【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    2019年05月

    車内は何をするところ? 俳優・原田龍二(48)、ファン2人と車中不倫!


    安藤優子 ファンと車中不倫の原田龍二に「女性を何だと思ってるんでしょう」 - デイリースポーツ
    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんで ...
    (出典:デイリースポーツ)



    (出典 purulife.site)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/30(木) 19:32:59.31 ID:zTF5AuuE9.net

    安藤優子キャスターが30日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。ファン2人との車中不倫を報じられた俳優・原田龍二(48)について「女性を何だと思ってるんでしょうね」「物(道具)のように…」とあきれた。

    原田は30日発売の週刊文春で、ファンだった女性と公園の近くに愛車を止め、コトに及んでいたことなどが、女性側の“告発”で暴露された。
    原田自身も同誌の直撃に認めている。

    安藤は「女性がすごく怒ってるわけじゃないですか。それは“物のように使われた”という思いがすごく強いんじゃないですか」と“性の道具”にされたという女性側の怒りを代弁。
    宮澤智アナウンサーが「もしかしたら家族も使うかもしれない車の中で(不倫関係を持った)っていうところや、奥様とご家族に対して、
    本当に失礼だし、心がない」と嫌悪感を示すと、「そういうこと考えないんですかね」とあきれはてていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16540839/
    2019年5月30日 15時55分 デイリースポーツ


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    【昭和の名車】 車のエンジン性能「馬力」って!? 280馬力までいかに到達したか? パワー競争の歴史を振り返る


    280馬力までいかに到達したか? 昭和の国産車パワー競争の歴史と名車11台 - WEB CARTOP
    一時期、国産車には280馬力自主規制があり、スポーツモデルは軒並み280馬力エンジンを積んだ。その後自主規制が撤廃されてからはパワー競争が激化し、今では600 ...
    (出典:WEB CARTOP)


    自主規制 > 工業製品の自主規制 > 自動車馬力規制 自動車馬力規制(じどうしゃばりききせい)とは、日本国内の自動車メーカーが正規に販売する自動車に対し、業界団体などの取り決めによりエンジンの出力を一定の範囲に定めた規制を指す。法律によるものではない。単に馬力規制(ばりききせい)と呼ばれることが多い。
    13キロバイト (2,110 語) - 2019年5月24日 (金) 02:49



    (出典 udn.webcartop.jp)


    決められた時間内に、どれだけ重い荷物を、どれだけ遠くまでに運べるかを、馬何頭分に当たるかで表示したのが「馬力」。具体的な数値で言うと、『1秒間につき75重量キログラム の重量を1メートル動かすときの仕事率』が、1馬力。

    昔々となってしまった昭和では、この数値が多いほど”良い車”とされる風潮があり、エンジンの最高出力が更新されるたびに、クルマ好きは狂喜乱舞することができた!(一時、国産車には「280馬力自主規制」があり、今では”280馬力の名車”と呼ばれるほど。)

    1 みなみ ★ :2019/05/28(火) 19:36:07.52 ID:ctKhHkil9.net

    国産初のスーパーカーは今の実用車並の150馬力

     令和になって約半月。まさに「昭和はむかしになりにけり」といったところだが、昭和の自動車史で面白いのは、何といってもエンジンの高出力化競争。

    バカでかいガソリンタンク容量をもつ国産乗用車4選!

     70年代のオイルショックや排ガス規制を挟みながら、1989年=平成元年に280馬力(自主規制)時代に到達するまで、100馬力よりは150馬力、150馬力よりは200馬力と、新車が出て、最高出力が更新されるたびに、クルマ好きは狂喜乱舞することができた。そんな昭和のハイパワー化への歴史を振り返ってみよう。

    トヨタ2000GT/150馬力(1967年)

     国産車のハイパワーエンジンのひとつの基準になったのは、1967年に登場したトヨタ2000GTのエンジン=3M。ヤマハが開発・生産した2リッターDOHC、直列6気筒は、ソレックス(ミクニ)の3連キャブ付きで150馬力。最高速は220km/hと、当時の2リッターエンジンとしては断トツの高性能を誇っていた。

     この3Mエンジン以降、日本の高性能エンジンは、DOHCの直列6気筒が最高! という流れができる。

    以下ソースで読んで
    5/28(火) 11:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00010001-wcartop-ind


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    愛知県犬山市の東部を通る「尾張パークウェイ」、無料開放化から10年!


