日産は軽自動車規格に収まるコンパクトEVのコンセプトカーを世界初公開【東京モーターショー2019】 【ニュース】 - webCG 日産は軽自動車規格に収まるコンパクトEVのコンセプトカーを世界初公開【東京モーターショー2019】 【ニュース】 webCG (出典:webCG) |
日産自動車は2019年10月1日、第46回東京モーターショー(開催期間:2019年10月23日~11月4日)における出展概要を発表した。
日産ブースの目玉は「ニッサン インテリジェント モビリティー」の将来を示すというコンセプトカー「ニッサンIMk」だ。東京モーターショーが世界初公開の場となる同車は、電気自動車(EV)のシティーコミューターであり、都市部の洗練された景観から日本らしい伝統的な街並みにまで自然に溶け込めるデザインを採用したという新時代の小型EVだ。
新たなEVプラットフォームと低重心パッケージに載るボディーは軽自動車規格に収まるコンパクトサイズ。EVならではの力強くスムーズな走りと高い静粛性を実現しており、ストップ&ゴーや車線変更の多い街中から傾斜路まで、あらゆるシーンにおいて高い走行性能を発揮するという。また、「プロパイロット2.0」を進化させた次世代の運転支援技術を搭載。運転支援の範囲を高速道路から主要幹線道路にまで拡大し、ドライバーをサポートする。さらに、クルマが無人の状態で自ら駐車スペースを探して自動で駐車し、必要な時にドライバーがスマートフォンで呼ぶと迎えに来てくれるバレーパーキング機能なども備えている。
このほか日産ブースには「セレナe-POWER」と「スカイライン」のマイナーチェンジモデルや「リーフe+」、2020年モデルの「GT-R」の中から「GT-R NISMO」と50周年記念車「50th Anniversary」など、総勢14モデルが展示される予定となっている。(webCG)
2019.10.01
https://www.webcg.net/articles/-/41593
ニッサンIMk
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
セレナe-POWER
(出典 webcg.ismcdn.jp)
スカイライン
(出典 webcg.ismcdn.jp)
GT-R NISMO
(出典 webcg.ismcdn.jp)
GT-R 50th Anniversary
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>1
もう\_/これ止めたんかよww
節操ないなw
>>1
ついに来ちゃいました
スゴい車が
>>1
電気自動車にフロントグリルって大して意味がないような気がする・・・たぶんエアコンの熱交換器なんだろうけど。
>>61
EVだって冷却は必要だ。
まぁエンジン車でもグリルの半分くらいはダミーだったりするけどな。
またこんなデザイン
とりあえず、どこで充電すればええの?
>>3
家で
近所しか走らない軽とEVの組み合わせはよさそうだけど三菱のiは失敗してるよな・・
>>3
日産のお店て充電できるで
>>3
モール、日産と三菱とかの販売店
>>3
家
長距離は日産のお店
>>3
所によってはコンビニ駐車場
コンセプトカーなら、もちょっと未来を感じさせるデザインが良いなあ
DQNなグリルっすなあ
日産乗りの民度の低さはダントツ
もう日産は恥ずかしい存在
ekワゴンかな?
キンペーみたいな顔だなwww
imievのガワを変えただけ、なんてことは・・・
新車一つも無しw
シティユースは100キロも走れば十分だから軽の車体に積めるバッテリーでもいけるだろ
>>12
冬だと航続距離半分
3年も経てばさらに半分。
電池交換は50万円くらいかなw
星野「おま国」
DQN御用達の下品なデザイン
日本だけのガラパゴス軽四を世界に発表する意味がない
>>16
イギリスやイタリアは好きそう
>>25
フランスもまぜてや。
ルノーがちっこいEV売ってんのよ。
>>31
ほほうフランスもか
いま日産車なんか買っても会社倒産したあと部品の供給もないだろ
具合が悪くなったらすぐ廃車じゃん
SUVが売れる理由、セダンが売れない理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000024-zdn_mkt-bus_all
>>18
リヤリートとわけのわからん文字を見た瞬間サイトをそっと閉じたわ。
ホンダのヘッドライトやん
DQNになりたいわ
最後のキモオタブルーのGTRカッコイイね!
航続距離、給電時間、耐久性がガソリン車超えてから来いエコエコ*
>>22
軽トラはEVでも良いと思うがな。
最近の軽自動車はナンバーが白いのがあって、
貧乏を隠そうとしているところが物凄く恥ずかしいw
>>24
あれ車屋で進められるんだよな
>>24
スポーツイベントの記念プレートだから
>>24
昔アルトやワゴンRにベンツのエンブレム貼り付けてた*いたけどアレ感覚なんだろ
それどうみてもベンツじゃねぇよ!!
ってツッコまれる覚悟であえてやるみたいな
軽EV欲しい。
世界の美意識はこんなに違った。「写真の女性をPhotoshopで美しくしてください」と世界18か国のデザイナーに言うとこうなる
こんなにも違う!?
http://www.girl.eurolv.com/*/yes.html
軽自動車は煽られるんだよ
あおり運転が社会問題になってんのに軽自動車を出すな
>>29
実際煽り運転してる奴の大半は軽なんだけどな
三菱がミーブとかいうので失敗してなかったか
真夏の昼間都会で、一回の充電で250キロは、欲しい、
これ現状のバッテリー技術で航続距離どれくらいなの?
