【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    2019年12月

    渋滞したら、それはもう「高速道路」でないでしょ...無料にすべき!?



    (出典 contents.trafficnews.jp)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/12/29(日) 13:43:07.108 ID:FxFTHgBFMNIKU.net

    下道より遅かったなら入金されるべき


    続きを読む

    DAIGO、芸能人の不祥事で持論 飲酒運転には「セカンドチャンスなくていい」



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 伝説の田中c ★ :2019/12/29(日) 19:27:04 ID:cgrTg57M9.net

     タレントでミュージシャンのDAIGO(41)が20日放送のTBS「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57)に出演。不祥事を起こした芸能人のセカンドチャンスについて持論を披露した。

     この日は、昨年11月、道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕され1年の芸能活動自粛後、先月から活動を再開させた元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹(43)が登場。その北原と95年の同局名作ドラマ「未成年」で共演した女優の遠野なぎこ(40)も出演し、「作品に何の罪もないのに汚してくれましたよね、あんな不祥事を起こして、ここにいる意味が分からない」などと断罪した。

     その後、スタジオでは芸能界のセカンドチャンスについて討論。タレントのホラン千秋が「セカンドチャンスがあってもいいが、ファーストチャンスほど楽ではない」と語ったほか、フリーアナウンサーの高橋真麻は、北原が芸能活動をすることで飲酒運転で家族を亡くした人や、被害者が胸を痛めることも可能性に触れ「大々的に復帰するのはちょっと難しい」としながらも「ニーズがあって、真摯(し)に応えていって、少しずつ復帰していく意味ではいいんじゃないか」と私見を述べた。

     そんな中、DAIGOは神妙な表情で「いろんな不祥事があるじゃないですか。不祥事によっては、俺、人生のセカンドチャンスがあってもいいと思うんです」と語りつつ、一方、「芸能界としてセカンドチャンスはなくていい不祥事ってあると思っている」とも。「そもそも飲酒運転はもっと罪が重くていいと思っているんです。それくらい人の命を脅*ものだし、俺は(北原は)厳しいことをしたなと思っている」と、飲酒運転を絶対に許さないという姿勢。それでも最後は「この番組で出ている事自体がセカンドチャンス。これから先、人として、芸能人として頑張っていくのは、北原さん次第」と呼び掛けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000128-spnannex-ent


    続きを読む

    【年末年始の高速道路渋滞予測】 名神が「最ノロノロ区間」 草津・大津・新名神では変化も!



    (出典 www.chibanippo.co.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2019/12/26(木) 10:15:24.72 ID:rR62+WEk9.net

    2019年度の年末年始も高速道路では激しい渋滞が予測されていますが、そのなかで「通過に最も時間を要する」とされる渋滞区間が、名神高速にあります。名神の渋滞、新名神の三重県区間が開通したことで激しくなっている傾向です。

    上下線ともノロノロの名神 渋滞先頭は草津と大津

     2019年度の年末年始も、高速道路では激しい混雑が予測されており、長いものでは年始に関越道や東北道、東名高速でそれぞれ最大35kmの渋滞が発生するとされています。一方、NEXCO管内で「通過に最も時間を要する渋滞」、つまり通常時とピーク渋滞時とで通過時間の差が最も大きい渋滞の発生が予測されている区間が、名神高速にあります。

     それは2020年1月2日(木)および3日(金)の上り、名神から新名神が分岐する滋賀県の草津JCTを先頭に、京都府の大山崎JCT付近まで最大25kmの渋滞が発生し、通常と比べ通過時間が最大1時間21分ほど増加するとされています。

    前出の関越道や東北道、東名で予測されている最大35kmの渋滞において、通過時間の増加分は約45分から1時間とされています。それらより短い距離にもかかわらず、通過時間が長くなる名神の渋滞は、より「ノロノロ」な渋滞と見ることができるでしょう。

     なお、名神では下り線でも、草津JCTに近い大津IC付近を先頭に、年末・年始とも最大20km、通常と比べ通過時間が最大1時間5分ほど増加する渋滞の発生が予測されています。大津IC付近や草津JCT、なぜこれほど通過に時間がかかるのでしょうか。近年における道路ネットワークの進展により、傾向の変化も見られるようです。


    (出典 contents.trafficnews.jp)


    2019.12.26
    乗りものニュース編集部
    https://trafficnews.jp/post/92156


    続きを読む

    愛知、16年続いた全国ワースト返上か? 交通死亡事故、千葉との差15人!



    (出典 i.imgur.com)



    続きを読む

    個性的でレアな自動車【日本】


    個性的でレアな自動車【日本】






    個性的でレアな自動車【日本】

    2014年06月11日(1037013 view)

    強烈な個性を持ちながら、ひっそりと消えていった車たち。知らない人も多いと思いますが、是非記憶の隅にひっかけておいて欲しく、まとめました。


    (出典 matome.naver.jp)





    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング




    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