今、どこもかしこも同じスタイル、機能の車しかない中、他にない魅力的なスタイルでスポーツカー好きにとって待ちにまった車だと思ったが・・・(実際は違っていた?) 今はスポーツカーは歓迎されない時代になったのだろうか? それとも、販売戦略の差、トヨタが販売していたら「売れた車」になっていたのだろうか?(逆に、トヨタ「プリウス」の場合、カッコ悪いと叩かれながらも、そこそこの販売台数を伸ばしているのに・・・。プリウスに比べたらずっとカッコ良いのに!)
http://creative311.com/?p=73550
(出典 img.5ch.net)
【販売不振が影響か】2020年モデル・(米)マツダ新型「マツダ3(Mazda3)」が1年経たずして早くも一部改良
アメリカ市場にて販売されているマツダのフルモデルチェンジ版・新型「マツダ3(Mazda3)」が、1年経たずして早くも一部改良を施すことが明らかとなりました。
今回新たな改良として、i-Activesenseの安全機能(ドライバーアテンションアラート/ストップアンドゴー付レーダークルーズコントロール/
スマートブレーキサポート/レーンキープアシスト/ハイビーム月車線逸脱警告)をセダンタイプのエントリーグレードに標準装備するとのことで、
アメリカ市場での販売不振により、更なる商品力アップのための一部改良と言われています。
その他にも、エントリーグレードでは、オートオンオフヘッドライトや雨滴感知フロントガラスワイパー、マット仕上げのフロントグリル、
16インチ合金ホイール、インテリアレザートリム、自動格納式ドアミラー、8.8インチインフォテイメントタッチスクリーンディスプレイ、
7インチデジタルゲージディスプレイも標準装備されるとのことで、非常に充実した装備内容となりそうです。
http://creative311.com/?p=73550
>>1
マツダニ盗用多アホンダラwwwwwww日本の自動車産業のチープさときたらwwwwwww
そらウチのモウモウも周りこんなんばっかのとこ走らされたら癇の虫がガヲガヲバリバリほたえてまうはwwwwwww
ウチがもうちょい慣れて細道もゆゆうになったらお仲間集まってるとこつれたったるからもうちょい辛抱してやwwwwwwwウケルwwwwwww
>>7
なにいってるのかわからん
>>1
で?お前は一年以上経ってるけどまだコーションラベノレから逃げるの?
>>1
クソ千葉のクソスレ
俺はホンダスレ立てて本日マンセーしてるだけなのにツダオタの方からからんでくる
コーションラベル
売れる要素がまったくないからな
マツダ3.14
トーションビーム
正直1個前のアクセラの方が全然カッコいい
まぁなんだ、ほとんどの人間は車を移動手段としか捉えてないからみんな乗ってるトヨタが安心なんだよ
ステータスなら外車だし、マツダは中途半端な立ち位置
>>5
トヨタは最近流行りの運転アシスト系装備が貧弱でいまいち
>>5
笑い顔って言われてた奴?
俺も好きで中古を実際買った。
マツダのくせに高い
トーションビームのせいで、散々だな
見た目が酷いし
ポリメタルグレーはいい色だと思うけど見かけないね車も見かけない(´・ω・`)
実物見たら凹凸無さ過ぎて面白くないデザインだと思いました。
さっきマツダ2見た
やっぱ俺のデミオよりいいわ
遊び用でもないし、ファミリーカーでもないしな
通勤用も軽かクーペの方が良いし
ハッチバックは後部見えない・快適じゃないで今までのファミリーカー的な役割は果たせないうえに価格も微妙だからなぁ
セダンは思ったより良さそう
誤作動しまくるワイパーとか要らんわ
試乗したけど、良かったけどねえ…
値段も安いし
>>17
買ってあげなよ
>>18
買えるお金があればマジで買ってた
そして俺はソリオバンディットを買った
もういいかげん見た目が飽きられてるってわかれよ
ネーミングをなんとかしろ
愛車は?って聞かれて、
マツダ3です!
って言えないだろ?
車の善し悪しは別にして
内装は良いんだけどね
トヨタで出してたら売れたのかな
マツダが叩かれる理由ってなに?
