【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    2022年05月

    華原朋美 2歳長男に1600万円のフェラーリ買うも「ネットで叩かれ」 2回乗って1150万円くらいで売却と明かす



    1 冬月記者 ★ :2022/05/19(木) 02:50:33.18

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e173144443c1c4ae1dcae1f37f1e130839b1c8a

    華原朋美 2歳長男に1600万円の*ーリ買うも「ネットで叩かれ」2回乗って売却と明*


     歌手・華原朋美(47)が18日、ABEMAで放送された坂上忍(54)がMCを務める「デマ投稿を許さない」に出演した。

     子どもに1600万円の*ーリを買ったことについて聞かれた華原は「本当です」と答え「本当に親バカだったなって今思うんですけど、生まれて子どもって本当にこんなにかわいいものかと思って。大人になって車がなかったら困ると思って、ネット見ていたら“これいいな”と思って買っちゃったんですよ」としながらも「でも、ネットとかで叩かれて、とりあえず売りました。2回くらい乗ったかなって感じで…1150万くらいで」とあっけらかんと笑った。

     さらに、収入については、かつて「買いあさった」バーキンなどのブランド品を売ったりしているとし、ユーチューブチャンネルは、「月100万円くらい。普通だと思います」と明かした。

     収録後、坂上は「疲れました…」と話し「やっぱ、頂点行った人って、ある意味すごいですね。ある意味突き抜けてる何にも気にしていないんだもの。。周りのこと。びっくりした」と話していた。


    続きを読む

    車両窃盗グループのリーダー逮捕 レクサスなど盗み余罪約100件か



    1 powder snow ★ :2022/05/20(金) 20:29:42.97

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/50836?display=1

    車両窃盗グループのリーダーらがクレーン車を盗んだとして逮捕されました。警視庁はこのグループによる犯行がおよそ100件にのぼるとみています。

    窃盗の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の五十嵐純容疑者(50)と自動車整備工の中島司容疑者(28)で去年9月、福島県・南相馬市の建設会社の駐車場で、およそ300万円相当のクレーン車を盗んだ疑いがもたれています。

    警視庁によりますと五十嵐容疑者らは、解体して部品を海外に輸出し金を得る目的で、鍵を壊してクレーン車を盗み、保管場所としていた埼玉県のヤードに運び込んだということです。取り調べに対し、2人は容疑を否認しています。

    全国各地でレクサスなどの高級車が盗まれる被害が相次いでいますが、今回と手口が似ていることから警視庁は、五十嵐容疑者のグループがおよそ100件の犯行に関わったとみて余罪についても調べています。


    続きを読む

    走行中の車に“投石”か 自転車の男“悪質”窓破壊/広島・西区



    1 ツール・ド・名無しさん :2022/01/18(火) 07:31:58.74



    (出典 Youtube)



    走行中の車に“投石”か・・・自転車の男“悪質”窓破壊(2022年1月17日)
    268,492 回視聴 ? 2022/01/17 ?  11日、車が広島市内を走行していると、突然、大きな音を立て、サイドガラスが粉々になりました。

     何かが当たったのでしょうか?

     すぐに車を安全な場所に止め、ドライブレコーダーを確認すると、そこには、自転車に乗り、車道側に手をブラつかせる不審な男が映っていました。

     映像をよく見ると、自転車を追い越す瞬間、なんと、黒く丸い物体を車に向け、投げ付けてきたのが分かります。これは一体・・・?

     運転手の男性:「石しか考えられんですね。ある程度の重さのもの、多分3、4センチぐらいの大きい石だと思う。物が当たって、砕けたような感じ。恐怖心というより、怒りしかない」

     自転車の男はその後、車に見向きもせず、何事もなかったように走り去りました。

     運転手の男性:「ストレス発散とかでやっているんでしょうね。仮に、僕が一人だったから、良かったようなものの、子どもとか助手席に乗せていたら、どうなっていたか分からないですし。投げた物も一緒に飛んで来たらって思ったら、トラウマにはなりますよね。許せないですね」

     運転手の男性は、警察に被害届を出しているということです。

    (「グッド!モーニング」2022年1月17日放送分より)
    [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


    続きを読む

    二人乗りのバイクが、追い越そうとした右折車に衝突。無職(16)死亡/神奈川・相模原市



    1 タイガースープレックス(愛知県) [EU] :2022/05/23(月) 21:49:39.59


    少年二人乗りのバイク、右側から追い抜き図り女性運転の軽と衝突…同乗少年死亡
    2022/05/23 14:43 読売新聞

    22日午後5時15分頃、相模原市緑区下九沢の県道で、同市中央区の男子高校生(16)のバイクと同市緑区の女性会社員(53)の軽乗用車が衝突し、
    バイクに同乗していた同市中央区の無職男性(16)が全身を強く打って搬送先の病院で死亡した。男子高校生は軽傷を負い、女性会社員にけがはなかった。

    現場は片側1車線で信号のない道路。神奈川県警相模原北署によると、右折しようとした軽乗用車をバイクが右側から追い抜こうとして衝突したといい、同署が事故原因を調べている。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220523-OYT1T50129/

              /ノ      ヽ \
          / /・\  /・\ \
          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |


    続きを読む

    スーパーカーが京都に集結 北野天満宮で交通安全願う



    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/05/22(日) 17:47:00.28

    2022/5/22 17:22

    イタリアの高級車ランボルギーニなどのスーパーカー35台が22日、北野天満宮(京都市上京区)に集まり、オーナーらが交通安全を祈願した。天満宮が祭る学問の神様・菅原道真の神の使いがランボルギーニのエンブレムと同じ牛という縁にあやかった。

    オーナーらは愛知や大阪、兵庫などから参加。本殿で祈願した後、神職がスーパーカーの前でおはらいをした。天満宮の駐車場には1960年代以降のポルシェや*ーリなど色とりどりの車がずらりと並び、見学に来た人たちも撮影やオーナーらとの交流を楽しんだ。

    氏子で自動車ライターの西川淳さん(56)の呼びかけで平成27年から実施。新型コロナウイルスの影響で、令和元年以来3年ぶりの開催となった。西川さんは「スーパーカーには爆音やあおり運転の印象も持たれがち。こうした場を通じて『文化的だよね』と思ってもらいたい」と力を込めた。

    天満宮の東川楠彦権禰宜(ごんねぎ)は「オーナーが集まって祈願することで安全運転につながれば」と話した。

    https://www.sankei.com/article/20220522-GXWCEIBGKRMUBI3AIE7A4REHU4/


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