぽさが必要なのに


51 :2019/09/17(火) 17:22:40.55 ID:vnsJfKxj0.net

ナビ邪魔じゃね?


52 :2019/09/17(火) 17:23:26.11 ID:v/Rkf3ZV0.net

ハの字顔増えたよな( ・ハ・)


53 :2019/09/17(火) 17:23:41.20 ID:H26ZaHq60.net

プリウスの顔と昔のサニーのケツが合体した感じ


55 :2019/09/17(火) 17:24:22.58 ID:ZhlzueQ40.net

ツリ目細目はもういいよ
昔丸目あったろヨーロッパだけで売ってたWRCのベースになったやつ
ああいうのにしろ


56 :2019/09/17(火) 17:24:58.01 ID:1PIat0iC0.net

レビン作んないの?


57 :2019/09/17(火) 17:25:06.92 ID:wEsKD2vR0.net

>新たな設計・生産手法「TNGA」
TENGAに見えて仕方がない
でもマニュアル車をラインナップに入れたのはすごいことだわ
モリゾーのお達しがあったのかな


62 :2019/09/17(火) 17:26:20.65 ID:DWBGBXd+0.net

>>57
MTのカローラ乗り継いでる老人のためだよ 本来MTなんて設定しない


58 :2019/09/17(火) 17:25:12.13 ID:wsiKbGdT0.net

新型旧型プリウスやな
ボディサイズは3ナンバーなの?


59 :2019/09/17(火) 17:25:22.68 ID:QmidtGpZ0.net


(出典 i.imgur.com)


60 :2019/09/17(火) 17:26:02.49 ID:phh3SZYI0.net

>>59
これインチキしたやつ?


65 :2019/09/17(火) 17:28:00.03 ID:KiQq4iml0.net

>>59
サインツの年間タイトルをぶち壊しにしたクズ車。あのリストリクター事件以来トヨタが大嫌い


61 :2019/09/17(火) 17:26:08.87 ID:gYwVrQrL0.net

カローラツーリングと来年FMCのハリアーどっちにしようか迷う。


64 :2019/09/17(火) 17:27:45.21 ID:RHHYv3260.net

ほんと、マツダと同じくらいダサいデザインだな


66 :2019/09/17(火) 17:28:31.90 ID:eDVcNfrf0.net

値段は頑張ってるが、顔がダサすぎる…


67 :2019/09/17(火) 17:28:42.13 ID:A87N3PvG0.net

> 1・2リットルターボのガソリン車はマニュアルミッション

6MT?


68 :2019/09/17(火) 17:29:19.34 ID:kwvy6d800.net

>>67
カロスポと同じだろうからそうだろうね


82 :2019/09/17(火) 17:39:18.18 ID:A87N3PvG0.net

>>68
>>79
これは恐縮です
ちょっと面白いなと思ったけど普通車から小型車枠に乗り換えると狭そうだ


79 :2019/09/17(火) 17:37:53.08 ID:kwvy6d800.net

>>67
改めて諸元表確認したけど6MTだったよ


69 :2019/09/17(火) 17:30:39.67 ID:xivJW8zo0.net

テンガ?


70 :2019/09/17(火) 17:30:47.13 ID:oMkq6uNI0.net

アクシオを高齢者向けに作って売れなかったからな
高齢者はプリウスに行った
これで40~20代に売れなかったら日本向けカローラは廃止だろな
北米で売られてるオーリスをカローラでそのまま売るだろ


74 :2019/09/17(火) 17:34:50.56 ID:MRVj7OHR0.net

>>70
プリウス並みの燃費性能がある、カローラハイブリッドは全く売れなかった
もう、年寄りすらカローラに見向きもしないわな
最近のカローラは地方の小型タクシー、教習車、営業車が主なユーザー


71 :2019/09/17(火) 17:32:06.94 ID:iv0yQQjj0.net

ええじゃん ここ何代かのじじくささないし
セダンもとうとう3ナンバー化か


72 :2019/09/17(火) 17:32:28.68 ID:l7BvvAjd0.net

現行のアクシオってひでえデザインだよな
あれで売れると考えたトヨタの人はすごい


73 :2019/09/17(火) 17:32:31.79 ID:dHqSsBuz0.net

現行のカローラスポーツは結構カッコよくない?