>>24
急に無理して意識高い系を目指したからじゃね
昔の”良い車を安く”で良かったんだよ
>>27
それ以前からだろ
マスコミのスカイフィシュごり押しが止まらない
取り敢えずマツダはあの顔を何とろよ
マツダのショールームに
こっそりスカイラインを置いても
誰も気づかない
車名がマツダさん、とかダサすぎだろ
マツダってカッコいいと思うんだけど
買う気はしない
普通にゴルフ買うわ
>>32
結局これなんだよ
クルマ好きは、良いね良いね、って評価するけど、
結局輸入車買っちゃう
ツダオタ「千葉の野郎、ぐぬぬ」
信者の中では似たような会社規模のスバルのオタクの叩かれてるってことにしてるけど
普通に旧来のファンから叩かれてるよな
トーションビームじゃなければそこそこ売れて…ないな
マツコネやめなきゃ他をどういじってもゴミだよ
デミオ100万
アクセラ150万
アテンザ200万
プレマシー180万
MPV220万
マツダはこんぐらいの頃の方が存在意義があったわ
>>37
車の価格の話になると
いつの時代の話してんだよってやつが必ず沸くな
>>37
デミオ 1.3
アクセラ 1.5
アテンザ 2.0
プレマシー 1.8
MPV 2.3
これぐらいの排気量なら
確かにそれぐらいで
昔売ってたんたろうなあ。
デミオは?
先代アクセラファンも敵に回してるからなぁ
で、マルチリンクになりました?
しないと買わないよ。
安くて良いものを作りなさいよ。
アウディも80年代前半までは本国でも「田舎公務員の乗るクルマ」って言われてたんだから
マツダも辛抱のしどころだね
>>43
市役所にマツダ車多いな
公用車には採用ゼロだけど
>>43
アウディなんて負け組アウトユニオンの寄り合いメーカーだ*
117 名前: ダイビングフットスタンプ(栃木県)@転載は禁止 投稿日: 2015/02/14(土) 23:34:37.00 ID:K4KRANLA0
現状として、お前がホンダ車について意見をすることはホンダに対するネガキャンにしかなっていない。
S660然り、現行HR-V然り、現行アコード然り、私は自分の設計したクルマがお前のネガキャンを受けるたびに悲しい思いをしているんだ。
頼むからもうやめて下さい。
118 名前: リバースネックブリーカー(千葉県)@転載は禁止 投稿日: 2015/02/14(土) 23:39:13.06 ID:OM8+HvYz0
本当に技研の人なら、現地の人しかわからないような宇都宮駅周辺のネタを言ってみな
俺は何度も聖地巡礼しているから詳しいぞ
119 名前: ダイビングフットスタンプ(栃木県)@転載は禁止 投稿日: 2015/02/14(土) 23:42:16.27 ID:K4KRANLA0
ネタって例えば?
駅の周りはあんまり行かんから芳賀の方が詳しいかもしれない。
120 名前: リバースネックブリーカー(千葉県)@転載は禁止 投稿日: 2015/02/14(土) 23:43:51.85 ID:OM8+HvYz0
なんでもいいよ
俺がピンときたら認める
121 名前: ダイビングフットスタンプ(栃木県)@転載は禁止 投稿日: 2015/02/14(土) 23:49:51.30 ID:K4KRANLA0
JRの改札からロッテリアの方に歩いて右手の最初の階段を降りたとこに通勤バスのバス停がある
108交通のバスが通勤用
「HONDA」って書かれた青いバスは通勤用じゃなく出張者用
123 名前: リバースネックブリーカー(千葉県)@転載は禁止 投稿日: 2015/02/14(土) 23:52:29.25 ID:OM8+HvYz0
認めるわ
マツダ2ってやつのCM見たけど可愛いなあれ
走りはイマイチ
車内は狭い
デザインにも飽きた
ブランド力(笑)
これは売れる!
>>48
走りは悪くないぞ
>>49
通勤○
ドライブ×
なんか違う感が酷くて楽しくない
どなたか実況chNHKに伝言をお願いできませんか(ω・`)?
「エラー しばらくお断りしております が出て書き込めません 眼帯ハイエース」 と(ω・`)
ガソリン2000になったのはいいけどMTが無いな
トーションビームwwwwwwww
走りに拘りました
→トーションビーム
ねえわwwww
トヨタ、ホンダ、日産みたいに無駄にメッキギラギラで安っぽくなってないところだけが良い
めちゃめちゃお買い得になってんじゃん
アクセラの後期に乗ってるけど正直デザインが変わっただけな気がする
まあフルモデルチェンジまで3年しか経ってないから当たり前っちゃ当たり前だけど
>>59
マツダ3はX以外興味ねぇな
まぁ次はSTI買うけど
>>66
乗り換えるならもっとあからさまな高級感が欲しいんだよね
俺のLパッケージだから内装の質感と付いてる装備がそもそもマツダ3とそんなに変わらんし
技術的には各方面から絶賛(?)されているが、やっぱりマツダはマツダ、今までやってきた安い車を安く売らないとみんな買ってくれないよ
何を勘違いしてしまったか
アクセラ乗りだけど5年経っても飽きないから多分mazda3も飽きないだろな。
ガンダム系は速攻飽きるけど。
アメリカの話かよ
日本もちゃっちゃと改良しやがれ安くしやがれ
もともとマツダは毎年のようにマイナーバージョンアップするだろ
もっと分かりやすいモデルチェンジがそろそろ必要かもね
ちょっとずつ高級感上げていっても逆に分かりずらいと言うか
金持ち向けにいっきにドカンとやっちゃうとか
どれも顔が一緒じゃん、韓国女かよ、
安さが売りのデミオが名前変えただけでなぜ売れると思ったんだよ
フロントデザイン統一はまぁ理解はできるが ほっそいライトが嫌い
まるで朝鮮人
>>70
じゃあ外車やレクサスはダメだな
軽とか?
