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    2018年11月

    【福岡】軽トラで“ドリフト”会社員を書類送検 インスタグラムに投稿し発覚


    軽トラで“ドリフト”会社員を書類送検 軽トラで“ドリフト”会社員を書類送検
    …福岡県赤村の公道で、車体を滑らせながら走る いわゆる「ドリフト走行」を行ったとして会社員の男が摘発されました。 甲高いブレーキ音をたて、曲がりくねった山道を危険なスピードで走る車。 後輪を滑らせながら…
    (出典:福岡(RKB毎日放送))



    1 nita ★ :2018/11/29(木) 14:24:01.44 ID:CAP_USER9.net

    11/29(木) 13:58配信
    RKB毎日放送

    軽トラで“ドリフト”会社員を書類送検

    福岡県赤村の公道で、車体を滑らせながら走る
    いわゆる「ドリフト走行」を行ったとして会社員の男が摘発されました。

    甲高いブレーキ音をたて、曲がりくねった山道を危険なスピードで走る車。

    後輪を滑らせながら上っていきます。

    今年5月13日、福岡県赤村の林道で
    およそ80メートルにわたってドリフト走行した道路交通法違反の疑いで、
    添田町に住む31歳の会社員の男が、書類送検されました。

    男がこうしたドリフト走行の動画を
    会員制交流サイトの「インスタグラム」に投稿していたことから発覚。

    取り調べに対し、「自分のテクニックを見せたかった、
    投稿を見た人から好評で嬉しかった」などと供述しているということです。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00010001-rkbv-l40


    (出典 Youtube)


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    【燃料電池車】 韓国、水素自動車を先に量産しても日本に追いつかれるのか?



    1 蚯蚓φ ★ :2018/10/16(火) 11:29:53.77 ID:CAP_USER.net

    「水素ステーションがパリ市内の真ん中にあるが、市民が不安に思わないですか」(文在寅大統領)。
    「設立されて3年過ぎたがどのような不満も提起されたことがありません。事故もまったく起きていません」(エアーリキッドのブノワ・ポチエ会長)

    フランスを国賓訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日にパリのアルマ広場近くの水素ステーションに立ち寄って交わした対話だ。現代(ヒョンデ)自動車の次世代水素電気自動車(FCEV)「NEXO(ネクソ)」に乗って道路上を走った直後だった。文大統領が「ドライバーが充填を直接するのか」と尋ねると、世界最大の水素ステーション構築企業を率いるポチエ会長は「ドライバーが自分で充填する」と答えた。

    ◇ステーション用地確保も厳しい韓国

    文大統領はポチエ会長の話を聞くと、そばにいた現地の水素自動車タクシー(ツーソンix)のドライバーに「セルフ充填」を見せてほしいと頼んだ。そしてじっと充填する様子を見守った。文大統領は充填試演を見た後、「現代自動車の水素自動車は世界的にリードする車だ。韓国政府も水素ステーション構築など水素経済生態系拡散に向け努力したい」と話した。

    文大統領がパリで見守った水素自動車の「セルフ充填」は韓国でも可能だろうか。結論から言えば韓国では「違法」だ。複雑で厳しい規制のためだ。韓国では「高圧ガス安全管理法」に基づき、水素ステーションに雇用された従業員だけが直接充填できる。欧州や米国は一定時間の安全教育を受けたドライバーはだれでも充填できるようにしている。

    これだけでない。韓国の水素ステーション設置基準も欧州や米国より厳格だ。用地確保から容易ではない。「教育環境保護に関する法律」などによると、幼稚園と大学など学校の敷地から200メートル以内の地域では水素ステーションの設置が制限される。専用住居地域と商業地域、自然環境保全地域などではステーションの建設自体が不可能だ。
    (中略)

    ◇先に量産しても日本に追いつかれるのか…

    水素自動車を大衆化するには大きく不足している水素ステーションを大幅に増やさなければならないと指摘される。韓国の水素ステーションはソウル、蔚山(ウルサン)、光州(クァンジュ)などの15カ所にすぎない。その上6カ所は研究用のため一般人が利用できるのは9カ所にとどまる。