87 :2019/09/17(火) 17:45:46.76 ID:232FE3/Z0.net

>>73
俺も割と好きな部類


75 :2019/09/17(火) 17:35:01.88 ID:6YAU4Kzv0.net

から、ってことはそれが最下端なんだろうが、
でもいまどき普通車セダンが200万とか安すぎだろ


76 :2019/09/17(火) 17:36:47.70 ID:gJA1H7u10.net

営業車以外使わねーだろ


77 :2019/09/17(火) 17:36:56.13 ID:ZUIH6q1R0.net

トヨタ一人勝ち?


78 :2019/09/17(火) 17:37:39.09 ID:5Rw6Cqzm0.net

カローラ

ほとっんど見ないね都内じゃ。
全くといっていい。


80 :2019/09/17(火) 17:38:54.64 ID:hwTEie940.net

室内寸法めちゃ狭くないか?後ろは膝と頭が当たりそう


81 :2019/09/17(火) 17:39:11.00 ID:UHRSWxGL0.net

しつこく五ナンバー残し続けたカローラもついに三ナンバー化か。
値段も上がるしぶっちゃけ別の車になるも同然だなぁ。
まあ従来型のカローラもカローラとは名ばかりで実質ヴィッツセダンとヴィッツステーションワゴンなわけだけど。


83 :2019/09/17(火) 17:41:27.96 ID:eqDtMmto0.net

この顔の時点で買う気がうせる


84 :2019/09/17(火) 17:42:44.49 ID:2Iu3zUTo0.net

これ ↓ って、ナビにもディスプレイオーディオにも搭載されてないって事 ? CD聴けないの ?

※DVD/CDデッキは搭載されていません。


92 :2019/09/17(火) 17:49:22.91 ID:vIam5jlZ0.net

>>84
USBやスマホあれば
いらね


94 :2019/09/17(火) 17:51:44.45 ID:2Iu3zUTo0.net

>>92

アリガ㌧


85 :2019/09/17(火) 17:42:56.58 ID:vIam5jlZ0.net

1.2ターボで
SFR早よ


86 :2019/09/17(火) 17:45:22.40 ID:3du/q7+R0.net

この1.2ターボをヴィッツもしくはパッソに積んでくれれば良い
コペンやミラならなお良いw


88 :2019/09/17(火) 17:46:59.77 ID:chwSiTJA0.net

海外仕様のがかっこいいな


90 :2019/09/17(火) 17:48:18.96 ID:VQ/UcOLM0.net

四駆ターボも出るのかな?


91 :2019/09/17(火) 17:49:18.12 ID:4207pFXE0.net

6MTのギヤ比は欧州仕様といっしょになったの?


93 :2019/09/17(火) 17:51:12.88 ID:lCjbbQhv0.net

最近の付属カーナビはなんで上にベロっと出てんだよ。邪魔やし。


97 :2019/09/17(火) 17:54:08.57 ID:xhpRSR/H0.net

>>93
視線移動を減らすためだね


95 :2019/09/17(火) 17:53:00.52 ID:aQiUCiLI0.net

要するに国内専用設計では採算合わなくなったって事?


96 :2019/09/17(火) 17:53:31.66 ID:xhpRSR/H0.net

リアのデザインはいいな
インパネ中央のディスプレイは7インチ入れると悲惨になるやつだ


98 :2019/09/17(火) 17:54:37.24 ID:E1aDhFmp0.net

スポーティな要素要るか?


99 :2019/09/17(火) 17:54:54.73 ID:YQPsaD+m0.net

4WDが260万スタートとか、目眩がしてくるな


100 :2019/09/17(火) 17:55:16.76 ID:lobILVto0.net

いま1200ccなのか
なんか魅力感じないな




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。