>>71
マツニダパンスト顔面ソウルレッドキムチ色
じゃあどこの車がいいんだよ
て話
>>74
ν速は昔からトヨタとホンダだよ
工作員バレした事も無かったことにするくらいに
200万なら買うけど300万なら買わん
同じかおすぎて新鮮味がない
cx-5のトルクを体感したいとは思う、街乗りちょー楽だろうな
見た目がいいって言っても運転席からは見れないしな
デザイナーズ住宅の外観が良いって買っても使い勝手が悪かったら
万人には売れないだろ
>>79
それなのに憧れるほどの価格帯じゃないから金持ちからは見向きもされないし
興味津々だけどこの値段じゃ高くて買えねーよと叩いてる貧困層がいてと言うのが今の状況
最初に買った熱心なファンのメンタルを削りに行くスタイル
デザイン重視しすぎたツケだろう
あの狭さじゃアメリカ人のデブ乗れないだろ
アメリカンデブは大概貧乏人なんだから
安くて広い車が売れる
これなら同価格帯の86で良いわ
マツダの車づくりが最近評価されてるのは分かってる
値引きに頼らない、価値相応の値段で売っていこうというのも分かる
デザインが最近の国産車では頭一つ抜け出てるのも分かる
でも「マツダ」を買うのはすこし恥ずかしい
ご近所や職場で、トヨタやホンダが買えなかったの?ププッて思われるんじゃないかと思って買う決心がつかない
結果、全部同じ顔だとか色々ケチをつけてネガキャンする
キャラクターラインなくすとか明らかにコスト削減のゴミでしかなかったもんな
中古車価格を自社で買い支えるのを20年ぐらい続けたら人気出るんじゃねーの
マツダのこういうとこだよ 初期型を大した値引きもなしで買ってくれた一番の優良顧客をたった数ヶ月で平気で裏切る 今はデミオ乗ってるけど次はマツダ買わん
わたしまーつーだいつまでもまーつーだ(買わない)
で値段がまた上がるんだろ
北米では同じ顔は売れない。
BMWも北米では売れてない。
パワーがない
顔じゃない
ニュースになるくらい良くも悪くもマツダ勢いあるねぇ
面白味はないけど今のインプレッサスポーツってめちゃくちゃ出来がいいからな
Mazda3より安いし
リアはともかくフロントが好きじゃないんだよシシャモみたいで
車としてはいいんじゃね知らんけど
今からでも遅くないからディーラーを5チャンネルくらいに分けてそれぞれ違う車名を付けて売り出せばV字回復間違いないぜ
Cピラーの押し潰されたようなバックのラインが嫌い
それ以外はまぁかぇtぅつえけど
何代か前のインプ(GE系)もこのマヅダ3みたいな猫背のCピラーで凄ェダサかったんだよな
さっき赤いの見かけたけどキャラクターラインが無いからメタリック系で映り込みがあると良い感じ
マツダ防府工場西浦地区の敷地内にあるダイキョーニシカワ西浦工場の成型課
そこに朝日協同組合(本部 長野県 ダイキョーニシカワの元社員が設立)
から派遣されてる頭のおかしいチャンコロ技能実習生女がいるんだが
・マツダ様向けの塗装前のバンパーを投げる 蹴とばすなど乱暴に扱う
(塗装したら多少の傷は誤魔化せるのでそのまま出荷され市場に流出済み)
・同僚に暴力を振るうなど暴行問題を起こす
・虚言癖があり保身の為嘘をついて同僚を陥れる
ダイキョーニシカワの西浦工場の上層部は事実を知っているが人手不足や
チャンコロ技能実習生は安い賃金でこき使えるので見て見ぬふり
ダイキョーニシカワはこの頭がおかしい中国人女が乱暴に扱ったバンパーを追跡調査し
マツダ様や該当するマツダユーザー様に謝罪して無償でバンパー交換しろ!