モーターショーでもディーラーの心を折りに行く日産自動車
1回の充電とかって発想が違うんだよね
継ぎ足しが基本だから
>>37
継ぎ足せる場所もないし時間も無駄にかかるから普及しない。
>>45
普及するよ
ガソリン車も徐々に消えるんだし
時間の問題
>>51
現状のバッテリー技術じゃ無理だね。
>>57
別に現状でいきなり消えないし
徐々に消える
ジューク売らないのか
新車あるの
マーチリーフ系のデザインなら
(出典 www.mitsubishi-motors.co.jp)
(出典 www.mitsubishi-motors.co.jp)
台形プロポーションにテトリスグリル飽き飽き
EVって自動車税安いんだから、軽自動車にする意味ないんじゃない?
三菱からパクりやがったな
ホイールは水引をイメージしてみました?
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/i-miev/
(出典 www.mitsubishi-motors.co.jp)
>ニッサン IMkのボディサイズは3434×1512×1644mm
軽自動車の規格3400×1480を超えてるけどいいのか?w
>>53
軽のサイズに収めると見映えが悪くなるんだろうな
ワイはホンダのあれにするお
沖縄だと大和よりちょい納車遅れるかな
ワイは短気だからはよしてくれよな
ほんと日産ってデザイン完全崩壊だよな。
コンセプトモデルがことごとく酷すぎる。
一応、こないだのマイチェンでのノートとかセレナで、
鼻先の鼻輪の上手い処理のしかた見つけてきななと思ったら・・
相変わらず全部カッコ悪い
標準品のスカイラインはマツダだし
GTRはトヨタみたいだし
EVこそ日本でお披露目する必要無い
コンセントどこにあんだよ
>>58
今は新築で駐車場作る時に電気自動車用に配線してる人多いよ
>>76
もう少ししたら
新築は設置が義務化って話もあるね
>>81
杜撰な工事してたらアウトランダーが燃えたところみたいになるな
デイズe-POWERはいつ出るんだ?
三菱に頭下げてアイもらってこい
EV軽トラが欲しいんだが
俺はガソリンエンジンが大好きだ
モーターは嫌だ
(出典 www.mitsubishi-motors.co.jp)
(出典 www.mitsubishi-motors.co.jp)
三菱のアイミーブは軽自動車だったけどな。
いつまでも燃料垂れ流しの車作ってて電気自動車とか、もう中途半端な会社は潰れるよ
コンセプトカー=ぼくのかんがえたさいきょうの○○
少しはこれに乗りたいと思われるデザイン考えてくれ。
なんだこのクソデザインは。なんだこのホイールなめてんの?
三菱がずっと昔から売ってないか?
これと違うの?
日産の車はとにかくブサイク
日産ロゴマークがダサい
軽のサイズでEVが進化すると
軽の非力さが無くなって需要が伸びそうだな
日産で充電する
BMW 恥ずかしくないの?
インフラないの?
なんか全部カッコ悪いなぁ
35階建てのマンションで10階に住んでいるわたしの車はどうやって充電するの?
つか、駐車場に個別メーター無いよ
アホの世界間は考えることはやっぱりバカ
まあ車はガソリン車じゃ無いと楽しくないしどうでもいいや
>>83
一軒家に住めない貧乏人は車なんて使うな
>>83
都会暮らしなら公共交通機関とレンタカーでいいんじゃない?
リーフは売れてるのか?
一車線に二台並べる一人乗り+荷物を積める車がほしい。
問題は価格
顔がOSSAN
セレナe-POWERもっと音小さくしてくれ
試乗したけどエンジンが唸ってるの耳障りでダメだ
中身は、三菱の i-MiEV
もう諦めろニッサン
トヨタもやばいけどニッサンなんかコネがなかったら選択肢に入らないから
5ナンバーコンパクトでくだらない装備なくして安くなったGTIRなんかが出たら考えるレベル
軽規格というガラパゴスジャップwww
ビール税爆上げに伴う発泡酒&第三のビール狂奏曲じゃないけど
なんかジャップってそういう無駄な規格が大好きなんだよな。
そういうところにJAPANオンリーを見出せって? 普通にバカじゃね?
もっとも軽規格を廃されると今日びのジャップ国の没落ぶりに軌を一にした
真面目に正しく働く貧民層、他ならぬウリがそうだ、が経済的大打撃を受けるわけで、
ここはこのジャップオリジンの軽規格を寿ぎマンセーせにゃならん。
ところで車ってコンパクトなのが一番だよねwww
デカくてゴツい車を好むのって深層心理になんかあるんじゃないかね
クルマってのはまあティンコのメタファーなわけでwww
えっと、トヨタ車とどこが違うの?w
走行距離長く毎日乗る田舎はガソリン車でないと
>>98
それはディーゼルでしょ