    韓国政府は2022年までに水素自動車を1万5000台普及させ、水素ステーションを310カ所に増やすという計画を立てたが、自動車業界では実現の可能性は低いとみている。水素ステーション1カ所を建設するのに30億ウォンが必要だが、これもやはり政府支援(50%)予算が不足しているためだ。

    水素自動車需要に追いつかない補助金も水素自動車市場の成長を遅くする要因に挙げられる。毎年国庫と自治体補助金を受けて買える水素自動車は数百台にすぎない。韓国が2013年に水素自動車「ツーソンix」を最初に生産したのにトヨタに追いつかれることにならないかとの懸念が出ている理由だ。

    現代自動車は2014年に量産を開始したトヨタの「MIRAI(ミライ)」より1年早く水素自動車の量産に成功したが、2014年から海外市場での販売台数1位をトヨタに譲った。大徳(テドク)大学自動車学科のイ・ホグン教授は「市場で水素自動車に対する関心が大きくなっている時に水素自動車と水素ステーション関連補助金支援を増やして大衆化を誘導する必要がある」と話している。

    ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

    ソース:韓国経済新聞/中央日報日本語版<韓経:韓国、水素自動車を先に量産しても日本に追いつかれるのか>
    https://japanese.joins.com/article/089/246089.html


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    【速報】ルノーの狙いは日産と三菱の技術。日本のメーカーがEVで出遅れてるという主張はドイツのプロパガンダ



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/11/29(木) 12:01:44.46 ID:JnnI21960.net BE:306759112-BRZ(11000)


    (出典 img.5ch.net)

     大手メディアの多くはルノー日産アライアンスを成功例と位置付けているが、筆者はそれに同意しない。
    提携以来、ルノーの業績は右肩下がりを続け、日産自動車が新興国で汗水垂らして作った利益を吸い込み続けている。

     さらに電動化をはじめとする技術もほとんどが日産自動車のものだ。
    筆者は過去のルノーの走りについて、あるいは走らせる技術については深い敬意を示したいと思うが、
    こと未来の競争領域、いわゆる、Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared(共有)、Electric(電動)を束ねたCASEの領域の技術においては、
    ルノーは相当に遅れていると考えている。そして現在、それらはほとんど日産自動車の技術で補完されている状況である。

     前回の記事で詳細に説明したように、日産自動車はルノーに救われた。それは厳然たる事実である。
    しかし以来17年間の多くをルノーに尽くすことで過ごしてきた。利益も技術もずっと提供し続けているのだ。
    「*淵から救い出された借りは返した」と言えるタイミングをいつだとするのかには諸説があるだろうが、
    少なくとも今の状況が永続的に続くことはアライアンスとして健全とは言えない。

     ルノーの前身はルノー公団で、かつてのフランス国営企業であり、現在でもフランス政府が15%の株を所有する筆頭株主である。
    今回のバックグラウンドは、すでに多くのニュース解説で述べられている通り、
    CASE技術を持つ日産自動車と三菱自動車という2つの会社を日仏両政府が奪い合っていると見ていいだろう。
    「日本の自動車メーカーが電動化に出遅れている」などという認識でいる限り、この構図は分からない。
    日本は次世代技術の宝を持つメーカーがひしめいている世界でも特異な国なのだ。

     日本の自動車メーカーが電気自動車(EV)に出遅れているという主張は、主にドイツのプロパガンダだという事実があまりに無視されている。



    フランス政府の思惑 ゴーン問題の補助線(3)
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/28/news024.html


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    【PORSCHE】ポルシェ、第8世代となる新型「911」(type992)LAオートショーで発表


    【LAオートショー 2018】ポルシェ、第8世代となる新型「911」(type992)LAオートショーで発表 【LAオートショー 2018】ポルシェ、第8世代となる新型「911」(type992)LAオートショーで発表
    …AUTO SHOW)」のプレスデーで、第8世代となる新型「911」(type992)を発表。前夜にロサンゼルスにあるポルシェエクスペリエンスセンターに…
    (出典:産業(Impress Watch))