    多い速度超過の車尾張パークウェイ無料化10年 - 47NEWS
    犬山市を走る元は県道路公社の有料道路だった「尾張パークウェイ」が二十日、無料化から十年を迎えた。現在は県道犬山自然公園線の名称で、起伏に富む林の中を縫っ ...
    (出典:47NEWS)


    尾張パークウェイ(おわりパークウェイ)は、愛知県犬山市の東部を通る道路である。 かつては愛知県道路公社が管理する有料道路であったが、2008年(平成20年)6月20日に無料開放され、全線が愛知県道461号犬山自然公園線(あいちけんどう461ごう いぬやましぜんこうえんせん)に含まれている。 延長7
    5キロバイト (444 語) - 2019年4月11日 (木) 11:14



    (出典 www.japan-monkeypark.jp)



    1 交通太郎 :2019/04/23(火) 04:59:09.05 ID:5AmXFljY.net

    2008年6月20日まで愛知県道路公社が管理する有料道路で愛知県道461号犬山自然公園
    線の尾張パークウェイを語る。

                     県道
                     461
                     愛知


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    【速報!リコール】 トヨタ「ヴィッツ」、助手席側後席ドアガラスの不具合で保安基準満たさず! 2019年1月22日~2月7日に製造された2169台が交換対象


    トヨタ ヴィッツ、リアガラスが保安基準満たさず 全車交換へ - レスポンス
    トヨタ自動車は5月29日、『ヴィッツ』の助手席側後席ドアガラスに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは2019年1月22 ...
    (出典:レスポンス)



    (出典 response.jp)



    1 ばーど ★ :2019/05/30(木) 15:06:03.42 ID:QsR/RYNF9.net

    トヨタ自動車は5月29日、『ヴィッツ』の助手席側後席ドアガラスに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは2019年1月22日~2月7日に製造された2169台。

    助手席側後席ドアガラスにおいて、生産設備のプログラムが不適切なため、冷却不良となり、ガラスの破砕要件を満たしていないものがある。そのため、ガラスが損傷した場合、破片が粉々にならず、保安基準第29条(窓ガラスの基準)に抵触するおそれがある。

    改善措置として、全車両、助手席側後席ドアガラスを良品に交換する。

    不具合および事故は起きていない。仕入先からの情報によりリコールを届け出た。


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    2019年5月30日(木)10時46分
    https://response.jp/article/2019/05/30/322924.html


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    2017年に日本で初めて「ろう者」のバス運転手誕生以来、1年半経過した今でも全国で3人だけ! 一番の障害は?


    聴覚障害者、補聴器使用でもバスなど免許容認へ 警察庁方針 - 日本経済新聞
    警察庁は22日、補聴器を使用する聴覚障害者に、バスやタクシーを運転できる第2種免許の取得を認める道路交通法施行規則の改正案をまとめた。補聴器を着けて一定の ...
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)



    1 国道774号線 :2019/05/17(金) 17:17:38.46 ID:gfM5Peua.net

    2017年10月、日本としては全国初のろう者のバス運転士が誕生しました。
    https://news.yahoo.co.jp/feature/907

    しかし、それから1年半が過ぎた今でもろう者のバス運転士は彼を入れて3人しかいないという厳しい現状です。
    コミュニケーションが困難だという最大の壁が立ちはだかっているのが一番の原因なのですが、バスの運転士になりたい夢を持っているろう者は少なくないはずです。
    ここでは、そんなろう者がバス運転士になれるにはどうしたらいいのか、また多くのバス会社に理解され、多くのろう者が運転士として採用されるにはどんな運動が必要なのかを討論して行く場にしたいと思います。

    前スレはバス・バス路線板に立てたのですが、有意義な討論が殆どなされず、そのろう者運転士個人や所属しているバス会社を誹謗中傷する差別的書き込みが多かったことから次のスレはこのハンディキャップ板に立てました。
    しかし、その2スレ目でも同様の書き込みが多かったので、次は運輸・交通板に立ててみるのと同時に今回のスレの告知はあえて前スレでは行ないませんでした。
    今はどのように良スレにして行くかを手探りで探求しているところです。

    また、このスレはあくまでも有志が立てているものであり、松山様ご本人や東京バス株式会社並びにその東京バスグループは一切関係しておりません。
    よって、このスレに関することで松山様や東京バスなどへ問い合わせることは絶対におやめください。

    過去スレ
    日本初の「ろう者」のバス運転士パート2
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/handicap/1550464553/
    日本初の「ろう者」のバス運転士
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bus/1521007454/


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