    1 ばーど :2018/11/29(木) 18:39:16.26 ID:CAP_USER9.net

     ポルシェは11月28日(現地時間)、「LAオートショー 2018(LOS ANGELES AUTO SHOW)」のプレスデーで、第8世代となる新型「911」(type992)を発表。前夜にロサンゼルスにあるポルシェエクスペリエンスセンターに設けられた特設会場にて、一部のメディアや招待された顧客などに向けてワールドプレミアされた新しい911が、ショー会場でもお披露目された。

     ポルシェは1951年にニューヨークで正規販売店を設けてから60年以上にわたり、北米をセールスの重要な拠点と考えていて、現在ではカリフォルニアだけで26のディーラーを設けているという。2017年の北米での販売台数は5万5000台を数え、新型の「パナメーラ」や「カイエン」が好調なセールスを牽引しているという。新世代となった911を加えることで、2019年はさらに販売台数の向上が見込まれる。

     ポルシェはこれまでもLAオートショーで新型モデルのワールドプレミアを実施してきたが、今回は基幹モデルとなる911を発表することになった。それだけポルシェでは北米市場を重要視していて、スポーツモデルとなる911にとっても主戦場となる。

    第8世代となる新型911(type992) 会場に展示されたカレラ 4S。最高出力450PS、最大トルク528.8Nmを発生する水平対向6気筒の3.0リッターターボエンジンを搭載し、駆動方式は4WD

    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


     新型の911は水平対向6気筒 3.0リッターターボエンジンを搭載し、最高出力が450PS、最大トルクが390lb-ft(528.8Nm)で、最高速は308km/h(カレラ S)を記録する。先代に対して最高出力は30PS、最大トルクは約30Nmのアップとなる。0-100km/h加速はカレラ Sが3.7秒で、4WDのカレラ 4Sは3.6秒。燃料消費量はカレラ Sで8.9リッター/100km、カレラ 4Sで9.0リッター/100kmとなっていて、性能はアップしていながら環境性能も向上している。

     インテリアは完全に新しいデザインを採用していて、直線的なダッシュボードは1970年代の911を彷彿とさせる。PCM(ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム)のセンタースクリーンは10.9インチで、新しい構造により敏速に操作することが可能になったという。スクリーン下の5つのスイッチは、重要な車両機能に直接アクセスすることができる。常にコネクティビティするシステムには新しい機能も組み込まれ、デジタル化の次の段階に踏み入れているとする。

     新型の911は水平対向6気筒 3.0リッターターボエンジンを搭載し、最高出力が450PS、最大トルクが390lb-ft(528.8Nm)で、最高速は308km/h(カレラ S)を記録する。先代に対して最高出力は30PS、最大トルクは約30Nmのアップとなる。0-100km/h加速はカレラ Sが3.7秒で、4WDのカレラ 4Sは3.6秒。燃料消費量はカレラ Sで8.9リッター/100km、カレラ 4Sで9.0リッター/100kmとなっていて、性能はアップしていながら環境性能も向上している。

     インテリアは完全に新しいデザインを採用していて、直線的なダッシュボードは1970年代の911を彷彿とさせる。PCM(ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム)のセンタースクリーンは10.9インチで、新しい構造により敏速に操作することが可能になったという。スクリーン下の5つのスイッチは、重要な車両機能に直接アクセスすることができる。常にコネクティビティするシステムには新しい機能も組み込まれ、デジタル化の次の段階に踏み入れているとする。


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    以下ソース

    2018年11月29日 12:44

    (出典 car.watch.impress.co.jp)


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    【話題】何故、警察24時の逃走車ってホンダライフが多い?



    1 ライフすでに生産停止 :2015/07/18(土) 10:50:52.99 ID:tCGujrbY.net

    しかも旧型。しかもフルエアロ。しかも黒。しかもストップランプ切れ


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